ゴミみっけ

先日の思い出の跡にも見られるように
今でも、かりんは小さなちょっとしたモノを見つけては「!」な表情をします。
karin_08_227.jpg
寝転がりながらオモチャで遊び、ふと目をやった先に…ちっちゃなゴミ。
この後、首を伸ばしてゴミをペロリンしたのは言うまでもありません。
かりんにゴミを拾われてはたまらないのですが
つい見落としてしまいそうな小さな小さなゴミを見つける天才なのです。
これは、無精な母さんへの促し…ですか?

ゴミみっけ」への18件のフィードバック

  • 2008年9月8日 11:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ゴミ食べちゃったの?
    我が家は毛がいっぱい落ちてるから(笑)かりんちゃん、きっと我が家にきたら
    忙しいわね。

    返信
  • 2008年9月9日 12:35 AM
    パーマリンク

    可愛らしいことではありませんか~♪
    ペロリン仕草の目線がまた、たまらないですねぇ(笑)
    私はそんなかりんちゃん。それだけで大満足なのですが・・・
    hakoさんは無精ではないと思います。。。
    お写真を拝見していると分かるものですよ。。。
    常に綺麗にされているから、かりんちゃんの瞳に時々。
    映るのではありませんか??
    ゴミではなく、かりんちゃんのお楽しみなのですよ!
    かりんちゃんの。「!」のお顔を見てみたいものです。
    hakoさん、かりんちゃんに会いたくて触れたくて。
    運転好きの私はいつかそちらに行ってしまいそうな気がします(笑)

    返信
  • 2008年9月9日 2:41 AM
    パーマリンク

    やっぱり目線が低いからゴミ探しはすごいですよね~。
    とくに透明なビニールのくずとか。
    私も油断をすると、すぐあんずに見つけられてしまいますよ。
    食べはしないけど、くちゃくちゃ噛んでます。

    返信
  • 2008年9月9日 3:33 AM
    パーマリンク

    あずも、よくペロン、します….。(汗)
    しかも、実際には立体じゃない、匂いもしない筈の
    床の小さな模様も…。
    ワンコは近くが見えないって、よく聞くけど、やっぱ、
    そんな事無いんじゃないかと思う、今日この頃。
    だって、かりんちゃんにも、あずにも、ちゃんと
    見えてるもんね~。

    返信
  • 2008年9月9日 5:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも小さなゴミ見つけるの得意なんですね(笑)
    よくこんな小さいゴミ見えるなと思うくらい
    モコもよく見つけてますよ。
    モコも一緒でパクッと行っちゃいますよ。

    返信
  • 2008年9月9日 6:52 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんここにゴミが落ちてますよ~
    って教えようとして思わず食べちゃった?!(笑)
    ふくもたまにあれ?今何食べた~って
    感じでペロンとしてます。
    なんかいいもの見つけた~って感じなのかな♪

    返信
  • 2008年9月9日 11:09 AM
    パーマリンク

    ウチの桃太郎は飛んでる虫に異様に反応していたことを思い出します。
    今朝、6時20分に天国に行きました。ここ数日は、看病する側、看病される側も大変でしたが、安らかな顔に少しほっとした気持ちでいます。
    こらからも、かりんちゃん楽しく拝見させていただきます。

    返信
  • 2008年9月9日 11:20 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    あはは…食べちゃいました。(汗)
    何かが落ちていると、すぐに口にしてしまうので
    散歩中はよく見ていないと怖いです。
    落ちている自分の毛は食べないのですよ~。
    ですから、エメラルドさんちにお邪魔しても
    きっと大丈夫だと思います。(笑)

    返信
  • 2008年9月9日 11:24 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    そうそう、目線を変えてみると
    いろいろな場所のゴミが目に付きますよねっ。
    たまに、かりんの横にゴロ~ンと寝そべると
    「あららら…」と言うくらいホコリが見つかります。(汗)
    ちょっと大きめのゴミであれば
    あんずちゃんのようにクチャクチャしているのですが
    点のようなゴミは、すぐにお腹の中です~。

    返信
  • 2008年9月9日 11:27 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あずちゃんってば可愛い~♪
    何かが落ちているのだと思ってペロンしちゃうのですね。
    うちも時々…同じようなことをしています。(笑)
    犬の視力については、いろいろ言われていますが
    凝視した後でペロンするのは、見えているってことですものね。

