落しモノ

一昨日…しばらくぶりに出掛けた公園での散歩から帰り
かりんを降ろし、途中で買い物した荷物を降ろし
玄関にて、まったりと過ごした後のことです。
ふと、いつもあるはずのモノがないことに気づいた母さん。

それは…かりんのマナーポーチ。
車の中をくまなく探してみても、どこにも見当たりません。
母さんの頼りない記憶を辿ってみたところ
最後にマナーポーチの存在を意識したのは
公園での散歩を終えて、駐車場へと向かっている時でした。

「たぶん、あの公園で落としちゃったんだ!」
気になりながらも、これからまた出掛けるわけにもいかず…。
焦る気持ちを抑えながら、翌日…再び公園へと向かいました。
期待と希望を抱きながら駐車場へ入りましたが
ざっと見渡しても、それらしきモノはありません。

ガックリしながらも、公園の中へと向かう母さんの目の前に
パッ☆と飛び込んできたモノがありました。
other_09_10.jpg
公園内の樹木の、目立つ場所に引っ掛けられたコレ!
母さんの顔が一気に明るくなったのは、言うまでもありません。

ウォーキング、または犬の散歩で通りかかられた方が
落ちているのに気づき、掛けてくださったのでしょう。
「ありがとうございます!」と、心の中で何度も繰り返しながら
そっと…樹の枝から外しました。
karin_09_215.jpg
散歩の時、マナーポーチはいつもかりんと一緒です。
「独りぼっちにさせて、ごめんね」と謝りながら、みんなで帰途につきました。

落しモノ」への26件のフィードバック

  • 2009年10月25日 10:57 PM
    パーマリンク

    マナーポーチ、愛犬同様、こちらも大切な存在ですよね。
    いつもの これっ、愛着があって、物の物で代用って・・
    出来なくはないけど、でも、やっぱり、これっ!ですよね。
    見つけて拾って目のつく木の枝に引っ掛けてくれた方の
    そんな お人柄が思われますね。ありがたかったですね。

    返信
  • 2009年10月25日 11:04 PM
    パーマリンク

    こういうのって、本当に嬉しいですよね♪
    お会いすることが無くても、見つけてくださった方のお人柄がみえるようです。
    もしかして、ワンコ飼いの方かしら?
    たまにワンコ関係の落し物&忘れ物を見つけるんですが、
    ≪水入れとかボールとか≫
    なるべく目立つところへ置くようにしています。
    お友達も忘れ物をして【ちゃんと目立つところにおいてあったの】と喜んでました。

    返信
  • 2009年10月26日 2:14 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんにちは。
    良かったですね。落し物が無事で何よりです。
    大事な我が仔の物は、何時までも手放せないも
    のですが、飼い主の不注意で無くしてしまうと
    何時までも後悔が残ります。
    かりんちゃんも、きっとホッとしてるでしょうね。(^^♪

    返信
  • 2009年10月26日 6:32 AM
    パーマリンク

    とっても優しい人がいてよかったですね。
    公園で落としものしたら、出てこないのが
    当たり前て思っているから、あったら超嬉しいですよね♪

    返信
  • 2009年10月26日 10:36 AM
    パーマリンク

    良かったですね~♪
    こういう親切はすごく嬉しいですよね♪
    枝にかけてくれてるのがまたいいですね~
    掛けてくれた人の優しさが伝わってきますね。
    見つかってかりんちゃんも嬉しそ~♪

    返信
  • 2009年10月26日 1:04 PM
    パーマリンク

    可愛いマナーポーチ・・・
    コンビニ袋をシャカシャカさせてる私とは
    雲泥の差だわっ。
    (コンビニの一番小さい袋ってベストサイズ♪)
    こんな親切された日は、一日気分がいいですよね^^

    返信
  • 2009年10月26日 2:43 PM
    パーマリンク

    マナーポーチのメッセージいいですね。黒豆健太ママさんのおっしゃるようにワンコ好きな人が拾ってくれたのかもしれませんね。私の持ち歩くオール100均のセットだったらだめだったかもしれません。

