庭遊び

しばらく放置していたら、またまた草に占領されそうになってしまった庭。
今日は天気も良くないため、お出掛けはなし…ということで
ロングリードでかりんを係留しての、草取り開始となりました。
karin_08_230.jpg
最初は、興味深そうに草取りをする様子を見ていたかりん
「しっかり、やってくれたまえ!」と言わんばかりに
地面にどっしりと腰を落ち着けての現場監督ぶりです。
しかし案の定、すぐに飽きてしまったらしく
今度は、あちこちキョロキョロしながら虫を探し始めました。
karin_08_231.jpg
小さな虫を見つけては鼻をフガフガさせてみたり
前脚でツンツンしてみたり、はたまたガジガジしたり…。
庭には、かりんの興味の対象が際限なくいるようです。
本日の犠牲者第1号は、大きなエンマコオロギでした。
「ごめんね」と、母さんが代わりに謝っておきました。

庭遊び」への18件のフィードバック

  • 2008年9月15日 12:07 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんしっかり現場監督したのかな!?
    きっと我が家の颯斗と虹輝のように、
    飛び跳ねる虫たちが気になって 
    飛び掛っていたのではないですか・・・ 
    我が家の2匹は バッタ攻撃フル回転です
    虹輝のバッタを捕まえる姿笑えます(苦笑)

    返信
  • 2008年9月15日 7:59 AM
    パーマリンク

    ちょっとほったらかしにしとくと
    すぐに雑草って生えてきますよね~
    この時期抜いても抜いても1週間もすると
    また~って感じです(涙)
    庭にはかりんちゃんの興味あるものが
    たくさんいるんだね♪
    ふくも虫見つけては同じ様にしてます。

    返信
  • 2008年9月15日 8:40 AM
    パーマリンク

    我が家も昨日庭の草むしりしたばかりです。ぐったり…。雑草ってのはなんでむしってもむしってもすぐ生えてくるんでしょうかね。
    こんなかわいい現場監督がいたら、毎週でも草むしりに精出します!我が家に出張して下さい(^_-)-☆

    返信
  • 2008年9月15日 8:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの現場監督
      ☆可愛い☆
    こんな監督いたら草むしりがんばちゃいますよ。
    モコは多分初めから虫遊びしてると思います。

    返信
  • 2008年9月15日 10:05 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、現場監督、お疲れさま。
    虫さん…..、虫さん…..コソコソ動くし、
    きっと色んな匂いがして、興味が尽きないのね。
    そんなかりんちゃんをそっと見守れるhakoさんって、
    凄いわ~。尊敬!
    あずがもし、虫の苦手なあずままの前で、コオロギを
    転がしてたら、きっと、卒倒モノかも….。(汗)

    返信
  • 2008年9月15日 1:01 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんが一緒に庭にいると草取りもそれほど辛くないですね。エンマコウロギで練習すれば、家の中の虫も克服できそうですね。ハエにむかってパックとやられると人のほうが落ち着きませんが。

    返信
  • 2008年9月15日 4:06 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ずっと監督するのも
    疲れるわよね。
    それより大好きな探検がいいわね。
    恐くないのね。ちょんちょんも
    ちょっとした力の入れ具合で犠牲が出るんだ。
    まさか、食べてないわね。
    後姿が真剣なだけに、可愛い。

    返信
  • 2008年9月16日 1:15 AM
    パーマリンク

    かりんさんを従えて?の草刈りは..楽しそうですね♪
    草刈りだけだと..ふっ〜だけれど…一寸振り向けば
    かりんさんが…??笑
    hakoさんとかりんさんの様子が見えてきそうです♡
    ところで..かりんさんは..バッタさんを最終的には
    どうするのですか???(前に聞いたかなぁ〜?)
    先日..会ったワンちゃんは..生きた蝉を..
    食していました..(苦笑)(生きてるのがいいらしい..)
    最終的に…どうなるのか?虫さん達の….運命☆
    万さんは…よくヤモリを追いかけています..(ーー)

    返信
  • 2008年9月16日 9:11 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、キレイにしたと思ったら
    すぐにどんどん生えてきてイタチごっこです~。(苦笑)
    かりんが来る前は除草剤を撒いたこともありましたが
    今は、怖くてできません。
    ふくちゃんも虫は大好きなのねっ。
    目の色を変えて追いかけたり、捕まえたりしています。

