気づいた?

昨日、今年最後となるかりんのキレイキレイに行ってきました。
今回は、バンダナと可愛い飾りを頭につけてもらって、更に可愛さアップです。
さて、このかりんを見て「いつもと違うわね~」と、違いに気づかれた方!
そんなあなたは、素晴らしい観察眼をお持ちです。
karin_08_318.jpg
もう、おわかりでしょうか?
そうなのですっ、ヒゲをカットしてあるのです。
いつもは、オプションで桃尻カットだけをお願いしていますが
今回はトリミングにしたため、フルコースだったのです。
karin_08_319.jpg
実は、家に帰ってから、フワフワの触り心地になったかりん
「綺麗になったねぇ!スッキリしたねぇ~」と撫でながら
やっとのことで気づいた母さんだったのです。
は・は・は…ちょっとばかり情けない気がしました。

気づいた?」への26件のフィードバック

  • 2008年12月27日 12:57 AM
    パーマリンク

    リボン着けちゃって、かりんちゃん可愛いわ~♪
    お顔がスッキリしたな~と思ったのですが、切ったのはヒゲだけですか??
    ヒゲ切るだけでずいぶんとシュッとするんですね。
    キュートな桃尻も是非アップしてくださいね!

    返信
  • 2008年12月27日 11:22 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ひげをカットしたのねって
    すぐにわかっちゃいました、
    やっぱり ちょっと違いますよね、なんとなく。
    トリミングのフルコースで すっかり きれいに
    なった かりんちゃん、撫で撫でしてみたいわぁ。
    頭の おリボン、バンダナ、とっても可愛い~♪
    おんなのこは お洒落できて いいなぁ、いいなぁ。

    返信
  • 2008年12月27日 9:04 PM
    パーマリンク

    なんで?トリミングってひげまで切ってしまうもんなん?ひゃー!知らんかった!
    ひげがないって困ってるかりんちゃん、おかしいわー^^
    あのぁ・・ちょっと聞きたいんやけど
    美容院帰りの子がちっさいリボンをつけてるけど
    これってどうやってつけてるの?
    かりんちゃんも天然角刈りショートヘアやん?
    どうやってひっついてるの?

    返信
  • 2008年12月28日 3:04 AM
    パーマリンク

    きゃぁ♪
    なんだか可愛いいやら可笑しいやら(^^)
    トリミングするとおひげもカットなんですね!
    初めて知りました~!
    気づいてビックリしたhakoさんを想像して
    うくくっ♪と笑いが込み上げました(笑)

    返信
  • 2008年12月28日 4:03 AM
    パーマリンク

    ひげの無いかりんちゃんちょと心細いようにみえなくもないですね。ワンコのひげは、鼻がどこかにぶつからないように触覚のような役割もあるような気がします。先代犬は白内障になってから役に立っていと思いますが、若ければ問題ないのかもしれませんね。年末年始はクマちゃんに会えるのでしょうね。楽しみですね。

    返信
  • 2008年12月28日 11:22 AM
    パーマリンク

    かりんさんは、バンダナ・リボンをつけてもらっても、平気なんですね。
     私は、今、夜になると身体全体が固まり、震えが来そうな状態になります。気が小さいからでしょうね(まァ~もう少しの辛抱・我慢だと言われていますので・・・)
     髭切っても大丈夫なんですね。うちのお父さんは、いつも不精髭で怒られています。
     今年の春、お山でお会いし、それからはブログでいろいろお世話になり、有難う御座いました。
     新年を迎えると、私の犬生変わるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
     お互い近い距離で、生活しているように思われますので、「アラ!!お久しぶり」と出会えることを楽しみにしています。
     良いお年をお迎えください。

    返信
  • 2008年12月28日 2:23 PM
    パーマリンク

    ひげのカットなんてあるんですねぇ。
    初めて知りました!!
    ネコとかはバランスを取れなくなるって聞いたのですがワンちゃんは大丈夫なのかな。
    かりんちゃんのないないってしぐさがものすごく
    真剣そうでニヤってしてしまいました☆

    返信
  • 2008年12月28日 3:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん綺麗にしてもらって
    ますます可愛いね♪
    リボンにバンダナ良く似合ってる♪
    女の子はお洒落出来るからいいな~♪
    おヒゲもカットしてもらったんですね~
    おヒゲってカットしてもいいもんなんですね~♪
    かりんちゃんお口周りがスッキリして
    なんだか気になってるのかな~(笑)

