母さんは見た

先日、ハウスからの初めての脱出に成功してしまったかりん
大した悪戯もしていなかったので、特に問題はないように思われましたが
翌日のウンチに、ガムの包装紙の一部が混じっておりました。
家の中のどこかに落ちていたのを、食べてしまったに違いありません。
ゴミを落としていた母さんが悪いのですが
こういうこともあるので、独りで自由にはさせられません。
次の日、バリケンの後ろに重たいローテーブルを置いて動かないようにしてから
母さんは仕事に出掛けました。
そして夕方、部屋に入った母さんは再び…唖然☆
部屋のソファーで優雅に過ごすかりんがいるではありませんか。
どうやら、ローテーブルを置く位置がまずかったようです。
karin_08_240.jpg
試しに、かりんをハウスに入れて観察することにしました。
すると、ケージとバリケンの連結部の少しの隙間から
鼻先を出そうとしています。
「はは~ん、ココから鼻先を出して隙間を広げたのねぇ」
karin_08_241.jpg
冷ややかな目で見つめる母さんに、はたと気づいたかりん
ちょっとばかり気まずそうな様子。
その翌日、ローテーブルを置く位置を変えたところ
残念ながら、かりんは脱出することができませんでした。
かりんとの知恵くらべは、母さんに軍配が上がりましたが
思わぬ出来事に、実は…結構楽しませてもらいました。

母さんは見た」への20件のフィードバック

  • 2008年9月27日 12:55 AM
    パーマリンク

    優雅に…ソファーで寛いでいましたか….笑
    その日は..かりんさん勝利??でも次の日は…..
    かりんさんの…日々の学習能力は…
    高まってますね(^^)
    hakoさん….油断は出来ません(苦笑)
    でも….一人で?脱出成功して,何してたんでしょうね…
    それも見てみたい!!気がします..
    此れからも..hakoさんとかりんさんの..知恵比べ☆
    hakoさん..頑張ってください〜(^^)〜☆

    返信
  • 2008年9月27日 3:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、やっぱり再チャレンジしたのね。(^_^;)
    この間の脱出と探検が余程楽しかったんでしょうね。
    えへへ….。実はこの事件、あずままも読んでて
    楽しませてもらったわ。
    でも、母さんとに軍配が上がったから、これでもう
    イリュージョンごっこはお終いかな?….と思うと、
    ちょっと寂しかったりして。(hakoさん、ゴメンナサイ(^_^;)
    「見ましたね」のかりんちゃん、めちゃ可愛い~♡p(^^)q

    返信
  • 2008年9月27日 4:56 AM
    パーマリンク

    ちょっとした隙間に入れた鼻っ先で ツンツンとやって
    スペースを広げ向後と脱出!かりんちゃん お見事!
    優雅にソファーに座って「お帰りなさい」ってお出迎え、
    そんなこと想像もしてなかったから さぞやびっくりした
    でしょう、hakoさん (*^^*) かりんちゃんと ママの知恵くらべ
    そうなるのかなぁ?って楽しませてもらいました。

    返信
  • 2008年9月27日 5:32 AM
    パーマリンク

    優雅にソファーで・・・ 思いだしただけでも
    笑えると言うか唖然とするばかりですね
    かりんちゃん「私にも色々考えがあるんだからね」
    なんて思っているのかもしえません。
    本当に色んな方法で向かってきますよね
    ワンちゃん達も・・・ 
    こちらも負けずに考えなくては、本当に知恵比べです。

    返信
  • 2008年9月27日 11:24 AM
    パーマリンク

    あらー^^とうとう見つかっちゃったのね。
    残念でした。
    でもまたなにか新しい方法を考えてくるかもよ?
    私、ちょっと期待してたりして^^;
    かりんちゃーん!がんばれー!

    返信
  • 2008年9月27日 11:49 AM
    パーマリンク

    >ソファーで優雅に過ごすかりんちゃん・・・
    驚くhakoさんとうっ?っていう顔のかりんちゃんを想像するだけで、ニマ~としてしまいました。
    悪気がないので、hakoさんの前で脱出方法を見せてしまったかりんちゃん。「しまった!」と思っても遅かったねー。

    返信
  • 2008年9月28日 5:50 AM
    パーマリンク

    やっぱり又脱出したのね。
    テーブルを置き換えて出かけて脱出が
    出来なかったかりんちゃん。きっと
    頑張っていたのでしょうね。
    何気にかりんちゃんの脱出を楽しみにしていた
    私ですが(hakoさん、ごめんね)ママには
    敵わないわね。

    返信
  • 2008年9月28日 7:34 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    いやぁ~、ハッキリ言って…侮っておりました。
    一度覚えてしまった「!」は忘れないのですね~。
    他のことも、もっと覚えて欲しいのですが。(笑)
    ハウスの中は落ち着くとは言え
    朝から夕方までずっと入っているのは
    ちょっぴり不満なのかもしれません。(苦笑)
    とりあえず今回の脱出劇は解決しましたが
    これから先、また何が起こるかわかりませんね。

