棒っきれ

散歩の時、そこらに落ちている棒っきれに
突如として、かりんが興味を示してしまうことがあります。
前脚でガシッと抱え込み、歯を使ってのガリガリ破壊活動。
先日も、ロングリードで思いっきり走り回った公園で
丁度良い大きさの棒っきれを、あちこちに見つけてしまいました。
karin_08_293.jpg
棒っきれを目の前にチラつかされて、ガマンできない様子。
ジャンプしたり、口で横取りしようとしたり大忙しです。
どうして、こんなにも棒っきれって好きなのかしら?

棒っきれ」への22件のフィードバック

  • 2008年11月25日 4:04 AM
    パーマリンク

    まいどっ!!
    奥さまの心のドアを飾る
    クリスマスリーフ
    福来ッチです。
    さすが、かりんチャンはサソリ座やわっ!!
    興味津々になったら放さない性格が、生まれた星座にモロにドンピシャやん(^^)
    ワンコって
    前脚の使い方が可愛いくて上手いコト使いますね~
    んで邪魔すると
    「必死なんやさかいヤメテんかー」ってツラするのが、また可愛いくてタマラン!!
    かりんチャン、
    母さんに負けたらアカンでーっ!!

    返信
  • 2008年11月25日 4:36 AM
    パーマリンク

    おっ!!いい遊び道具があるぞ~って
    感じなのかな♪
    可愛いねかりんちゃん棒切れに夢中だね。
    ボールみたいに投げたら捕りに行きそう
    だけどガジガジするだけなのかな~??

    返信
  • 2008年11月25日 5:28 AM
    パーマリンク

    棒っきれ好きですよね
    かりんちゃん同様我が家の2匹も
    必死に追いかけてきます。
    颯斗は一度くわえると放しませんが
    虹輝はちょっぴりドジなので、
    くわえて走っていると落としてしまうこと 
    しばしば… その姿もまたかわいいです(笑)

    返信
  • 2008年11月25日 6:53 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも棒きれが好きなんですね。
    モコも大好きで遊んでますよ♪
    でも最後はボロボロに噛みちぎってますけでね(苦笑)

    返信
  • 2008年11月25日 10:03 AM
    パーマリンク

    んあっ♪のお顔がナイス♪
    頭にしっぽがかぶってて、ふわふわお帽子
    乗せてるみたいです~(^^)
    かりんちゃんって、ほんとにあどけなくて
    萌えーですよ。子犬に間違われたりしませんか?

    返信
  • 2008年11月25日 10:19 AM
    パーマリンク

    私も「んあっ♪」のお顔がツボ~♪
    かりんちゃんって、本当に表情が豊かだわ~。
    あずなんて、基本的に口は閉じてるので、なかなか
    百面相を楽しませてもらえないの。(^_^;)
    あずのお友達のモモちゃんも、棒っ切れ、大好きヨ。
    広場を出る時、必ず何処からか見つけてきて、
    それをお家まで持って帰るの。
    いっぱいガジガジしたら、きっと歯もピカピカに
    なるわね。

    返信
  • 2008年11月25日 11:48 AM
    パーマリンク

    とってもタイミング良く撮れてますね。
    かりんちゃんの表情がとても嬉しそ~!
    ボールなどと同じように遊ぶ相手なんでしょうね。
    「きょうのワンコ」でも散歩へ行ったらいつもお気に入りの棒きれをくわえて帰るワンコがいましたよ。

    返信
  • 2008年11月26日 1:38 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、笑顔がナイスゥ~^^
    棒っきれに反応するなんてかわええじゃないですか。
    うちは公園では基本的に動かないから・・
    そういうのなんだかうらやましいです(涙)

    返信
  • 2008年11月26日 2:34 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、外に出ても
    楽しいおもちゃが転がっていますね。我が家は
    棒に全然興味はないけど、こうして
    遊ぶワンちゃん、結構見かけます。
    そして、咥えて持って帰ろうとするワンちゃん。
    見ててすっごく楽しそうです。

    返信
  • 2008年11月26日 1:17 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのガリガリ。お家ではどうですか??
    ガリガリとすることで、心地良さもあるのでしょうか~。
    ネコちゃんはよく、爪を研ぎますよね(散々やられました!)
    ワンちゃんにも、そう言った傾向があるものでしょうか。
    もし、沢山の小枝が広場に散らばっていたら・・・
    拾い集めてしまうのかしら♪
    時々拝見する、ご自宅のおもちゃを思い出しましたよ。
    かりんちゃんにとっては、こちらの棒も。
    マイコレクションの一つかもしれませんねぇ。。。

    返信
  • 2008年11月27日 2:45 AM
    パーマリンク

    かりんさん〜楽しそう♪
    最後の写真..笑ってるし(^^)可愛い〜〜♡
    かりんさんにとって..枝は遊び道具なのですね
    噛み心地も良いのかしら??
    万さんも..突然?枝に反応する時があります..苦笑
    噛み切れず..口の端から出てる時も(ーー)
    枝は…ずーーと昔から?
    わんちゃんお遊び道具なのでしょうね(^^)