    返信
  • 2008年9月16日 9:13 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    何かを植えればよいのでしょうが、そのままにしているので
    草取りばっかりしているような気になります。(苦笑)
    ちゃらんぽらんで、とってもアバウトな現場監督ですが
    よろしかったら出張させますよ~。(笑)

    返信
  • 2008年9月16日 9:28 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    以前は家の中で待たせていたのですが
    最近は、こうしてそばに繋いでいます。
    私もかりんがいてくれると退屈になりませんし~。(笑)
    現場監督は最初のちょっとだけでしたよ。
    すぐ、虫探しに専念しておりました。

    返信
  • 2008年9月16日 9:32 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ピョンピョン跳ねる虫や、ゴソゴソ動き回る虫を
    飽きもせず目で追いかけてはツンツンしていました。(汗)
    大抵の虫は平気なので、見ている分には大丈夫なのですが
    捕まえてガジガジしようとする姿を見ると
    「頼むからやめて~っ!」と、言っちゃいます。(笑)

    返信
  • 2008年9月16日 9:34 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうなのですよ~、現場監督は最初のちょっとだけで
    そのうち動き回る虫たちが目に入ってしまい
    目を輝かせながら捕まえようとしていました。
    虫を捕まえて欲しくはないのですが
    捕まえようとしている姿は何とも滑稽で愛らしいので
    ちょっとだけ見たかったりもします。(笑)

    返信
  • 2008年9月16日 9:37 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    独りだと溜息が出そうな草取りですが
    こうして一緒に庭に出ていると気も紛れます。
    エンマコオロギは…一撃☆でした。(汗)
    でも、家の中で見る虫は飛び回るモノが多いので
    なかなか思うように捕まえることができず
    ちょっぴりストレスになるようです。(笑)

    返信
  • 2008年9月16日 9:42 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    監督には、すぐに飽きてしまいました。(苦笑)
    それよりも穴掘りや虫捕りが楽しいようです。
    大体は、微妙に位置を外してチョンチョンするのですが
    その位置がずれて…直撃になっていました。(汗)
    口に入れてしまう前に何とか制止できましたので
    「ひぇぇ~」と声を出さずにすみました。

    返信
  • 2008年9月16日 9:57 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    一緒に草取りしてくれたら言うことなしなのですが
    まぁ、そこまで望んではいけませんよね。(笑)
    独りで黙々と草取りをするよりも
    かりんと一緒だと疲れが軽減されるような気がします~。
    さて、バッタは、そのままにしておくと食べられちゃいますから
    口に入れる前に何とか制止しようと頑張ります。
    セミを食べちゃうワンちゃん…いますよね。
    うちは遭遇したことがないので何とも言えませんが
    たぶん、食べてしまいそう。(苦笑)
    万さん…ヤモリは追いかけるだけよね?

    返信
  • 2008年9月16日 2:06 PM
    パーマリンク

    監督さんですねぇ~!あんよがハの字になっています!
    かわいい~♪
    hakoさんのお家は、お庭があって良いですね・・・
    羨ましいなぁ・・・
    その分お手入れは大変なのでしょうね。
    かりんちゃんが土に触れられる場所でもあり、
    色々な物が育てられるのかなぁと思うと。
    やっぱり羨ましいですよ。
    お家のお庭でも、リードを使用するものなのですね!?
    使用されない時もあるのかしら!?
    かりんちゃんの後ろ姿(お尻に)思わず目線が(笑)
    ペタッとした後ろ姿がたまらないですね。
    可愛らしいひし餅のようです~(嬉)

    返信
  • 2008年9月17日 12:31 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    そうなの~、ハの字になった前脚が可愛くて
    思わず…カシャ☆です。(笑)
    何かを植えていれば手入れも楽しいのでしょうが
    放置したままにしているので
    草取りばっかりしている感じです~。(苦笑)
    庭から外に出られないようにグルリと柵でもあれば
    その中ではノーリードにできますが
    そうではないので、ロングリードにしています。
    さて、こので~んとしたお餅のようなお尻を見ると
    撮らずにはいられません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。