依存症

母さんに撫で撫でされるのが大好きなかりん
「もっと撫でて!」と、前脚でカリカリして催促します。
かりんを撫で撫でするのが大好きな母さん。
そばにいると、知らない間に手が動いて撫でています。
karin_08_301.jpg
『撫で撫で依存症』に陥っている、かりんと母さん。
まぁ…いいか!お互いが心地良いのですから~。

依存症」への22件のフィードバック

  • 2008年12月5日 2:48 PM
    パーマリンク

    お互い望むところが一緒だといいですね~♪
    ふくはあんまり撫でられたくないのか
    しつこく撫でてるとすぐにどっか行っちゃいます。
    私一人が撫で撫で依存症に陥ってて
    寂しいです(笑)
    かりんちゃん撫で撫で気持ち良いよね~♪
    ウットリしたお顔が可愛いね♪

    返信
  • 2008年12月6日 12:10 AM
    パーマリンク

    そうそう、そうなんですよね・・
    気がつくと いつのまにか そばにいて
    気がつくと つい、撫で撫でしていて
    お互い(きっと)なんともいえない
    心地よさ。つい・・、つい・・、ってね。

    返信
  • 2008年12月6日 6:59 AM
    パーマリンク

    hakoさんとかりんちゃん仲良しですね~♪
    かりんちゃん、とってもウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
    2人の絆が見えますね。
    さくらはおなかをナデナデ、あんずは顔をナメナメがお好きなようです(*^_^*)
    もちろん私が舐められ役ですよ。(言わなくても解りますよね"^_^")

    返信
  • 2008年12月6日 7:52 AM
    パーマリンク

    依存症なら負けてないよ!
    私もよくサワサワしてしまうし^^なにより「ニオイ依存症」ですから!
    hakoさんもええ感じでかりんちゃん依存症やねー。
    ええよ!ええよ!
    どんどん白状しちゃって!

    返信
  • 2008年12月6日 9:17 AM
    パーマリンク

    わかるぅ~解ります。
    かりんちゃんのお顔がとってもリラックスしていて『もっと撫でてぇ~』って言うのが解ります
    みぃもかりんちゃんをみていねと撫で撫して『可愛いねぇ~可愛いね』ってずっとお話していると思います
    みぃもマロンとライムをなでなでするの大好き!!
    マロンもみぃが手を止めると自分の手でみぃに意思表示しますよ
    かりんちゃんhakoさんにこんなに大切にされてずこく幸せね

    返信
  • 2008年12月6日 10:04 AM
    パーマリンク

    それでイイのだ~♪
    だって、お互い幸せなんだもん。(^.^)
    私も時間さえあれば、なでなで、スリスリ♡
    あずも、何気に気持ち良さ気にしてるので、
    これは、お互いのためにも良いのだと思うわ。
    ちなみに以前、何かの情報で「ペットを
    なでなですると、脳内物質オキシトシンが
    分泌されて、心身共に癒される」ってあったわ。
    いわゆるペットセラピーってやつですよね~。
    ちなみにあずまま、hakoさんと同様、クンクンも
    大好きなので、アズマテラピーも心落ち着くわ♡

    返信
  • 2008年12月6日 10:08 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、うっとりしてますね~(^^)
    幸せな時間が流れていますね♪
    いいなー。我が家はナデナデはあまり
    好きではない様子。
    「そんなことより遊べー」と挑発してきます(–;
    おっとりなかりんちゃんが羨ましいです~。

    返信
  • 2008年12月6日 1:27 PM
    パーマリンク

    hakoさん、素敵な依存症にかかってらっしゃるっ♪
    お互いが心地良くて幸せなのですね。
    なでなでなでなで・・・
    hakoさんの優しい手の感触が、たまらないのでしょうね~。
    かりんちゃんを撫でる時。どの部分が多いですか?
    私はついつい、お鼻の上あたりを触ってしまうのですが。。。
    ワンちゃんにとっては苦手な部分ってあるのかしら。
    こちらのお写真で改めて感じたのですが。
    かりんちゃんの頬から首にかけてのモコモコ感が好きです~。

    返信
  • 2008年12月6日 2:34 PM
    パーマリンク

    かりんさんも..幸せそうなお顔♡
    hakoさんも..ナデナデで幸せ〜♡
    言うこと無いじゃないですか〜(^^)
    .触れ合って安心できる=信頼関係が出来てる
    んんっ〜此の2人?の間には誰も入れない(><)
    ラブラブな母娘ですね♪
    クリスマス..バージョンのヘッダー♡可愛いです♡

    返信
  • 2008年12月7日 7:09 AM
    パーマリンク

    サスケも最近、私にくっついてきます。
    なんだか寂しがりやになってしまったような。
    かりんちゃん、ママにオテテは
    魔法の手。気持ちいいのね。
    お互い幸せな気持ちになる瞬間ですね。

    返信
  • 2008年12月8日 9:00 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    うちも、無条件で撫で撫でが好きというわけでもなく
    「今は触らないで欲しいの」って、素っ気ない時も。
    基本的に、飼い主に撫でられるのは好きみたいですが
    ベッタリとくっついて甘えるタイプではありません。
    何だかよくわからなくなることもありますよ~。(苦笑)
    ふくちゃんはベタベタしない、自立したタイプなのかもね。
    これも、ふくちゃんの個性なのでしょうね。
    でも…甘えて欲しいふくねえさんの気持ちもわかります。

