気分転換

昨日は、秋晴れのポカポカ陽気にも背中を押され
かりんに母さんの気分転換につき合ってもらいました。
ふと思い立って出掛けた、久しぶりの山のカフェですが
丁度…昨年の今頃も、テラスでランチをしておりました。
karin_08_283.jpg
外での食事は少し寒いかとも思いましたが
暖かい日差しの中、時折吹き抜ける風に舞う落葉を眺めながら
ゆっくりと流れる時間を過ごしました。
other_08_23.jpg
美味しそうでしょう?
オーナー自作の石窯で焼かれたピザとパイは格別でした。
karin_08_284.jpg
本日のメニューをいただく母さんを、横目で羨ましそうに見ながら
辺りに落ちているドングリをガジガジしていたかりん
遊んでいるだけだと思ったら、どうやら少し食べちゃったようです。
ぽんぽんの調子が悪くならないと良いけど…。

気分転換」への22件のフィードバック

  • 2008年11月13日 12:03 AM
    パーマリンク

    美味しそう!
    それに外で食べるのって本当に気持ちいいですよね!
    山のカフェだから景色もいいのでしょうね。
    かりんちゃんは、どんぐり以外に何かいいものもらえたのかな??

    返信
  • 2008年11月13日 12:07 AM
    パーマリンク

    美味しそうですねぇ~(^^)
    おひさまの下で食べると
    また格別なんですよねぇ~♪
    かりんちゃんの羨ましそうなお顔
    可愛いですねぇ~。
    ぽんぽん、大丈夫だったかな?

    返信
  • 2008年11月13日 1:41 AM
    パーマリンク

    小春日和の中の、山のカフェ….。
    こんなランチをいただきながら、眺める景色は最高でしょうね。
    hakoさんのお散歩コースは、素敵な所が多くて羨ましいです。
    洋ナシのパイ? どんなお味なのかしら~?
    かりんちゃん、興味津々なのね。実はあずままもよ。(^.^)
    コンポートが中に入っている感じなのかな?
    この時期、ドングリがあちこちにありますよね。
    実は食べられるみたいだけど、お散歩仲間で食べ過ぎて
    膵炎を起こした子がいるの。けっこう、高カロリーみたいね。
    かりんちゃん、秋の味覚だけど、程々にネ。(^_^;)

    返信
  • 2008年11月13日 4:52 AM
    パーマリンク

    素敵なところで素敵なランチ、とっても美味しそう♪
    食欲も増しますね。お天気も良くて いい気持ちでしたね。
    いい気分転換になったことでしょう。
    かりんちゃん、秋を ちょっぴり食して
    お味見しちゃたの??ドングリ いかが?
    お腹 大丈夫だったのかしら、、心配・・

    返信
  • 2008年11月13日 4:01 PM
    パーマリンク

    おやおや、かりんちゃん・・・
    ピザとパイが美味しそうなので、ついついどんぐりかじっちゃったんですね・・・。(笑)
    きちんと食事を選んであげておられるので、安心ですけど、かりんちゃんは、hakoさんと同じものが食べたいんだろうなぁ・・。
    でもガマンガマンだよ、かりんちゃん!(^^)

    返信
  • 2008年11月13日 4:11 PM
    パーマリンク

    山のカフェなんて羨ましいです。美味しさも倍になるでしょうね。洋梨のパイの添えものは何でしょう?普通のクリームじゃなさそうだけど。ピザはきのこのピザ?どれも手作り感があって家庭的で美味しそう~。食い意地張ってるもんでついつい食いついてしまってスミマセン(汗)
    イベリコ☆かりんちゃんも相変わらず可愛いっ(^_-)-☆

    返信
  • 2008年11月14日 12:13 AM
    パーマリンク

    お外でのランチ♪気持良さそうですね〜(^^)
    かりんさんも..すっかり寛いでいる様子♡
    お顔が..の〜〜んびりしてますよ!
    hakoさん達のまったりした休日………
    充実してますね!!
    ざわざわした所も良いですが..休日はの〜〜んびり
    が1番☆です(^^)v
    私は..洋梨のパイに釘付けです(笑)

    返信
  • 2008年11月14日 9:46 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    残念ながら、見晴らしはあまり良くないのですが
    サワサワと揺れる木の葉の音を聞いたり
    石窯から立ち上る煙をぼんやり見ていると
    別世界にいるような気分になります。(笑)
    洋梨のパイは、少しだけコンポートが入っており
    大きなコンポートがつけ合わせに添えてありました。
    パイは、シンプルで優しいお味でしたよ~。
    いつもは口の中で転がすだけのドングリなのですが
    今回は…食べてしまっていました。
    今のところ、何ともなさそうなので大丈夫かな。

    返信
  • 2008年11月14日 9:53 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    かりんを連れて行けるカフェは少ないので
    こちらのテラスでのランチはありがたいです。
    それに、犬連れは滅多にいないので…余計に。(笑)
    ドングリがあっちこっちに落ちているので
    これ以上食べさせないようにするのが大変でした。
    何せ、拾い食いの常習犯ですから~。(苦笑)
    お腹は大丈夫そうです、ご安心を。

    返信
  • 2008年11月14日 9:57 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    石窯ピザはパリッパリで最高☆でした。
    一人で全部食べたのですが、お腹いっぱ~い。
    こちらは、見晴らしはあまり良くないのですが
    木々に囲まれていて、明るい森の中にいるようです。
    かりんはドングリを食べただけで、何もなし…です。(笑)

    返信
  • 2008年11月14日 9:59 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    パリパリのピザ&サクサクのパイ♪
    外で食べると、美味しさも更にアップでした。
    ドングリに夢中になってしまったので
    私が食べているものには執着しませんでした。(笑)
    ぽんぽんは、今のところ大丈夫そうです。

