ボールの中

先日の夏祭り会場から帰る途中の草むらに
ダイヤカットにされたゴムのスーパーボールが落ちていました。
きっと、子供たちが手にした景品のひとつだったのでしょう。
久々に手にするスーパーボールを、ポ~ンと弾ませてみましたら
かりんが思いっきり食らいついてきました。
karin_08_193jpg
しかし、スーパーボールの直径は約3センチ。
かりんの口にスポッとはまってしまいそうな微妙な大きさなので
このまま遊ばせるのはちょっと危険です。
そこで、アミアミのボールの中に押し込んでみることに。
中でコロコロ動くスーパーボールがとっても気になるようで
突いてみたり、齧ってみたり、転がしてみたりと
思いつくあらゆることをしてみるのですが、出てきません。
karin_08_194jpg
挙句の果てには、寝転がってボールを取ろうとするかりん
「残念っ!目の付け所はなかなか良かったけれど
 これは…逆さにしても出てきませんから~」

ボールの中」への28件のフィードバック

  • 2008年7月28日 11:31 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ひっくりかえって・・・かしこーい!かわいー♪デレデレ

    返信
  • 2008年7月29日 12:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん楽しそうに遊んでいますね
    颯斗なら 一瞬のうちに形がなくなりそうです
    虹輝はどうなのでしょうか!?
    そういえばおもちゃらしいおもちゃ買ってあげてないです。
    お誕生日に一つ買ってあげてみようかと思っています。

    返信
  • 2008年7月29日 4:17 AM
    パーマリンク

    スーパーボールを中に…。さすがhakoさん。
    いっそう楽しげなボールにしてもらったわね。
    試しにひっくり返ってみる所が、また可愛い~。
    一生懸命、頭を使って考えてるのね♡
    ちなみにあず、スーパーボールじゃないけど、
    アミアミボールにちょっと大き目の砂肝入れたら…。
    「取れないんですけど….(怒)」って、
    私の所に持って来ます…。
    かりんちゃんを見習って欲しいなぁ~。

    返信
  • 2008年7月29日 4:33 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん頑張って~。
    いいアイデアですね。
    取れたら凄いわ。我が家はこの中に
    おやつ入れたら必死に遊んでくれるかも。

    返信
  • 2008年7月29日 4:40 AM
    パーマリンク

    頭いい~
    逆さになるとは賢いです!!
    うち、、、このアミアミボールに同じように
    小さいピーピー鳴るオモチャ入れたら
    取り出そうと必死であっという間に
    噛み切っちゃいましたから><
    おしとやかなかりんチャンがうらやましいですっ。

    返信
  • 2008年7月29日 9:26 AM
    パーマリンク

    あ~でもないこ~でもないと一生懸命
    考えてるかりんちゃん可愛いな~♪
    こうやって自分なりにいろいろと
    考えてる姿見てるとかしこいな~って
    思いますよね。

    返信
  • 2008年7月29日 10:13 AM
    パーマリンク

    おしいっ!逆さにしたら普通は出るよねー!
    かりんちゃん、めっちゃ惜しい!
    ボールを必死で持ってるおててに萌え!
    ぷくぷくの肉球に激萌え^^
    うちもこのボールあるからなんか入れてみようっと^^

    返信
  • 2008年7月29日 1:02 PM
    パーマリンク

    かりんチャンが逆さに編みボール振ってる姿見て…
    子供の頃を想い出したよ~
    hako母さんは
    知っとるぅ?…
    『ドロップの缶カン!!』
    最後の飴ちゃんを取るのに、
    一生懸命に穴から出そ思て、
    逆さにして振りませんでしたぁ?
    んで、最後はたいがい
    ハッカやねん(^w^)
    かりんチャンが必死で逆さに振ってる姿に
    想い出がリターンしてきましたで♪

    返信
  • 2008年7月29日 1:24 PM
    パーマリンク

    ナイスアイディア ↑↑
    アミアミの中に入れたらなかなか出てこなくって
    長く遊べていいですね。
    かりんちゃん頑張れ!!

