寝てばかり

母さんがパソコンにばかり夢中になっていたら
同じ部屋でゴロ~ンしていたはずのかりんの姿が見えなくなりました。
「あれっ、かりんは?」
寝室に入ってみると、それはそれは幸せそうな顔をしてベッドに転がっていました。
寝転がる姿が、何だかセクシィ~♪
karin_09_19.jpg
…と思ったら、起き上がって大きなあくびを連発しておりました。
「退屈でたまりませ~ん」
karin_09_20.jpg
最近、寝転がっている写真ばかりですが、実際…寝転がってばかりです。
この時期、天気の悪い日が多いこともあって、ゆっくり出掛けられる日は少なく
「寝るしかない」とでも思っているのかもしれません。
お天気の良い週末が、早くやって来ないかなぁ。

寝てばかり」への32件のフィードバック

  • 2009年1月25日 6:09 AM
    パーマリンク

    我が家も散歩と御飯の時ぐらいしか
    起きていません(特にサスケ)。
    今は眠い時期なのかもしれないですね。

    返信
  • 2009年1月25日 6:28 AM
    パーマリンク

    Simplersのメーカ洋服お探しでしたら、お教えしますので、コメント下さいね。

    返信
  • 2009年1月25日 8:02 AM
    パーマリンク

    ほんとうにかりんちゃんセクシィ~♪
    わが家のライムのセクシィ~ポーズよくするの
    でもライムは男の子だし・・・(笑)
    やっぱり似てるわ~♪
    かりんちゃんとライム  うふっ!
    ここ数日こちらもお天気が悪くって今日久しぶりお日様が出て少し暖かかったです。

    返信
  • 2009年1月25日 8:33 AM
    パーマリンク

    寒いときは、家でゴロゴロが一番ですよ!
    最近は、天気の良い日でも寒いので・・・(笑)
    かりんちゃん、こういう日もあっていいのでは!(^^)/

    返信
  • 2009年1月25日 8:49 AM
    パーマリンク

    「寝転がってる写真ばかりですが…」で、話しの転換がデンジャラスになるのかと思いきや…
    ヤっぱり寝転がってましたかぁ~♪
    『どなぃやねんっ!!』って、ひとりツッコミしてもたよ♪
    (^^ )はははぁ~
    天気が優れない日は しかたないですね
    全国のワンちゃんの脚を泣かせます。
    退屈に大アクビしてる かりんちゃんですが
    スプーンのようなベロに
    母さんの幸福も すくわれますね。

    返信
  • 2009年1月25日 9:08 AM
    パーマリンク

    もしかして、これが我が家の犬と同じ”うるさいあくび”ですか??
    リアルなあくび音が、想像できます♪

    返信
  • 2009年1月25日 9:59 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ち良さそうにゴロ~ンって
    してるね♪
    もう寝ちゃうのかな~って思ったら退屈だ~って
    あくびでアピール(笑)
    ふくもよく寝転がってます♪
    大きなあくび見てるとこっちまでうつって
    きますよね♪

    返信
  • 2009年1月25日 11:47 AM
    パーマリンク

    寒い日が続きますね。
    かりんちゃん、hakoさんの体調はいかがですか?
    普段はいつも、パソコンに向かうhakoさんの側に、
    かりんちゃんはゴロンしているのですね~。
    それはもう。なんとも色っぽいお姿で♪
    私としては視線の部分が最高でした(笑)
    かりんちゃんは、常に正直でいらっしゃる。のでしょうね!
    自然に身を任せる大切さを教えてもらったようですよ~。
    お天気の週末。
    hakoさんと出かける日を楽しみにしているのでしょうね★

    返信
  • 2009年1月25日 1:28 PM
    パーマリンク

    そちらの天気も不順なのですねぇ。
    こちらはほぼ快晴ですんでいますがとにかく
    寒いです。
    しかし天気が悪いとなかなかのんびりと散歩という
    わけにもいかず退屈なのでしょうね。
    特に二枚目のお写真はその表情がたっぷり出ていると思えてしまいました。
    今日あたりはのんびりお散歩にいけているとよいのですが・・・いかがでしたか?

