忘れた頃に…

仕事を終え、晩ご飯の買い物をサッサと済ませ
母さんの帰りを、首を長くして待っているかりんのもとへ。
駐車スペースに車をバックで入れながら、ふと見ると
リビングの窓越しにチョコンとお座りしているかりんの姿。
「な…何で?」
玄関を開け、かりんの大・大・大歓迎の嵐を受けながら
「どうして、そこにいるの?」と声を掛けると
「ヤバイ☆」と思ったのか、更に甘えて気を逸らそうとします。
急いでケージの置いてある2階へ上がってみると
案の定…脱出の痕跡がしっかりとありました。
karin_09_18.jpg
昨年9月の脱出により、しばらくは防止策を講じていましたが
策を講じなくても脱出しなくなったため、油断していたのでした。
脱出のことなんて、すっかり忘れていると
高をくくっていた母さんが、浅はかでございました。
明日からまた…防止策を講じます。

忘れた頃に…」への28件のフィードバック

  • 2009年1月22日 11:13 PM
    パーマリンク

    悪いこやなぁ~^^
    脱走してなにしてたんやろ?
    テレビでも観てたとか?まさかね。
    一人で自由を満喫してたんかなー?

    返信
  • 2009年1月23日 1:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんったら♪
    リビングにかりんちゃんのお顔を見つけた時のhakoさんを想像~(^∀^♪
    脱走したのは、
    hakoさんをお迎えしたかったのかな(*^_^*)?
    脱走後、お部屋で何をしているのか…
    気になりますねー(=^・^=)
    かりんちゃんに聞いてみたいです☆

    返信
  • 2009年1月23日 7:15 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん車の音が聞こえって
    嬉しくってたまらなかったんでしょうね。
    脱出した事忘れて玄関でお出迎え!!
    さぞhakoさんビックリしたと思いますが
    やっぱ怒れないでしょ?(笑)
    かりんちゃん反省してる顔してますよ。

    返信
  • 2009年1月23日 7:26 AM
    パーマリンク

    車入れながらhakoさんの頭の中は???
    だったでしょうね~(笑)
    大歓迎で迎えてくれるのは嬉しいけど
    本来居るべき所にいなかったのでhakoさんにしてみたら喜んでいいものかちょっと複雑な気分ですね。
    悪戯とかって忘れた頃にまたやらかしますよね(笑)

    返信
  • 2009年1月23日 9:54 AM
    パーマリンク

    あぁ….、かりんちゃん、カワユイ♡
    脱出して、母さんの車の音を聞いて、たまらなくお出迎えしたのね。
    hakoさんを見つけて、嬉しかったんでしょうねぇ~。
    でも、自由を楽しんでもらいたくても、留守中の万が一を考えると、
    やっぱり策を取らざるをえませんもんね。
    またしばらく、母さんvsかりんちゃんの攻防戦が続くわね。(^_^;)

    返信
  • 2009年1月23日 1:23 PM
    パーマリンク

    またもかりんちゃん やっちゃいましたね
    よくもうまい方法を考えたものだと
    関心させられることがあります(笑)
    次の手を考えないといけませんね。

    返信
  • 2009年1月23日 2:00 PM
    パーマリンク

    あらら。
    脱出劇を演じてしまったのですねぇ。
    気をそらそうとする姿がまた可愛らしいと思っても
    hakoさんにとっては気が気ではないのでしょうね。
    やっぱりそういう対策は必要なのですねぇ。

    返信
  • 2009年1月23日 2:52 PM
    パーマリンク

    窓越しのお出迎え、おもわず可愛いと思ってしまいませんか? でも窓越しにカリンちゃんがいると留守だとわかってしまうかもしれませんね。秋田犬くらいなら、空き巣があきらめるくらいの迫力があるでしょうね。

