実家にて

1泊2日で、母さんの実家へ帰省してきました。
かりんは車で過ごす道中にもすっかり慣れたようで、ほとんど寝て過ごします。
でも、実家が近づくと急に起き上がって外の景色を気にし始めます。
そう!次の信号を曲がると…母さんの実家はスグそこです。
karin_09_188.jpg
今回も、さり気ない態度のじぃじと、大歓迎のばぁばに迎えられ
テンションちょっと高めのかりん
畳の部屋を走り回って、興奮気味でした。

そして、当然のよう、応接のソファーでくつろぐ姿。
ココは、実家でかりんお気に入りの場所となっています。
karin_09_189.jpg
回を重ねる毎に、実家での過ごし方もこなれてきていますが
夜になると、前足でカリカリして「帰ろうよぉ~」と訴えます。
でも、他所では1時間過ぎたあたりで訴え始めますから
我が家以外で落ち着ける場所としては、ダントツ1位です。

母さんに撫でられてゴロ~ンしているかりんの姿を見ながら
「あなたは、本当に幸せね♪」と、しみじみ言っていたばぁば。
そうそう!母さんもかりんも幸せなのです~。

実家にて」への18件のフィードバック

  • 2009年9月21日 2:26 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんご実家にはもう
    すっかり慣れたもんですもんね~♪
    車に乗ってても近づいてきたら分かるんですね。
    ふくも行き慣れたお気に入りの場所なんかは
    着いてすぐに降ろして~って感じでソワソワするけど全然知らない場所だと車から降りようとも
    しないです(汗)
    ワンコがくつろげる場所が家以外に
    あると嬉しいですよね♪

    返信
  • 2009年9月21日 2:57 PM
    パーマリンク

    母さんもかりんちゃんも幸せですが、かりんちゃんが泊まりに来てくれるばぁばさんも幸せなのですよね。指折り数えてこの日を待っていらっしゃるのかもしれませんね。

    返信
  • 2009年9月21日 10:31 PM
    パーマリンク

    車でのかりんちゃんの後頭部が可愛い(^^)
    hakoさんも帰省されてたんですね。
    かりんちゃんも「帰ろうよぉ~」ってやるんだ!
    ウチも実家へ連れてったんだけど、途中で飽きちゃって
    ヒンヒンと泣いてました(笑)
    かりんちゃんのばぁばは優しそうでいいなぁ!

    返信
  • 2009年9月22日 12:32 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんもばぁばぁの家に近くだて分かるんですよね。
    モコも実家近くの風景に反応して近づくと、そわそわします
    じいちゃん、ばあちゃんの居る実家が家の次に1番て嬉しいですね♪

    返信
  • 2009年9月22日 1:59 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ちゃんとご実家が
    近くなると分かるのね。
    車の過ごし方もすっかりさまになっていますね。
    お母さまもかりんちゃんが来るのを
    楽しみにしているようですね。
    自分の席が決まっているのも
    安心している証拠ですね。

    返信
  • 2009年9月22日 3:29 AM
    パーマリンク

    ご実家が近くなると、解るのかしらね。
    「あぁ~、ばぁばのおウチの近くだ~♪」って。
    あずも、遠出をしても、必ずあるポイントで
    目を覚ますの。
    ワンコの力って、奥深いですね~。
    ソファーでくつろぐかりんちゃん、幸せね~。
    そして、迎えて下さる、ばぁばさんも、
    じぃじさんも、そんなかりんちゃんから
    幸せのおすそ分けをもらっているのね。
    ワンコ、が居るだけで、その周りはみんな
    幸せになれるなんて、ホントに素敵。
    ワンコ、ばんざ~い♪ \(^o^)/

    返信
  • 2009年9月23日 12:05 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    かりんにとって別荘みたいなものですから
    しっかりくつろいでおりますよ~。(笑)
    車が実家のすぐそばに近づくと
    興奮気味に身を乗り出して外を見ています。
    我が家以外では、一番落ち着ける場所である実家ですが
    それなりには疲れるみたいです。(苦笑)

    返信
  • 2009年9月23日 12:08 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    かりんがいない頃は、ちょっと足が遠のき気味でしたが
    最近は比較的よく帰るようになりました。
    ですから、両親もとっても喜んでいます。
    かりんの存在は様々なところで好影響を与えてくれています。

