冬のお馴染み

「寒い冬は、ファンヒーターの前で寝るのが最高の幸せ!」
そう言っているかのようなかりんの寝顔に
「あらあら…」と言いながらも、つい微笑んでしまう母さん。
ファンヒーターの点火音がすると何処からともなく現れ
温風が出ているのを鼻先で確かめ…よっこらしょと陣取ります。
そしてそのうち、横になって眠り始めるのでした。
karin_09_17.jpg
外で元気に遊ぶ姿とのギャップが、何とも不思議な感じですが
こんなかりんの姿を見ていると、暖かさも倍増です。

冬のお馴染み」への28件のフィードバック

  • 2009年1月20日 10:31 PM
    パーマリンク

    不思議ですよね~。
    ワンコの寝顔を見ていると
    こっちまで、気持ちが良くなって
    嫌なこと忘れます。(^^)

    返信
  • 2009年1月21日 12:55 AM
    パーマリンク

    んまぁ♪今日も可愛いですねー(^^)
    ちゃんと枕しちゃって~♪
    とっても気持ちよさそう。人間も
    こーやってうたた寝は最高ですものね(^^)
    となりでご一緒したいわ♪

    返信
  • 2009年1月21日 12:58 AM
    パーマリンク

     かりんさんには、専用枕があるのですね。   そして適切な寝場所が確保され、素晴らしいことですョ。
     私なんか、ストーブの直近で寝込むものですから、お母さんから「貴女は、猫なんですか?」と皮肉っぽく言われています。
     雪景色の外で元気良く遊んでいるのにですよ!!

    返信
  • 2009年1月21日 2:27 AM
    パーマリンク

    まあ^^きちんと枕までして^^
    外で全然寒そうなそぶりも見せないのに
    ストーブも好きなんですよね。
    あれって不思議。どっちがほんとのきもち?
    って聞いてみたいわ。
    hakoさん、横で添い寝したんじゃないのー?^^

    返信
  • 2009年1月21日 6:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん一番グッドな場所
    分かってるね~♪
    私もよくその前陣取ってゴロゴロしてます(笑)
    暖かい場所で気持ち良さそうに寝てる姿
    見てるとこちらまで温かくなってきますね♪

    返信
  • 2009年1月21日 8:34 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、幸せそうだぁ~♪
    あぁ….、かりんちゃんの横で、ヌクヌクゴロゴロ
    してみたいわぁ~。*^^*
    あずも、家の中の一番暖かい所をいつも陣取ってますよ。
    わんこは外でもへっちゃら…な時代は、文明の登場と
    人との共同生活の中で既に過去のものかもネ。(^_^;)
    犬は喜び庭駆け回り~ その後コタツで丸くなるぅ~♪
    てか?(^.^)

    返信
  • 2009年1月21日 9:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとっても幸せそうに眠っているね
    暖かお部屋で気持ち良さそう~♪
    ほんとうにお外で遊ぶ時とのギャップがまたワカイイですよね~
    わが家も今マロンはとっても元気なときライムはいつも元気(笑)
    でもお家でぬくぬく眠ることがかりんちゃんと同じで大好きです。
    みぃかりんちゃんの横でお昼寝したいなぁ~

    返信
  • 2009年1月21日 1:42 PM
    パーマリンク

    やっぱり暖かいところを知っているのですねぇ。
    すごく幸せそうな寝顔だなと思ったのですよ。
    ついつい一緒に横になってしまいそうだよなぁ☆

    返信
  • 2009年1月21日 2:54 PM
    パーマリンク

    ほんと〜(^^)暖かい所に..行きますよね…
    日の射す方に移動するのも..そうだし..
    ファンヒーター..も..同じです(苦笑)
    暖かい所が好きなのは..猫さんが体と思ってましたが
    わんちゃんも..同じだと..一緒に暮らして
    初めて知りました…笑
    ちゃ〜んと..枕….♡
    hakoさんがそ〜〜っと..かりんさんの頭の下に
    入れたのですよね??
    かりんさん..気持良さそうに寝てる訳だ(^^)

    返信
  • 2009年1月21日 3:07 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、ヒーターの吹き出し口に
    近くなることおまへん?
    福来は、近すぎてアタマがアッ熱チッチーになってますねん
    『パー子ちゃんになるよ!!』言うても聞く耳ナシですわ・・・
    かりんちゃんへの枕は、
    母さんが そぉぉぉ~っと敷いてあげたとみた!!
    アタリでしょ~  エヘヘヘ。

    返信
  • 2009年1月21日 3:13 PM
    パーマリンク

    ワンちゃんは喜び庭駆け回り~♪
    そんな歌がありますが、かりんちゃんはどちらも楽しまれつつ。
    どんな季節も、hakoさんと暮らしているのですね。
    カチッ!ボォーと言う音が、判っているのですね。かりんちゃん。
    こんなにグッスリと無防備に眠る姿は・・・
    とってもとっても愛おしくなってしまうhakoさんでは。。。
    かりんちゃんは、心身ともに安堵される場所を、
    きちんと感じているのですね。
    可愛い枕。かりんちゃん専用なのでしょうね!
    常にこちらに、用意されてるのでしょうか~。
    うーん・・・触りたくなっちゃいます(笑)

    返信
  • 2009年1月21日 3:51 PM
    パーマリンク

    本当に幸せそうな
    寝顔と寝相です。
    この隣に一緒に寝たいですね~。
    外では元気に。中ではまったり。
    これって最高ですね。

    返信
  • 2009年1月23日 7:11 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんきちんと枕で寝てるし~(笑)
    暖かい場所1番乗りして気持ちよさそう。
    一緒に横にそっと寝たくなりますね Zzzz