    返信
  • 2008年12月8日 9:05 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    れん君は、いつの間にかそばに来てくれるのですね。
    これは…かなり羨ましいです。
    うちは「撫でて!」と要求しにやって来ることが多くて。(苦笑)
    そして、撫で撫で~♪
    すっかり、言い成りになっている私です。(笑)

    返信
  • 2008年12月8日 9:11 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    その時々で、撫でて欲しい場所が微妙に変わるようで
    あちこちを撫で回しながらポイントを探っています。
    すっかり、専属マッサージ師と化している私~。(笑)
    さくらちゃんとあんずちゃんそれぞれに、お気に入りがあるのですねっ。
    お互いのウットリ♪な姿が目に浮かぶようです。

    返信
  • 2008年12月8日 9:14 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    いやはや…恐ろしいくらいの依存症ですわ~。
    でも、身体と心に良い影響を及ぼす依存症だと思うので
    「まっ、いいか!」と思いながら、今日も撫で撫で♪
    『ニオイ依存症』も、もこぴーさんに負けないくらい
    かなりのものだと自負しております。
    あぁ~、私たちって平和よねっ。(笑)

    返信
  • 2008年12月8日 9:22 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    撫でられながら心地良さそうな表情をしていると
    ついつい、その手を休められなくなります。
    実際、手を止めると前脚で要求します。(笑)
    マロンちゃんも、「もっと!」って言うのですね~。
    そんなふうにされると…弱いですよねぇ。
    かりんの毛は、剛毛が少なくてとても柔らかいので
    ずっと触れていたいくらいです。

    返信
  • 2008年12月8日 9:35 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、それでイイのですよねっ。
    心地良いことは、身体や心にとっても良いことですもの♪
    私たちは毎日、家にいながらにしてペットセラピーを受け
    こうして元気で過ごせているのかもしれませんね。
    そして、一緒に過ごしている我が子も
    人間に撫でられることで、安らぎを感じているのでしょう。
    毎日の生活の中で、心地良い幸せを感じることができて
    ああ…私たちって本当に贅沢ですよね~。(笑)

    返信
  • 2008年12月8日 9:41 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    ハイ!うっとりし過ぎて、顔が融けそうです。(笑)
    しかし、うちも撫で撫でが無条件に好きというわけではなく
    その時の気分がかなり影響しています。
    ですから、「フン☆」って逃げちゃうことも~。(苦笑)
    ぽちさんは、まだまだ遊びたい盛りということが
    もしかすると影響しているのかもしれませんよ。
    うちも、1歳くらいの時はそうだったように記憶していますし
    それぞれに個性もありますものね。

    返信
  • 2008年12月8日 9:56 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    とても健康的な(?)依存症だと、勝手に思っております。(笑)
    かりんのお好みの場所はいろいろありますが
    肩甲骨・胸の辺りが特に好きです。
    arさんがおっしゃるように、鼻筋も気持ち良いみたいですが
    頭や顔に触れられるのが苦手な子もいるようです。
    実際…うちも、初めての方に頭を撫でられるのは苦手で
    ササッと身を引いてしまうことも多々あります。(苦笑)
    人懐こくて撫で撫でが大好きな子は大丈夫でしょうが
    最初は胸の辺りを触られるのが無難かも。
    そして、慣れてきたら頭の辺りに手を移動させて
    様子を見られると良いかもしれませんよ。
    さて、冬仕様になっているかりんは
    いつの間にかモコモコ感がアップしています~♪

    返信
  • 2008年12月8日 10:01 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そう!言うことなしです~。(笑)
    でも、ちょっぴり素っ気ない時もあるので
    私としては時々寂しい思いをすることもありますが
    まぁ、これも振り幅ってことにしています。
    実家の犬たちは外飼いばかりだったこともあり
    いつでも手を伸ばせば、その身体に触れられるってことに
    幸せを感じている毎日です。
    さて、ヘッダーは新しく製作するパワーがなくって
    昨年の使い回しです…えへ。(苦笑)

    返信
  • 2008年12月8日 10:04 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ピトッとくっついて来てくれると、嬉しいものですよね。
    サスケくんはエメラルドさんにくっついていると
    心から安心できるのでしょうね~。
    うちは、ピトッとまではいきませんが
    撫でて欲しい時だけは、そばに寄って来て要求します。(苦笑)
    でも、かりんの身体に触れていると私も安心するので
    『お互いさま~』ですっ。(笑)

    返信
  • 2008年12月9日 11:48 PM
    パーマリンク

    うちのは、昔は「撫でたろか?」というと寄ってきていましたが、晩年は全く無視されました。(笑)
    撫で方が悪かったのかな~。^_^;

    返信
  • 2008年12月12日 9:37 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    「撫でたろか?」で寄って来るなんてユニークですね。
    これは、「おいで!」が進化した形ですね~。(笑)
    テケテケと寄って来るラッキーちゃんの姿が、目に浮かぶようです。
    ある程度の年齢になると、自分から動くよりも
    気ままに横になっていることが心地良いのかもしれませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。