変わってない?

先日、棒っきれで遊んだ公園で、母さん『会心の作』のひとつになりそうな
かりんの「イイ顔♪」を切り取ることができました。
し・しかし、この写真…以前に見たことがあるような?
karin_08_295.jpg
そうなのです!
全く同じような写真を以前にも撮っており、カレンダーの表紙に応募したのでした。
2年前の写真は11月28日撮影、今回の写真は11月25日撮影。
奇しくも、同じ月での撮影でした。
karin_08_294.jpg
こうして比べると、毛色と歯の色以外は、あまり変化がないようにも思われます。
むしろ、現在のほうが子供っぽく見える気がするのは、母さんだけかしら~。

変わってない?」への24件のフィードバック

  • 2008年11月27日 12:02 AM
    パーマリンク

    ほんとだー!
    今の方があどけない感じですね~。
    それにしてもいい笑顔(^^)
    我が子が笑顔でいると、こっちも嬉しく
    なっちゃいますよねー。
    何かに悩んでいたとしても、ふっとんじゃいます~。
    そーやって、いつも助けられてる私(笑)

    返信
  • 2008年11月27日 5:11 AM
    パーマリンク

    似てますね~。
    今年は応募しなかったのね。
    残念なことにMIXは出来なかったんですよ。
    かりんちゃん、オメメも前よりクリクリに
    なって、hakoさん同様幼く見えますね。
    毛色も濃くなったかな?撮り方のせいかな?

    返信
  • 2008年11月27日 8:35 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お目目が大きくなったような?
    そうですねー♪
    hakoさんがおっしゃるように、
    今年のほうが幼くみえるような。
    きっと、毎日hakoさんからたくさんの愛情を貰って、ますます幸せお顔になってるのかな~♪
    あぁ、癒される笑顔(*^^)v
    かりんちゃんの笑顔、大好きなんです!!私。

    返信
  • 2008年11月27日 9:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん可愛い~♪
    素敵な笑顔ですね。
    このカレンダー我が家も飾ってるので
    かりんちゃんの表紙見て
    ふくもこんな笑顔で撮らしてよ~って
    お願いしてるのに全然です。
    ホントだ~今の方が子供っぽく見えますね♪
    年々若く見えるかりんちゃん
    私としてはと~ってもうらやましいです(笑)

    返信
  • 2008年11月27日 1:43 PM
    パーマリンク

    いい笑顔ですね。ほとんど変っていない感じです。今回の写真、まさに目が正面で、心身全体で笑っている感じです。2年前の写真はちょっと目の角度が違い、余裕がある笑いという感じですかね。私にも今回の写真のほうが若くみえます。

    返信
  • 2008年11月27日 3:22 PM
    パーマリンク

    カレンダーの顔と同じだ!とすぐ分かりましたよ~。
    前の顔と同じに見えますが、いつも一緒のhakoさんだと微妙な違いがわかるのかなぁ。
    古い写真を見ていると、どんどん違う顔になっていってることが分かりますよね。
    あ、かりんちゃんは、まだまだ若いからそんなに変わるわけないですね。^_^;

    返信
  • 2008年11月28日 1:44 AM
    パーマリンク

    ホントよく似てますね。
    お目めクリクリでキラキラ☆☆可愛い☆
    365カレンダーうちはモコが7月生まれなんでずっと
    7月のままですよ♪

    返信
  • 2008年11月28日 5:59 AM
    パーマリンク

    いいお顔ねぇ~♪
    確かに….、今の方が少し幼気? 何でだろう…。
    でもまあ、いつまでも純真な可愛らしさを保ってるという事で、
    良いことなんじゃないかしら~?
    かりんちゃんが、母さんのお側で、安心できて幸せな証拠ですよ♪
    ところで…..、今のお写真に気になる点が…。
    頭に被った尻尾のフサフサ、何気にモヒカンチックね。(^_^;)

    返信
  • 2008年11月28日 1:30 PM
    パーマリンク

    同じ場所で同じ表情、同じ月・・・
    レンズを向ける感覚がhakoさんの心にあったのでしょうか。
    モデルさんも覚えていたかのように!
    なんとまぁ。。。良い笑顔。。。
    hakoさん。素敵なカレンダーが手元に届いた時のお気持ち。
    鮮明に覚えていらっしゃいますか?
    凄いですね。かりんちゃん、ど真ん中ではありませんか!
    何度も何度も見比べさせていただきました(笑)
    おっしゃる様に、やんちゃ姫さんの勢いを感じられます(笑)
    でも。hakoさんを見つめる優しい目は変わる事ありませんね。。

    返信
  • 2008年11月29日 3:29 AM
    パーマリンク

    上が今の顔でしょ?
    ほんと、なんか幼いように見えるわ。
    なんでやろ?^^
    今の方がちょっと毛の色が濃いね。光線の加減?
    それとも変化していってるのかなあ?
    hakoさん、カメラうまいよね!いつも思うもん。
    うらやましい!
    いや、モデルがいいのももちろんですよ^^

    返信
  • 2008年11月29日 5:24 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    何気なく撮ったら似た写真になっていました。(笑)
    今年は『日本犬』に応募しようかとも思ったのですが
    誕生日は既に埋まっていたし、MIXもダメだったので
    今回はパスすることにしました。
    さて、今回の写真のほうが、やっぱり幼く見えます?
    手に持っている棒っきれが欲しくてたまらないから…かしら。
    光の加減もありますが、毛色は1歳の頃に比べると
    濃くなったと思いますよ~。

