公園経由⇒川行き

連日のうだるような暑さに、どうしても控え目になってしまう散歩。
少しでも涼しい場所を探して出掛けようと、母さんは頭を悩ませます。
先日の海の日、よく出掛ける花いっぱいになる公園へ~。
しかし、まだ日が高い時間帯だったせいか、人っ子ひとりいません。
遊具そばのカバさんが、ガンガンの日差しを浴びてハァハァいっていました。
karin_08_190.jpg
あまりの暑さに、早々に切り上げて次の場所へと移動。
桜の頃に寄り道をして楽しんだ、道路沿いにある川へ下りました。
かりんは何の躊躇もなく水の中へ入り、浅瀬をひたすらアチコチ歩き回ります。
ここの水はかなり温いのですが、それでも足を浸すと少しは涼しくなります。
karin_08_191.jpg
まだ帰りたくない様子で、どんどん遠くへ行こうとするかりんを手繰り寄せ
気分転換の散歩を終えて帰途につきました。
涼を求めての散歩が、これからまだしばらくは続きそうですから
近場で涼しく過せる場所…もっと開拓しなっくっちゃ。

公園経由⇒川行き」への18件のフィードバック

  • 2008年7月24日 11:40 PM
    パーマリンク

    かばさんのいる公園とは
    段違いに満足気なかりんちゃんですね。
    やっと涼しくなったわ~って感じかな?
    ホント、誘えるものならカバさんも誘ってあげたかったわね。

    返信
  • 2008年7月25日 3:57 AM
    パーマリンク

    カバさん? カバさん….? えっ? 本物ですか?
    カバとお友達になれる公園があるなんて、ビックリです。(@@;
    かりんちゃんの水遊び、楽しそうね~。
    カバさんにも、この涼しさ、お裾分けしてあげたいわね♪

    返信
  • 2008年7月25日 7:11 AM
    パーマリンク

    公園でのかりんちゃん暑そうだね~
    なんとかならんこの暑さって感じですもんね(汗)
    やっぱり川は気持ちいいし楽しいよね~♪
    かりんちゃん川でのお散歩は大満足みたい
    ですね♪

    返信
  • 2008年7月25日 11:36 PM
    パーマリンク

    毎日暑いと長時間の散歩はできませんね。
    かりんちゃんの散歩コースはいつも
    楽しそうなところばっかりでいいですよね。
    近場で涼しく過ごせる場所の開拓
    モコにも探してあげたいな!

    返信
  • 2008年7月26日 7:01 AM
    パーマリンク

    うちの犬も水遊びが大好きでしたよねーー
    ちゃぽちゃぽ跳ね回って大はしゃぎしていました。
    もう20年も前の話。
    今日もスマイル

    返信
  • 2008年7月26日 7:24 AM
    パーマリンク

    もしかして・・・
    カバさんはお友達と思っているのかな
    たまらない暑さの次は涼しい川の中
    気持ち良さそうですね かりんちゃん
    我が家の2匹はどうなのでしょう!?
    川の中に入るのでしょうか~きっと
    無理そうですが・・・挑戦したい気分ありありです。。。

    返信
  • 2008年7月27日 12:57 AM
    パーマリンク

    あっついもんねー。
    私は毎日会社にいっしょに行ってるでしょ?
    だから平日は会社でいろんな人がいるし屋上にかってにあがっていったり、好きな場所で寝転んだりし、それから遊びながら家へ帰るんでもこもけっこう1日中ウロウロしてるけど、問題は休みの日。
    朝、散歩に行ったらあとはずっと家の中なんでうっごい退屈そう^^;
    どこかに遊びに行くにも暑すぎて夕方まで外に出る気にならない!
    犬が適当に遊べる程度の川があって私は日陰で風に吹かれて涼んでいられるような場所があったらなー。
    ほんと、私もどこか開拓しなければ。
    でも大阪市内、ちゃりんこ圏内限定やからなー^^;」

    返信
  • 2008年7月27日 1:12 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    この時期の日中の公園は閑散としており
    カバさんの像が、ポツンと寂しそうでした。
    川には親子連れが集まっていることもあるのですが
    この日は誰もいませんでした。(苦笑)
    暑い時には、水浴びに限りますね~。

    返信
  • 2008年7月27日 1:17 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あはっ、よくできているカバさんでしょ?
    どうしてここにカバの像があるのか不思議なのですが
    独りぼっちだし、あたりはカラカラだし
    思いっきりお水を掛けてあげたくなっちゃいます。
    水遊びはすっかり定番になってきました。
    でも、川べりに下りることのできる場所って
    意外に少ないのですよ~。(苦笑)