    返信
  • 2009年1月25日 1:44 PM
    パーマリンク

    まぁ〜幸せそうなお顔で寝てる事(^^)
    そちらのお天気は..お散歩には不向きな季節なのですね
    かりんさんもhakoさんも..残念(ーー。
    でも….
    一緒にいれる時間が何よりだと思いますよ♡

    返信
  • 2009年1月25日 1:55 PM
    パーマリンク

    おやまぁ~。かりんちゃん、ほんとにセクシィ~ね♡
    母さんはパソコンに夢中だし、母さんの香りいっぱいの
    お布団で幸せな夢でも見ていたのかな?
    お天気の悪い日…..、あずも一日中寝てますよ。(^_^;)
    そして、そんなあずを見て一緒に眠くなるあずまま。
    このままじゃ、親子してメタボ街道まっしぐらだわ。(・・;)
    かりんちゃんとあずと、お互いの健康の為に、お天気に
    なるよう、祈りましょうね~。(^_^;)

    返信
  • 2009年1月25日 3:24 PM
    パーマリンク

    同じく、ララもおうちでまったり過ごす日々でございます、
    かりんちゃん、やっぱりママのお布団がイチバン落ち着くのかな・・・☆?

    返信
  • 2009年1月26日 9:00 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ふと見ると、寝ていることが多いですよね~。
    犬は1日の3分の2くらいは寝ているそうですから
    それも頷ける気がします。
    ドライブに行ったりして日中の睡眠時間が少ない日は
    夜…爆睡しています。(笑)

    返信
  • 2009年1月26日 9:01 AM
    パーマリンク

    citrusさん へ
    ありがとうございます。
    また、そちらへコメントさせていただきますね。

    返信
  • 2009年1月26日 9:07 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    もっとセクシィ~なポーズもあるのですよ。
    ライムくんもセクシィ~ポーズをするのですねっ。
    思わず見惚れてしまいますよね。(笑)
    そちらもお天気が良くない日が続いていたのですね。
    こちらは、この時期は日照時間も更に短くて
    お日さまがとっても恋しいです。

    返信
  • 2009年1月26日 9:09 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、こういう時は家でのゴロゴロを楽しまなくっちゃ。
    おっしゃるように天気が良くても気温が低いので
    外に出ようという気に…なかなかなれません。(苦笑)
    風邪も流行っていますから、お篭りも良いかも~。

    返信
  • 2009年1月26日 9:14 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    あいやっ、何の捻りもなくってすみません~。
    自分で書きながら苦笑しておりました。
    雪が少し積もっていたので遊ばせようと思ったのですが
    融けかけのベチャ雪だったので、却下になりました。
    『幸福のスプーン』には、いつも掬われ・救われしています。
    犬の大あくび…見ているとほわわん♪ですね。

    返信
  • 2009年1月26日 10:19 AM
    パーマリンク

    もじ子さん へ
    残念ながら…これは『静かなあくび』でございます。
    『うるさいあくび』は朝夕の散歩前限定となっており
    いつも必ず聞くことができるとは限らないので
    それを聞くと「ラッキ~♪」と思っています。(笑)

    返信
  • 2009年1月26日 10:30 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ちょっと態度が大きいのですが
    あんまり気持ち良さそうなので、つい許しちゃいます。
    そばに寄ると、仰向けになってクネクネしたりして
    甘えモードになることもあります。
    そうなると、もうたまりません~。(笑)
    あくびは…うつっちゃいますよね。
    一緒に大あくびすることも、しばしばです。

    返信
  • 2009年1月26日 10:36 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    お陰さまで、私も風邪をひくことなく
    そして、かりんも元気いっぱいに過ごしていますよ~。
    大抵、同じ部屋のソファーや床で寝転がっていますが
    私がパソコンにばかり夢中になっていると
    いつの間にか…部屋から出て行ったりします。
    あくせくしないで自然体で過ごすことの大切さは
    いつも、さり気な~く教えられている気がします。(笑)

