指摘

そろそろ、大掃除のことも頭の片隅に入れなくてはならない今日この頃。
パソコンに向かう母さんの足元で、ファンヒーターの温風を浴びていたかりん
母さんの机と、プリンターを置いている棚の間に、何かを見つけたようです。
karin_08_303.jpg
隙間に鼻先を突っ込んで、前脚で必死になってチョンチョンしていますが
母さんには何も見えません。
…と思ったら、フワフワなゴミが溜まっておりました。
karin_08_304.jpg
時々、鋭い指摘をしているかのような仕草にドキッ☆とすることもありますが
かりんに指摘されると、素直に「ごめんなさい~」と思えてしまいます。
年末に向けての大掃除、かりんも手伝ってくれるかしら?

指摘」への22件のフィードバック

  • 2008年12月9日 5:17 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、鋭い指摘ですね~。
    我が家だったらあっちもこっちも
    ホコリだらけだわ。
    そろそろ仕事のせいにして
    ズルしてた分、頑張って掃除しなくちゃですね。

    返信
  • 2008年12月9日 8:02 AM
    パーマリンク

    キャ~!うちもかりんちゃんに指摘されちゃうわ~
    毎年大掃除せんでええように日頃から
    きれいにしとこうと思うんだけどな~…(汗)
    かりんちゃんは大掃除で疲れたhakoさんを
    癒す係りだよね(笑)

    返信
  • 2008年12月9日 1:57 PM
    パーマリンク

    これは(^^)解る〜!!恐るべし指摘..笑
    私も..くしゃみとかされると(ーー)えっ!です
    でも..
    本当に…誰かさんに言われたら…忙しいのよ!!怒!!
    になっちゃうのに…(ーー…..
    何故か素直に…ハイハイ!ごめんね…
    素直になれますよね〜〜♡
    指摘も凄いけれど…素直にしてくれる所が
    一番凄いです☆(^^)v

    返信
  • 2008年12月9日 11:41 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、見事な「指摘マン」ぶりですね~(笑)
    ウチなら指摘されまくりそうです・・・(爆)
    こういうこともあるんですね~賢いぞかりんちゃん!
    コレで掃除しちゃうと、指摘マンぶりが加速したりして・・・^_^;

    返信
  • 2008年12月10日 12:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんに指摘されたら「ごめんなさい」
    して思う気持ち 
    この かりんちゃんの顔みてたら分かるわ~。
    でも こんな隙間のゴミよく見つけるな~てくらい
    関心しますよね。
    モコもよく見つけるんですよゴミ(汗)
    でも一番ゴミ?(毛)落としてるのモコなんですけどね~~(笑)

    返信
  • 2008年12月10日 1:51 AM
    パーマリンク

    ゴミセンサー、かりんちゃん。
    い~~い仕事、してますねぇ~。(^.^)
    我が家にも約1名、センサーが….。
    気付けば、床の上をクンクン、ペロペロ。
    油断ならないです。
    あずが来てから、毛をお掃除する事は
    勿論だけど、掃除の回数が増えました。
    お互い、年末は良い相棒になりそうね。(^_^;)

    返信
  • 2008年12月10日 4:48 AM
    パーマリンク

    あらら、かりんちゃんったら(^・^)
    この時期はただでさえ空気が乾燥してるので、
    ホコリがたちやすいんですよねー(>_<)
    hakoさんも、
    可愛いかりんちゃんの指摘には逆らえませんね~(*^。^*)
    今年は、大掃除まで手が回っていません。
    『普段からやっておけばいいんだよ』
    と、健太から指摘を受けそうです(@_@;)

    返信
  • 2008年12月10日 8:16 AM
    パーマリンク

    ワンコはゴミ見つけるのが得意ですね~。
    確かにコンセントに埃は火事になっちゃうので注意です!
    大掃除・・・1月にゆっくりやることにしました(^_^;)

    返信
  • 2008年12月10日 1:04 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、視力も良いのでしょうかね?
    ワンちゃんの視力って、どのくらいなのでしょう。
    かりんちゃんの優しい指摘は、正直そのものなのですよね♪
    見習わなければいけないこと。の様な気がしました。
    「かりんちゃんの目は、本当に人間みたいだねぇ・・・」
    常に二人で和ませていただく温かいブログ。
    今回もお互い、そう感心しきりでございました。
    かりんちゃんも、いつもと違うお掃除だなぁ?なんて。
    感じるのかしら~。

    返信
  • 2008年12月11日 12:25 AM
    パーマリンク

    大掃除の時期がやってきましたねぇ(^^;
    かりんちゃん、我が家に来たら
    つっこみどころ満載ですよ(笑)
    でもそんな可愛い仕草で指摘されたら
    きっと我が家はぴっかぴかになることでしょう(笑)

