雨こんこん

今日は、朝からずっと雨。
雨の日は、最初っからお出掛けできることを期待していないようで
諦めたように文句も言わず、あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロしています。
あんまりヒマなので、ここらでちょいと一句!
karin_08_235.jpg
母さんも、雨の日は家でゆっくりするのが大好きなので
一緒になってゴロゴロゴロゴロ~。
karin_08_236.jpg
それにしても、何て気持ち良さそうな寝顔なのでしょう。
外は雨でも、きっと…夢の中は晴れなのね~♪

雨こんこん」への24件のフィードバック

  • 2008年9月21日 12:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、雨の日は寝るしかないのね。
    それもたまにはいいかもね。
    『雨なんだ、それでも行くよ、もらしそう』
    おそまつでした。

    返信
  • 2008年9月21日 12:58 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、家の中でトイレできるんですね。それならhakoさんもまったりできますね。この角度からの写真だとかりんちゃんはきつねに見えますね。

    返信
  • 2008年9月21日 8:46 AM
    パーマリンク

    こちらも今日は ずっと雨、ちょっと肌寒いです。
    お外が雨だと、お家の中で の~んびりできます
    よね、気持ち的にも・・。たまには、そんな雨の
    日曜も いいかなぁ。。。なんて思ったりして・・
    かりんちゃんの寝顔が 可愛いです♪どんな夢を
    見てるのかなぁ?寝てるのに時々、手足?が
    動いたりするでしょ?野原を駆けてる夢でも
    見てるのかなぁ?なんて勝手に思ったりして・・。

    返信
  • 2008年9月21日 9:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの寝顔、癒される~。
    唇に寝グセがついて、上の歯がチョロリィ~~ンなんて、
    可愛すぎ♡♡♡
    こちらも雨ですよ~。昼間から、夕方並みの暗さでした。
    二人とも、離れていても、お互い、夢の中ですね♪
    「雨こんこん あずもまったり あぁ眠い」byあず
    明日は、晴れてお散歩、できますように。

    返信
  • 2008年9月21日 10:42 AM
    パーマリンク

    今日はそちらも雨でしたか
    こちらも午前中雷がなり大雨
    運動会も中止になりました。
    あまりの気持ち良さそうな寝顔
    笑えますね・・・この顔は(微笑)

    返信
  • 2008年9月21日 1:55 PM
    パーマリンク

    この一句・・・素晴らしいですね!
    絶妙なお写真と合わせて、まさに犬川柳の世界です!
    「雨こんこん」と「まったりこん」で韻を踏んでますよね・・・(^^)v
    こちらでも雨と雷がすごかったです。
    こういう日は、家出ゴロゴロが鉄則ですね。

    返信
  • 2008年9月21日 2:04 PM
    パーマリンク

    今日は鳥取も雨でした。
    凄いザァ~ザァ~ぶりでしたよ。
    雨が降ったらお出かけできなくて残念ですよね。
    かりんちゃん散歩いって駆け回ってる夢みてるのかな?

    返信
  • 2008年9月21日 2:31 PM
    パーマリンク

    こちらも昼前からずっと雨でした。
    雨の日はお家でのんびりするのに
    限りますよね♪
    雨の日はふくもゴロゴロしてます。
    私もだけど(笑)
    かりんちゃん楽しい夢見てるんでしょうね~
    幸せな寝顔見てるとこちらも癒されますね~♪

    返信
  • 2008年9月22日 12:02 AM
    パーマリンク

    こちらも雨の日曜日でしたよ~。
    台風の影響は無かったものの、秋らしい雨の一日でした。
    かりんちゃん。雨の日を感じられるのですねぇ。
    匂いかしら?見た目かしら?
    そして、hako母さんの行動を察知して・・・
    今日はお出かけ無いなぁ・・・
    そんな風に感じるているのかしら。
    こんなに幸せな寝顔が側で見られるのでしたら。
    私は毎日雨でもいいかなぁ~♪なんて思ってしまいます。
    雨の日はお家で。さすがは、まったり~ずのお二人(笑)
    私も雨の日は。。。何処となく静かで、好きな日ですよ。
    ぁ。かりんちゃん。寝言ってあるのでしょうか??

    返信
  • 2008年9月22日 5:36 AM
    パーマリンク

    かりんママ様コメントいただきありがとうございました。
    ララも喜んでおります~♪
    ところでこちらも今日は朝から終日雨模様、お散歩時間も用足しのみでショートバージョンです、
    でも・かりんちゃんと一緒で、ララも雨の日は雨の日なりにおうちでのんびり感を楽しんでくれているようですョ・うふふ
    かりんちゃんの一句・可愛いですネ☆

    返信
  • 2008年9月22日 9:11 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    だんだんと冷たい雨になってきましたよね。
    そんなところにも、秋を感じます。
    雨の日に、出掛ける用事があると億劫ですが
    何もない日はのんびりと過ごすのも好きです。
    こんな寝顔を見る度に「可愛いなぁ」って言っちゃいます。
    きっと、れんママさんも一緒でしょうねっ。
    よく、脚の先がピクピク動いていることがあります。
    走っている夢を見ているのかもしれないと
    私も勝手に思っていますよ~。(笑)