    返信
  • 2009年1月24日 12:31 AM
    パーマリンク

     かりんさんの でへっ・・・ としたお顔を見て、お父さんの疑問の一言
     かリんさんの口ひげ まだ生えないのかな~
    と呟いていました。
     
    私は、障子紙を破ったことはありますが、それ以外脱出実績はありません。少し暴れてみようとも考えてはおりますが・・・。

    返信
  • 2009年1月24日 1:15 AM
    パーマリンク

    あはー♪
    ちょこんとお座り、そしてそれに気づいた
    hakoさん・・・ 実にコミカルですねぇ(笑)
    可愛すぎて、怒れなかったでしょ?(^^)

    返信
  • 2009年1月24日 1:00 PM
    パーマリンク

    あらまぁ~っ!かりんちゃ~ん(笑)
    バックで車庫入れしながらも、真顔になるhakoさんを想像(笑)
    本当に。まるで。小さないたずらを見てもらいたい?
    可愛いお子さんの様ですね。。。
    きっと、hakoさんは、叱ることをしない気がしましたよ。
    毎日、毎日。
    甘えられるhakoさんを、心待ちにしているかりんちゃんですね。
    それゆえの行動と、hakoさんは感じていらっしゃるのでしょうか。
    窓越しにずっと待っているかりんちゃん。
    それはそれは、一途な気持ちなのでしょうねぇ♪

    返信
  • 2009年1月25日 12:13 AM
    パーマリンク

    ははは、かりんちゃん、hakoさんが帰ってきたときは脱出のことはすっかり頭から抜けてたのよね。
    ただ嬉しくてはしゃいだけれど「どうしてここにいるの?」というhakoさんの声にきっと心の中で「あちゃ」と気づいたのよ。
    可笑しい~。

    返信
  • 2009年1月25日 1:12 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    たぶん、何をするでもなくソファーで悠々と過ごしていたのでしょう。
    前回の脱走のことは頭からなくなったと思っていたので
    すっかり油断していましたわ~。
    帰宅してテレビがついてたら…ちょっと怖いね。(苦笑)

    返信
  • 2009年1月25日 1:16 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    「あちゃ~、またやったのね」と、驚き半分・可笑しさ半分でした。
    いつもはおとなしく入っているのに出ちゃったということは
    きっかけとなった「何か!」があったのでしょうね。
    特に被害はなかったので
    ソファーでまったり過ごしていたのでしょう。(笑)
    でも、隠しカメラでちょっと見てみたいわ~。

    返信
  • 2009年1月25日 1:58 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    尻尾フリフリ&身体クネクネで出迎える姿を見たら
    決して怒ることはできませんね。
    こうして出迎えてくれる様は、本当に嬉しいものです。
    悪戯をしている様子もありませんでしたし
    とりあえず、ホッとしています。

    返信
  • 2009年1月25日 2:02 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、「ケージに入れ忘れたっけ?」などと
    自分がボケてしまったのかと不安になったりしました。(笑)
    夏場は冷房を入れるので部屋のドアを閉めていますが
    それ以外の時期はドアを開けているため
    こうして、リビングへ下りていたようです。
    油断大敵…ですね。(苦笑)

    返信
  • 2009年1月25日 2:07 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    脱走したということなんてすっかり忘れて
    嬉しそうに出迎えてくれる姿にやられました~。(笑)
    部屋で自由にさせていたとしても
    留守中は眠っていることが殆どだと思うので
    ケージの中が一番安全で安心ですよね。
    今回も、バリケンを動かして脱出しているので
    バリケンの後にミシンを置くことにしています。

    返信
  • 2009年1月25日 2:12 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    はい、また…やりました。(苦笑)
    「もう大丈夫」と、油断していたところをやられました。
    特に何の被害も異常もなかったのが幸いでしたが
    早速、翌日から策を講じています。
    ちょっと恨めしそうな(?)かりんです。(笑)

