デロ~ンな寝姿

カドラーの縁から、頭がカクンと落っこちそうになりながら
また、ソファーからずり落ちそうになりながらも、熟睡しているブログのお友だち。

今までのかりんは、こんな格好で寝ることがあまりなかったので
この「うふふ~♪」な寝姿を、新鮮な気持ちで拝見しておりました。
karin_09_209.jpg
しかし最近、クッションからデロ~ンとはみ出している寝姿が見られるように。
最初はクッションの上で、ちんまりと丸まっているのですが
そのうちリラックスしてきて、「うぅ~ん」と伸びをした結果…こうなったみたい。

見ている母さんは、頭に血が上りそうで、何だか腰も痛くなりそうな気がしますが
かりんにとっては、今一番☆落ち着ける格好なのでしょうね。

デロ~ンな寝姿」への22件のフィードバック

  • 2009年10月18日 2:19 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、あんまりこんな姿で寝る事、無かったのね。
    確かに、人がやったら、腰がぁ・・・ってなりそうな姿だけど、
    でもお顔が、究極のリラックスなの~♪って言ってるわね。
    あずは、よくソファーから頭をずり落として寝てるの。
    そのまま、「ズリリ~!」って落ちちゃいそうで怖いので、
    たまに顎を支えてみたりしてます。(^_^;

    返信
  • 2009年10月18日 3:05 PM
    パーマリンク

    なんか寝にくそうな格好で寝てるな~って
    こちらが思ってても当の本犬は
    気持ち良さそうに熟睡してるんですよね(笑)
    あ~♪ワンコが気持ち良さそうに寝てる顔って
    いつ見ても癒される~♪

    返信
  • 2009年10月18日 10:47 PM
    パーマリンク

    ぅわぉ~!かりんちゃんが軟体わんこに~
    珍しいネー。
    気持ちよさそ~うだね。
    先日の長座布団はまた別のソファー?

    返信
  • 2009年10月18日 11:39 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこんな寝姿がみられるなんて!!
    可愛い~♪
    気持ちよさそうに寝てますね~。
    健太は毎回こういう寝相が普通なんですが…
    確かに時々、首や腰が痛くならないのか心配になります≪笑≫

    返信
  • 2009年10月19日 2:40 AM
    パーマリンク

    本当..リラックスし過ぎて?不自然なかっこで寝てると
    心配になっちゃいますよね(苦笑)
    でも..リラックスしてるんだぁ〜とおもうと
    幸せな感じもして…..
    寝てる時って(起きてる時も(^^)
    可愛い..ですよね♡

    返信
  • 2009年10月19日 5:41 AM
    パーマリンク

    あらら~かりんちゃん
    寝姿少々乱れていますね(笑)
    我が家の虹輝君は、ご存じのとおり
    ハウスから首だけ出して眠っています。
    苦しそうって思うのですが
    本人的には気持ちよさそうです。
    かりんちゃんも爆睡中なのですね
    ~この恰好で。。。

    返信
  • 2009年10月19日 7:00 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ちよさそうですね。
    クッションからはみ出ても、痛くないからO.K
    モコは最近トイレを枕にしてるので
    首の辺がトイレの枠なんですよ。
    凄い硬い枕で痛そうなんだけど本人にとっては
    気持ちのいい枕なんだと思います(笑)
    すやすや寝てますZzz

    返信
  • 2009年10月19日 1:36 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、安心しきっていますね。前足が芸術的です。氷の夢をみているのかもしれませんね。

    返信
  • 2009年10月19日 8:30 PM
    パーマリンク

    うちもいつもこんな感じです。
    最初は丸まっているんですよね。
    それがだんだんはみ出して。
    見てる側と寝てる側とは
    違うんでしょうね。
    それだけ安心して寝てるってことなのかな。

    返信
  • 2009年10月19日 11:43 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんもデロ~ン♪ですね~。
    それにしてもこのコーナー、とっても気持ち良さそうです・・・。
    私もお邪魔してもふもふデロ~ンっとやりたい~。
    このオレンジクッションの色違いが以前我が家にも
    ありました。
    これ、かりんちゃんのいいカホリが染み付いてませんか?^^

