あったかい?

寒いこの時期、かりんがソファーで眠そうにしていると
ケットを引っ張り出し、つい余計なことをしてしまう母さん。
karin_08_302.jpg
しかし、この表情を見ると、そう迷惑でもなさそうです。
「ねぇねぇ~、あったかいですか?」

あったかい?」への36件のフィードバック

  • 2008年12月7日 12:02 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとっても暖かそうですねぇ~
    気持ちいいのが凄くお顔に~ほんわか♪
    可愛いかりんちゃん全然迷惑ではないと思います
    きっとhakoさんの愛情感じているとおもうなぁ~
    わが家のマロンもライムもケットかけて眠るの大好きです

    返信
  • 2008年12月7日 12:51 AM
    パーマリンク

     私も、かりんさんのようにケットに包まれて、ユックリ温まりたいで~す。
     特にお母さんは、夜、外ハウスでの生活は可哀想だと言ってさせないくせに、「お前さんは猫ではないから、コタツに入るな、勿体無い!」等と言って
    虐待(?)します。
     せいぜいストーブの前で暖を取らせてもらうのが精一杯です。
    まァ~、私は今のところ、ケットを与えてもらえれば、一日で跡形のないケット姿が目に入り、お説教と、お仕置きが待ち受けているはずですので、当分我慢します。

    返信
  • 2008年12月7日 8:51 AM
    パーマリンク

    キャー!かりんちゃん、可愛い~♪
    とっても あったかそう!気持ち良さそうな
    顔して そのまま眠っちゃったのかなぁ・・
    ピンク色のケットが、より一層、ほんわかと
    暖かそう♪かりんちゃん、似合ってるよ(^^)
    つい余計な事・・、いえいえ、貴方のことを
    思えばこそ。。なんです、はい、そうですよね。

    返信
  • 2008年12月7日 11:31 AM
    パーマリンク

    あはは~
    ピンクのほっかむり、チョー似合ってますよ。
    可愛いわ~♪
    なんか見てたら、ワンコではなくアザラシに見えてきましたo(*^▽^*)o

    返信
  • 2008年12月7日 1:50 PM
    パーマリンク

    ホントだあ♪
    かりんちゃん、キモチ良さそうで♪
    お顔の表情も、ワンコというより可愛い女の子って感じですネ☆

    返信
  • 2008年12月7日 5:22 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、幸せそうな表情ですね~♡
    見ているこちらも、暖かくなっちゃいそうです。
    寝ているわんこに掛け物…。
    私もついついやっちゃいます。
    たまに自分と一緒に掛けて、一緒にうたた寝も
    しちゃいます。(^_^;)
    でも、更に熟睡するようなので、やっぱり
    気持ち良いんだと思うな~♪
    わんこも人も、やっぱりヌクヌクが一番よね~、
    かりんちゃん。p^.^q

    返信
  • 2008年12月7日 11:09 PM
    パーマリンク

    さむーい外から帰ってきて、暖かい湯船に浸かった
    ような表情ですねえ。
    家のマロは毛布を嫌がりますが、昔飼っていた芝犬
    は喜んでたなあ・・・ただ、頭までかけると嫌がり
    ましたが・・・

    返信
  • 2008年12月7日 11:30 PM
    パーマリンク

    めっちゃ可愛い~!! かりんちゃん。
    寒いのに慣れてても、家の中へ入れば入ったで、寒がりになりますよね。
    ぬっくぬっくは気持ち良いみたいですね。
    今は舞もベッドへ蓋をするようにケットを掛けてますが、その中で低い姿勢でクルクルまわってます。

    返信
  • 2008年12月8日 4:37 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、全然嫌がっていませんね。
    とっても可愛い、雪ん子みたいです。
    我が家もやってみたいわ~。

    返信
  • 2008年12月8日 5:38 AM
    パーマリンク

    あー^^きもちよさそうな顔!
    ちょっとブサカワかも・・^^;
    あざらしのような2枚目の写真。
    このあとコテンと寝たのかな?
    耳をかくすとこんなにもおもしろい顔になるなんてね。

    返信
  • 2008年12月8日 7:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん可愛い~♪
    あったかくて気持ちいいんでしょうね。
    かりんちゃん被り物似合いそうです♪
    こんな可愛い姿見せてくれたらますます
    ちょっかいかけたくなりますね(笑)

    返信
  • 2008年12月8日 10:31 AM
    パーマリンク

    「母しゃん、あったかいでしゅ~」
    なーんて声が聞こえてきそう(^^)
    かりんちゃん、ピンクが似合うわぁ~。
    あざらしちゃんに見えたのは私だけ?
    と思ったら、ほかの方のコメントにも
    ありますね(笑)

