ボール遊び

日中も、ほとんどの時間を寝て過ごすかりんですが
その合間に、突如として『遊びモード』になることがあります。
ライオンさんを鼻先でツンツンしたり、ボールを前足で突いたり
その時々によって、遊びの対象が変わります。
karin_09_229.jpg
今日は、ちょっとご無沙汰だったテニスボール。
ベッドの上に座り、向こう側の壁にボールを当てて
床にバウンドしたところを、パクッ☆とキャッチします。
そして、そのままベッドへダイビングするのがお気に入り♪
karin_09_230.jpg
何度もナイス・キャッチしたのに、カメラからフレームアウト。
必死に、目でボールを追う姿しか撮ることができませんでした。
かりん曰く、「今度はカッコイイところを撮ってよね!」

ボール遊び」への16件のフィードバック

  • 2009年11月13日 9:32 AM
    パーマリンク

    ふくも突然思い出したかの様に
    音の鳴るおもちゃを前足で突っついたりします。
    おっ♪じゃあ遊んだろ~と思って遊び出すと
    ふくの場合シラ~ってします(涙)
    でもかりんちゃんは楽しく遊んでくれるから
    いいな~♪♪
    これなら部屋でもちょっとした運動になりそうで
    いいですね~
    かりんちゃんの軽快な動きカメラに
    収めるの難しそうですね(笑)
    でもボールが宙に舞ってそれを見てるかりんちゃん
    すごく素敵な一枚ですね~♪

    返信
  • 2009年11月13日 10:11 AM
    パーマリンク

    動いてる姿をカメラに納めるのは至難の業ですよね。
    一瞬でも格好いいところで静止!してくれたなら・・(^^;
    お気に入りの遊びに夢中になってる時間って、ほんの
    ひと時ですけど、それでも一緒に楽しめる時間でも
    ありますよね。かりんちゃん、ボール遊び上手だね♪

    返信
  • 2009年11月13日 2:28 PM
    パーマリンク

    ハロウィンのときの困ったかりんちゃんと好一対の迫力あるかんんちゃんですね。どちらも目がいきいきしています。ボールを追う後姿もステキですよ。

    返信
  • 2009年11月14日 11:34 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    うちも、こちらが参戦しようとすると
    急にしらけちゃうこともあります。(苦笑)
    この時は、一緒に遊びたかったようです。
    障害物となるテーブルを端に寄せ、思いっきり遊びます。
    ナイス・キャッチの瞬間を見る度に
    思わず拍手と歓声を上げてしまう私~♪
    躍動感溢れる姿を見ていると楽しくってたまりません。

    返信
  • 2009年11月14日 11:37 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうですね、特に室内は光量が足りないので
    余計に難しいですよね。
    「撮れた!」と思っても、ブレブレだったり~。(苦笑)
    以前は、しばらく遊んでおりましたが
    最近は数回やったところで飽きちゃうようです。
    それでも、たまにこうして遊んでくれると嬉しいですね。

    返信
  • 2009年11月14日 11:42 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    ボールを追いかける時の生き生きした顔。
    見ているこちらまでが、何だかワクワクしちゃいますね。
    心の底から楽しそうにしている姿を見るのが
    私にとっては、何よりの幸せです。

    返信
  • 2009年11月15日 9:13 AM
    パーマリンク

    動いてる姿を撮るのは
    難しいですね~。とっても
    可愛いのにどうしてもフレーズアウトしたり
    ぶれたり。
    かりんちゃん、外でもボールキャッチしてるから
    きっと上手に出来るんでしょうね。

    返信
  • 2009年11月15日 10:44 AM
    パーマリンク

    テニスボール遊び楽しいですよね♪
    でもモコの場合スイッチマックスになって
    手に負えなくなるので要注意です(アセ)

    返信
  • 2009年11月15日 11:45 AM
    パーマリンク

    おウチでのボール遊び、楽しそう~。
    我が家、おやつが無いと、絶対にやってくれません。(^_^;
    壁にバウンド、リズミカルなボールの動きや、跳ね返る場所を
    予測するのも楽しいのかもしれませんね。
    今度、あずにもやってみよう。
    ふふふ…。
    何度も連写を切っているhakoさんの姿が目に浮かびます。(^.^)
    空中に浮いたボールとかりんちゃんの姿も、なかなか
    画になってますよ。d(^-^)

    返信
  • 2009年11月15日 1:51 PM
    パーマリンク

    テニスボール、ラッキーも好きでしたよ。(笑)
    屋根の上に投げると、落ちてくるのを待って追いかけてました。
    決定的瞬間、いつかは撮れるといいですね。

    返信
  • 2009年11月16日 8:00 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    その瞬間をカメラに収めたいと思っても
    なかなか思うようにはいきません。
    大抵が、ブレブレになってしまいます。(苦笑)
    スコッ☆と上手にキャッチすることもあるので
    それが見たくって、ついつい何度も投げてしまい
    終いには…飽きられてしまいます。(笑)

    返信
  • 2009年11月16日 8:05 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あははっ、テニスボールで遊ぶと
    モコちゃんは夢中になり過ぎちゃうのね~。
    そうなる少し前に止めると良いのでしょうが
    スイッチは急に入っちゃいますものね。(笑)
    うちは飽きっぽいからなのか
    適当なところで、自分から止めちゃいます。

    返信
  • 2009年11月16日 8:12 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ボールを見せても、乗り気じゃない時は知らんぷり。
    でも、「その気」になっている時は
    身体中でワクワクしながら、投げるのを待っています。
    数回に1回は、バウンドしたボールを最高点でキャッチして
    拍手喝采を浴びております。(笑)
    ただ投げるのを取るよりも、跳ねるのが面白いみたいです。
    やはり…光量の足りない室内での撮影は
    かなり無謀ですね~。(苦笑)

    返信
  • 2009年11月16日 8:18 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    あらっ、ラッキーちゃんも好きでした?
    うちは、跳ねるということも勿論ですが
    表面のモシャモシャ感が、たまらないみたいです。(笑)
    屋根の上に投げて~というのは、面白い遊び方ですね。
    私が子供の頃に、よくやった気がします。
    しかし、激しく動くものを撮るのは難しいですね。
    動きを予測しなくてはならないと思うのですが
    室内だと被写体までの距離があまりないので
    上手く追うことができません。(苦笑)

    返信
  • 2009年11月26日 3:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん残念でした。
    でも、かりんちゃんは上手に遊びますね
    我が家の2匹~颯斗はボールには興味なし
    虹輝は、口に加えて振り回し また追いかけて
    振り回し 最後には噛みついています。
    遊び上手になるのも相手次第(飼い主)なのでしょうね(反省)

    返信
  • 2009年11月26日 3:56 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    原っぱなどで「取ってこい!」遊びをするのが夢ですが
    外に出るとボールには興味を示さなくなるので
    ボールで遊ぶのは室内限定なのです。(苦笑)
    それぞれに、興味の対象は違いますから
    颯斗くんや虹輝くんが、ボールに興味がないとしても
    遊び相手次第…ではないかも~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。