考える犬

かりんにも、あれこれ考えることがあるようです。
「今日は、氷を何個もらえるのかなぁ?」
「ブッブーに乗って、お出掛けできるのかなぁ?」
karin_08_296.jpg
その答えを、母さんの仕草や言葉から読み取ろうとしますし
自分の希望する答えへと、導こうとすることもあります。
どちらが上手か…母さんとかりんの攻防です。

考える犬」への18件のフィードバック

  • 2008年11月29日 1:52 PM
    パーマリンク

    今晩は!
     かりんさんも
     「ブッブーに乗る?」の声が聞こえると、私と同じで嬉しいんですね。
     私は、二人の間から前方を見るのが大好きです。
    何時かは、報告しなければならないですが、助手席のシートベルトをかじって、使えなくして怒られています。
     かりんさんは、違いますよね。
     わたしは、今のところ「考える犬」ではなくて
    「遊び過ぎる、ヤンチャ娘」で謳歌しています。

    返信
  • 2008年11月30日 1:23 AM
    パーマリンク

    考えてる!!考えてる!!かりんさん…..(^^)
    楽しい事..美味しい?事….考えてるんだろうなぁ〜
    人間と比べて..よけいな事考えないですからね(苦笑)
    万さんを見ててもそうですが..
    こう言う顔を見ると..複雑に考えてる
    人間が…逆に変??と思っちゃいます….
    素直に..マーペースで…楽しい事を…
    基本ですよね(^^)
    いろいろな事を..教えてくれるものです
    我が子達は♡

    返信
  • 2008年11月30日 1:49 AM
    パーマリンク

    いろんなこと考えてるんでしょうね・・
    こちらの気配をさっして先回りしてたり・・とか
    そうなるように仕向けるような感じだったり・・と。
    かりんちゃんの、その考えるポーズ・・
    なかなかのものです!絵になってます!

    返信
  • 2008年11月30日 5:08 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにも、いろいろと考えることはあるんでしょうね。
    全てが思い通りにいったら、犬生つまらいものになるかもしれませんよ(笑)

    返信
  • 2008年11月30日 6:19 AM
    パーマリンク

    我が家も「ブッブー」も「氷さん」も
    大好き(^^)
    うんうん、わんこって、人間の行動を
    じぃーっと観察してますよねー。
    でも、可愛いお顔を前にすると
    簡単に導かれちゃいますが(^^;

    返信
  • 2008年11月30日 10:07 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    本当になにか考えているような仕草ですね。
    全てを読み取ろうと集中しているような瞳がキラリですね。
    読ませまいとする攻防も楽しそうです。
    (^^)v

    返信
  • 2008年11月30日 2:50 PM
    パーマリンク

    さて、かりんちゃんの考えてる事が
    うまくヒットしたかな?
    hakoさんも、かりんちゃん同様に
    いつもかりんちゃんが考えてることを
    理解してあげるようにしているんですね。
    我が家は一生懸命、食べることしか
    考えていないようです。

    返信
  • 2008年11月30日 3:46 PM
    パーマリンク

    考えておりますねぇ。。。かりんさん。。。
    お目目は口ほどに・・・とはまさにこちらの表情ですね!
    こちらの左前足も、自然と曲がってしまったのかしら~。
    hakoさんとかりんちゃんの攻防・・・
    もうすぐ今年も最終戦だとは思いますが、果たして勝敗は~(笑)
    そしてかりんちゃん。寒い季節になっても、
    ガリガリの大好きな氷は食べたいのですね♪
    今年は何個食べられるのかなぁ。。。

    返信
  • 2008年12月1日 9:19 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あら、ミミさんもドライブが好きなのですね。
    うちは車に乗ることそのものが好きみたいで
    降りて遊べなくても、ワクワク顔で乗っています。(笑)
    もしかして、ミミさんも同じなのかしら?
    さて、シートベルトはかなり手強いと思いますが
    齧って使えなくしちゃったとはビックリ☆です~。
    ミミさんは、まだまだヤンチャ娘でOKですよっ。
    しっかりヤンチャをし尽くして、オトナになってくださいね。