    返信
  • 2008年7月27日 1:20 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    公園では、最初は虫を追い掛けて走り回っていましたが
    しばらくしたら…この通りです。
    私のほうは、最初っからバテバテでしたけど。(苦笑)
    暑い時は、水遊びが一番ですよねっ。
    ふくちゃんはちゃんと泳げたから凄いです~。
    うちも挑戦させてみたいと密かに思っているのですが
    なかなか良い場所がなくって。

    返信
  • 2008年7月27日 1:23 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうそう、こちらも暑くてたまりませんから
    どうしてもちょこちょこっと散歩してお終いになります。
    河原に下りることのできる浅い川が理想なのですが
    なかなか条件を満たしてくれる場所が見つからず
    同じ場所ばかりになっちゃいます。(苦笑)
    モコちゃんにも、涼しい場所が見つかると良いですね~。

    返信
  • 2008年7月27日 1:33 AM
    パーマリンク

    kawazukiyoshiさん へ
    はじめまして!…ですよね?
    コメントくださってありがとうございます。
    kawazukiyoshiさんちのワンちゃんも
    水遊び大好きだったのですね~。
    暑いこの時期になると
    その頃を懐かしく思い出されるのでしょうね。

    返信
  • 2008年7月27日 1:39 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そう、もしかすると「一緒に川へ行かない?」って
    カバさんを誘っていたかもしれません。
    ここから動けないカバさん…ちょっと可哀想。
    adさんのお宅からだと綺麗な川も沢山あるのでは?
    浅瀬のある場所だと大丈夫かもしれませんよ~。
    私の予想では、颯斗くんはちょっと慎重におずおずと
    虹輝くんは大胆にずんずんと入って行くような…。
    さて、実際のところはどうでしょうね~。

    返信
  • 2008年7月27日 1:48 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そっか~、もこちゃんは平日の方が楽しいものね。
    そんな幸せ者のワンちゃんも、なかなかいないよ~。
    この時期、犬連れで出掛ける場所には頭を悩ませます。
    人間だけなら屋内の涼しい場所もあちこちあるけれど
    犬と一緒だと、基本的には屋外だものねぇ。(苦笑)
    もこちゃんには会社という居心地の良い場所があって
    とってもとっても羨ましいわぁ。

    返信
  • 2008年7月27日 1:01 PM
    パーマリンク

    本当に湿度のある暑さが続いていますよね・・・
    今夜こちらは、ちょっとの通り雨がありまして。
    多少涼しくなるのを期待したのですが。。。
    甘かったです(笑)
    かんりんちゃんも、余りの暑さには舌が出てしまいますねぇ。。。
    バシャバシャとしているかりんちゃんの横で。
    hakoさんも足元の涼しさを感じられましたか??
    その様なお散歩場所を、考えることも、
    hako母さんにとっては楽しみなのではありませんか。
    かりんちゃん、hako母さん、何より元気で夏を過ごして下さいね♪

    返信
  • 2008年7月27日 3:46 PM
    パーマリンク

    かばさんとかりんさん(^^)
    本当にそのままの会話をしている様ですね!
    hakoさん上手い☆
    ところで〜
    先日..一寸友達とお話ししていたら
    日本犬はお水が意外に不得意と聞きました…
    私はかりんさんを見てるので..意外!!
    かりんさんは..とても楽しそうにずんずん
    お水に入ってゆきますものね〜♪
    犬種ではなく.その子の性格だよ!!
    と..みよ〜に自信たっぷりに
    発言した私に..友人も????
    だって…本当にそうですもんね(^^)vふふっ

    返信
  • 2008年7月28日 10:33 PM
    パーマリンク

    arさん へ
    ホント…この暑さにはほとほと参りそうです。
    昔は、通り雨があると涼しくなったものですが
    最近はアスファルトからムンとする湿気が上がり
    余計に暑く感じてしまう気がします。(苦笑)
    かりんは四六時中ハァハァしています。
    汗腺の少ない犬は、口から熱を逃がすしかないので
    かなり暑そうに見えますね。
    一緒に水に入ると、子供の頃を思い出すようです。
    楽しんでいるのは私のほうだったりして。(笑)
    arさんも、楽しい夏を元気に過ごしてくださいねっ。

    返信
  • 2008年7月28日 10:38 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    このカバさん…いつも独りぼっちで寂しそう。
    ついつい、かりんとの会話を想像した私です。(笑)
    泳ぎの得意な犬種や苦手な犬種もあるとは思いますが
    おっしゃるように、それだけではなくて
    個体差がかなりあるような気がします。
    うちは、まだ泳ぐには至らないのですが
    そのうちスイスイと犬かきをする姿が見られるかなぁ。
    万さんは、お水はいかがでしょう?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。