    返信
  • 2008年11月27日 8:52 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    そぉよ ワ・タ・シは~ サソリ座の犬ぅ♪
    …って、福来ちゃんもサソリ座よねっ。
    興味津々の食いつきには、凄まじいものがありますねぇ。
    人間の手の代わりに、上手いこと鼻先や口を使いますが
    前脚の使い方も意外と器用なのにビックリです。
    取り上げようとすると、前脚で抱え込んで隠そうとしますが
    これがまた、愛らしくって~。(笑)

    返信
  • 2008年11月27日 8:55 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いつもの散歩道に棒っきれが落ちていても無視なのに
    「あははは~♪」できる広い場所に行くと
    棒っきれや虫を見つけて大はしゃぎです。
    遠くに投げると、必死になって取りに行きますが
    こっちには戻ってきません。(苦笑)

    返信
  • 2008年11月27日 9:00 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    落ちている棒っきれには興味を示さないことが多いのですが
    私が手にすると…興味を持つみたいです。(笑)
    しっかり者の颯斗くんと、まだお子ちゃまな虹輝くんの
    棒っきれをくわえての、それぞれの様子が面白いですね~。

    返信
  • 2008年11月27日 9:03 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あら、モコちゃんも棒っきれがお好き?
    結局は、うちもボロボロに噛み千切ってしまいます。
    しかし…よく見ていると、破片をゴックンしている時があるので
    遊び道具としては、あまりふさわしくないようです。(苦笑)

    返信
  • 2008年11月27日 9:10 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    なるほど~♪
    頭の上から尻尾がチョコンと覗いているので
    帽子のポンポンみたいに見えますね~。(笑)
    犬にもオトナ顔やコドモ顔があるように思いますが
    かりんは、どちらかと言うとコドモ顔のようです。
    「まだ小さいですか?」と言われることも
    流石になくなってしまいました。(苦笑)

    返信
  • 2008年11月27日 9:19 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ちょっとお茶目なこの顔が、私にとってもツボです。
    連写で撮った中の1枚だったので
    家に帰って整理しながら、「!」と思いました。(笑)
    あずちゃんは、キチッとカメラ目線ができるから
    いつも「凄いなぁ」って感心していますよ。
    うちは、しっちゃかめっちゃか・出たとこ勝負☆だもの。(汗)
    さて、いつもの朝夕の散歩中は興味なしの棒っきれですが
    広い場所で走らせたりすると興奮しちゃうのか
    そこらにあるのを見つけてガジガジしちゃいます。
    でも…ガジガジだけなら良いのですが
    欠片を食べてしまうことがあるので、要注意なのです。(苦笑)

    返信
  • 2008年11月27日 9:29 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    あはっ、これは連写でカシャカシャ写したものなので
    偶然のタイミングに感謝って感じです。
    本当に、何とも嬉しそうな顔をしてくれちゃっています。(笑)
    かりんにとっての棒っきれは
    ガジガジを堪能できるアイテムのひとつのようです。
    散歩中に何かをくわえて帰宅するワンちゃんがいますが
    何とも愛らしい感じがしますよね~。
    うちは、くわえたまま移動するのは苦手のようです。

    返信
  • 2008年11月27日 9:33 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    棒っきれもね、ただ落ちているだけじゃ~あまり興味なし。
    でも、私が拾い上げたりすると態度が変わります。
    「母さんイイモノ持ってるね~、ちょうだい!」とばかりに
    一気に棒っきれに集中です。
    もこぴーさんも、今度やってみてくださいな。
    それとも…やっぱり食べ物じゃなくっちゃダメ?(笑)

    返信
  • 2008年11月27日 9:39 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    うちも、普段の散歩中は棒っきれにも知らんぷりですが
    少し広い場所で走らせたりすると、スイッチが入るようです。
    「持って来い!」ができれば楽しいのでしょうが
    取りに行ってそのまんま~になってしまいます。(苦笑)
    くわえて持って帰るまでには至らないようで
    飽きちゃうのも早いですよ~。(笑)

    返信
  • 2008年11月27日 9:49 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    家でのガリガリは、強いて言えば…氷くらいかしら。(笑)
    特に仔犬の頃は、物を噛みたがる傾向にありますが
    オトナになるにつれて、少なくなるように思います。
    かりんはあまりガリガリしなかったので、本当に助かりました。
    棒っきれは、かりんにとっては破壊の対象のようで
    あっちこっちあっても、集めることはないかもしれませんが
    収集するのが好きなワンちゃんもいますよね。
    モノにはあまり執着しないタイプのかりんは
    マイコレクション自体を忘れてしまいそうです~。(爆)

    返信
  • 2008年11月27日 10:04 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    家の中で遊ぶ時とは、また違った表情をしますよね。
    見ていて嬉しくなっちゃいます。(笑)
    枝は、ボーンをガジガジする感覚で
    噛み砕く感じが、ちょっと魅力的なのかも~。
    本当は、「持って来い!」で遊べたら最高なのですが
    取りに行ったっきりになっちゃいます。(苦笑)
    紳士の万さんも、枝で遊ぶこともあるのですね。
    そんな万さんも見てみたいなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。