    返信
  • 2008年12月1日 9:23 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう、人間は「あ~だこ~だ」と些細なことで悩み
    余計なエネルギーを使ってしまうことも多いですよね。
    シンプルに生きている我が子を見ていると
    羨ましく思えてしまうこともあります。
    良い意味で、見習いたいと思う部分でもありますが
    私までかりんと同じ思考になっても大変なので
    そこは、適当に…ということで。(笑)

    返信
  • 2008年12月1日 9:30 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    私が出掛ける気配の時は
    「私もココにいるよ~」と言わんばかりに
    玄関に先回りをして待っていたり。
    氷が欲しいことをアピールするために
    冷蔵庫の前でじっと伏せて待っていたり。
    そして、そうされると無視できない私が~。
    いやはや…いろいろやってくれます。
    「何、おすまししてるの?」と思ったこのポーズですが
    よく見たらちょっと難しい顔になっていました。(笑)

    返信
  • 2008年12月1日 9:33 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    そうですよね~。
    思い通りにならないからこそ頑張ろうと思うし
    思い通りになった時の喜びは一入ですものね。
    人生も犬生も…同じかもしれません。(笑)

    返信
  • 2008年12月1日 9:39 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あらぁ、ぽちさんもドライブと氷が好きなのね。
    うちは小さい頃、車酔いが酷かったので
    ドライブは断念せざるを得ないかと思いましたが
    少しずつ慣らしたら大丈夫になりました。(笑)
    何かを訴えるような表情を見ると
    つい、こちらが気を回してしまいますよね。
    完全に…我が子が上手です。

    返信
  • 2008年12月1日 9:44 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    このポーズと表情は、いつもと違う感じで
    何か良からぬことを考えていそうな顔でもあります。
    バレないように行動しているつもりでも
    何となくバレてしまうのですよね~。
    …って、かりんも同じように思っているかも。(笑)

    返信
  • 2008年12月1日 9:49 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    不思議なもので、「相手をわかりたい」と強く思うと
    相手も「こちらをわかりたい」と思ってくれるような気がします。
    これは、人間も動物も同じなのかもしれません。
    本当のところを理解するのはなかなか難しいですが
    そのうち…道は開けるような気もします。
    うちも、食べることや遊ぶことばかり考えていますよ~。(笑)

    返信
  • 2008年12月1日 9:55 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    前脚をクロスするのは、お得意の格好ですが
    これは、とってもレアなポーズです。(笑)
    顔の表情も、ちょっといつもと違います。
    私とかりんの攻防は、なかなか決着がつきません。
    きっと…これからもず~っと続くのだと思います。
    また、それも楽しみの一つなのですよ~。
    さて、年中ビールを飲まれる方もいらっしゃるように
    かりんも、年中氷を食しております。
    寒くても全く関係ないようです。

    返信
  • 2008年12月2日 1:57 AM
    パーマリンク

    考えてますね~。
    と言うか、表情が「色々画策中….」って感じね。(^_^;)
    さてかりんちゃん、この日は母さんを思い通りに
    操れたかしら?
    でも母さんも、きっといっぱい考えてるから、
    なかなかかりんちゃんの思い通りには行かないかな?
    日々の攻防戦、それもまた楽しいですよね。
    どちらも頑張れ~♪ (^.^)

    返信
  • 2008年12月2日 9:07 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ちょっとばかり…ワルそうな表情でしょ?(笑)
    新手の悪戯を考えていたのかもしれませんねぇ。
    この後、かりんの思い通りになったかと言うと
    「なったような?ならないような?」微妙なところです。
    こちらも操られた気分にならなかったりもするし
    お互いさま~かもしれませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。