    返信
  • 2009年9月23日 12:37 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ちびろみさんも、帰省されたのでしたね。
    うちは、車で片道2時間少しと微妙に遠い距離ですが
    かりんが一緒だから「帰ろう!」って気にもなります。
    あらま、ぽちさんも実家では途中で飽きちゃうのね。(笑)
    かりんも同じみたいですよ~。
    そのうち諦めて、まったりし始めるけど…。

    返信
  • 2009年9月23日 12:40 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    近場の公園へ出掛ける時は、最初からウハウハですが
    実家へ帰る時は…車の中で寝ていることが多いです。
    特に母は、かりんが可愛くてたまらないらしく
    まるで孫のように接してくれます。(笑)
    実家のソファーも、お気に入りの位置があるらしく
    どうしてもそこへ座ろうとします。

    返信
  • 2009年9月23日 12:46 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    実家の近くまでは、直線的に車を走らせているのですが
    近づくと、右折したり左折したりが多くなるので
    うちの場合は、その時に何となくわかるみたいです。(笑)
    実家が近づくと、どうしてわかるのかしら?って
    前々から不思議に思っていましたが
    その謎が…ちょっぴり解けたような気がしました。
    かりんの存在は、いろいろな意味で
    変化をもたらしてくれているように思います。
    みんなの心が、穏やかに幸せになっていることは
    間違いありません~♪

    返信
  • 2009年9月23日 12:48 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    うふ、モコちゃんも実家が近づくとわかるのね。
    確かに、その景色を覚えているとしか思えないような
    そんな気がしますよねっ。
    今回はチビっ子怪獣がいないので
    かりんにとっては、我が天下☆でした。(笑)

    返信
  • 2009年9月24日 2:34 PM
    パーマリンク

    車での後ろ姿♡かわいい〜〜〜♡
    かりんさん..おりこうさんに座ってますね(^^)
    家は車に乗ると大興奮で(ーー)
    何故か?私がへとへとになります(苦笑)
    御実家..かりんさんの大好きなお家なのですね
    お母様のおっしゃる通り みなさんに可愛がられて….
    かりんさんは本当幸せ♡を感じてると思います♡

    返信
  • 2009年9月24日 3:21 PM
    パーマリンク

    本当ですねぇ。
    すっかりと、道順も景色で覚えてしまっているかのような~。
    助手席のかりんちゃんは。お初です(笑)
    お父さまも。お母さまも。お元気でいらっしゃったのですね☆
    かりんちゃんにとっても、大切な故郷ですね。。。
    ソファーには、安心のニオイも感じられるのでしょうか。
    他所ではそわそわとしてしまうそうですが、
    さすがはhakoさんのお家でもございます。
    hakoさんが心でまったりされている感が、伝わるのでしょうか~。

    返信
  • 2009年9月28日 9:11 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    車中では、後部座席が定位置となっていますが
    この時は珍しく助手席に行きたがったので
    特別に移動させちゃいました。(苦笑)
    万さんは、ドライブになるとテンション上がるのねっ。
    可愛いなぁ~♪
    うちはすっかり落ち着いちゃって…ご隠居のよう。
    でも、実家が近づくとちょっぴり興奮気味です。

    返信
  • 2009年9月28日 9:15 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    そうそう、いつもは後部座席が定位置なのですが
    この時は助手席に座りたがったので、特別に許可しました。
    でもすぐに…後へ戻りたがるのですよ~。(苦笑)
    お陰さまで、両親も何とか元気にしていてくれました。
    母にとっては孫のような存在のかりんなので
    本当のばぁばの気分になっているみたいです。
    おっしゃるように、私がくつろいでいるからこそ
    かりんもくつろげるのかもしれません。
    その時の気分は、伝染しちゃうみたいですから。(笑)

    返信
  • 2009年9月30日 1:12 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん快適なドライブ楽しんでいますね
    ワンちゃんにとっても落ち着ける場所はあるのでしょう。

    返信
  • 2009年9月30日 9:51 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    以前はしきりと外を眺めたりしていましたが
    最近は、伏せの状態で過ごすことがほとんどです。
    実家での過ごし方にも、すっかり慣れてきました。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。