    返信
  • 2008年7月29日 5:18 PM
    パーマリンク

    見ているだけで、ほのぼのとしちゃいます。
    転がりながらボールを出そうとしている、かりんちゃん。
    真剣な、まなざしですね!
    その目もまた可愛いですね。

    返信
  • 2008年7月29日 9:39 PM
    パーマリンク

    sariママさん へ
    最初は前脚で突いていましたが
    ついに、ゴロ~ンと横になっちゃいました。
    その仕草が可愛くて…私もデレデレでした。(笑)

    返信
  • 2008年7月29日 9:44 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    最初は床に弾かせて単独で遊んでいたのですよ。
    跳ね具合が凄いせいか、食いつきも凄かったのですが
    ガジガジし始めたので取り上げました。
    それで、試しにアミアミボールに入れてみたのです~。
    あずちゃんもアミアミボール持ってたものね。
    美味しいモノが入っていると余計に燃えちゃいますね。(笑)
    あずままさんに頼んじゃうところが
    とっても効率的で…賢いっ。

    返信
  • 2008年7月29日 9:46 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    本来はオヤツなどを入れるのでしょうが
    うちは中に入れるオヤツがないので、ボールです。(笑)
    中にオヤツを入れたら、相当な集中力を発揮すると思います。
    今度、是非やってみてくださ~い。

    返信
  • 2008年7月29日 9:48 PM
    パーマリンク

    sakuさん へ
    最初は前脚でカリカリやっていたのですが
    出てくる気配が全くないので
    ヤケクソになってひっくり返ったようです。
    sakuさんちは、このアミアミを噛み切っちゃったのですか?
    そう簡単には噛み切れないと思ったのですが
    きっと…かなりの集中力と執念だったのですね。(笑)

    返信
  • 2008年7月29日 9:55 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    前脚でカリカリして出そうとしていたのですが
    やってもやっても出てこないので
    半ばヤケになって、ゴロンと寝転がっちゃいました。(笑)
    これで出てきたら万々歳だったのですが…。
    しばらくしたら飽きちゃいました~。(苦笑)

    返信
  • 2008年7月29日 9:59 PM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    おしいよねぇ~。
    これで、ボールがポロッと出たならば
    新しく学習することも増えたでしょうけど。
    ひっくり返ってボールを抱えている前脚…。
    これを見ているだけで、可愛くて溜息が出そう~。(笑)
    もこちゃんも是非やってみてねっ。
    出そうな気がするけど…出ない、微妙な大きさがポイントね。

    返信
  • 2008年7月29日 10:11 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    颯斗くんは、アミアミを齧っちゃうタイプですか?
    これはかなり耐久性があるボールだと思うので
    噛み切るのも大変かもしれません。(笑)
    同じオモチャを与えても2匹それぞれに
    違った反応をするのでしょうね~。
    新しいオモチャを買われたら
    颯斗くんと虹輝くんの様子、教えてくださいね。

    返信
  • 2008年7月29日 10:15 PM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    知ってます、知ってます~。
    最初はカラカラと音がして取り出しやすいけれど
    だんだん湿気を帯びてくっついちゃうのよねぇ。
    2個連結したのが出てきたりしてたっけ~。
    やはり、お子ちゃまにはハッカは不人気で
    ハッカが出てくると元に戻したりしなかった?(笑)
    因みに、私はレモン味が好きでした。

    返信
  • 2008年7月29日 10:17 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    「なかなか出てこない」ところがミソですよね。
    スーパーボールは絶対に出てこないのですが
    かりんには「出そう」に思えるのでしょうね。(笑)
    オヤツを入れたら、もっと真剣になっちゃうかも~。

    返信
  • 2008年7月29日 10:21 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    思いがけず楽しいオモチャが出来上がりました。
    スーパーボールの動きが魅力的だったらしく
    どうにかして手に入れようと真剣です。(笑)
    遊ぶ時も一生懸命!…こうでなくっちゃ。

    返信
  • 2008年7月30日 2:59 AM
    パーマリンク

    かりんさん(^^)子供みたい〜♪
    取れそうで取れない所が面白いのよね〜♫
    でも..取れちゃったら怖いし(ーー)
    hakoさんは目が離せませんね!!
    こうやって…ず〜と遊ぶ物だと思っていたら
    万さんはもう玩具にはほぼ興味が無し(ーー。。
    遊んでくれる時が華ですよ(^^)
    沢山遊ぼうね♡かりんさん&hakoさん