    返信
  • 2008年12月11日 1:13 PM
    パーマリンク

    そうですね…そろそろ大掃除の準備
    でも我が家は今年中にミニミニリフォーム
    終わってからでないと無理ですね。
    我が家の2匹はお掃除のお手伝いより
    汚すことに専念しています(怒)
    かりんちゃんのチェック 厳しいのかな(笑)

    返信
  • 2008年12月12日 9:45 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    目立つ場所に落ちているゴミはスルーなのですが
    こういった隙間などに何か落ちていると
    執拗にフンフンしています。(苦笑)
    私は家事全般があまり好きではないので
    かりんの指摘には、いつも冷や汗です~。

    返信
  • 2008年12月12日 9:49 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    確かにね、日頃から綺麗にしておけば
    改めて大掃除することもないですよね~。
    大掃除とは言っても、普段の掃除に毛が生えた程度しかしないので
    かりんには呆れられてしまいそうです。(苦笑)
    時間があっても、かりんを撫で撫でしていたら時間が過ぎ
    「ありゃまぁ」の年末です。(笑)

    返信
  • 2008年12月12日 9:57 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あ…うちは、毎朝クシャミしていますから
    ホコリが相当舞っているのかもしれません。(汗)
    私は基本がズボラなので、かりんが喋ることができたら
    相当いろいろと指摘されていると思いますが
    案外、素直に聞けるような気もします。
    子供に指摘される感覚なのかもしれませんね。(笑)

    返信
  • 2008年12月12日 10:00 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そこらに落ちている目だったゴミには無関心で
    隙間などに落ちているゴミが気になるようです。
    「はいはい」と言いながら目の前でゴミを取り除くと
    どうやら安心するようです。
    私はハウスキーピングが苦手なので
    指摘されるべきところは沢山あると思うのですが
    手加減してくれているのかもしれません。(笑)

    返信
  • 2008年12月12日 10:03 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうそう、この無邪気な顔で指摘されたら
    素直にならざるを得ないって感じです。(笑)
    目立つ所に落ちているゴミは素通りしてくれますが
    隙間のゴミは、何故か気になるみたいです。
    モコちゃんもチェックするのですね~。
    うちは何故か…自分の毛だけはスルーです。
    ゴミだと認識していないのかしら?

    返信
  • 2008年12月12日 10:09 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あずままさんちも、優秀なゴミセンサーが
    あちこちチェックしているのですね。(笑)
    うちのゴミセンサーは、隙間に関して特に能力を発揮します。
    大体に、何かを見つけるとペロリンしているので
    妙なモノは落とせません~。
    …とは言っても、私はハウスキーピングが苦手なので
    かなり冷や汗をかいております。(苦笑)

    返信
  • 2008年12月12日 10:12 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    家事全般が苦手な私ですから
    いつもかなりのホコリが舞っていると思われます。(苦笑)
    健太くんのことを思い、いつもお家を綺麗にしておられるので
    健太ママさんの爪の垢をいただかなくっちゃ。
    まぁ、こんな我が家ですが、何とか元気にしてくれているので
    それなりに免疫もできているのかもしれません。(笑)

    返信
  • 2008年12月12日 10:16 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    さくらちゃんやあんずちゃんも得意ですか?
    ほんの小さなゴミでも目ざとく見つけますから
    油断大敵ですよね~。(苦笑)
    大掃除なんて必要ないくらい、普段から綺麗にしておけば
    年末になって慌てることはないのですが…。
    もう、慌てることすら諦めている私です。(笑)

    返信
  • 2008年12月12日 10:20 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    犬はあまり視力は良くないと言われていますが
    人間と違って、目線が床に近いですから
    そこら辺に落ちているゴミは、よ~く見えるようです。(笑)
    「ねぇねぇ、ココに何か落ちてるよ」
    そんな表情を見ると、思わず微笑んでしまう私です。
    さて、お二人で見てくださっているとのこと
    とっても嬉しく思いました。
    かりんも、きっと喜んでおりますよ~。

    返信
  • 2008年12月12日 10:23 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    いえいえ、我が家以上につっこみどころのあるお宅は
    そうそうないと自負しております。(笑)
    目立つ場所にゴミが落ちていたりするのですが
    いつもは見ない振りをしてくれているようで
    時々…思いついたように指摘してくれます。

    返信
  • 2008年12月12日 10:30 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    adさんちのミニミニリフォームが楽しみです~。
    きっと、快適な環境になることでしょう。
    颯斗くんも虹輝くんも、本当に幸せですねっ。
    さて、かりんのチェックはそう厳しくありません。
    目立つ場所にゴミが落ちていてもスルーしてくれます。
    時々思い立ったように、隙間にチェックが入ります。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。