    返信
  • 2008年12月8日 11:32 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とっても幸せそうにみえます。
    ふふふ~わたしもやってますよ。
    みんな、同じなんですね(笑)

    返信
  • 2008年12月8日 11:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん暖かそう。
    寒い日は こんな風に毛布かぶって寝てくれたらといつも思ってます。
    モコはYが寒いからて毛布かけても 
    すぐ起き上がって丸くなってんるんですよ。
    じっと寝てればいいのに(苦笑)

    返信
  • 2008年12月8日 1:24 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ちよさそうですね
    そしてうらやましいです
    我が家の2匹はこんなこと…とても無理
    も~お口にくわえて振り回して、抑え込んで
    大変なことになっているでしょう(笑)
    なかなか撮れないショットですね…かわいい♡

    返信
  • 2008年12月8日 1:30 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの、あまりにも幸せそうな表情に。
    ほぇ~~っとなってしまいました。
    私まであったか~くさせていただきました~♪
    hakoさんの可愛い”マジック”にかかったかりんちゃん。
    やみ付きになってしまうかもですよ?(笑)
    馴染んだ香りで包まれる幸せは、人間と同じなのですねぇ。
    hakoさんも、ケットの香りでかりんちゃんを感じますか?
    あ。かりんちゃんに質問です!
    顎を乗せているのは気持ち良い姿勢なのですか?

    返信
  • 2008年12月9日 9:05 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    最初は顎だけをケットの上にのせていたのですが
    クルリと巻いてみました~。(笑)
    このまま眠ってしまうことはなく
    程なく、別の場所へと移動しておりました。
    寒ければ自分で暖かい場所を探すだろうと思いつつも
    つい…親心(?)を出してしまうのでした。(苦笑)

    返信
  • 2008年12月9日 9:09 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    似合ってますか?ほっかむり~。(笑)
    耳を隠すと、確かにアザラシに見えますよねっ。
    眠たいので、あまり気にしていないようですが
    少し目を離した隙に、取ってしまいました。

    返信
  • 2008年12月9日 9:12 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    あははっ☆愛情を感じている割には
    スグに取り払ってしまう、かりんでした。(苦笑)
    でも、ちょっとだけでも付き合ってくれるので
    私としては嬉しい限りです。
    マロンちゃんもライムくんも人間の子供のように
    イイ子してケットを掛けていますよね~。
    そんな姿を見ていると、幸せを感じますよねっ。

    返信
  • 2008年12月9日 9:21 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    うちはコタツというものを知らないのですが
    ミミさんのように入りたがるかもしれません。
    ストーブの前でヌクヌクさせてもらえるだけでも
    お幸せな生活だと思いますよ~♪(笑)
    さて、ケットを目の前にすると
    破壊活動に専念してしまう気持ち…わかります。
    うちも、今でこそしなくなりましたが
    ミミさんくらいの時は、よく齧っておりました。(苦笑)

    返信
  • 2008年12月9日 9:22 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    ちょっと細めた目が、犬じゃないみたいに見えますね。
    耳が見えないから余計にかもしれません。(笑)
    この心地良さそうな顔を、デレデレしながら見つめる私です。

    返信
  • 2008年12月9日 9:32 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    気持ち良さそうな顔をしているので
    ケットを掛けられるのは、まんざらでもないようです。
    しかし…うちは、これが長時間は続かないのですよ~。(苦笑)
    そのうち鬱陶しくなるのか、暑くなるのかわかりませんが
    ふと見ると、別の場所に移動しています。
    あずちゃんは熟睡するそうですから、きっと心地良いのね♪
    犬は寒さに強いけれど、ヌクヌクはもっと好きみたいですね。(笑)

    返信
  • 2008年12月9日 9:35 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    そうそう、「はぁ~♪極楽・極楽」って感じでしょうか。
    でも、この状態は長くは続かなくって
    しばらくすると別の場所へと移動しています。(苦笑)
    マロくんは特に寒さに強い犬種ですから
    あまり暖かくなくても平気なのかもしれませんね。

    返信
  • 2008年12月9日 9:38 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    寒さに強いとは言っても、暖かい場所は好きみたいですね。
    こうしてずっと室内で過ごしていると
    身体も少しずつ室内仕様になるのかもしれません。(苦笑)
    舞ちゃんもベッドの上にケットを掛けてもらって
    ヌクヌクでねんねしていますよね~。
    暖かそうにして眠っていると、こちらも安心します。