    返信
  • 2008年9月9日 11:29 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あらら、モコちゃんもゴミを見つけるのがお得意?
    小さな点としか見えないようなゴミも
    ちゃ~んと見つけちゃいますよね~。(笑)
    食べられるモノかどうか確かめもしないで
    いきなりパクッですから、困ったものです。

    返信
  • 2008年9月9日 11:32 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    もしかして、私に教える気は全くなくって
    「私が先に見つけたのよ~」と、焦ってのペロンかも。(笑)
    妙なモノが落ちていないように気をつけているつもりですが
    思わぬモノが落ちていたりすることもあるので
    何かを拾って口に入れたような素振りをみせると
    ドキッ☆としちゃいます。(苦笑)

    返信
  • 2008年9月9日 11:50 AM
    パーマリンク

    kenさん へ
    桃太郎くんの訃報をお聞きして、ただただ…驚いております。
    体調が思わしくないとお聞きしてから数ヶ月
    全身全霊で看病してこられたkenさんの心中を思うと
    胸が痛くなり、言葉が出てきません。
    安らかなお顔で旅立った桃太郎くんは
    「kenさんちの子で、本当によかった!」
    …と思っているに違いありません。
    桃太郎くんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

    返信
  • 2008年9月9日 1:24 PM
    パーマリンク

    かりんさん..たまぁ〜にあるゴミだから
    興味が有るんだと思います(^^)
    食べなくっても良いけれどね….笑
    家は..私の無精MAX状態が多々有り過ぎ….
    もう..ゴミには見向きもしません(ーー)
    これは…どう解釈して良いものやら…..
    かりんさんの目線が..ゴミに行ってるのが
    可愛い〜〜♡(><)です!!

    返信
  • 2008年9月10日 1:12 PM
    パーマリンク

    arさん へ
    カメラを構えたら、小さなゴミが目に入ったので
    サッと取ろうと思ったのですが
    かりんの視線が釘付けになったので、そのままカシャ☆
    さて、写真を撮る時は、バックがなるべくスッキリするように
    散らかっていた物を横に避けたりしています。
    写真を見る限りでは片付いているように見えるかもしれませんが
    そういう舞台裏があったりします~。(汗)
    でも、「かりんちゃんのお楽しみ」と言ってくださって
    私はとっても嬉しくなりましたよ。
    arさん…かりんのことをすっかりご存知です。(笑)
    遠く離れてはいますが、ゆったりのんびりと車の旅をしながら
    いつかお会いしたいですよねっ。

    返信
  • 2008年9月10日 1:18 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    大きなゴミも小さなゴミもあちこちに落ちています。(汗)
    大きなゴミには見向きもしないのですが
    小さなゴミはかりんの興味を引いてしまうようです。
    口元がガゥガゥ気味になったまんま
    視線は真剣にゴミに向いているこの顔が可笑しくて~。
    撮った後、改めて見たら吹き出しちゃいました。(笑)

    返信
  • 2008年9月10日 3:49 PM
    パーマリンク

    hakoさんかりんちゃんこんばんは~★
    かりんちゃんはとても綺麗好き~
    きっといつもhakoさんがお部屋を綺麗にしているからゴミが気になるのだと思いますよぉ~
    かりんちゃんのプリプリおしりに可愛い笑顔最高~です。ドキュン←かりんちゃんが可愛いすぎてみぃのハートがなりました
    そしてとってもかりんちゃんを大切にされているhakoさん
    みぃも頑張りますワン♪
    そして先ほどは遊びに来ていただいてありがとうございました。とってもうれしかったです☆
    これからもどうぞ仲良くしてくださ~いどうぞよろしくお願いしますぅ
    かりんちゃんにそっくりなライムもどうぞよろしくね♪マロンもいるよ♪

    返信
  • 2008年9月11日 8:11 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    いらしてくださって、ありがとうございます!
    かりんが喋ったら、「あのね、母さんったらね~」って
    真っ先に私の無精振りを暴露していると思います。(笑)
    みぃさんは、私の憧れの多頭飼いをしていらっしゃるので
    マロンちゃんとライムくんの様子に興味津々です。
    ピトッとくっついている姿…とっても羨ましいです。
    さて、かりんにはよく似たお兄ちゃんがいたそうなので
    ライムくんのお顔を見て、想像を膨らませています。
    こちらこそ、よろしくお願いしますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。