レベル

右手にカメラ、左手に一粒のフードを手にした母さん。
勿論、かりんの視線は左手に熱~く注がれています。
まず、「ください」レベルは、5段階のレベル2…くらいでしょうか。
ちょっぴりおすましで、気持ちに少し余裕があります。
karin_08_233.jpg
そして更には、レベル4へ。
レベル2から、身の乗り出し方と瞳の輝きが数段アップです。
母さんの一挙手一投足を見逃すまいとしています。
karin_08_234.jpg
この後、もっと身を乗り出してしまったかりん
ソファーから落っこちそうになり、焦りまくっておりましたとさ。

レベル」への24件のフィードバック

  • 2008年9月18日 11:07 PM
    パーマリンク

    レベル2とレベル4の違い、はっきりしてます!
    hakoさんのシャッターチャンスにはいつも感心させられます。
    レベル2のお手々が可愛い!
    この後、フードは一粒だけ?、そんなことないよねー。

    返信
  • 2008年9月19日 1:53 AM
    パーマリンク

    欲しい度が上がってゆく↑かりんさん..♡
    早く〜早く〜〜〜!!ですね(^^)
    そんな..表情を楽しみ..愛おしく感じてるhakoさんが
    どんな表情になってるかも..見てみたいです!!
    CSIの技術が有れば….かりんさんの目に映ってる
    hakoさんも見れるのに….(笑)
    でも….フードが映ってる??かな??(苦笑)

    返信
  • 2008年9月19日 1:57 AM
    パーマリンク

    欲しいわ!の眼差しが、レベルの上昇と共に
    キラキラっと輝きを増していますよね・・
    ソファーから落ちちゃいそうになって はっと
    我に返った かりんちゃんかなぁ・・。
    一粒のフードは その後 増えたのかなぁ。。。

    返信
  • 2008年9月19日 3:57 AM
    パーマリンク

    やっぱりそれ位食生活を管理しないといけないのですね。
    うちはフードでは近寄ってきません。
    おやつだといそいそときますが(笑)
    ただいま「禁おやつ」状態なのでご機嫌が悪いこと悪いこと・・・・・
    hakoさんの写真はいつも素敵です。
    かりちゃんへの「愛」いっぱいですね。

    返信
  • 2008年9月19日 10:51 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、迫ってる~♪
    可愛さの中に、真剣なお目目。一途ですね~。
    そして、ファインダーの向こうの母さんのお顔は、きっと
    ニッコニコなんでしょうねぇ~♪
    我が家はフードじゃ無理だけど、オヤツを目前にすると、
    あずの場合は、自発的に座り、そして最終段階は伏せます。
    私、何にも行ってないのにぃ~。
    で、これ、お散歩先の他の方にもするんです….。(汗)
    あずの、和犬としてのプライドに、少々疑問をもっちゃう
    あずままです。(泣)

    返信
  • 2008年9月19日 10:57 AM
    パーマリンク

    ああー!このポーズきゃわええー!
    萌え萌えよー!
    ひよこまんじゅうのポーズよね^^
    でもうちはフードじゃ寄ってこないわ。きっと^^;

    返信
  • 2008年9月19日 11:15 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん待ちきれないよ~
    って感じですね(笑)
    ふくもおやつなんか手に持って
    近づくとおやつしか見てないですもん。
    待ちきれないと涎たらすし(汗)
    も~このちょこんと置いてる
    お手手が可愛いすぎ~♪

    返信
  • 2008年9月19日 1:16 PM
    パーマリンク

    思わず笑ってしまいましたよ~。hakoさん!!
    よく分かり、感じられるかりんちゃんなんですもの(笑)
    そして。その時のhakoさんの気持ちも・・・(笑)
    あんよがきちんと閉じている一枚目と。
    たまらんです!と言う気持ちで足が開いた二枚目と。
    いやいや。本当に癒されてしまいますねぇ。。。
    かりんちゃんの必死さが可笑しくもあり、
    (ごめんね、かりんちゃん)
    正直で素直な姿に和ませていただきました♪
    ちなみにですが。ソファーから落ちてしまったことは。
    あるのでしょうか!?

    返信
  • 2008年9月19日 1:43 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん♪レベル4まで頑張ったんですネ☆うふふ・すばらしい♪
    ララはダメですね~~
    撮影用のおやつを見せると、段階的表情カンケーなくどれもみな「おねだりスマイル」になってしまいます(笑)
    でも・かりんちゃん、ソファーの背もたれから落ちない様に気をつけてくださいネ、
    自分の身長より高い位置ですから足への衝撃は結構ダメージありますから、、
    ララは以前、軽症でしたが捻挫を患いました、、とほほ

    返信
  • 2008年9月20日 6:39 AM
    パーマリンク

    ダンダンと欲しい気持ちが、体と前足に現れています
    レベル2位のときの格好は可愛いですが・・・
    レベルアップとともに~もう我慢できません
    そんな感じですね(苦笑)
    お母さんチョッピリ意地悪してみましたね
    でも・・・色んな実験で色んな表情や感情が見られます。

    返信
  • 2008年9月20日 7:00 AM
    パーマリンク

    前足も多少広がりましたね。
    それより目が一段と大きくなってますね。
    かりんちゃん、落ちそうになったの?
    欲しい表情がこんなに
    分かりやすいって実験の賜物ですね。
    我が家もやってみようかな?
    ちょっと離れてやらないとダメですね。
    あっ!ソファ無かったわ(汗)