    返信
  • 2008年12月9日 9:40 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    とりあえずは嫌がらないのですが
    そのうちケットを取り払って、別の場所へ移動します。
    「ちょっと付き合ってあげるわ」って感じかも。(笑)
    ホント!雪ん子みたいにも見えますね~。

    返信
  • 2008年12月9日 9:42 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    耳が隠れると、ちょっとばかり妙な感じになるよね。
    鼻が妙に強調されて、確かに…ブサカワ。(笑)
    このまま素直に寝てしまうかりんではなく
    しばらくすると、ケットを取り払って移動しちゃいました。
    こういうヤツなのですよ~。

    返信
  • 2008年12月9日 9:45 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この顔を見ると気持ち良さそうに見えるのですが
    そのうち、別の場所へと移動してしまうので
    やはり…ちょっぴり鬱陶しいみたいです。(苦笑)
    いろいろな被り物をさせてみたいのは山々なのですが
    頭の上に異物をのせるとイヤイヤしてしまい
    なかなか大人しくしててくれないのですよ~。

    返信
  • 2008年12月9日 9:49 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    最初は「あったかいでしゅ~」なのですが
    そのうち「鬱陶しいでしゅ~」へと変わってしまいます。
    このままでいてくれたのは、ほんのちょっとの間で
    別の場所へと移動してしまったのでした。(苦笑)
    耳を隠すとアザラシに見えますよね~っ。
    その姿が見たくて、わざと耳を隠したりしちゃいます。

    返信
  • 2008年12月9日 9:51 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    あらまぁ、かりん母さんも?
    ついこんなことをしてしまうのは、みなさん一緒なのですね。
    この心地良さそうな表情を見ると…またやってしまいます。(笑)

    返信
  • 2008年12月9日 9:53 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    本当は、上から毛布などを掛けられるのは
    あまり好きではないような気もします。
    最初は大人しくしていても、しばらくすると
    モコちゃんのように毛布から出てしまいます。(苦笑)
    それでも、十分に暖かいのでしょうね~。

    返信
  • 2008年12月9日 10:00 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    以前は、ケットやタオルの端っこをよく齧っていましたが
    いつの頃からか全く悪戯をしなくなりましたので
    こんなこともできるようになりました。
    それに、ちょっと眠気が襲ってきている時だったので
    されるがままになっていたのかもしれません。(笑)

    返信
  • 2008年12月9日 10:11 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    この顔を間近で見ていると、とっても和みます~♪
    思わず…ぐ~んと顔を近づけてしまう私です。(笑)
    でも、この状態は長くは続かなくて
    しばらくすると、ケットを取り払って移動してしまいます。
    ちょっとだけ、私につき合ってくれた感じでしょうか。
    かりん専用のケットからは、かりんがその場にいなくても
    ふぅ~っと香りが漂ってきますよ。
    さて、ご質問の件はかりんがお答えします。
    「ちょっと苦しそうに見えるかもしれないけど
     あごをのせていると、とっても楽なの~♪
     ほかのワンちゃんもよくやってるみたい」 by かりん

    返信
  • 2008年12月9日 2:02 PM
    パーマリンク

    迷惑どころか…幸せそうですよ(^^)
    しかし..かりんさん…
    ピンクが似合いますね〜♡女の子はいいなぁ〜
    どうせ?解らない(フフッ)から..
    万さんにも…ピンク着せちゃおうかな!!
    ちょっと考えてしまいました(苦笑)
    hakoさんとかりんさんの時間は何時も♡ですね(^^)

    返信
  • 2008年12月9日 11:45 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのぺちゃこい顔がとても可愛いです。
    でも、これ暑かったらすぐに振りほどきませんか?
    ラッキーは、油断するとすぐ振りほどいてどこかに行きました。(笑)

    返信
  • 2008年12月12日 9:40 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あらっ、幸せそうな顔に見えますか?
    私もそう思うのですが、この体勢も長くは続かず
    しばらくするとケットを引き摺りながら
    別の場所へと移動してしまいます。(苦笑)
    柴犬系の赤毛にピンクは微妙に合わない場合もありますが
    白黒ハッキリしている万さんは、きっと似合いそう~。
    こっそり…着せちゃいます?(笑)

    返信
  • 2008年12月12日 9:42 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    うふふっ、「ぺちゃこい」とは可愛い表現ですね~。(笑)
    確かに、ちょっと潰れたお饅頭のようですものね。
    おっしゃるように、この格好は長くは続かなくて
    そのうち場所替えしてしまいます。
    ラッキーちゃんと同じです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。