チェック・チェック

今日は、里親さん募集中の保護犬に会いに、momomamaさんちへお邪魔しました。
other_07_03.jpg
ちびっこたちは、慣れない場所に不安なのか兄弟でずっとくっついています。
右側のワンちゃんは、遠方で保護され里親探しをしていただいていたのですが
事情もあって、あちらでは里親さんが見つからなかったようです。
150キロあまりの道のりを、こちらまで連れて来てくださったそうです。
karin_07_33.jpg
さて、母さんが帰宅するや否や、目を真ん丸くして耳をピ~ンと立てたかりん
緊張しながら母さんの服のあちこちをチェックし始めました。
その間、母さんは成すがままになっております。
momomamaさんちの小梅ちゃんに「好き好き!」されたのがバレちゃったかも?

チェック・チェック」への16件のフィードバック

  • 2007年10月30日 12:24 AM
    パーマリンク

    時雨れあがりの街の灯は
    ヒスイのように色を移ろわせます。
    奥様のハートにパールの輝きを…
    ども、スパンコール福来ッチです。
    あははははぁぁ~
    かりんチャンってば、そりゃ気になるわなぁ~
    「お母ちゃんドコ行って来たん?」ってなカンジかな?
    生まれてきた全ての命には幸せになる権利があります。
    そして幸福に導くのも、生まれてきた義務だと思うのです。
    そのバランスが、うまいこといけへんから、心を病むばかりですねぇ~

    返信
  • 2007年10月30日 9:11 AM
    パーマリンク

    右側のわんこ、なかなか凛々しい表情です。
    体も細いながらしっかりしてます。
    左のわんこは生後2ヶ月とまだまだ子犬ですねえ
    足が太めなので大きくなるかな?
    右側の犬も左の子犬もよく似てます。親子みたい
    ですね。
    この子達が良い家族と会えることを願ってます。

    返信
  • 2007年10月30日 2:31 PM
    パーマリンク

    hakoさん、いつもありがとうございます。HPもお陰で着々と進行中~ほんとに感謝感謝です。子犬3匹預かりましたが、案の定=栄養不足でした。うんこもあまり良くないうんこで冷や汗でした。のみもいたし・・気が気ではありませんでした。今は鳴き疲れて眠っています。案外夜鳴きするかも?さくは斜めにしか歩けないし・・いつも頭を振るんです。ああいう子を見ると心が燃え上がってしまいます。(余計に愛しくなる)さて・・・小梅は本当にhakoさんが好きですよね~!かりんちゃんの前でもやっちゃうもんね。。ごめんね・かりんちゃん。。。

    返信
  • 2007年10月30日 8:39 PM
    パーマリンク

    右のわんこ、筋肉質でかっこいいですね。
    わたし、タイプです^^
    かりんちゃんのにおいチェックも厳しいですね。
    もこも相当しつこいですが。
    わんこのやきもちもそうとう激しいですね。

    返信
  • 2007年10月31日 12:36 AM
    パーマリンク

    帰ってくると足に纏わりついてクンクン!チェックしまよね。
    よそのワンちゃんの匂いなどすれば尚の事 クンクンの勢いも
    すごいですよね。かりんちゃんも クンクンしちゃってますね。
    可愛い仔犬三兄弟と大きいワンちゃんに里親さんとの
    出会いがありますように・・と願っております。

    返信
  • 2007年10月31日 12:37 AM
    パーマリンク

    本当に、こう言う活動をされてる方には、
    頭が下がります。
    momomamaさん..って..凄い人なんだろうな〜と、勝手に想像してる私(すみませんーー;;)
    そして、いろんな意味で(多分?)
    協力されてるhakoさん。
    かっこいいです!!
    (言葉にすると、簡単に聞こえて..寂しいですが….)
    私も,私に出来るただ一つの事
    (前hakoさんに教えてもらいましたね(^^)
    万さんを、大切にします。

    返信
  • 2007年10月31日 12:49 AM
    パーマリンク

    こうして里親募集を見るたびに
    人間って、ちょっと残酷かなって
    思ってしまいますね。
    可愛い兄弟でしょうか?この子達にはなんの落ち度もないのにね。若犬さん、ここまで頑張って
    来たんですから、早く飼い主さんが
    見つかるといいですね。小さい子はホント可愛い
    盛りです。でも、きっと不安でいっぱいなのでしょう。みんなが幸せな生活が送れる事を
    心から願わずにはいられません。

    返信
  • 2007年10月31日 3:27 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    右側の犬は野良だったのですが、弱っているところを保護されました。
    キリッとしていますが、とっても人懐こくて元気いっぱいでした。
    幸いにも、昨日里親さんが見つかりました!
    ちびっこたちは、柴犬より少し大きめくらいになりそうです。
    おっしゃるように、こうして並べてみると似てますねっ。(笑)

