就寝前

かりんがソファーの肘掛のくぼみに顎をのせ
眠りに入るまでの、まったりな時間を過ごしています。
karin_08_228.jpg
そして母さんも、かりんのこんなまったりな姿を見ながら
ベッドに入る前の緩やかな時間を過ごしています。
はぁぁ~♪幸せなひととき。

就寝前」への18件のフィードバック

  • 2008年9月10日 10:16 PM
    パーマリンク

    この後、かりんちゃんとhakoさんは
    それぞれの場所で眠りにつくのでしょうか?
    それとも一緒?

    返信
  • 2008年9月11日 12:00 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    祖先は狭い穴倉で生活していたそうですから
    その名残があるのかもしれませんね。
    でも、その気持ちがわかるような気がします。
    寝る場所は、その時の気分によって変わるようですが
    最後の最後には…このソファーの上で寝ています。
    かりんの眠そうな顔は、私にとっての睡眠導入剤となります。
    一緒にいるだけで眠た~くなっちゃうので
    時として困るのですが。(笑)

    返信
  • 2008年9月11日 12:06 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    半分、放心状態の顔が何とも幸せそうに見えます。
    そんなかりんを見ている私の顔も
    きっと…同じような表情になっているのかもしれません。(笑)
    寝室では、ココが一番のお気に入りの場所です。
    最初は別の場所で寝ていても、最終的にはココです。
    あずちゃんも、顎乗せやギューギューな感じが好きなのね。
    何かに触れていたり囲まれていたりするのは
    やっぱり落ち着くものね~。

    返信
  • 2008年9月11日 12:18 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、狭い感じは落ち着くみたいです。
    そう言えば、私も子供の頃はそうだったっけ~。(笑)
    ふくちゃんも、ソファーの肘掛が枕代わりになっていますよね。
    心地良さにどっぷり浸かっているようなこの表情は
    何度見ても、何時見ても…幸せです♪

    返信
  • 2008年9月11日 12:21 AM
    パーマリンク

    hakoさん、毎晩の様に素敵な時間をお過ごしですね!
    かりんちゃんもまったり・・・そしてhakoさんもまったり・・・
    想像できそうです(笑)
    きっとお二人とも(!?)かりんちゃんのお写真みたいに。
    とろぉ~んとしたお目目の時間ですね。
    かりんちゃんの瞳ですが。
    本当に黒目がはっきりとしていますよね。
    かりんちゃんの白目部分はは、あまり記憶に無いのですよ。
    幸せな時間に、どんな会話をされているのでしょう。
    きっと、以心伝心、なのかもしれませんねぇ。。。
    ”まったり”と言う言葉、良い響きですよね。

    返信
  • 2008年9月11日 12:23 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    埋もれる感じがイイのは、犬も人間も同じよね~。(笑)
    優しく包まれると安心しちゃうのは、赤ちゃんの頃の記憶?
    それとも…胎児の頃の記憶かしら?
    もこぴーさんちの毛もじゃさんは、さり気な~くひっついてくるので
    もうっ、羨ましいったらありゃしない。

    返信
  • 2008年9月11日 12:26 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    こんな姿を見てしまうと、顔を近づけて「イイ子~」しちゃうので
    かりんはちょっぴり迷惑そうです。(苦笑)
    このままウトウトすることもありますが
    最終的には丸まって寝ることが多いような気がします。
    颯斗くんも虹輝くんも、ゆったりと過ごす時間が増えてきて
    着実にオトナになっているのでしょうね。

    返信
  • 2008年9月11日 12:35 AM
    パーマリンク

    何かに挟まれたり..寄っかかったり….
    すると..安心するのかなぁ〜?(^^)
    かりんさんのお気に入りの位置は此所♡なんですね!
    ふわふわに挟まれ?hakoさんの優しい
    目線を感じ…..
    かりんさん..さぞ幸せな眠りにつく事でしょう..zzz
    そんなお顔を見て..hakoさんもzzzzz……♡

    返信
  • 2008年9月11日 2:14 AM
    パーマリンク

    母さんを見つめるオメメ、可愛いね~。
    「母~さん、今日も幸せな一日だったね…」って
    言ってるみたい♡
    ここは、かりんちゃんのお気に入りの寝床?
    あずも、何かに顎を乗せたり、くぼみに鼻先を
    突っ込んで寝るの、大好きヨ♪
    もしかして、仔犬の頃、ギューギューとお母さんと
    兄弟に囲まれて育った、心地よい記憶が残ってるのかな?