    返信
  • 2009年1月25日 2:18 AM
    パーマリンク

    ばーすとさん へ
    ははは…やってくれました。(苦笑)
    でも、現行犯でないと叱っても意味がありませんし
    嬉しそうに出迎えてくれる姿を見たら
    どうしても笑顔にしかならなかった私です。
    今回は何事もなくて良かったのですが
    予期せぬことをしでかすかもしれないので、油断できません。

    返信
  • 2009年1月25日 2:28 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうなのですよ~。
    窓越しにこちらを見つめている姿を見ると
    胸がキュン☆となってしまいます。
    休日、よく窓越しに外を見ていることがありますが
    「あ~っ、犬が覗いてる!」と言いながら
    笑顔で通り過ぎられる方もあります。(笑)

    返信
  • 2009年1月25日 2:31 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    尻尾フリフリで出迎えてくれる姿を見たら嬉しくて
    頭の中では「やったな!」と思いつつも
    笑顔しか出てきませんでした~。
    いやはや…やってくれます。(苦笑)

    返信
  • 2009年1月25日 2:37 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミパパさんのご質問にお答えしましょう。
    ヒゲは少しずつ生えつつありますよ~。
    しかし、長いものでも5ミリくらいしかありません。
    すっかり元通りになるには、もうちょっとかかりそうです。
    さて、脱出実績ゼロなんて素晴らしいですよ。
    ミミさんはそのまま、素直なイイ子でいてくださいな。(笑)

    返信
  • 2009年1月25日 2:43 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    一瞬…キツネにつままれたような気分になり
    そして、自分がボケてしまったのかと不安になり
    頭の中がグルグル~☆しそうになりました。(苦笑)
    でも、この時に叱っても全く意味がありませんし
    出迎えてくれたことを純粋に喜びました。(笑)
    いつもは大人しく入ってくれているケージなので
    出ようと思ったきっかけが、何かあったのだと思います。
    脱出自体は褒められたことではありませんが
    そうできる状況にしていた私の責任でもありますものね。

    返信
  • 2009年1月25日 2:47 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    その時のことしか頭にないというのが
    何とも可愛らしいと思ったり~。(笑)
    かりんにしてみれば、「脱出しようとした」と言うよりも
    「出られちゃった」なのかもしれませんね。
    「ヤバイ☆」と思った時の上目づかいの表情には
    思わず笑ってしまいそうでした。

    返信
  • 2009年1月25日 8:37 AM
    パーマリンク

    こんな時、「アレッ?」と思って思わず笑っちゃうのでは??
    かりんちゃんもマズイと思っちゃったんでしょうね。(*^^)

    返信
  • 2009年1月25日 1:41 PM
    パーマリンク

    かりんさん…hakoさんの帰宅が嬉しくって♡
    お出迎えしちゃいましたね(^^)
    脱出してから..まだかなぁ〜?お母さん♡
    に気持が大歓迎♪になったはいいけれど……苦笑
    怒られちゃいました(ーー。。。
    でも..待ちきれない程..hakoさんの事待ってると思うと
    可愛くてしかたないですね……
    どんどん..お利口になりhakoさんとの
    繋がりが深くなるに連れて…..愛情の知恵比べに
    なってるんだなぁ〜
    脱出は困るけど….気持は♡嬉し..複雑ですね♡
    さて….hakoさんとかりんさん..どちらも応援したい?
    ワタクシです(苦笑)

    返信
  • 2009年1月26日 8:40 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうなのです、「アレ?」と思いながらも可笑しくて~。
    脱出した事実は褒められることではないのですが
    無邪気に迎えてくれる姿には参りました。(笑)

    返信
  • 2009年1月26日 8:46 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    こうして出迎えてくれるシチュエーションは滅多にないので
    「ムムッ」と思いながらも、喜んじゃいました。(笑)
    現場を押さえたわけではないので叱ることもできず
    「やられたな…」の一言に尽きます。
    脱出しても大した悪戯をするわけでもないのでしょうが
    これくらいの制約はあった方が良いかな?…と。
    流石に、策を講じてからは脱出不可能のようです~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。