    返信
  • 2009年10月20日 1:36 AM
    パーマリンク

    伸~びをして、そのまま寝入っちゃってるんですね、かりんちゃん。
    身体をダラ~んと伸ばして、身体も気持ちも リラックスなのでしょうね。
    いっぱい おネンネしてね、いい夢みてね(*^_^*)

    返信
  • 2009年10月21日 12:13 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    前足がちょこっと曲がっているところが芸術的かしら?(笑)
    妙な格好をしていても、気持ち良さそうな顔をしていますから
    きっと…美味しい夢を見ているのでしょうね。

    返信
  • 2009年10月21日 12:16 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    カドラーからはみ出しているサスケくんの姿を
    しっかりと頭に思い浮かべておりましたよ。(笑)
    うちでは見られない格好だっただけに
    かなり新鮮な感じがしました。
    今では、かりんも少しずつ見せてくれるようになり
    私としては…「うふふ♪」です。

    返信
  • 2009年10月21日 12:22 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    このコーナーは、寝室のソファーの上なのですが
    いろいろなクッションで埋め尽くされております。(笑)
    実はね…かりんの頭の下の青いクッションは
    かりんが家にやって来た時に、既にあったものです。
    ですから、このコーナーはかりんのニオイ一色です。
    私にとっては夢のようなコーナー♪

    返信
  • 2009年10月21日 12:24 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうなのです、伸びをした勢いでこうなったのでしょうね。
    この格好が意外と気持ち良いみたいで
    ちょくちょく見られるようになりました。(笑)
    見ていると…私も一緒に寝たくなっちゃいます。

    返信
  • 2009年10月21日 10:47 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    クッションから「落っこちかけ」のような寝姿を見て
    思わず直したい衝動に駆られましたが
    ガマン・ガマン…でした。(笑)
    あずちゃんも、頭が落ちそうになっていることがあるのですね。
    ソファーの上からだと、本当にずり落ちてしまいそうなので
    顎を支えたくなるあずままさんの気持ち、わかるなぁ。

    返信
  • 2009年10月21日 10:49 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、どう見ても不自然に見える格好ですが
    きっと気持ち良いのでしょうね~。
    私たちがこんな格好で寝ちゃうと、後が大変。
    気がつくと筋肉痛…なんてことはないのかしら?(笑)
    本当のところを訊いてみたいですねっ。

    返信
  • 2009年10月21日 10:52 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    そうなのです、この手の格好をするようになったのは
    つい最近からなのですよ~。
    幸せそうな寝顔からすると…苦しくないのでしょうね。
    さて、このソファーは寝室のソファーです。
    かりんには、部屋ごとに寝場所があります。(笑)

    返信
  • 2009年10月21日 10:58 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    うふふっ、「ソファーからずり落ちそうになりながらも
    熟睡しているお友だち」の一人(匹)は、健太くんでした。
    私から見ると、とても衝撃的な図☆だったのですが
    うちも少しずつ見せてくれるようになりました。
    …とは言っても、健太くんには敵いませんが。(笑)

    返信
  • 2009年10月21日 11:03 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    おっしゃるように、リラックスし過ぎなのでしょうね。(笑)
    そんな姿が、これまた愛らしく思えるのでした。
    どう考えたって無防備過ぎる寝姿を見ていると
    可笑しいと同時に嬉しくなりますよね。

    返信
  • 2009年10月21日 11:09 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    少々どころか…かなり乱れております~。(笑)
    見ている私の身体が痛くなりそうですが
    この時は、一番リラックスできる格好だったのでしょうね。
    ハウスから首だけ出して眠っている虹輝くん。
    あの気持ち良さそうなお顔を見ていると
    苦しくはないのでしょうねっ。

    返信
  • 2009年10月21日 11:11 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    周囲はクッションだらけですから
    少々はみ出しても大丈夫ですよね~。(笑)
    トイレを枕にしているモコちゃん。
    痛そうに見える首の位置も、意図的なものなのでしょうね。
    枕の高さ・固さも、それぞれに好みがあるものね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。