チェック☆ポイント

ちょっとした公園には、必ずと言って良いくらいあるもので
かりんが見過ごすことのできないモノ…コレなぁ~んだ?

それは…公衆トイレです☆
近くに来ると、リードを引っ張って中に入ろうとするし
これが伸縮リードだったりすると、「お先に~!」とばかりに
トイレへ駆け込んで行こうとするので、慌てて引き戻します。
karin_09_231.jpg
さて、かりんが駆け込むのは、男子用?それとも女子用?

チェック☆ポイント」への18件のフィードバック

  • 2009年11月15日 1:42 PM
    パーマリンク

    あはは~★
    「お先に~♪」って男子の方行かれたら困りますよね~(笑)
    さてさて、もしhakoさんがトイレ行きたくなった時
    かりんちゃんはどうしてますか??
    ウチのぽちは、繋がれるのが嫌いで、リードを
    噛みちぎろうとするので・・・
    一緒に個室に入ります(笑)
    かりんちゃんはどうなんだろ??

    返信
  • 2009年11月15日 1:49 PM
    パーマリンク

    あれ~、かりんちゃん公衆トイレ好きなんだ!?
    きっと、いろいろ匂いがして興味津々なんでしょうね。
    トイレは床が不衛生なので、hakoさんとしては入っちゃ困りますよね~。
    かりんちゃん、ダメですよ!ダメ!

    返信
  • 2009年11月15日 3:08 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんが公衆トイレで用を
    たしてる姿、想像したら(笑)
    男子用入って行こうとしたら
    hakoさん慌てて止めないとね(笑)
    ふくなんて公衆トイレあっても
    怖がって近づかないから
    かりんちゃんはすごいな~♪

    返信
  • 2009年11月15日 10:47 PM
    パーマリンク

    えーっ\(◎o◎)/?
    かりんちゃんったら、
    公衆トイレに入ろうとするんですか(^_^;)
    きっと
    『ここはおトイレですね♪』
    と、にほいできちん理解しているのかな?
    健太も近くをクンクンしたりすることがたまにありますが、どちらかと言えば避けますー(>_<)

    返信
  • 2009年11月16日 8:22 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうなのです、「ダメ~!」と言いながらも
    追い掛けて中に入ることができないので
    リードを手繰り寄せるしかなくって~。(苦笑)
    さて、私は、かりんと一緒にトイレに入ります。
    外に繋いでおいても大人しくしていますが
    私の方が心配になっちゃうので。(笑)

    返信
  • 2009年11月16日 8:27 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    困ったことに、気になって仕方ないようです。
    おっしゃるように…ニオイなのでしょうね。(汗)
    かりんは、そこら辺の水を舐めようとするので
    特に、トイレでは油断大敵☆です。

    返信
  • 2009年11月16日 8:33 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふふっ、トイレで用足ししてくれたら
    こんなに便利なことはありませんね~。
    男の子は男子用で大丈夫かもしれませんが
    女の子は女子用でも…無理そうな感じですよね。(笑)
    うちは、人工物や人間に対しては構えないようですが
    同類に対しては、いろいろと複雑な想いがあるみたい。

    返信
  • 2009年11月16日 8:36 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そう、スタスタと当然のように入ろうとします。
    トイレだとわかっているのか定かではありませんが
    ニオイに反応しているのは確かな気がします。(苦笑)
    きっと…探検気分なのでしょうね~。

    返信
  • 2009年11月17日 5:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ニホヒが気になるんですね~。
    あずは、毎日駐車場横のトイレの前を通ってるけど、
    それより、遊歩道脇のニホヒの方が気になるみたい。
    で、かりんちゃんの気になるニホヒはどっち?
    アンヨをあげるから、もしかして♂用…?
    だったら、尚更急いで止めなきゃね~。(^_^;;;

    返信
  • 2009年11月17日 8:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんトイレに入りたいんですか?
    モコは全然トイレの前通っても知らんぷりですよ。
    私の友達のとこのワンちゃんは自分ちの
    トイレ(人間用)に入って済ませるて言ってました。
    かりんちゃんも、もしかしたら、そうなうかもしれませんよ(笑)

    返信
  • 2009年11月18日 12:29 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうなのです、たぶんニオイが…ね。(汗)
    ちょっと見慣れないモノや場所があったりすると
    そちらへ行きたがるのですよ~。
    勿論、あずちゃんみたいに歩道脇のニオイも
    気になるようですが。
    どっちへ入ろうとするのかは、その時々によりますが
    どちらかと言うと、女子用が多いかなぁ。(笑)

    返信
  • 2009年11月18日 12:32 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    何か変わったモノや場所があると
    探検してみたくなっちゃうみたいです。
    当然のような顔をして入ろうとするので
    「おいおい!」と引き止めております~。
    ところで、も子さんのお友だちのワンちゃん
    人間用で済ませることができるなんて凄いですね。
    どうやってするのか、見てみたい気がします。

    返信
  • 2009年11月18日 3:47 PM
    パーマリンク

    まぁ匂いなんでしょうね。
    我が家、トイレには入らないけど
    回りをクンクンしながら回ろうとするんですよ。
    ちょっとそれはね~。
    男子用に入ったらママが困っちゃうわね。

    返信
  • 2009年11月19日 12:31 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そう、何やら怪しげな(?)ニオイがするのでしょうね。
    臆病なところがあるくせに、好奇心が旺盛なので
    「!」と思ったら、探検せずにはいられないようです。
    でも、誰かが入っておられたらマズイので
    トイレの前に近づいたら、リードは引き気味にします。

    返信
  • 2009年11月21日 1:24 AM
    パーマリンク

    トイレは気になるみたいですね(苦笑)
    嗅覚が優れているので..私達のなん倍も
    匂うのでしょうが……
    此れだけは?人間で良かった(ーー)です
    よく飼い主さんがトイレには居るとついて来ちゃう
    子が居るそうですが……
    これも..困っちゃう(ーー)と思うワタクシです

    返信
  • 2009年11月23日 8:49 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あははっ、確かに!
    あまり嗅覚が優れているのも大変でしょうね。
    ニオイの情報量が多くなり過ぎちゃって。(笑)
    さて、うちはいつもと言うわけではありませんが
    時々…トイレに一緒に入ろうとします。
    うちの場合、つられて入っちゃったって感じです~。

    返信
  • 2009年11月26日 3:34 AM
    パーマリンク

    もしかして・・・ かりんちゃんは女性ですから
    おトイレで用を済ませる~そんな訳はないですよね(笑)
    我が家の2匹はおトイレには興味なしです
    そういえば何が興味ありなのかな???と考えてみると
    大好きなお隣のおばちゃん宅には、必ず立ち寄ろうとします。
    時々おやつがもらえるので、虹輝は必死に私を引っ張ります(泣笑)

    返信
  • 2009年11月26日 3:59 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふっ、トイレで用足しできたら楽なのですが
    そういうわけにもいかないですよね。(笑)
    ちょっと「…」なニオイのするトイレが気になるのか
    しきりとクンクンしながら入ろうとします。
    颯斗くんと虹輝くんは、美味しいモノに惹かれるのね。
    その気持ち、私もとってもよくわかりますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。