ゴロンタン

かりんが、立っている状態から仰向けになる一連の動きを
母さんは、『ゴロンタン』と呼んでいます。
その様は柔道の受身のようで、肩から上手に転がります。
karin_08_290.jpg
本日は、『ゴロンタン』の後…タッチ遊びとなりました。
母さんがチョッカイを出す手に、かりんの前脚がパシッ☆
身体のバランスを取るために、後脚は左右へと揺れています。
そんなこんな遊びをしているうちに、まったりしているうちに
母さんとかりんの一日が終わってしまいましたとさ。
ああ…なんて平和なのでしょう。

ゴロンタン」への26件のフィードバック

  • 2008年11月21日 11:31 AM
    パーマリンク

    か、、、可愛すぎる。。。。
    その真っ白なお腹に顔をうずめたい~♪
    まんまるおめめが、「母さん大好き♪」って
    言ってますよ!(^^)

    返信
  • 2008年11月21日 1:45 PM
    パーマリンク

    可愛い~♪
    『ゴロンタン』ってなんか響きも可愛い(笑)
    ふくには「ゴロンゴロン」して~って
    言います♪
    でもめったにしてくれないです(涙)
    かりんちゃんとのまったりした時間
    至福のひとときですね♪

    返信
  • 2008年11月21日 1:45 PM
    パーマリンク

    まったりする時間いいですね
    こちらも2日間颯斗とまったりした
    時間を過ごしました。
    たまにはいいですね~こんな時間を
    過ごすのも (*^_^*)

    返信
  • 2008年11月21日 2:23 PM
    パーマリンク

    ゴロンタンからタッチまでできるのなら、私もまる1日遊んでしまうと思います。いいなあ。それにかりんちゃんのお腹、純白で本当にきれいですね。銀腹っていうんですかね。

    返信
  • 2008年11月22日 12:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん!可愛すぎ~!!
    無垢な目をしての、ゴロ寝ハイタッチ!
    まったりしてますね~。
    朝から良いものを見せていただきました。(^^)v

    返信
  • 2008年11月22日 2:41 AM
    パーマリンク

    私も〜ハイタッチ☆したいです(^^)
    かりんさん..hakoさんにしか..してくれないよね……
    真っ白いお腹を見せて..甘える?かりんさん..
    やっぱり..hakoさん限定でしょうね〜寂…
    そんな..平和な日々が何よりです♡

    返信
  • 2008年11月22日 10:53 AM
    パーマリンク

    あらあらっ、可愛らしい真っ白なぽんぽんが~。
    こちらの”受身”は、自然と覚えられたのですか?
    hakoさんがどんなチョッカイを出すのかも気になります(笑)
    かりんちゃんとのゴロンタ~ン♪
    心温まる時間はこれからも続きますね!
    何気ない、ほんわかとした幸せですね。。。
    いいなぁかりんちゃん!hakoさんとタッチ出来て(笑)

    返信
  • 2008年11月22日 11:26 AM
    パーマリンク

    ゴロンタン、か~わいい~!
    そして、かりんちゃんお腹が真っ白でキレイだわ♪
    うちのワン達も洗えば真っ白だけど、この時期は枯葉や埃ですぐ黒くなってしまいます(T_T)

    返信
  • 2008年11月22日 11:46 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、可愛いわ~、
    ゴロンしても、ちゃんとタッチしてるのね。
    我が家ではこんなハードな技出来ませんよ。
    前足は勿論ですが後ろ足かわいい。

    返信
  • 2008年11月22日 3:01 PM
    パーマリンク

    ゴロンタン♪
    なんて可愛いポーズなのでしょう、、!!
    お腹の白い箇所も清らかなかりんちゃんのイメージのまんまですネ、
    イルカさんが海中でゆったりと水に戯れているかのようにも見えますが、きっと、かりんママ様とのタッチが嬉しくて仕方ないのでしょうネ・・♪
    ゴロンタンポーズで今日もネンネかな・・?うふ

    返信
  • 2008年11月22日 3:36 PM
    パーマリンク

    ほんと~かりんちゃん凄く可愛い~チュー♪
    おなかも真っ白ふわぁふわぁでとっても綺麗ですぅ♪
    右のお手手の倒し具合も可愛すぎるぅ~
    もちろんあんよも
    だからすべてかりんちゃんが可愛いって事ですぅわ

    返信
  • 2008年11月23日 6:25 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    私も、この白いお腹を目の前にすると
    思わず顔を埋めてしまいますよ~。(笑)
    人間の子供なら、キャッキャ♪と笑い転げるところですが
    残念ながら…かりんはシラ~ッとしています。
    「もうちょっと反応が欲しいわぁ」と
    無理な注文を出したりしています。

    返信
  • 2008年11月23日 6:53 AM
    パーマリンク

    あ~~ん♡ 私もかりんちゃんにタッチされてみたいわ♡
    かりんちゃんは、フワフワモコモコ、色白美人さんね。
    こんな子が側にいたら、お仕事の疲れも一気に吹き飛ぶわね。
    平和な一日。それが一番よ♪