    返信
  • 2007年10月31日 3:34 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    かりんはあまりしつこく詮索(?)はしませんが
    ひとしきりクンクンしないと落ち着かないようです。
    この後、ちょっぴり恨めしそうな表情をしておりました。(苦笑)
    こんな時は誤解を解いておかないとマズイので
    理由を話して、わかってもらいました。(笑)
    「何のために生まれてきたの?」と虚しくなってしまうような
    そんな事例が後を絶たないのも現実です。
    その原因の殆どが人間の身勝手ですから
    遣る瀬ない想いでいっぱいになります。

    返信
  • 2007年10月31日 3:40 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    いえいえ、大してお役に立てなくて…。
    仔犬の時の栄養状態は、それから先の発育に影響を及ぼすので
    気をつけてあげなくてはいけないということを
    この子たちを見て、改めて感じました。
    さくちゃんの障害も、栄養不足による可能性もあるのですね?
    でも、本当に人懐こくて、その姿に救われる想いがしました。
    さて、久し振りに会ったのに小梅ちゃんは
    ちゃ~んと覚えてくれていて嬉しかったです。(笑)
    それに、小百合ちゃんも近寄って来てくれたし。

    返信
  • 2007年10月31日 3:44 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    もうちょっと太ると更にカッコよくなりそうです。
    脚が長くて、猟犬のような感じもしました。
    でも…すご~く人懐こいのです。
    さて、うちはあからさまにヤキモチは焼きませんが
    心の中はメラメラと嫉妬の炎が~☆
    根に持たない(すぐ忘れる)ので助かっています。(笑)

    返信
  • 2007年10月31日 3:48 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    他所のワンちゃんのニオイをつけて帰ろうものなら
    クンクン・チェックが終わるまで、家に上げてもらえません。(笑)
    その時の顔と言ったら、それはもう…真剣そのものです。
    さて、右側の犬は里親さんが見つかりました。
    実は、神経障害があって目がよく見えていなかったのですが
    それを全部理解して里親さんになってくださったそうです。
    きっときっと幸せになることでしょう!

    返信
  • 2007年10月31日 3:59 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ご想像の通り、凄い方ですよ~momomamaさんは。
    もう、半端な犬好きじゃ~ありませんから。(笑)
    私には到底真似のできないことばかりですが
    私にできることを、少しだけさせていただいています。
    これも、かりんを通じてのご縁なので
    本当に不思議な感じがしています。
    犬や猫と暮らす全ての人が、我が子を大切にしていれば
    そして、適正な飼養に努めていれば
    不幸な犬や猫は確実に減ると思うのです。
    でも…それすらできていないのが現実ですものね。
    「我が子を一生涯大切にする」
    これが第一歩だと、私は思っています。

    返信
  • 2007年10月31日 4:06 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    本当にそうです…殆どが人間の身勝手によるものです。
    小さくても同じ命なのに、物扱いですから。(苦笑)
    このちびっこたちは、避妊をしていない飼い犬が産みました。
    兄弟でずっとくっついている姿が印象的でした。
    可愛い盛りですから、きっと里親さんが見つかるでしょう。
    さて、右側の若犬は里親さんが見つかりました!
    神経障害があって目がよく見えていなかったのですが
    全てを受け容れてくださる方がいらしたそうです。
    これからは、う~んと可愛がられて幸せな日々を送ることでしょう。

    返信
  • 2007年10月31日 6:59 AM
    パーマリンク

    実は今朝momomamaさんブログを見てきたんです~
    時間が無くてコメントを残せなかったんだけど
    いつ見ても涙ウルウルきちゃいます。。。
    momomamaさんの記事を読んでから
    自分のところへ戻ると。。。
    何て中身の無い私のblog。。。
    と恥ずかしくなります^_^;
    かりんちゃんお母ちゃんがどっかで
    浮気してるか心配なのよね~~カワイ!!

    返信
  • 2007年11月1日 5:23 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    次から次へと保護犬は途切れることがなく
    momomamaさんも忙しく立ち回っておられます。
    みんなイイ子ばかりなので、「どうして?」と哀しくなります。
    さて、「中身の無い…」だなんて、そんなことはありませんっ。
    日常のちょっとした楽しい・面白い出来事を綴るブログがあったり
    また、辛い・哀しい現実を語るブログがあったり…。
    それぞれが、それぞれの目線で身の回りのことを綴るということが
    大切なのではないかと思いますから。
    かりんの浮気チェックは厳しいですが、すぐに忘れてくれます。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。