    返信
  • 2008年9月28日 8:10 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    味をしめて…という感じでしょうか?
    今度は大丈夫だと思ったのに、私が甘かったようです。
    脱出しても、特に楽しいことはないように思うのですが
    もしかすると脱出そのものを楽しんでいたのかしら?(笑)
    今回は一件落着しましたが(たぶん)
    新たなる挑戦が待っていたりして~。(汗)

    返信
  • 2008年9月28日 8:14 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    どうやって脱出したのか、いろいろ考えてみましたが
    かりんの、このアクションで判明しました。
    「お主、なかなかやるな」と妙に感心しちゃいました。(笑)
    とりあえずの策を講じたにも関わらず
    ソファーでくつろいでいる姿を見た時は、目を疑いました。
    いやはや…侮れませんねぇ。(苦笑)

    返信
  • 2008年9月28日 8:17 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、自分の目を疑ってしまいました。(苦笑)
    一応の策を講じたにも関わらずの脱出でしたから~。
    ぼ~っとしているように見えても
    実は、いろいろと策を練っているのかもしれません。
    「これくらい大丈夫だろう」と思っても
    見事にやってくれますものね。(笑)

    返信
  • 2008年9月28日 8:22 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    かりんに「隙あり~!」ってところでしょうか。
    つい、脱出方法をバラしてしまうような仕草をした後は
    何とも言えない微妙な表情をしていたので
    かりんなりに、「あ…」っと思ったのかもしれません。(笑)
    実は私も、かりんの次の出方を期待したりして~。
    でも、危険のない範囲でお願いしたいです。

    返信
  • 2008年9月28日 8:28 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    私が見ているにも関わらず脱出方法をバラしてしまい
    「あ…」というような表情をした時は
    何とも可笑しくてたまりませんでした。(笑)
    つい、やってしまったのでしょうが
    こちらの誘導作戦の方が上をいったようです。

    返信
  • 2008年9月28日 8:34 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    あはは…再びやっちゃいましたよ~。(苦笑)
    私の予想が見事に外れてしまいましたが
    かりんが脱出した場所へテーブルを置いたら
    流石に出られなかったようです。
    でも、出ようとして一生懸命にトライしたことでしょうね。
    そんな様子も、ちょっと愛らしかったりして。(笑)

    返信
  • 2008年9月28日 1:24 PM
    パーマリンク

    興味深くて。
    そして何より微笑ましく面白く。読ませて頂きました♪
    hako母さんの観察力。かりんちゃんの正直さ。
    良いですねぇ。。。
    本当に笑いながら熟読させてもらってしまいましたが。。。
    hako母さんにとっては、お留守に何かあったら。
    とのお気持ちが、常に強くあるのですよね。
    かりんちゃんは、表情声に敏感だと教えて頂きました。
    今回の冷ややかな目線も(苦笑)
    伝わるものなのですねぇ。。。
    次回から、脱出は不可能となったかりんちゃん。ですが。
    ご主人さまの気持ちを悟ってくれる。お利口さんですから。
    hakoさんのお帰りを、心待ちにしているのでしょうね。

    返信
  • 2008年9月29日 9:31 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    「脱出現場を見ることができるかも?」と期待したのですが
    私の目の前でバラすのは、憚られたのでしょうね。(笑)
    arさんが書いてくださった通り
    「もしも何かあったら…」という気持ちが
    留守中、かりんを自由にさせない一番の理由です。
    留守中に起きた、思わぬ事故の話を耳にしているので
    余計に気になってしまって。(苦笑)
    さて、冷ややかな目は敏感に感じ取りますね~。
    ハタ…と動作が止まりますから。

    返信
  • 2008年9月29日 2:34 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの脱出劇、お見事ですね!(笑)
    見つかった時の姿も、愛嬌いっぱいで憎めませんね~。(^^♪

    返信
  • 2008年9月30日 2:33 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん やっつちゃいましたね。
    モコも鼻でツンツンしてケージを押して
    移動してましたよ。
    どこからこんなバカ力?と言うか
    鼻力がでるのかと思いました(苦笑)
    優雅にソファーでくつろぐ かりんちゃん
    度胸すわってる!!可愛い♪

    返信
  • 2008年9月30日 9:06 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    「今になって…何で?」と不思議でならないのですが
    何かの拍子に、脱出できることを知ってしまったのでしょうね。
    現場を押さえたわけではないので叱ることもできず
    逆に、「なかなかやるね~」と感心しちゃったりして。(笑)

    返信
  • 2008年9月30日 9:10 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あははっ、モコちゃんも鼻でツンツンですか~。(笑)
    犬は、ネコに比べると前脚は器用ではなさそうですが
    鼻力(笑)は結構あるみたいですねっ。
    ソファーに堂々と座っている姿を見たら
    可笑しくって、思わず笑ってしまいましたよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。