    返信
  • 2008年11月23日 7:45 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    お腹を見せて仰向けになっている姿は
    とっても無防備で、可愛らしいですよね~。
    頭をワシワシ撫でていると、『ゴロンタン』しますが
    いつもというわけではなくて
    凄~く甘えたい気分の時だけのようです。(笑)
    ふくちゃんは、滅多にしてくれないとのことですが
    そうだからこそ、してくれた時の嬉しさは一入でしょうね。

    返信
  • 2008年11月23日 7:47 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    いやぁ~、私はまったりし過ぎなのですが…。(苦笑)
    ちょっぴり甘えん坊さんになった颯斗くんとの時間は
    adさんにとっても、ステキな時間だったのではないでしょうか。
    甘えるような仕草をしてくれると、嬉しくなりますね。

    返信
  • 2008年11月23日 7:56 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    只でさえゴロゴロして過ごすのが好きな私ですから
    かりんの誘惑(?)があると大変です。
    一緒になってゴロゴロ~になっちゃいますから。(笑)
    さて、『裏白』という表現をよく耳にしますが
    『銀腹』とも言うのですね~。
    真っ白なお腹に、つい…頬ずりしたくなります。

    返信
  • 2008年11月23日 7:59 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    もう、この瞳にはやられっぱなしです。(笑)
    「今、忙しいから」と思っていても
    『ゴロンタン』されると、つい相手をしてしまいます。
    一枚も二枚も…かりんが上手ですねっ。

    返信
  • 2008年11月23日 8:03 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    たぶん、万母さんがうちにいらしてくださったら
    かりんは『ゴロンタン』して歓迎しながら
    「ねぇねぇ」とタッチしてくると思います。(笑)
    戸外では警戒心が強くて神経質なのですが
    うちに来られる方には、妙にフレンドリーなのですよ~。
    家の中は安心できる場所だから…でしょうね。

    返信
  • 2008年11月23日 8:11 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    最初はドサッ☆と一気に転がっていましたが
    思いの外、衝撃が大きかったのかもしれません。
    いつの頃からか、肩からゆっくり転がるようになりました。
    かりんがゴロンタンすると、私もしたくなりますが
    一緒にゴロンタンすると「何で?」という顔で見るので
    そこをグッとガマンしながら~。
    かりんと同レベルで遊ぶ私が、そこにいます。(笑)

    返信
  • 2008年11月23日 8:17 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    お腹の部分には、毛があまりないワンちゃんもいますが
    かりんのお腹は比較的ワッサワサです。
    シーズーちゃんなど毛質の柔らかいワンちゃんは
    静電気で汚れが付着してしまうと聞いたこともあります。
    うちは、雨降りや雨上がり以外では
    お腹が汚れることは滅多にないのです~。
    それでも、エステ後は真っ白白になりますから
    それなりに…汚れてはいるのですよね。(苦笑)

    返信
  • 2008年11月23日 8:19 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    私が差し出す手に、チョッカイを出しているつもりです。
    どっちが遊んでいるのやら、遊ばれているのやら~。(笑)
    仔犬がじゃれる仕草にも似ているので
    ついつい夢中になって相手をしてしまいます。

    返信
  • 2008年11月23日 8:26 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    「清らかな…だなんて、ワタシ照れちゃう」 by かりん
    イルカさんの、あの優雅な動きには敵いませんが
    かりんの左右クネクネも、なかなかのものです。(笑)
    こうして無防備にお腹を見せてくれる姿には
    安心してくれていることを感じられますよね~。
    ひたすら撫でて欲しい時のゴロンタンもありますが
    この時は、「遊ぼ!」のゴロンタンでした。
    さて、この格好のまま眠ってしまうことはないのです。
    ぽんぽんが冷えないように、いつも隠しています。

    返信
  • 2008年11月23日 8:31 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    かりんのお腹…結構毛深いのです。
    それを見ると、思わずバフバフしたくなっちゃいます。(笑)
    ペコッと倒れた前足がお好きとは、私と一緒ですね。
    何気ない部分部分に愛着を覚えてしまいますから
    親バカも、かなりの重症です~。

    返信
  • 2008年11月23日 8:35 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    かりんのお腹…「毛深すぎでは?」と思えるくらい
    モッサモサなのですよ~。(苦笑)
    思わず両手でワサワサしちゃいます。
    こうしてお腹を見せられると、無視できませんよね。
    つい、かりんの術中にハマってしまう私です。

    返信
  • 2008年11月25日 6:36 AM
    パーマリンク

    『ゴロンタン』てまったりして羨ましいです。
    私はこの3連休 毎日仕事でした。
    たまにはモコと『ゴロンタン』したいですね。

    返信
  • 2008年11月25日 10:09 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    連休中も、ずっとお仕事だったのですね。
    本当にご苦労さまでした。
    今度のお休みには、モコちゃんと心置きなく
    『ゴロンタン』なさってくださいね~。
    モコちゃんも、も子さんのお休みを
    心待ちにしていることでしょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。