    返信
  • 2009年1月23日 1:21 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん… 
    何とも気持ち良さそうに居眠り中ですね
    我が家の2匹も気持ち良さそうに眠っている姿頻繁に目にします… 
    見ているだけで心地よい気分になっている私たちです。

    返信
  • 2009年1月24日 10:35 AM
    パーマリンク

    citrusさん へ
    この純粋無垢な寝顔を見ていると
    日常の些事を、ことごとく忘れてしまいますよね。
    そして…小さな幸せに浸ることができます。
    不思議なチカラを持っていますよねっ。

    返信
  • 2009年1月24日 10:39 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    これは、時として枕となり、時として毛布となる
    かりん専用のケットです~。
    ミミさんもストーブの直近で寝込んでしまわれるのですね?
    うちも、あんまり近くで温風を浴びていることがあるので
    ファンヒーターを、ズズズと後に移動しています(苦笑)
    寒い所も平気ですが、やはり…暖かい所は魅力的ですね。

    返信
  • 2009年1月24日 10:59 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そうなのよね~、そこのところを私も聞いてみたいっ。
    でも、「その時の気分次第なの~♪」な~んて
    軽くあしらわれそうな気も。(笑)
    外には魅力的な要素が沢山あるから、寒さなんて感じないくらい
    テンション上がっているのかもね。
    そして、家でヌクヌクな暖房にあたると
    これはこれで「極楽・極楽」なのでしょうねぇ。
    横で添い寝…バレましたね。

    返信
  • 2009年1月24日 11:01 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    グッドもグッド!真正面ですものね。
    「脳味噌が融けちゃうのでは?」と思ってしまうくらい
    ガンガンに温風を浴びています。(苦笑)
    でも、そう言いながらも隣でまったりする私。
    どっちもどっち…かしら~。(笑)

    返信
  • 2009年1月24日 11:06 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    こんな姿を見ると、横でゴロゴロしたくなりますよね。
    でも、私が横になると場所を変えます。(苦笑)
    一般的に、日本犬は寒さに強いと言いますが
    室内にいる子は違うのかもしれません。
    また、寒さに強いとしても、暖かいほうが心地良いですものね。
    外飼いだった実家の柴犬も、内緒で家に上げてやると
    ストーブの前で気持ち良さそうにしていました。(笑)

    返信
  • 2009年1月24日 11:09 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    暖かい部屋でヌクヌクするのは
    人間は当然のこと、犬にとっても心地良いのでしょうね。
    でも、外で遊ぶことは…また別物なのでしょう。(笑)
    色々な姿を見せてくれるので
    時に戸惑い、時に笑い、楽しい時間を過ごせています。

    返信
  • 2009年1月24日 11:11 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ホント…何て気持ち良さそうに寝るのでしょう。
    安心のオーラで包まれている姿を見ると
    こちらまで、そのオーラに包まれちゃいますね~。
    私も隣でご一緒したいのですが
    隣に行くと、別の場所へと移動してしまうので
    ちょっと撫で撫でするだけでガマンです。(苦笑)

    返信
  • 2009年1月24日 11:16 AM
    パーマリンク

    ばーすとさん へ
    そうそう、心地良い場所をよ~く知っています。(笑)
    安心しきったこの寝顔を見ていると
    こちらまで幸せ気分でいっぱいになります。
    私も一緒に寝たいのですが、どうも落ち着かないらしく
    早々に場所移動となってしまいます。(苦笑)

    返信
  • 2009年1月24日 11:21 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    「今、一番心地良い場所♪」を、よく知っていますよね。
    そしてそれは、私たち人間にとっても心地良い。(笑)
    私も最初は、ファンヒーターの前に陣取る姿を見て
    「犬なのに…」と不思議に思ったのですが
    暖かい所は、犬にとっても気持ち良いものねっ。
    さて、この枕…しっかりお見通しですね~。
    余計なお世話を焼いてしまいました。

    返信
  • 2009年1月24日 11:25 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    あります・ありますっ。
    脳味噌が沸騰しちゃうのではないかと思うくらい
    思い切り近づいていることが~。(笑)
    そんな時は仕方なく、ファンヒーターを動かします。
    さてと、やはり…枕のことはバレちゃったみたいね。
    見事にアタリ☆です。

    返信
  • 2009年1月24日 11:29 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    戸外の寒さも味わいつつ、室内の暖かさに浸る。
    おっしゃるように、両方を楽しんでいるようです。
    ファンヒーターのカチッ!ボォーの前の
    小さくチキチキチキ…という音に聴き入っています。
    「来るぞ・来るぞ~」みたいな。(笑)
    そんな姿を見ながら、微笑んでいる私です。
    さて、この枕は、かりん専用のケットで
    TPOに応じて様々な役割を果たしています~。

    返信
  • 2009年1月24日 11:31 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    こうして寝ていると、犬の着ぐるみを着た人間みたいです。
    「あれまぁ~」というくらい、イイ子して眠っています。
    そぉ~っと隣に寝転がってみるのですが
    どうも気になって仕方ないらしく
    しばらくすると寝場所を変えてしまいます。(苦笑)

    返信
  • 2009年1月24日 11:33 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうなのです、一番乗りなのですっ。
    私が遮るようにして前に座ったりすると
    「ちょっと邪魔ですけど」とでも言うかのように
    前脚でチョンチョンと突きます。(苦笑)
    一緒に寝るのを夢見ているのですが
    どうも落ち着かないみたいです~。

    返信
  • 2009年1月24日 11:40 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    安心しきっている姿…だからこそ
    こちらまで心地良い気分になることができるのでしょうね。
    純粋無垢な寝姿を見ていると、愛しくてたまりません。
    この姿を守り続けていきたいと思う瞬間でもあります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。