日向と日陰

一気に寒さがやって来たと思っていたら
昨日・今日と、お日さまが降り注ぐポカポカ陽気になりました。
karin_08_291.jpg
ブ~ンブ~ンと掃除機をかけている母さんを気にしながらも
2階で一番日当たりの良い場所を選んで、くつろぐかりん
毛がキラキラ☆と黄金色に輝き
その身体からは、お日さまに当たったイイ香りがプ~ン♪
karin_08_292.jpg
かりんの正面に回り込み、写真を撮る母さんを見つめながら…何か言いたげ。
「んっ?お日さまが隠れちゃった?」
無言の指摘に、その場からそそくさと去る母さんでした。

日向と日陰」への12件のフィードバック

  • 2008年11月23日 12:46 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、現実的だわ~(笑)
    これにはhakoさんも退散するしか
    ないですね。
    いいお天気でしたね~。
    我が家の方は雨でした。
    かりんちゃんのいい匂いが羨ましいわ。

    返信
  • 2008年11月23日 6:57 AM
    パーマリンク

    こちらも昨日今日といいお天気ですよ~。
    あずもさっきまで、窓から注ぐお日様の下で、
    グッスリ…..、寝てました。(笑)
    お腹がポカポカしてて、きっと気持ち良かったの
    でしょうね。
    お家の中で、あったかヌクヌク♡
    たまにはこんな休日も、心休まりますね♪

    返信
  • 2008年11月23日 11:38 AM
    パーマリンク

    日向ぼっこで暖まって、おひさまの匂いに
    なった我が子・・・ もう速攻、抱きしめて
    くんかくんかですよ(笑)
    あんよと後頭部が可愛いー♪
    かりんちゃん、冬毛でムクムクしてきて
    かわいいな~。わんこのうしろ姿って、妙ーに
    かわいいですよね。腰の丸いラインとか♪

    返信
  • 2008年11月24日 4:44 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    3連休の1・2日は素晴らしいお天気だったのですが
    今日は、しとしと雨の降る一日となりました。
    暖房器具の温風も魅力的のようですが
    やはり、お日さまの暖かさには敵わないようです。
    私が、お日さまの心地良さを改めて感じるようになったのは
    かりんと暮らし始めてからのような気がします。
    家の中に差し込んでくるお日さまは、優しいですよね~。

    返信
  • 2008年11月24日 4:48 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あらら、ちびろみさんもクンカクンカ…ですか?(笑)
    私もクンクンから始まって、スーハーしたりムフムフしたり。
    かりんは、半ばあきれ返っているようです。
    換毛も落ち着き、冬支度が始まっているのでしょうね。
    密集したアンダーコートがとても暖かそうです。
    おっしゃるように、犬の後姿は味わい深いですよね。
    正面では大あくびしているかもしれませんが
    物思いにふけっているように見えます。

    返信
  • 2008年11月24日 4:52 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうそう、とっても現実的です。(笑)
    私で陰になってしまった顔を、ちょっと曇らせて
    「避けてくださらない?」とでも言いたげでした。
    連休の2日目までは、お天気も良かったのですが
    最終日の今日は雨模様となってしまいました。

    返信
  • 2008年11月24日 8:53 AM
    パーマリンク

    あはは!そうそう!そこに立たれるとせっかくの日向ぼっこが日陰になってしまうもんね^^
    かしんちゃんの目が真剣に訴えてるわ。
    日なたで暖められると香ばしい香りがさらにええ感じになるよねー。
    私も日なたでもこがじーっとしてたらすかさずにおいにいくもんね^^やーね^^

    返信
  • 2008年11月24日 11:59 AM
    パーマリンク

    寒くなってくると、僅かな時間のぽかぽか陽気を、
    大切にしている生き物を多く見かけます。。。
    特等席を見つけることの出来る天才。
    なのですよね、かりんちゃん♪
    かりんちゃんの後ろ姿。
    何を見て何かを考えているのかなぁ。と思いましたよ。
    お日様の匂い、干したお布団の様な感じですか?
    hakoさん、くんくんしちゃうのかなぁ~。。。
    本当ですね、いつものかりんちゃんと目が違います(笑)
    「何してるのぉ母さん」
    可愛い声が聞こえてきそうな、気持ちのこもった視線ですね。
    スタスタとその場を去るhakoさんも、想像出来そうですね(笑)

    返信
  • 2008年11月24日 1:33 PM
    パーマリンク

    此の季節..あちこちで?日向を探す子達が(^^)
    かりんさんも♡日向の場所..よ〜く解ってらっしゃる!
    日を浴びて..キラキラ輝く..かりんさんも見てみたい☆
    そして..日向の臭いも嗅いでみたいですね♡(肉球も..)
    正面から撮るとゆう事は….日陰になる(ーー)
    と..改めて気ずきました(笑)

    返信
  • 2008年11月24日 11:57 PM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    「母さん、ちょっとは考えてよ!」
    そんなことを、心の中で言っていたのかもね~。
    お日さまに当たると、どうしてあんなにイイ香りになるのかしら?
    以前は、日に干した布団のニオイが好きだったけれど
    今は日に当たったかりんのニオイが一番かなっ。(笑)

    返信
  • 2008年11月25日 12:05 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    今の時期、お日さまを心地良いと感じるのは
    生き物みんな…なのでしょうね~。
    ふと見ると、家で一番☆の特等席を見つけて
    チョコンと納まっております。
    ゆったりとお日さまに当たりながら
    「今日はお出掛けあるかな?」などと考えているのかも。
    お日さまに当たったかりんのニオイは
    干した布団のニオイにもちょっぴり似ていますが
    もっと香ばしい感じです。(笑)

    返信
  • 2008年11月25日 12:11 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    日向の場所をスグに見つけますよねっ。
    それも、ピンポイントで当たっている場所だったりするので
    思わず笑ってしまいます。
    お日さまのエネルギーは全ての生き物にとって
    心地良いものなのですね~。
    日に当たったかりんのニオイは、犬っぽいニオイが和らいで
    その香ばしいニオイも、ほわ~ん♪って感じです。
    さて、もうちょっと後退すれば陰にならないのですが
    どうしてもアップにしたかったので
    ちょっぴり迷惑顔されました。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。