    返信
  • 2008年11月14日 10:02 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    「母さんだけズルイ!」という気持ちを
    ドングリを食べることで表現したのかしら~。(笑)
    同じものを食べることができたら
    どんなに良いかと思う時もちょっぴりありますが
    身体のことを思い、心を鬼にしています。
    かりんもガマン、私もガマンです。

    返信
  • 2008年11月14日 10:06 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    食いついてくださって、ありがとう~。
    パイの添えものは、洋梨のコンポートとバニラアイスです。
    一緒に食べたら、とっても美味しかったです。
    そして、ピザはハーフ&ハーフになっていて
    トマトとアンチョビ&マッシュルームと椎茸でした。
    こちらはお店っぽくなくて、お友だちの家のよう。
    夜のコース(トルコ料理がメイン)も食べてみたいです。

    返信
  • 2008年11月14日 10:12 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ちょっとだけ異空間に来たような、そんな気分になります。
    土のニオイを存分に嗅いで、興奮気味のかりんでした。
    時にはこうしてぼぉ~っとするのも良いですね。
    …って、家でもぼぉ~っとしておりますが。(笑)
    さて、石窯から出されたばかりの洋梨のパイは
    ビックリするくらいサクサクでしたよ。

    返信
  • 2008年11月14日 10:27 AM
    パーマリンク

    hakoさんとかりんちゃんのお住まいの空も、
    その日はとても澄んだ一日だったのですね。
    いいですね、hakoさん。
    何かを感じて、背中を押してくれるかりんちゃんがいて♪
    手作り感が一杯のランチですねぇ。本当に美味しそう。
    薄めの生地がそそられますねぇ。。。
    パイのお皿に添えてあるもみじも・・・素敵です。
    去年の記事を読ませていただきました。
    可愛いかりんちゃんに変わりは無いのですが、
    今年のかりんちゃん。ちょぴり凛としたお姉さんですね。
    そんな風に感じましたよ。

    返信
  • 2008年11月14日 10:52 AM
    パーマリンク

    気分転換に付き合ってくれる からいんちゃんいいでな~ぁ!!
    うちはモコと行ったらどうなることやら??
    ども案外 内弁慶のモコだからおとなしかったりして(笑)
    山のカフェは紅葉も綺麗で料理も空気も美味しかったでしょね♪

    返信
  • 2008年11月15日 1:27 PM
    パーマリンク

    数日心地よいお天気が続き
    気分転換をしたい気分になりますよね。
    美味しそうなピザ~かりんちゃんも食べたかったのでしょう。
    不思議と美味しいものに敏感なワンちゃんたち
    我が家の2匹も ガサガサ音がするだけで
    私に注目です(苦笑)

    返信
  • 2008年11月16日 5:34 AM
    パーマリンク

    ステキ☆ステキ~!!
    いいですネ~、
    秋の空の下で窯焼きのピザや季節のデザート、
    すぐに飛んで行きたくなっちゃいました(笑)
    季節も過ごし易く、お外でのランチタイムが楽しい時期になりましたものネ、
    かりんちゃんのようにイイ子で居てくれると
    何処へも連れて行って大丈夫ですね、
    ララは実はタイヘンなんです(苦笑)
    ところで私が お取り寄せで使っているオリーブオイルの生産場所が「牛窓」というところなんです、
    温暖で風光明媚なところなのでしょうね♪

    返信
  • 2008年11月17日 12:32 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    はいっ、外に出掛けたくなる一日でしたよ~♪
    私だけなら億劫になってしまうことも多いのですが
    かりんという連れがいてくれると、重い腰も上がります。
    こちらのカフェは、季節の身近な食材を使っての
    優しくて温かい手作りです。
    地元のTVで紹介されたものの、知る人ぞ知る…って感じで
    隠れ家的なお店でもあります。
    さて、昨年の記事を見ていただいたのですね~。
    ちょっぴりお姉さんになったと聞いて
    かりんもきっと喜んでいると思います。(笑)

    返信
  • 2008年11月17日 12:39 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    かりんは、車に乗って出掛けられるとなるとウキウキです。
    他に犬がいなければ落ち着いているので
    私もゆっくりと過ごすことができます。(笑)
    モコちゃんも、イイ子しているような気がしますよ~。
    何たって、外でいただくランチは最高でした。
    日常からは少し離れた、贅沢な時間です。

    返信
  • 2008年11月17日 12:44 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    心地良いお天気の日には、家にいるのが勿体ない気がして
    ついつい、かりんを車に乗せて出掛けちゃいます。
    最初、ピザには全く興味なしでドングリに夢中でしたが
    美味しいモノを食べているとわかるや否や
    じぃ~っと熱い眼差しで見つけておりました。(笑)
    さて、袋のガサガサ音…みんな敏感ですよね~。
    こっそり開けているつもりでも、ササッとやって来ます。

    返信
  • 2008年11月17日 12:57 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    様々な自然の音を聴きながらの外でのランチは
    新鮮な感じがしますよね~。
    ララママさんとララちゃんにも
    ビュ~ンと飛んできて欲しかったですよ♪
    かりんはこういう場所では割と落ち着いています。
    ただ、他のワンちゃんが近づいて来なければ…ですが。(苦笑)
    ララちゃんもイイ子にしているイメージがありますが
    ララママさんのお食事が気になっちゃうのかな?
    さて、ララママさんが使っておられるオリーブオイルは
    『日○オリーブ』のオイルでしょうか?
    今回、オリーブオイルは買って帰りませんでしたが
    『オリーブの浅漬け』なるものを買いました。
    これが…ワインと相性ピッタリで最高☆でした。
    お天気が良かったら、もっと素晴らしい景色を見られるので
    機会があれば、また足を運んでみようと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。