初めまして -4-

ドッグランは、しばらくご無沙汰していたかりんですが
昨年の夏休み最後に出掛けたドッグランへ行ってきました。
今回のお出掛けには、「新しいお友だちと会う」という
ドキドキ&ワクワクな目的がありました。
friend_09_04.jpg
その新しいお友だちの名前は春香(はるか)ちゃん。
母さんがお手伝いさせてもらっている愛護団体より
この春、新しい家族として迎えていただいた柴犬の女の子です。

とても落ち着いていて、大人しくて優しい春香ちゃん。
一緒にいる間、吠え声を聞くことは全くありませんでした。
トトト…とそばにやって来てくれて、しっかり撫で撫でさせてもらいました。
karin_09_192.jpg
さて、母さんが一番気になっていた春香ちゃんとかりんとの相性ですが
広々としたドッグランで会ったせいもあってか、酷いガゥガゥになることもなく
犬らしい追いかけごっこをして遊ぶことができました。
karin_09_193.jpg
最初のイメージは、大和撫子♪な春香ちゃんでしたが
キレと粘りのある走りを披露してくれました。
しばらく走ると、座り込んでしまったかりんとは対照的に
まだまだ余裕の春香ちゃんでした。
karin_09_194.jpg
ご家族の、春香ちゃんへの愛溢れる優しい眼差しと
その眼差しに、真っ直ぐこたえる春香ちゃん。
その姿に、幸せのお裾分けをいただいた母さんでした。

初めまして -4-」への20件のフィードバック

  • 2009年9月26日 1:13 PM
    パーマリンク

    おおーっ!楽しそー(^^)
    春香ちゃん、手足が長いスレンダーな
    美人ちゃんですね~♪
    そして、かりんちゃんの立派な尻尾に
    釘付け!なんかアライグマのしっぽみたいに
    おっきくてモフモフなのね(^^)

    返信
  • 2009年9月26日 4:06 PM
    パーマリンク

    二人とも、すっごく伸び伸びと走ってますね。
    楽しそう~♪♪♪ (^.^)
    春香ちゃんとかりんちゃん、いいチェイス友達に
    なりそうね。
    たまにこうやって、遊べると良いわね。
    あれ?春香ちゃん、お公家眉といい、被毛の生え方や
    色といい、あずの2歳位の時によく似てるかも~。(^^)

    返信
  • 2009年9月27日 12:19 AM
    パーマリンク

    私もドッグラン場で、力いっぱい遊びたいですけど、お父さんが許してくれません。
     来月上旬のお見合いがあるということで「大人しくしておれ!」と命令されていますので・・・。
    春香さんは、美人で惚れ惚れさせられますし、日本犬でお公家様顔ですから、皆様から、特にお子さん達には「マロ・マロ!」と呼ばれて愛されているでしょうね!(私の二男で湘南ボーイ同様)

    返信
  • 2009年9月27日 4:52 AM
    パーマリンク

    昨日はありがとうございました(^^)
    春香の意外な運動神経の良さにこちらも驚きました。
    思う存分走れることができ春香も満足だと思います♪
    また行きましょう☆

    返信
  • 2009年9月27日 1:07 PM
    パーマリンク

    楽しい1日になりましたね。春香ちゃんのカメラ目線、落ち着いて、何の心配もないまなざしですね。愛情に囲まれて生活している様子が良くわかりまます。かりんちゃんもドッグランで楽しく遊べて満足していますね。

    返信
  • 2009年9月27日 3:13 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんと春香ちゃん気が合って
    良かったですね♪
    楽しそうに遊んでるね~♪
    春香ちゃんスタイルいいですね~
    ワンコが楽しそうに遊んでるの見てると
    心が和みますよね♪

    返信
  • 2009年9月27日 3:46 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんも、春香ちゃんも
    楽しそうですね。
    それにスタイルばっちり。
    この動きは素晴らしい。
    かりんちゃん、新しいお友達が
    出来てよかったわね。

    返信
  • 2009年9月28日 9:33 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    春香ちゃんの性格は、以前から聞いて知っていたので
    「一緒に遊べそうな感じ」という予想はしていました。
    でも、実際に蓋を開けてみるまではドキドキでした。(苦笑)
    この写真では、手足が長くて大きく見えるけれど
    春香ちゃんは小ぶりなのですよ~。
    モフモフなかりんが、おデブさんに見えちゃいます。
    さて、普段は巻いているから分かり難いのですが
    かりんの尻尾はとても太いです。
    巻いていないと、キツネにも見えちゃいます。

    返信
  • 2009年9月28日 9:40 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    最初は、ご家族のそばでじっとしていた春香ちゃんですが
    一度走り出したら、飼い主さんもビックリの走りでした。
    かりんの走りも、そこそこだと思っていましたが
    春香ちゃんには負けちゃうかも~。(笑)
    一緒に遊べるお友だちがいないかりんなので
    定期的に会えたら良いと思っています。
    さて、そう言えば…以前のあずちゃんと似ていますね。
    人懐こくてみんなに可愛がってもらえるところも
    そっくりかもしれません♪

