流行コトバ

最近、母さんの中だけの流行コトバがあります。
かりんを見ているうちに、ふと口をついて出たのですが
かなり気に入ってしまい、使い放題しています。
karin_09_227.jpg
このお尻を見ていると、ついつい言っちゃう『ぷりケッつん★』
karin_09_228.jpg
そして、『アンモナイト』改め、『丸まりんこ♪』
母さんの妙なコトバは、止まることを知りません。
さてお次は…どんなコトバが発せられることやら~。

流行コトバ」への16件のフィードバック

  • 2009年11月11日 1:43 PM
    パーマリンク

    わ~♪なんか楽しい言葉ですね♪
    も~かりんちゃんのぷりっケッつん
    可愛い~
    ふくのお尻はすぐにモサっケッつんに
    なります(笑)
    寒くなってくると丸まりんこ♪見る機会が
    増えますね♪

    返信
  • 2009年11月11日 9:31 PM
    パーマリンク

    うふく♪わぁ、楽しいね。でも、そんな言葉が出るのって
    なんとなく、わかります。パッと見のインスピレーションで
    口から出てくる言葉!ですよね。うんうん、わかります♪
    可愛いさにメロメロなんでしょうね、わたしたちって・・。
    次は、どんな可愛さがどんなふうに言葉になるのかなぁ(^^)

    返信
  • 2009年11月11日 11:58 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの後姿…
    まさに『ぷりケッつん★』という言葉がピッタリ!!
    さすがhakoさんっ(*^^)v
    健太は貧相なお●●なので、
    この言葉は当てはまりません(>_<)
    『丸まりんこ♪』も可愛い~。
    ちなみに、健太の姉弟間では、
    『ベーグル』と呼んでいます≪笑≫

    返信
  • 2009年11月12日 12:00 AM
    パーマリンク

    かりんさんてば、ホントにおもしろい~~♪
    「ぷりケッつん★」って名前、なかなか出てきませんよ~(〃^∇^)o_彡☆
    かりんちゃんの2番目の写真、我が家だったら「う○こ」と呼ばれる事でしょう(-m-)ぷぷっ

    返信
  • 2009年11月12日 1:32 AM
    パーマリンク

    「ぷりケッつん★」
    本当に美しいかりんちゃんのお尻、惚れ惚れしちゃうわ♡
    かりんちゃんのお尻、頬ずりしたい~。(^.^)
    我が家のあず家用語は、
    ヘソ天で、「ごろにゃぁ~ぁ~ん♪」
    丸まりで、「丸まリ~ノ~♪」 です。
    ちなみに我が家のお嬢さんのお尻は、年中ポショポショ。
    夏はダニ予防、冬は防寒のため、ズボンが欠かせません。(^_^;

    返信
  • 2009年11月12日 2:44 AM
    パーマリンク

    私も(^^)何か考えてみようかなぁ〜
    と思ったけれど…全然センス無いみたい(苦笑)
    久しぶり?の桃尻♡ヤッパリ可愛いですね♡
    毛があるからふわっとした感じになるんですよね
    ん……そうなると短毛の万さんは無理の様です(ーー)
    どちらかち言うと..ムキッ!な万さんのお尻
    ムキケッツン?ムキりんこ??やっぱり….難(笑)

    返信
  • 2009年11月12日 1:02 PM
    パーマリンク

    う~ん♪ぷりケッつんが眩しいっ★
    真っ白でぷりぷりですね~^^
    少し前にカットしていたから、今が見頃ですか?^^
    ぽっちんも早くぷりケッつんにしなくちゃ♪

    返信
  • 2009年11月13日 3:25 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    うふっ、そう言っていただくと嬉しいです~。
    散歩をしながら、弾むぷりケツを眺めていたら
    こんなコトバが飛び出してきました。(笑)
    うちも、すぐに『モサっケッつん』になります。
    これもこれで、可愛いですよねっ。
    鼻先をお尻にくっつけての『丸まりんこ♪』
    とっても暖かそうですよね。

    返信
  • 2009年11月13日 3:28 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ちょっとした仕草や、それぞれのパーツを見ていて
    思わず口から出てしまうコトバ。
    それが、ツボにはまっちゃったりしてね。(笑)
    愛しいものを表現する時って、気持ちがそのまま出るので
    面白いコトバになったりしますよね。

    返信
  • 2009年11月13日 3:46 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    あはっ、ピッタリ!と言っていただいて嬉しいです。
    丸くて弾ける感じが伝わったでしょうか?(笑)
    ワンちゃんによって、毛量・毛質が違いますから
    お尻の感じにも個体差がありますものね。
    さて、『ベーグル』という表現も美味しそうですね。
    私は一時、『ドーナツ』と言っていたこともあります。
    イイ感じの揚がり具合で、ヨダレが出そう。

    返信
  • 2009年11月13日 3:53 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    かりんのお尻の毛はフワフワと言うよりも
    モサモサという感じなので、ちょっぴり硬めの毛です。
    私もしょっちゅうワサワサと触っているので
    迷惑に思われているかも?(笑)
    さて、あず家にも独自のコトバがあるのね~。
    『丸まり~ノ~♪』って、イタリアンな感じでステキ。
    そう言えば、あずちゃんはズボン・スタイルが多いですよね。
    季節季節で、その理由があったのですね。

    返信
  • 2009年11月13日 4:53 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    私の場合、考えると逆に出てこなかったりします。
    妙なコトバが誕生するのは、ふとした瞬間で
    口からこぼれる…って感じです。(笑)
    かりんのお尻は毛量が多くてボリュームがあるので
    桃尻カットに適しているみたい。
    万さんのお尻は、筋肉☆ムキムキでセクシィです♪

    返信
  • 2009年11月13日 4:59 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    かりんのお尻ばかり見ていたら、こんなコトバが出ました。
    『ぷりケッつん★』は、我ながら上出来だったかも。(笑)
    ふふっ、丸まっている姿はいろいろなモノに見えますよね。
    かりんの毛色だと…余計にブツとそっくりかも。(爆)

    返信
  • 2009年11月13日 5:02 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    真っ白な『ぷりケッつん★』を愛でられる幸せを
    毎日ひしひしと感じています。
    おっしゃるように、今が見頃ですね~。(笑)
    でも、そろそろフォルムが崩れつつありますので
    ハサミ片手に、チョキチョキしています。

    返信
  • 2009年11月13日 7:09 AM
    パーマリンク

    hakoさん想像力豊かですね♪
    かりんちゃんのお尻見てると
    ぷりケッつんて言いたくなる気持ち分かります。
    ぷりぷりのお尻可愛い♪

    返信
  • 2009年11月14日 11:30 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あはっ、かりんのお尻を眺めていたら
    いつの間にか、このコトバを発しておりました。(笑)
    プリプリで弾む感じがたまりませんっ。
    散歩中も、お尻に釘付けです~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。