    返信
  • 2009年10月26日 3:26 PM
    パーマリンク

    可愛いマナーポーチですね。
    相棒が見つかって、かりんちゃんも安心して散歩できますね。
    ところで、とても遅れて申し訳ございませんが、ブログ3周年おめでとうございます。(^^)v
    同じ柴犬MIXのかりんちゃんの仕草がとてもラッキーに似ているので、いつも見ていると思いだしてジーンとなってきます。
    ほんとは、犬のお話ももっとしたいのですが・・・。
    遅れても残らず目を通していますので、これからも元気なかりんちゃんを見せてくださいね。

    返信
  • 2009年10月26日 3:58 PM
    パーマリンク

    マナーポーチ、見つかって良かったですね。
    こうした心使い、嬉しいですね。
    中にはかりんちゃんのブツ(笑)が
    入っていたのかな?
    我が家もマナーポーチあります。
    匂いが外に逃げなくて重宝しますね。

    返信
  • 2009年10月26日 5:21 PM
    パーマリンク

    Lovesの文字と♡で、大切にしてるものだと
    気付いてくれたのかしら?
    汚れないように、こんな風に目線に吊るして
    おいて下さるなんて、本当に有難いですね。
    それにしても、このマナーポーチ、可愛いです~。
    これを持ちながら、かりんちゃんと母さんは
    テクテクとお散歩に行ってるのね。
    想像すると、とっても微笑ましいわ。*^^*

    返信
  • 2009年10月28日 12:00 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    無事に手元に戻ってきてくれて安心しました。
    そして、拾ってくださった方の優しい心遣いを
    本当にありがたいと思いました。
    ご推察通り…中にはかりんのブツが~。(笑)
    うちは車で出掛けることが結構あるので
    ニオイの漏れないマナーポーチは重宝しています。

    返信
  • 2009年10月28日 12:04 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうかもしれませんねっ。
    それに…中にはかりんのブツが入っていたし~。(笑)
    こんなふうに置いてあるとは思いもしなかったので
    驚くと同時に、ありがたい気持ちでいっぱいでした。
    このポーチは、デザインとニオイが漏れないのが気に入って
    かりんが小さい頃から、何度も買い替えて使っています。

    返信
  • 2009年10月28日 12:13 AM
    パーマリンク

    まり2号さん へ
    そう…まり2号さんのおっしゃるように
    拾ってくださった方は、気にしておられるでしょうね。
    「拾ってくださって、ありがとう!」と
    手紙を結んでおきたい気持ちにもなったのですが
    その気持ちを…しっかり結んで帰りました。
    こちらでは、「あらら?」な落し物に遭遇することはありませんが
    迷惑な落し物には、よく遭遇します。(苦笑)

    返信
  • 2009年10月28日 7:48 AM
    パーマリンク

    同じ「犬飼い」同志、きっと気にして下さったんですね。拾って下さった方も、「あのポーチ、どうしたかなぁ」って心配しているでしょうね。ちゃんとかりんちゃんの元に戻りましたよ…って教えてあげたいですけど難しそう。
    私の散歩しているところでもいろんな物が落ちています。わんちゃんのおもちゃや落ちていたら、植え込みがあるのでその上に置いておけばいつの間にかわんちゃんの所に戻るようです。この前はリードが落ちていました。このわんちゃん、どうやってお家に帰ったのかなぁ…と心配しましたが、やはり植え込みの所に置いておいたら次の日には無くなっていました。
    飼い主同志、暗黙のうちに気持ちが通じるのって嬉しいですね。

    返信
  • 2009年10月28日 11:11 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうなのです、予備があるにはあるのですが
    落としてしまったことが、とてもショックでした。
    いつも使っているモノには愛着がありますものね。
    枝に引っ掛けてあるのを見た時には
    ホッとしたと同時に、感謝の気持ちでいっぱいでした。