    返信
  • 2008年12月28日 3:53 PM
    パーマリンク

    気がつきましたーっ!!
    かりんちゃんのお顔のお髭、すぐに気づきましたョ~・うふふ
    なぜかといいますと、
    私自身、柴わんこのお髭について
    いつも「どちらのワンちゃんが多いのかなあ・・」
    と興味深くガン見させていただいてるからです(笑)
    よくお散歩で会う飼い主様には
    『犬は猫みたいに、顔の髭は大事じゃないから、切ってコザッパリしたら?』
    と声をかけられるのです。
    確かに 
    お他所の柴ちゃんでお髭を切っているお顔を拝見すると、パッと見、サッパリと小奇麗な感があるので、ララもサロンの方にお願いしようかな~、
    なんて考え中でした。
    その後のかりんちゃんの御様子はいかがですか・・?
    今まで在ったものが無い違和感も味わっていることでしょうから、少し様子が違ったりも・・しますか?
    でも、愛らしさは益々アップですネ!!かりんちゃん☆

    返信
  • 2008年12月28日 4:02 PM
    パーマリンク

    いやぁ~~!!観察眼がありませんでした。。。(涙)
    でも。。。一緒に見ていた人は直ぐに分かりました。。。
    それも悔しいです(笑)
    素敵なお店ですね、こんな風に、季節感を大切にされて。
    hakoさん、フルコースでは、どんなワンちゃんでも、
    ヒゲをカットするものなのですか???
    かりんちゃんはどんな風に感じられたのでしょうか。
    ヒゲが無いと何か異なるものなのでしょうかねぇ。。。
    hakoさんも気付かれなかったのですね(笑)
    かりんちゃんは、気付いているのかなぁ。。。
    桃尻~またいつか拝見させて下さいねぇ~♪

    返信
  • 2008年12月29日 12:10 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    わっ!れんママさん凄いです~。
    私は、トリミングを終えたかりんを迎えに行った時にも
    「母さ~ん!」と走り寄ってくる姿ばかりに気を取られ
    全く気づかなかったのですよ。(苦笑)
    いつものエステとは違い、お腹周りもカットしてあって
    かなりスッキリしちゃいました。
    れん君も水色のバンダナとか…似合いそうですよっ。

    返信
  • 2008年12月29日 12:15 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    トリミングをすると、リボンやバンダナがつくのです。
    そのことをすっかり忘れていたので
    リボンをつけている姿を見て、思わず顔がほころびました。(笑)
    目の上・口の周り・頬・顎のヒゲを切っていただいたようです。
    何となく垢抜けたと言うか…スッキリですよね~。
    今回はお尻もかなりスッキリして、次回にチラッとアップしました。

    返信
  • 2008年12月29日 12:32 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    私もね、ヒゲのことはすっかり忘れてたのよ~。
    ヒゲを切るのは好みもあると思うので何とも言えないけど
    基本的には切っちゃうみたいねっ。(苦笑)
    スッキリするけど、何だか物足りないと言うか…不思議な感じ。
    さて、リボンのつけ方だけど、私も凄~く疑問でした。
    実際に見ると、輪ゴムつきのリボンを毛に直接結ぶのではなくて
    ペーパーで毛を包んでから、それをゴムで巻き巻きするみたい。
    実は、ブルンブルンしたらいきなり片方が取れちゃって
    後から見よう見真似で、つけてみたのでした。(笑)

    返信
  • 2008年12月29日 12:35 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうそう、おヒゲもなくなっちゃってました。(笑)
    トリマーさんやお店によっても違うかもしれませんが
    これも好みかもしれませんね~。
    なければないで気になっちゃう…不思議な感じです。
    個人的には、あったほうが好きかも♪

    返信
  • 2008年12月29日 12:40 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    以前、お友達のブログでヒゲカットについての話になり
    「ヒゲを切っても大丈夫なの?」と気になりました。
    猫ちゃんにとっては大事なヒゲですけど
    犬は、感覚器官としての役割は殆どないとのことでした。
    …とは言え、他の器官を補う役割は果たすのかもしれませんね。
    さて、年明けには実家に帰るので、クマに会うことができます。
    元気な姿を見るのが、今から楽しみです。

    返信
  • 2008年12月29日 12:46 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    いえいえ、何だか妙なモノがくっついているような気がして
    しきりとブルンブルンしておりましたよ~。(笑)
    ミミさんは、かなり気になるであろうモノを装着しておられますが
    強引に噛み千切ったりはされないのですね?
    うちなら、強引に取っていると思われます。(苦笑)
    ところで昨日、水鳥公園のそばの神社へお参りしました。
    お会いできるかもしれないと、淡い期待を抱いたのですが
    お会いできなくて残念でした。
    きっとまた…偶然にお会いできる日もあろうかと思いますので
    その時を楽しみにしております。
    ミミさんも、良いお年をお迎えくださいねっ。
    パパさんとママさんにも、よろしくお伝えください。