    返信
  • 2008年9月22日 9:16 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    こんな寝顔を毎日見ることができるのですから
    「はぁぁ~幸せ~♪」な毎日です。(笑)
    あずちゃんの夢と、かりんの夢が
    ぽわわぁ~ん☆と一緒になって
    もしかすると、夢の中で出会ってたりして~。
    雨の日は気持ちも湿っぽくなりがちですが
    こうしてのんびり過ごしていると
    これもまた良いもの…と思っちゃいます。

    返信
  • 2008年9月22日 9:19 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    こちらも、時々雷が鳴っていました。
    そう酷い降りではなかったように思いますが
    一日中ずっと降りっぱなしでした。(苦笑)
    この寝顔を見ると、思わず微笑んでしまいます。
    可愛くて愛しくて…何度見ても幸せ気分になります。

    返信
  • 2008年9月22日 9:22 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    外の様子で、お出掛けできないのがわかるのか
    雨空のようなどよ~んとした顔をしながら
    そこら辺に寝転がっています。(苦笑)
    うちも、用足しだけは行かなくてはならないので
    雨の日は、空とにらめっこです。

    返信
  • 2008年9月22日 9:26 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    いえいえ、室内でしてくれないのですよ~。(苦笑)
    以前はオシッコだけはできていたのですが
    いつの間にか…しなくなってしまいました。
    ですから、朝夕はどうしても出掛けなくてはなりません。
    あはっ☆キツネに見えますか?
    この角度もそうですが、クルンと丸まった時も
    まるでキツネの襟巻きみたいです。(笑)

    返信
  • 2008年9月22日 9:35 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ありがとうございますっ!
    pentallicaさんに褒めていただいたと
    早速、かりんに伝えておきます。(笑)
    昨日は雨も雷もそれほど酷くはなかったのですが
    一日中、ずっと降り続いておりました。
    こんな日は、出掛ける用事がないとホッとします。

    返信
  • 2008年9月22日 9:37 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そちらも雨でしたか~。
    モコちゃんはお家で用足しできるから
    こういう日はとっても助かりますねっ。
    うちは…雨空とにらめっこしながら
    サササッと散歩に出掛けました。(苦笑)

    返信
  • 2008年9月22日 9:45 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、お天気の悪い日はお家にいるのが一番です。
    元来、家でゴロゴロするのが好きな私なので
    これ幸いと、かりんと一緒にゴロゴロ三昧です。(笑)
    この心地良さそうな寝顔を見る度に
    「幸せ~♪」な気分でいっぱいになります。
    ふくねえさんも、ふくちゃんの寝顔を見ながら
    幸福感に浸っておられることでしょうね。

    返信
  • 2008年9月22日 9:51 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    今までララママさんのお話を伺いながら
    ララちゃんのお顔を想像しておりました。
    ブログで会うことができて、私も嬉しいです~。
    ララちゃんも、用足しはお外のみですか?
    うちは室内でできなくなってしまったので
    雨の日も雪の日も、朝夕の散歩は欠かせません。(苦笑)
    雨の日は、雨の日なりの過ごし方がありますよね。
    のんびり~ゴロゴロな感じも時には良いものです。

    返信
  • 2008年9月22日 2:28 PM
    パーマリンク

    うまい!!かりんさん(^^)?hakoさん??
    最近は本当に異常な天候ですね……
    雨や雷や地震..(ーー)…
    やっとお散歩にいい季節なのに..雨で出掛けられないと
    残念です…
    お散歩が無ければ…寝ては食べ..寝ては食べ(ーー)
    になりがちですが…(苦笑)
    寝てる時って..本当無防備でリラックスして…
    いてくれることが何よりだと.
    思ってしまいますよね。(^^)
    かりんさん..雨の日はhakoさんとゆっくり
    添い寝してね♡

    返信
  • 2008年9月23日 12:55 AM
    パーマリンク

    このぶさかわいい(失礼!)寝顔がいいわねー^^
    歯がのぞいてるところがポイント高いわ。
    かわいい顔に牙が出てるのってなんかチグハグな感じがしておもしろいよね^^
    ミスマッチな感じがよけいにかわいいのよねー。
    私たち、重症だからね^^

    返信
  • 2008年9月23日 6:06 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    そちらも雨の一日だったのですね。
    春の雨は少し温かくて優しいのですが
    秋の雨はちょっぴり冷たさを感じてしまいます。
    どうして雨の日がわかるのか不思議なのですが
    視覚からの情報の他にも
    濡れた地面の匂いでわかるのかもしれませんね。
    そして、のんびりしている私の様子からも
    感じ取っているのでしょう。(笑)
    かりんも…夢を見るようですよ~。
    脚をピクピク動かすと同時に
    キュンキュンと寝言を言うことも珍しくありません。

    返信
  • 2008年9月23日 6:15 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    うふふっ、この句を褒めていただいたことを
    かりんに伝えておきますね~。(笑)
    9月も終わりになり、少しは涼しくなったように思いますが
    こちらは湿度の高い日もあり、不快指数がMAXです。(苦笑)
    無防備な寝姿を見ると、「安心しているのね~」って
    とても嬉しい気持ちでいっぱいになります。
    お家は落ち着ける場所のナンバー1ですものねっ。

    返信
  • 2008年9月23日 6:18 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そうなのよ~っ。
    可愛さと不細工さが微妙なバランスで同居しているところが
    余計に魅力的なのよね。(笑)
    パーフェクトな可愛さも勿論好きだけど
    ちょっとばかり突っ込みどころがある方が
    私たちからすれば…より「たまらん!」状態だよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。