クシュッな寝姿

リラックスしたデロ~ンな寝姿を見せてくれたと思ったら
夕べは打って変わって、「小さく・小さく・小さくなぁ~れ」状態の寝姿。
karin_09_210.jpg
かりんが後足を枕にして寝ている姿は、時々目にすることがありましたが
こうして顔の前にあるのは珍しい気がします。
伸びきっていても、縮こまっていても…柔らかい身体だこと。

クシュッな寝姿」への16件のフィードバック

  • 2009年10月20日 1:53 PM
    パーマリンク

    いや~ん♪
    かりんちゃん手足がこんがらがっちゃてる~(笑)
    な~んか器用だな~(爆)
    これから寒くなるにつれて
    縮こまって寝る姿の方が
    よく見られるようになるかもしれませんね♪
    私、身体硬いのでこのかりんちゃんの
    柔らかい身体うらやまし~~♪

    返信
  • 2009年10月20日 3:24 PM
    パーマリンク

    あずも、最近丸まって寝るようになりました。
    やっぱり、お腹を冷やしたくないのかしら?
    かりんちゃんの寝姿、何だか、水泳の高飛び込みの空中姿勢を
    思い出したわ。
    または、ヨガで小箱にスッポリ入れる達人って、いるじゃない?
    何となく、似てなぁい?(^_^;
    小さくなりすぎて、解けなくならないようにね~。

    返信
  • 2009年10月20日 9:25 PM
    パーマリンク

    うわぁ、ほんとほんと、小っちゃく丸くなって眠ってますね(^^)
    後ろ足がお顔のところに・・。なんて身体が柔らかいんでしょう。
    いろんな寝姿に「今日は どんな?」って期待しちゃいそう・・。

    返信
  • 2009年10月21日 1:35 AM
    パーマリンク

    ちっちゃくまとまっていますね~。
    我が家はあまり見かけない寝相です。
    ニャンコちゃんみたい。

    返信
  • 2009年10月21日 9:57 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    「一体、どれがどの足ですか?」ってな感じの
    こんな格好をしていることは割と多いです。
    肉球が集まっているので、それはそれはイイ香りです。
    私も身体が硬いから、羨望の眼差しで見ています。(笑)
    寒くなると小さくなって寝ることが多くなり
    それに、強引にくっつく私の姿~。

    返信
  • 2009年10月21日 10:00 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうですね、なるべく体温を逃がすまいとして
    丸くなるのでしょうね~。
    水泳の高飛び込みとは…正にそんな格好ですね。
    後足を抱え込んでいる様がソックリ。(笑)
    伸びたり縮んだりと、その時の気分次第なのでしょうね。

    返信
  • 2009年10月21日 10:02 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    後足が顔のところにきている様は、よく見られますが
    そんな格好を見る度に、身体の柔らかさを感じますね。
    信じられないくらい身体の硬い私は
    いつも、驚きと羨望の眼差しで見ています。(笑)

    返信
  • 2009年10月21日 10:03 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    うふふ、そういえば猫ちゃんみたいにも見えますね。
    ドーナツみたいに丸くなって眠ることはあっても
    こんな妙な格好をするワンちゃんは、少ないのかしら?
    うちでは、見慣れた光景になっています。(笑)

    返信
  • 2009年10月22日 12:32 AM
    パーマリンク

    私も最近「猫ちゃん寝」のポーズで休んでおります。
     まだコタツ、ストーブを出して貰えるような寒さになっていませんので!(犬が寒さに負けてどうするんじゃと言われていますが・・・)
     ソファーの上に私は古毛布ですが敷いてもらい「これで我慢しろ!」と命令されています。

    返信
  • 2009年10月22日 2:00 AM
    パーマリンク

    うふふっ♪
    かりんちゃんの最近の寝相ったら、
    まるで健太を見ているようです(*^^)v
    後足が普通に頭までくるんですヨネー。
    あまりの柔らかさに最初の頃は驚いていましたが、
    すっかり普通の寝相になりました(^_^;)
    寒くなると、
    お鼻を隠してまん丸になるんですよね~♪

    返信
  • 2009年10月22日 2:48 AM
    パーマリンク

    先日とは…本当逆に真ん丸ですね〜(^^)
    最近は朝晩肌寒いので..まあるくなったのでしょうか?
    しかし..体の柔らかさは….凄いです☆
    万さんも丸くなりますが..後ろ足がお顔の前!!
    のかりんさんには適いません(笑)
    私は..屈伸も出来ないので…苦笑 
    羨ましい♡かりんさん

    返信
  • 2009年10月22日 9:11 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あら、ミミさんも丸くなって寝ているのですね。
    日中は、まだそれほどでもありませんが
    朝晩は寒く感じられるようになりましたよね。
    ちょっぴり暖房器具が恋しくなってきました。
    うちは寒さが苦手というわけでもなさそうですが
    暖かい場所は大好きですよ~。
    特に、ファンヒーターの前とか…。(笑)

    返信
  • 2009年10月22日 9:14 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    おほほっ、そう思ってくださいましたか?(笑)
    『デロ~ン&クシュ』な寝姿の先輩と言えば
    やはり…健太くんですもの~。
    私も、後足が鼻先にあるのを見た時はビックリ。
    犬の身体がこんなに柔らかいとは思いませんでした。
    昨日は、鼻先を尻尾とお尻の間に突っ込んで
    グーピー寝ておりました。

    返信
  • 2009年10月22日 9:20 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    伸び or 真ん丸な寝姿には
    気温が関係しているのかもしれませんね。
    これからは、真ん丸が多くなりそうですが
    暖房をつけるようになると…変わるかしら?
    あらまぁ、万母さんも身体が硬くていらっしゃる?
    私は、「冗談でしょ?」レベルの硬さです。
    かりんの身体の柔らかさを、ちょっぴり分けて欲しいっ。(笑)

    返信
  • 2009年10月23日 12:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん柔らかい
    ワンちゃんたちは身体柔らかいですね
    我が家の颯斗も丸まっていますが
    かりんちゃんほど丸くはなっていません。
    デロ~ン寝姿だったり クシュッな寝姿だったり
    色んな寝姿が見られるかりんちゃんですね。

    返信
  • 2009年10月25日 4:04 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、思いの外、柔らかいのですよね。
    身体が柔らかいイメージがあまりなかったので
    思いがけない格好になっていた時には
    「大丈夫かいな?」と思ったくらいです。(笑)
    こうしてそばにいると、様々な格好を見ることができて
    とっても得した気分です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。