    返信
  • 2009年10月28日 11:23 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    いつもは、落とさないようショルダーバッグに結んでいるのですが
    この日はたまたま手に持っておりました。(苦笑)
    落としたことはショックでしたが
    こうして、心温まる気持ちになれたことを嬉しく思いました。
    目につかなければ、持ち主さんにわからないし
    目につき過ぎると持ち去られる心配もあるし…。
    落し物や忘れ物の置き場所って、結構難しいですよね。

    返信
  • 2009年10月28日 11:26 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    決して高価なものでも何でもないのですが
    いつも使っている愛着のあるものですから
    落としてしまったことに、凄くショックでした。
    でも、「きっと見つかる」という確信のようなものもあり
    実際に目にした時は本当に安堵しました。
    かりんもマナーポーチも、ホッとしていることでしょう。

    返信
  • 2009年10月28日 11:28 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    落し物はなかなか見つからないことも多いと思いますが
    こうして見つかってホッとしました。
    ちょっとした優しい心遣い…本当に嬉しいですよね。
    今度からは、落とさないようにしなくっちゃ。

    返信
  • 2009年10月28日 11:31 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この公園で落としたのは確実だと思っていましたが
    どこに、どんなふうにあるのか…少々心配でした。
    植え込みの上にでも置いてある予感もしたのですが
    もっとわかりやすい場所でした。
    マナーポーチが戻ってきて、かりんも心置きなく
    お仕事ができます。(笑)

    返信
  • 2009年10月28日 11:35 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    このマナーポーチは生地に活性炭が練りこんであり
    ブツが入っていても口を絞ればニオイが漏れないの。
    最初、半信半疑で買ったのですが、今ではお気に入りとなり
    このポーチで…何代目になるかしら~。(笑)
    心温まる親切に、気持ちがほっこりしました。
    私も何かの折には、お返ししなくっちゃ。

    返信
  • 2009年10月28日 11:51 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    中にはかりんのブツも入っておりましたので
    犬連れの方には「ああ!」とわかったでしょうね。(笑)
    このポーチはお気に入りなので
    買い替えながら、ずっと同じモノを使っています。

    返信
  • 2009年10月28日 11:56 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、かりんの大切な散歩の友なので
    無事に戻ってきて、私以上にホッとしているかも。(笑)
    さて、ブログ3周年へのメッセージありがとうございます。
    かりんの仕草…ラッキーちゃんに似ていますか?
    私も、pentallicaさんのところへお邪魔する度に
    ラッキーちゃんのことを思い出していますよ。
    そして、「会いたかったなぁ」って、つくづく思っています。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    返信
  • 2009年10月29日 12:53 AM
    パーマリンク

    良い方が拾ってくださって良かったですね(^^)
    ぽいっ!ってしちゃう人もいると思うのに
    やはりわんちゃんと生活してる人でしょうか?
    いろいろ想像は膨らみますが
    心♡ほかほかなお話し(^^)
    かりんさんのリードを引っ張り楽しそうな
    お散歩姿…….ああっ〜近くだったら
    一緒に↑でお散歩したい万母と万さんです♪

    返信
  • 2009年10月30日 1:08 PM
    パーマリンク

    良かったですね マナーポーチ見つかって
    ほんの些細なことですが… 嬉しいですね
    かりんちゃんもきっと大喜びでしょう。

    返信
  • 2009年11月1日 12:04 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    モノがモノですから持ち去られることはないと思いつつ
    その場にあるのを確認するまでは
    気になって気になって仕方ありませんでした。
    かりんとの生活の中で、欠かせないモノのひとつであり
    大切な『散歩の友』ですものね。
    本当に、拾ってくださった方には「感謝・感謝!」です。
    ふふっ、かりんの散歩姿…楽しそうでしょ。(笑)
    ホント!近くだったら一緒にプラプラと歩きたいですよね。
    万さんと一緒にお散歩したらどんな感じかしら?

    返信
  • 2009年11月1日 12:14 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    愛用している、かりんの大切なグッズなので
    見つかった時は本当にホッとしました。
    そして、拾ってくださった方の優しさが心に沁みました。
    かりんも…そして、マナーポーチも喜んでいることでしょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。