寒くなりました

昨日、こちらでは初雪がチラホラと舞いました。
数日前までは、11月とは思えない陽気の日もあったのに、一気に寒くなり
あまりの寒さに、少しだけエアコンの暖房を入れました。
karin_08_289.jpg
エアコンの下には、かりんお気に入りのソファーがあるのですが
上から優しく吹いてくる温風を身体に感じながら、うっとり~。
karin_08_288.jpg
満足そうな顔をして、くつろいでいると思ったら
そのうち、身体中で心地良さを表しながら眠ってしまいました。
ファンヒーターの前に陣取る日も、もうすぐ…のようです。

寒くなりました」への24件のフィードバック

  • 2008年11月19日 12:16 AM
    パーマリンク

    そちらではもう雪なんですか~?(。。;
    こちらは、今朝、この冬始めての霜を見ました。
    もしかして、こちらよりかりん家の方が寒いのかな?
    暖かい風を感じながら、ヌクヌク・スヤスヤ。
    かりんちゃん、なんて幸せそうなお顔~♪
    アンヨを抱え込んで眠る姿も愛らしすぎて、あずまま、
    ノックアウトよ。♡♡♡
    このかりんちゃんの愛らしさがあれば、冬でも母さんの
    心は、ぽっかぽかですね。(^.^)

    返信
  • 2008年11月19日 12:37 AM
    パーマリンク

    急に寒くなりましたね。
    かりんちゃん、気持ち良さそう♪
    かりんはファンヒーター前に陣取って動きません。
    朝、目覚めると定位置について
    私のほうをみて「点けて」と催促します(笑)

    返信
  • 2008年11月19日 12:42 AM
    パーマリンク

    ファンヒーター、好きですよねぇ~。
    我が家のぽちも「こげちゃうよぉ」ってくらい
    離れません。体の片方温めたら、次は反対側を
    温めてたり(笑)
    日本犬って寒さに強いと思ってたので
    最初はびっくりしました~。
    わんこも寒いんですね(^^)

    返信
  • 2008年11月19日 8:57 AM
    パーマリンク

    ここ数日で急激に寒くなりましたよね。
    もう雪が降ったんですね。
    日に日に寒さが増していくんでしょうね。
    エアコンの暖房我が家も入れましたよ~
    ふくはまだそんなに寒くないのか丸まって寝てないんですがでも一番良い場所は陣取ってます(笑)
    かりんちゃんあったかいから気持ち良さそうに
    寝てますね~♪

    返信
  • 2008年11月20日 1:04 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、急に寒くなりましたよね。
    風に吹かれて道路を舞う雪を見ていたら
    寒さを余計に感じてしまいます。(苦笑)
    ふくちゃんは、まだ丸まって寝てはいないのですね~。
    うちは、ふと見ると大抵丸くなっていますので
    冬眠中のキツネみたいです。

    返信
  • 2008年11月20日 1:25 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    今朝は、車の上に薄っすらと積もっておりましたが
    すぐに融けてしまいました。
    暑い夏はフローリングの上で行き倒れになっていますが
    これからの季節はケットなどの上で丸くなるので
    その姿を見ていると、心がほんわか~ですよね。(笑)
    心地良さそうに眠っている姿ほど愛らしいものはなく
    また、こちらも幸せを感じる瞬間でもあります。

    返信
  • 2008年11月20日 1:27 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    徐々に寒くなってくれたら…と思うのですが
    ワガママでしょうか。(笑)
    かりんちゃん宅ではファンヒーターが登場しているのですね。
    「ココが暖かい」ということを知っていて
    待機しているかりんちゃんの姿が目に浮かびます。

    返信
  • 2008年11月20日 1:30 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    既にいい感じのキツネ色なのに
    これ以上焦げちゃったら困りますよね~。(笑)
    お友だちのワンちゃんで、ヒーターに近づき過ぎて
    一部が焦げちゃった子がいます。
    でも、本人(犬)は全く気づかず…。(苦笑)
    お互いに気をつけましょうねっ。
    寒さに強いと言われている日本犬ではありますが
    やはり、暖かい場所は好きみたいですね。