    返信
  • 2008年9月11日 7:38 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ち良さそ~♪
    なんか挟まれてると落ち着いたりするのかな~
    ふくもソファーの肘掛を枕のようにして
    気持ち良さそうに寝てます♪
    こんな幸せな顔みるとこっちもほのぼのした
    気分になりますね。

    返信
  • 2008年9月11日 9:32 AM
    パーマリンク

    この埋もれてる感じがいいのよね~。
    ほんわかと包まれて安心できて^^
    私も夜、寝る前のひとときって好きです。
    そこで毛もじゃがひっついてきたりするともうメロメロです^^

    返信
  • 2008年9月11日 11:10 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん可愛いです
    こんな姿を見ると たまりませんね
    我が家の2匹も 少しずつ大人になり
    まったり時間を過ごしている顔は可愛いです。
    かりんちゃんこのまま ウトウトし始めるのでしょうか(微笑)

    返信
  • 2008年9月11日 11:54 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    一緒に仲良く眠りにつきましたとさ♪
    …な~んて、言ってみたいです。(苦笑)
    決して一緒には寝てくれないかりんですから
    それぞれに、それぞれの場所で眠りました。
    もうちょっと寒くなったら…と期待しているのですが
    どうなりますことやら~。

    返信
  • 2008年9月11日 6:00 PM
    パーマリンク

    こんばんは!
    ご無沙汰していました・・・。
    いつもの何気ない日常の夜ですが、お互いの姿を見て、安心しながら眠りにつく・・・
    幸せな様子がとてもよく伝わりますね。
    かりんちゃんの大きな瞳から、hakoさんへの信頼を感じる・・・良いお写真ですね!
    ラッキーの事で、ほんとうに優しいお言葉をありがとうございました。
    仕方のないことだと割り切るまではもう少し掛かりそうですが、ゆっくりと前を向いて行こうと思います。
    ほんとうに・・・ありがとうございました。

    返信
  • 2008年9月12日 11:37 PM
    パーマリンク

    arさん へ
    かりんと私が寄ると、まったりな空気が漂うこともあり
    約1年半前に『まったり~ず♪』というユニットを結成しました。(笑)
    そして、毎日このような緩やかな時間を過ごしております。
    言葉を交わさなくても、一緒にいることで安心できる
    本当に幸せな時間だと思います。
    おっしゃるように、かりんの瞳は真ん丸で黒くて
    一般的な日本犬の瞳とはちょっぴり違います。
    でも、これがまた魅力的で、たまりません~。

    返信
  • 2008年9月13日 12:03 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ラッキーちゃんの思い出を涙なしで語るには
    時間という魔法の薬が、きっと…まだまだ沢山必要でしょう。
    いつかは必ず訪れ、そして逃れられないこととは言え
    そう簡単には割り切ることはできないと思います。
    無理はされませんように、ゆっくり時間をかけてください。
    私も、こうして一緒にいられる時間をしっかり噛み締めながら
    毎日を大切に過ごしていきたいと、心から思います。
    きっと、こんな何気ない日々も宝物でしょうから。

    返信
  • 2008年9月13日 12:21 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    さくらちゃん&あんずちゃんのダブル攻撃(?)ですから
    のりさんが、マジ寝に入っちゃう感じがわかりますよ~。(笑)
    狭いところやら、くぼみやら…本当に好きですよねっ。
    でも、私も子供の時はそうだった記憶がありますから
    ちょっぴりわかるような気がします。

    返信
  • 2008年9月13日 2:32 AM
    パーマリンク

    解る~
    昼間、ワンコの寝顔を見ながら添い寝してるとすぐウトウト・・・
    あっという間にマジ寝に入っちゃいます(´-ω-`;)ゞ
    どこのワンコもくぼみに体を埋めるの好きですよね~♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。