    返信
  • 2008年9月20日 10:42 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん身を乗り出して可愛い♪
    くれぐれもソファーから落ちないでね。

    返信
  • 2008年9月21日 12:42 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    気持ちの昂りは態度にハッキリと表れますよねっ。
    それに加えて、目での訴えが真剣さを増します。
    レベル2の前脚は、私も大好きなポイントです。
    フードは一粒だけではちょっと可哀想だったので
    もう一粒追加しました~。(笑)
    かりんは、「母さんのケチ!」って言っていましたけど。

    返信
  • 2008年9月21日 12:58 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ちょっとじらしながらだったので
    かりんの期待度もかなり上がっていたようです。
    その時その時で、表情も微妙に変化したり
    言葉を喋ることができない分、仕草や目で訴えますよね~。
    それがまた、何とも愛しく思えるわけで…。
    そうそう、CSIの画像解析技術をもってすれば
    かりんの目に映っているモノが何か、わかっちゃいそうですよね。
    きっと、私の姿はフレームアウトしていると思います。(笑)

    返信
  • 2008年9月21日 1:03 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こうして写真に撮ったことで
    その表情と仕草の変化を、改めて感じました。
    レベル4は、これ以上ないくらい真剣な眼差しです。
    ソファーから滑り落ちそうになったことで
    レベル2に戻っちゃいましたけど。(笑)
    残念ながら…一粒のフードは二粒に増えただけでした。
    ちょっと不満そうなかりんでした。

    返信
  • 2008年9月21日 1:09 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    かりんには、つい甘くなってしまう私ですが
    食に関してだけは超・厳しい私です。(笑)
    このフードは皮膚疾患の療法食に使われるもので
    ドクターからいただいたサンプルです。
    お魚のニオイが強いせいか、食いつきが凄いのです。
    カメラのファインダーを通して見ると
    また新たな発見があったりして、親バカ道まっしぐら~です。

    返信
  • 2008年9月21日 1:38 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    この眼差しを見ていると、思わず顔がほころびます。
    ついつい、じらしちゃったりして…。
    それにしても、食べ物絡みだと真剣度が増しますよね~。(笑)
    オヤツ用に時々使っているフードは、いつものフードではなく
    皮膚疾患の療法食用のスペシャルなフードなのです。
    お魚の美味しそうな香りがしますよ。
    あずちゃんは、最高のおねだりの仕方を知っているのね。
    先読みして自発的にやっちゃうところ
    なかなかやるわね~っ、あずちゃん♪

    返信
  • 2008年9月21日 1:54 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そうそう、ひよこまんじゅう♪
    この前脚と、ちょっと押し潰したような格好に
    私は毎日萌え萌え~ですわ。(笑)
    このフードは、オヤツ用に時々使っている
    ちょっとばかりスペシャルなやつなので
    目がランラン☆と輝くのですっ。

    返信
  • 2008年9月21日 2:33 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    かりんは頭の中で、「早く早く~」と言っていたに違いありません。
    その眼差しが、どんどん真剣さを増す様子を見ていると
    ちょっと…じらしてみたくなっちゃうのですよねぇ。(笑)
    ふくちゃんは待ちきれないとヨダレ出ちゃうのね?
    うちは、どんなに待たせてもヨダレを出すことがないので
    一度くらい見てみたい気がするのですが。

    返信
  • 2008年9月21日 2:46 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    かりんにとっては自然なことかもしれませんが
    こうして身体中で気持ちを表している姿は
    いつもグッと心にきますね~。
    「ちょうだい!」と訴えている姿は本当に真剣で
    その真っ直ぐな瞳を見ているとドギマギしちゃいます。(笑)
    何気なく見ている表情も、写真に撮ってみると
    「こんなにも違うんだ~」と新たな発見がありますね。
    さて、かりんはソファーから落っこちたことはありません。
    …と言うか、落っこちそうになると跳び下りちゃうので。(汗)

    返信
  • 2008年9月21日 3:07 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    いやいや、真剣な表情ばかりではなくて
    ララちゃんのような「おねだりスマイル」を見せて欲しいと
    勝手なことを思ったり~。(苦笑)
    おっしゃるように、ソファーからの転落には
    十分気をつけなくてはいけませんよね。
    小型のワンちゃんなどは、骨折することもありますし。
    うちは平気でピョンと跳び下りておりますが
    ちょっとハラハラします。
    ララちゃんの捻挫は軽症だったとのことですが
    お互い、気をつけなくてはいけませんねぇ。(汗)

    返信
  • 2008年9月21日 4:11 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    可笑しいくらい、気持ちが表れていますよね~。
    レベル2は切迫感があまり感じられませんが
    レベル4ともなると、今にも食いつきそうです。(笑)
    いろいろな表情が見たくって
    つい…こんなふうにじらしてしまうので
    かりんにとっては迷惑かもしれません。(苦笑)

    返信
  • 2008年9月21日 4:20 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    身体をグッと前に乗り出すために
    前脚を少し広げて踏ん張っているみたいですね~。
    ソファーの背からこうして身を乗り出す格好は
    小さい頃から、しばしばやっていたので
    家では、かりんお得意の格好となっています。
    この真剣な表情がたまりませ~ん。(笑)

    返信
  • 2008年9月21日 4:21 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    小さい頃からの、お得意ポーズなのです~。
    この格好を見ると子供の頃を思い出します。
    ソファーから落ちたことはありませんが
    この格好から跳び下りることがあるので要注意です。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。