    返信
  • 2008年11月20日 2:11 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのところは、雪がちらついたんですね。
    あっという間に冬ですね!!
    ワンコって、家の中で一番暖かい場所と一番涼しい場所をしっかり理解してますよねー(^_^;)
    かりんちゃん、ファンヒーターが待ち遠しいね♪

    返信
  • 2008年11月20日 2:26 AM
    パーマリンク

    やっぱりワンコは寒がりさんが多いですよね~。
    かりんちゃんは特等席で気持ち良さそう!
    我が家では2人と2ワンで毛布の取り合いになりますよ。
    関係ないのですが、hakoさんのプロフィールの“1960年代生まれの双子座・B型”。全て私の姉と当てはまっていてちょっとビックリしてしまいました。
    hakoお姉ちゃ~~~ん!LOVE★⌒ヾ(^-‘*)って感じです♪

    返信
  • 2008年11月20日 2:51 PM
    パーマリンク

    そちらでは、例年通りの初雪だったのでしょうか。
    やはり、冬。なのですよね。
    早速、かりんちゃんお腹当ての記事を拝見させていただきました。
    おっしゃる様に、全く違う物なのですね!
    本当に巾着タイプなのですねぇ。金太郎さんみたいです♪
    一年を通じ、hakoさんと迎える四つの四季を、
    かりんちゃんも実感されているのでしょうね~。
    あったかい風だわ♪今年もこの日が来たのねっ。。。
    うーん・・・たまらないわぁ・・・zzz・・・
    と勝手に想像させていただきました(笑)
    心地良い香りの記憶もあるのでしょうね、かりんちゃん。。。
    そーっと。交差している肉球だけでも触れてしまいそうです。
    hakoさんは、我慢されてるのかしら~。

    返信
  • 2008年11月20日 9:26 PM
    パーマリンク

    大阪も寒くなったよ!
    かりんちゃん、きもちよさそうに寝てるね^^
    もこはストーブの前に陣取ってます。
    でも外の寒さも気持ちいいらしくて
    自転車の横をよく走ります。
    これはどっちの姿が本当なんやろ?
    冬がくるたびに不思議に思うことです^^

    返信
  • 2008年11月21日 1:30 AM
    パーマリンク

    めっきり寒くなり(ーー)動きが鈍くなる季節ですが..
    暖かい所を探し..ぬくぬくするのが..
    しわせな季節でもありますね(^^)
    かりんさんは..ぬくぬくを感じながら気持
    よさそうにすやすや…zzzzz……
    こうゆう姿って..見てるだけでぬくぬく♡してきます
    毛も心なしか?冬支度をしてるようなふさふさ加減?
    お家にいると毛の生え変わりとか.
    あまり無いと聞きますが..かりんさんは?(^^)
    最近..短毛種の万さんを見てると..
    さむそ〜(ーー)と..感じる万母です(^^)

    返信
  • 2008年11月21日 3:42 AM
    パーマリンク

    寒くなりましたね。
    こっちも雪降りましたよ。
    モコもかりんちゃんと同じで暖房をつけたら
    すやすや気持ちよさそうに寝てました。

    返信
  • 2008年11月21日 4:36 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    少し前までは比較的暖かい日が続いていたので
    突然の雪にビックリしました。(苦笑)
    私の住む場所は、それほど雪は積もらないのですが
    これから冬に向かっては…やはりドキドキします。
    おっしゃるように、快適な場所探しは得意ですよね~。
    我が家の冬の風物詩は、『ファンヒーターの前に陣取るかりん』
    そして、その横でまったりする私です。(笑)

    返信
  • 2008年11月21日 4:41 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    実家の柴犬たちは外飼いだったので
    「寒さなんて何のその!」って逞しいイメージでしたが
    室内にいるかりんは、それとは程遠いです。(苦笑)
    日本犬は寒さに強いと言いますが
    私たちと同じで、暖かい場所は心地良いみたいですね。
    さくらちゃんとあんずちゃんは、くっついて寝たりしませんか?
    一緒にくっついて寝たら、暖かいのにね~。
    さて、のりさんのお姉さまと私…共通点が3つも?(笑)
    うふふっ、どんなお姉さまなのかしら~。