    返信
  • 2008年12月29日 12:50 AM
    パーマリンク

    ばーすとさん へ
    そうなのですよ~。
    以前、ヒゲカットの賛否について
    お友達のブログで論じられたことがありましたが
    すっかり忘れておりました。(笑)
    猫ちゃんにとっては大切な感覚器官なのですが
    犬にとってのその役割は、あまりないとのことでした。
    現に…いつものように過ごしております~。
    しかし、「何かが違う!」って思っているかもしれませんね。

    返信
  • 2008年12月29日 12:53 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あははっ、気になっているのは私のほうかも。(笑)
    ヒゲがないと垢抜けた感じでスッキリするのですが
    ちょっぴり物足りなさを感じてしまうのは…私だけ?
    当のかりんは、すっかり慣れてしまったようです。
    犬の場合、ヒゲの役割は殆どないそうですから
    カットしても大丈夫みたいですよ~。
    折角つけてもらったリボンも、いきなり振り払っちゃいましたし
    残りの一つも、しばらくしたら取ってしまいました。(苦笑)

    返信
  • 2008年12月29日 12:58 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    凄いっ!ララママさんはおヒゲ通でいらっしゃるのね。(笑)
    以前、お友達のブログでヒゲカットの賛否について
    書かれていたことがありました。
    その時、「ヒゲはあったほうがいい」って思った私ですが
    今回のトリミングでヒゲカットについては失念しておりました。
    おっしゃるように、犬のヒゲは感覚器官としての役割は
    殆どなさそうですよねっ。
    ヒゲがないと垢抜けた感じもするのですが
    これも…好みかもしれませんね~。
    かりんはすっかり慣れてしまったようで、もう気にしていません。

    返信
  • 2008年12月29日 1:03 PM
    パーマリンク

    arさん へ
    うふふっ、arさんのパートナーさんは
    なかなかの観察眼をお持ちでいらっしゃいますねっ。
    悔しいと思われたarさんのお気持ち…凄くわかります。(笑)
    今回つけていただいたのは、お正月っぽい感じのリボンでした。
    お正月までくっついてくれていればよかったのですが
    どうも気になるらしく、ブルンブルンしているうちに
    スポッと取れてしまいました。(苦笑)
    ヒゲカットについては、美容室によっても違うでしょうが
    犬のヒゲは、カットしても問題ないとのことですから
    カットする場合が多いのかも~。
    かりんはヒゲがないことにもすっかり慣れてしまったようで
    今では全く気にしていないようです。

    返信
  • 2008年12月29日 3:25 PM
    パーマリンク

    本当だぁ〜〜(^^)
    何かが??と思ったら….かりんさん…
    可愛いですよ〜〜〜♡(^^)
    もちろんバンダナ&おリボンもお似合いだし
    ….でも…何となく固まってるのは??(気のせい?)
    違和感があるのでしょうか??
    私も..万さんのヒゲ(ーー)気になってるのですが
    何か役割がある様な気がして….(苦笑)切れません…
    どうなんでしょうね??(^^)

    返信
  • 2008年12月30日 1:53 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんすっきり でも…
    おひげカットしても大丈夫なのですか!?
    主人が驚いていました。
    フルコーストリミング すっきりして
    良い年が迎えられそうですね。

    返信
  • 2008年12月30日 9:01 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    バンダナはそうでもなかったのですが
    初めてのリボンは、気になって仕方ないようでした。
    しきりと頭をブルンブルンしておりましたよ~。(苦笑)
    さて、ヒゲを切ることについては賛否あるようですね。
    猫と違い、感覚器官としての機能は殆どないとのことなので
    こうしてカットしても問題はなさそうです。
    でも…何となくスッキリし過ぎちゃったような
    そんな感じもしなくもありません。(笑)

    返信
  • 2008年12月30日 9:04 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ヒゲがないというのは、ちょっとばかり不思議な感じです。
    猫のヒゲは大切な役割を果たしていますが
    犬にとっては、殆ど役割のないもののようなので
    カットしても問題ないそうです。
    トリミングして、お腹周りもスッキリしました。
    見た目はちょっと寒そうですけど~。(笑)

    返信
  • 2008年12月30日 11:15 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんトリミングしたんですね。
    ヒゲまで切って ちょっとしたイメチェン??
    恥ずかしそうに顔を隠してる かりんちゃん可愛い

    返信
  • 2009年1月1日 5:16 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうそう、も子さんご家族がイメチェンされたように
    かりんもちょっとサッパリしてみました。
    …って、ヒゲカットは予想外だったのですが。(笑)
    当のかりんは、そんなこともすっかり忘れているようで
    いつものようにのんびりと過ごしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。