    返信
  • 2009年1月26日 10:39 AM
    パーマリンク

    ばーすとさん へ
    こちらも、青空が覗くことはあるものの
    気温が上がらず、寒い日ばかりが続いています。
    寒いと、散歩もショートコースで済ませがちなので
    ちょっぴりストレスも溜まっているかもしれません。
    昨日はベチャ雪の中の散歩となってしまい
    これまた…早々に切り上げて帰りました。(苦笑)

    返信
  • 2009年1月26日 10:43 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ねっ、とっても幸せそうでしょ?(笑)
    この姿を見ている私まで幸せになっちゃいますから
    『幸せの素』状態です~。
    週末にかけて降った雪が融け始め、足元悪し…。
    ついつい、とっとと散歩を切り上げてしまう私でした。

    返信
  • 2009年1月26日 10:46 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    「母さんのベッドで寝てやる~」って
    パソコンに夢中になっている私への、あてつけかしら。
    でも、全然あてつけになってないけど。(笑)
    あずちゃんも、お天気が悪いと出掛けられないのがわかるのね。
    寝ている姿からは『まったり光線☆』が漂っているので
    あずままさんと同じく、眠たくなっちゃう私です。

    返信
  • 2009年1月26日 10:48 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    あらら、ララちゃんもまったりお過ごしですか~。
    寝転がる姿を見ていると、こっちもシンクロしたくなります。
    こうしてベッドで寝転がっているくせに
    決して一緒には寝てくれないのですよ。(苦笑)
    ちょっと…つまんない。

    返信
  • 2009年1月26日 1:11 PM
    パーマリンク

    あらあら、かりんちゃんったら
    お色気ムンムン(笑)
    これじゃ、男の子わんこはイチコロです!
    でもっ、直後のあくびがなんとも・・・
    こちらが本性なのかしら~?(^^)

    返信
  • 2009年1月27日 11:11 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん退屈でゴロゴロしてるのね。
    モコも誰も相手してくれない時
    ゴロゴロふて寝してますよ(笑)
    あくびして遊んで♪てアピールしてるのかな?

    返信
  • 2009年1月27日 1:08 PM
    パーマリンク

    そうですよね
    我が家の2匹も寝転がってばかりいます
    日中をどう寝転がってのんびり過ごすか
    これがワンちゃん達の仕事なのかもしれません(笑)

    返信
  • 2009年1月27日 2:24 PM
    パーマリンク

    気持良さそうだなぁ〜
    無邪気に寝てる姿は…無防備で幸せそうですね(^^)
    寝てるときの自分の姿は見えないけれど….
    かりんさんみたいに幸せそうに寝てるか??
    誰かに見て欲しいです(^^)
    眉間にしわとか..寄ってたらやですけど(苦笑)
    焦らず騒がず…見習わなければ?!の
    かりんさんの寝姿です♡

    返信
  • 2009年1月28日 12:46 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    こんなポーズをするのは家の中だけなので
    なかなか男の子わんこにお見せする機会がなくて~。
    このポーズの後には、あくびじゃなくてウィンクですよねっ。
    そこのところ…詰めが甘~い。(笑)

    返信
  • 2009年1月28日 12:49 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    最初は「遊んで!」と催促したりしますが
    すぐに諦めて、ゴロンと横になっています。
    でも、ちょっとでも出掛ける気配がすると
    それまでのゴロゴロが嘘のようにシャキン☆とします。(笑)

    返信
  • 2009年1月28日 12:52 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    犬は、かなりの時間を眠って過ごしますよね。
    熟睡してはいないのかもしれませんが
    目を瞑って横になっている時間は相当なものです。
    如何に心地良い場所を探して眠るかが
    最大の課題なのかもしれませんね。(笑)

    返信
  • 2009年1月28日 12:58 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    「あぁ…、安心してくれているんだなぁ」と思うと
    無防備な寝姿を見る度に、温かいものがこみ上げてきます。
    愛する者と一緒にいられる幸せに包まれて
    私たちもきっと、幸せそうに寝ていると思いますよ。(笑)
    焦らず騒がず、自然体で過ごす姿を見ていると
    こちらもだんだんそれに染まっているような
    そんな気もする、今日この頃です~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。