    返信
  • 2008年11月21日 4:57 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    こちらの初雪は、昨年より42日・平年より13日早かったそうです。
    秋になっても暖かい日が続いていましたし
    初雪も遅くなるとばかり思っていたので、意外でした。
    さて、腹当てエプロンを見てくださったのですね~。
    そうそう、金太郎さんの腹掛けみたいでしょ。(笑)
    少々の雨で背中辺りが濡れても
    タオルでチョチョイのチョイと拭けばOKなのですが
    お腹の泥ハネは毛の間に入り込んで大変なのです。(苦笑)
    おっしゃるように、かりんなりに季節の移ろいを感じ
    それを味わっているのだと思います。
    そして私も…かりんと迎える季節を数えながら過ごしています。
    「どうぞ」とばかりに差し出されている肉球を
    素通りすることはできません。(笑)
    チョンチョンと触れて、クンクンもしています。

    返信
  • 2008年11月21日 5:03 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そちらも寒くなったのね~。
    ストーブの前でゴロン♪しているもこちゃんの姿は
    容易に想像できるような気がします。
    そして、その横に転がるもこぴーさん。(笑)
    「寒いっ☆」と「暖か~い♪」のギャップを
    もこちゃんは楽しんでいるのかもしれません。
    なかなかの、通じゃ~ございませんか。

    返信
  • 2008年11月21日 5:19 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    只でさえ動きの鈍い私は、その鈍さに拍車がかかっております。
    暖房器具を出すと、その前から動けなくなってしまうという
    恐ろしい季節がやって参りました~。(苦笑)
    自分自身がぬくぬく♪するのは、勿論心地良いですが
    愛犬がぬくぬく♪しているのを見るのも、良いものですよね。
    さて、一般的には春と秋が換毛期と言われていますが
    室内では、季節ごとの気温の変化があまりないせいで
    一年中ダラダラと換毛が続くという話も聞きます。
    うちは正に…コレのようです。(苦笑)
    やっと換毛が落ち着いた今は、希少な時期でもあります。
    でも、夏でもフワフワなので、あまり変化を感じられません。

    返信
  • 2008年11月21日 5:32 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ホント、一気に寒くなっちゃいましたね。
    こちらでは、平年よりも2週間近く早い初雪でしたので
    ビックリしてしまいました。
    モコちゃんも、暖かい場所でねんねしているのですね~。
    雪も大好きだけど、暖かい場所も大好きですよねっ。

    返信
  • 2008年11月21日 1:42 PM
    パーマリンク

    とっても寒くなってきました
    かりんちゃん気持ちよさそうに居眠り
    颯斗もかりんちゃんのように
    暖かい場所で過ごしたいのか…な~と
    考えてしまいました。

    返信
  • 2008年11月22日 11:48 AM
    パーマリンク

    ワンちゃんって寒いのは平気って
    今まで思っていましたが、結構
    寒がりだったりするんですね。
    ヒーター・・音が苦手な我が家では
    絶対近づきませんが、かりんちゃんは
    大丈夫なんですね。

    返信
  • 2008年11月23日 12:48 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    少し前までは暖かかったのに、急に寒くなり
    そして今日は…また暖かい日となっています。(笑)
    日本犬は寒さに強いと言いますが
    暖かい場所を心地良いと感じるのは
    人間と全く同じですね~。
    そして、大好きな家族と一緒にいたい気持ちも。

    返信
  • 2008年11月23日 12:52 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうそう、日本犬は「寒さに強い」と言われますが
    「寒いのが好き」というわけではないみたいですよね。
    やはり、心地良い暖かさは大好きです~。(笑)
    さて、うちはヒーターの前に陣取っているクセに
    ヒーターの前を横切るのは苦手です。
    どうしても横切らなくてはならない時は、後へ回っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。