    返信
  • 2008年11月29日 5:28 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    棒っきれを手に持ったまま写しているので
    これが欲しくってたまらなかったようです。
    「ちょうだい!」光線が強いのかもしれませんねっ。(笑)
    いつもステキな笑顔でカメラ目線のワンちゃんもいますが
    うちは笑顔を撮るのが結構大変です。
    笑顔が大好き♪とおっしゃってくださって
    かりんが「テヘッ☆」と照れていますよ~。

    返信
  • 2008年11月29日 5:38 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくちゃんとふくねえさんに出会ったのは
    この365カレンダーでした。
    今年は残すところ1枚となり…早いものです。
    かりんも笑顔は苦手というか
    笑い過ぎて(?)舌が出過ぎちゃったりして
    滅多に「これ!」という笑顔は撮ることができません。
    今回の写真が幼く見えるのは、興奮度が高いからかも~。
    実は、棒っきれを持ったまま写しているのです。(笑)

    返信
  • 2008年11月29日 5:43 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    実際に比べると、2年前の写真のほうがお姉さんっぽく見えて
    意外な感じがしました。(笑)
    今回は思いっきり走った後だったこともあり
    興奮冷めやらぬ…だったのかもしれませんね~。
    それに、棒っきれを手に持ったまま写しましたし。
    ぽちさんも、本当に無邪気な笑顔を見せてくれますよね。
    お互い、我が子に助けられることは多いですよね。

    返信
  • 2008年11月29日 5:45 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    おっしゃるように、前回の写真のほうが余裕がありますね。
    前回はフードを手に持っているのですが
    今回は遊んでいた棒っきれを、私が持っています。
    ですから、まだまだ遊び足らないかりんにとっては
    これが欲しくってたまらなかったのかも~。(笑)

    返信
  • 2008年11月29日 5:49 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    1歳と3歳の写真ですから、違いがあって当然と思いましたが
    こうして比べてみると、ほぼ同じでした。
    今回の写真のほうが、より興奮している感じです。
    座っているのももどかしいというような…。(笑)
    これから少しずつ外見にも変化が現れてくるのでしょうね。
    ずっとずっと撮り続けていきたいと、改めて思いました。

    返信
  • 2008年11月29日 5:52 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    似てるでしょ?(笑)
    愛しい笑顔に、思わずデレデレになっちゃいました。
    モコちゃん&も子さんと出会えたのは
    365カレンダーがご縁でしたよね~。
    7月のままになっているなんて…流石☆です。
    うちは一応、ちゃんとめくってはいるのですが
    11月が待ち遠しかったです。

    返信
  • 2008年11月29日 5:57 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    この笑顔は滅多に見られないので、とっても貴重です。(笑)
    広場で走り回ったすぐ後での写真なので
    少し上気している感じが、幼く見えるのかもしれませんね。
    それと、手に棒っきれを持ったまま写しているので
    ちょっぴり興奮気味なところも、その理由かも。
    さて、今回は真正面から撮ったので
    尻尾がすっかり隠れてしまいました。
    頭上から覗く尻尾が…確かにモヒカンみたい~。

    返信
  • 2008年11月29日 6:04 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    何の考えもなしに撮った結果が…これです。
    ですから、自分でもビックリしてしまいました。(笑)
    前回の撮影から2年経ち、かりんとの絆も更に深まり
    表情にも、その変化が現れたのかしら?
    さて、カレンダーが届く前に
    表紙に採用された写真の発表がサイトであったのです。
    どうせダメだと思いつつ、かりんの姿を見つけた時は
    心の底から喜びました。

    返信
  • 2008年11月29日 6:08 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    私なりの分析では、興奮度の違いのような気がします。
    今回は思いっきり走り回った後、スグに写しましたし
    欲しがっていた棒っきれを手に持っているのです。(笑)
    前回も手にフードを持っているのですが
    かなり落ち着いた状態で撮ったような記憶が~。
    そうそう、光の加減もあるけれど、毛色は少し濃くなりました。
    より柴犬っぽくなったって感じかな。
    写真を褒めてもらって、とっても嬉しいわ~。
    でも、もこぴーさんも、もこちゃんをいつもキュートに写してるよ。

    返信
  • 2008年11月29日 6:32 AM
    パーマリンク

    不思議とお気に入りのショットは同じ
    そんなことが多く… どこかで見た
    そう思える写真が私の場合はいっぱいです。
    かりんちゃんいい顔で写っていますね
    お母さんに話しかけているようです(笑)

    返信
  • 2008年11月29日 11:58 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、お気に入りのポーズや角度があるのですよね。
    似たような写真ばかりが『お気に入り』になっています。(笑)
    おっしゃるように、この写真は私に話しかけております。
    「オヤツちょうだい」とか「棒っきれちょうだい」とか。
    お願いする時の表情って、本当に魅力的です~。

    返信
  • 2008年11月30日 1:13 AM
    パーマリンク

    ほんと〜(^^)一緒に見えるけれど….
    やはり2年前のお顔の方が.あどけないですね〜♪
    今は..大人になって..いろいろ?知恵もついて
    お利口さんって感じの…お顔になってます!!
    しかし…
    こうやって..偶然ながらも..同じ写真で数年前と
    比べる事が出来て…面白いなぁ〜と思いました
    毎年..同じ時期に…同じ所で撮るって..
    成長が解って..良いですね!!
    来年も撮って..どんな変化があるか??
    楽しみです(^^)

    返信
  • 2008年12月1日 9:09 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    今回は、たまたま同じような写真になりましたが
    毎年同じ時期・場所、そして同じ格好で写真を撮るのも
    面白いかもしれませんね~。(笑)
    ちょっとした変化に「!?」な発見があるかも。
    毛色は以前よりも濃くなりましたが
    年齢を重ねると共に、薄くなっていくことでしょう。
    そんな…ちょっぴりせつない変化にも
    愛しさが増していくのでしょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。