    返信
  • 2008年7月30日 9:04 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    どう頑張っても、かりんでは中のボールを出せないため
    遊ぶ様子を安心して見ていられるのですよ~。
    これでも、以前に比べると遊ばなくなりましたが
    目新しいモノを与えると子供のように遊ぶので
    その姿が見たくて…つい新作を発表しちゃいます。(笑)
    万さんはすっかり落ち着いているのですね。
    うちも、そのうちオモチャに見向きもしなくなるのかしら?
    これはこれで、ちょっぴり寂しいですね。(苦笑)

    返信
  • 2008年7月30日 1:26 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、集中してますねぇ~。。。(笑)
    必死な姿ゆえに、可愛らしいものですね。とても。
    その姿を見ているhakoさんには、どんな風に映ったのでしょう。
    かりんちゃんのおもちゃは、沢山あると伺いました。
    お気に入りの物が、かりんちゃんの記憶にもあるのでしょうね。
    しばらくは、hakoさんお手製の?
    アミアミボールに夢中でしょうか~。
    気になる動き、仕草、夢中になる姿は、愛おしいものですよね♪
    私はそんな時、ぷぷっと笑ってしまいます。
    笑わせてもらえる。でしょうか。。。
    そして、癒してももらっております。。。

    返信
  • 2008年7月30日 2:55 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、かわいすぎます~!
    いつも思いますが、hakoさんのカメラの撮り方もお上手ですよね。だから、かりんちゃんのかわいさ倍増です。
    まるで、知恵の輪やってる子どもみたいで、賢そうです。うちのメロディにも、やらせてみたくなりました。
    でもメロディはきっと噛み付いて振り回してしまうと思うので、すぐ取り上げてしまうことでしょう・・・。
    かりんちゃん、ほんとにかわいい・・・!

    返信
  • 2008年7月31日 8:36 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    遊ぶ時も真剣そのものなので
    見ていて飽きませんし、何とも言えず可愛いです♪
    ついつい仲間に入れて欲しくなってしまうのですが
    そうすると、サッと冷めてしまうこともあるため
    そぉ~っと見ていることにしています。(笑)
    オモチャは少数精鋭でいこうと思っていたのですが
    いつの間にか増えてしまいました。
    新しいモノにはとりあえず食いついてくれるので
    その姿が見たくて…増えちゃったかも。(苦笑)
    実は私、かりんと一緒に暮らすまでは
    犬が独り遊びをするなんて思いもしなかったのです。
    新しい発見がいっぱいの毎日です。

    返信
  • 2008年7月31日 8:46 AM
    パーマリンク

    ふじっこさん へ
    ありがとうございます~。
    一緒に寝転がったりして、凄い格好で撮っています。(笑)
    犬の知育玩具も販売されているようですが
    ちょっと工夫すれば、手近にあるものでできそうですね。
    うちも、最初はブンブン振り回したりして
    かなり激しく遊んでおりましたが
    途中からは、こうして寝転がっちゃいました。
    メロディちゃんはオモチャで遊ぶのは好きですか?

    返信
  • 2008年8月1日 2:19 PM
    パーマリンク

    はい。メロディも、おもちゃ大好きです。
    勝手に子どものぬいぐるみを拝借して、ガジガジしてます。最近のお気に入りは、トトロのぬいぐるみです。ほわほわした感触がいいんでしょうか。
    下の子が部屋でサッカーの真似事をしていると、ボールを奪って、ガジガジしてました。気の強い子なのでこれ以上気が強くなっても困ると、ボール遊びは今自粛させてますが、たぶん大好きです!
    ちゃんと私のほうに持ってくることを覚えたら、ボール遊びやフリスピーしたいな~と夢に見ている今日この頃です。
    しかしまだまだガジガジブンブンなので、躊躇してるんですよ・・・。トトロのみ解禁で。
    かりんちゃんみたいにあそんでくれるといいです~。賢すぎます~!

    返信
  • 2008年8月2日 9:16 AM
    パーマリンク

    ふじっこさん へ
    あはっ☆メロディちゃんもオモチャ好きなのね。
    オモチャと戯れている姿を見ていると
    ほのぼのとした気分になれますよね~。
    オモチャでの遊びは、どうしても破壊行動になってしまうので
    うちも適度なところで取り上げるようにしています。
    でも…最近はあまり遊ばなくなっちゃいました。(苦笑)
    メロディちゃんは、まだまだ今からですよね。
    しっかり一緒に遊んであげてくださいねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。