    返信
  • 2009年9月28日 9:46 AM
    パーマリンク

    まいぶちさん へ
    いえいえ、こちらこそありがとうございました!
    実際に対面するまではドキドキだったのですが
    穏やかで落ち着いている春香ちゃんのお陰で
    初対面にしては、上出来だったと思います。(笑)
    まいぶちさんご家族を慕う春香ちゃんの姿に
    春香ちゃんは本当に幸せなワンちゃん♪だと
    心の底から思いました。
    是非、また遊んでくださいねっ。

    返信
  • 2009年9月28日 9:55 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あらまぁ、ミミさんお見合いされるのですか?
    それはまた…ドキドキですね。
    春香ちゃんは、とても落ち着いているワンちゃんで
    人懐こいところのある魅力的な女の子です。
    性格がミミさんと似ているかもしれませんね~。
    ミミさん同様、みなさんに愛されていると思いますよ。

    返信
  • 2009年9月28日 10:10 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうそう、愛されているということが
    春香ちゃんの様子からも、しっかり伝わってきました。
    飼い主さんと楽しそうに遊ぶ姿に
    私も、目尻が下がりっぱなしでした。(笑)
    そして、久々のお友だちとの追いかけごっこに
    かりんも大満足のようでした。

    返信
  • 2009年9月28日 10:15 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ドッグランで、フリーの状態で対面させると
    比較的上手くいくことが多いのですが
    実際にこの目で見るまでは、ドキドキでした。(苦笑)
    かりんは誰とでもOKというわけではないので
    こうして遊んでくれると、涙が出るくらい嬉しいです~。
    さて、春香ちゃん♪スタイル抜群でしょ。
    写真では大きく見えますが、小ぶりで可愛いのですよ。

    返信
  • 2009年9月28日 10:18 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    いやぁ~、かりんにとって貴重なお友だちです。(笑)
    漠然と「相性は良さそう」と思っていましたが
    実際に楽しそうに走っている姿を見て、安心しました。
    春香ちゃんは筋肉質で、身体が締まっていました。
    写真では大きく見えますが、小ぶりなワンちゃんです。

    返信
  • 2009年9月29日 12:24 AM
    パーマリンク

    たのしそ〜〜(^^)♪
    相性ってありますよね!!
    春香ちゃんとかりんさんは..相性◯♡
    こんなに楽しそうに遊んで2ピキの世界が
    出来上がってます
    最後のかりんさんは本当「楽しかったよ〜」
    お母さん〜〜って言ってるみたい♡
    又2ピキの2ショット早くみたいなぁ〜(^^)

    返信
  • 2009年9月29日 2:08 PM
    パーマリンク

    凛。とされてますね。
    春香ちゃん、初めましてでございます。。。
    姿勢がとても綺麗ですねぇっ!
    落ち着いていて大人で・・・との春香ちゃんなのですね。
    かりんちゃんも、その事を、感じているのでしょうか。
    本当に、楽しく追いかけっこをしている動きが感じられます。
    かりんちゃんと。春香ちゃん。どちらがお姉さんなのですか?
    幸せのおすそ分け。素敵な言葉ですね。。。

    返信
  • 2009年9月29日 3:31 PM
    パーマリンク

    春香ちゃんは足が長くて小顔の美人さんですね。
    かりんちゃんも、楽しそうに遊んでいますね。
    二人ともダイナミックな走りです。(^^)v

    返信
  • 2009年9月30日 11:37 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    みんなと仲良くできたら言うことはないのですが
    かりんは「誰でもOK!」ではないので
    相性に凄~く左右されるのです。(苦笑)
    それでも、非常に接近した状態が続くと
    ちょっとばかり…緊迫感が漂います。
    並んでパチリ☆ができると良いのですが
    焦らず時間を掛けて、おつき合いしたいと思います。

    返信
  • 2009年9月30日 11:42 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    今まで、猫ちゃんを長らく飼っておられたご家族で
    犬と暮らすのは初めてとのことでした。
    でも、春香ちゃんはとっても性格の良いワンちゃんなので
    すんなりと家族の一員になってしまったようです。(笑)
    かりんは、積極的なワンちゃんが苦手なので
    そういう意味でも、春香ちゃんとの相性は良かったみたい。
    さて、春香ちゃんは保護されたワンちゃんなので
    正確な年齢はわからないのですが
    大体、かりんと同じくらいの年齢だと思います。

    返信
  • 2009年9月30日 11:45 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    おっしゃるように、足が長く小顔の春香ちゃんですが
    実際は、とても小ぶりで可愛いのですよ~。
    大人しいイメージが強かった春香ちゃんですが
    ランでの走りを見たら、印象が変わりました。(笑)
    追いかけごっこを楽しめる、ステキなお友だちになれそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。