避暑へGO

体調もすっかり良くなり、「遊びに行こう!」と催促するかりんに戻ったので
避暑を兼ねて、お決まりとなった山へのお出掛けコースへGO!です。
karin_08_181.jpg
4月の終わりにちょっぴり早い水遊び始めを楽しんだ池に着くと
当然のようにズンズンと浅瀬に入り
賑やかにジャブジャブと水をかき分けながら
跳びはねたり、駆けたりして水の感触を楽しんでおりました。
karin_08_182.jpg
池の近くの東屋では、独りで読書しておられる方や
お茶を飲みながらのんびり過しておられる方。
母さんたちの他にも、2組の方が涼んでおられました。
聞こえるのは、風に揺れる木々の擦れ合う音と鳥のさえずり。
人工的な音は一切聞こえてこない、非日常の空間でした。
other_08_13.jpg
その後、いつもお邪魔しているハーブ園
今が見頃となっているラベンダーを見に寄りました。
karin_08_183.jpg
この日は、暑い一日ではありましたが
水遊びをして涼んだり、木陰で風を感じながらのんびり過し
かりんにとって、かなり満足な休日だったことでしょう。
運転手の母さんは、ちょっと暑さに参りましたが…。

避暑へGO」への24件のフィードバック

  • 2008年7月13日 12:40 AM
    パーマリンク

    お久しぶりにお邪魔します。かりんさんの水遊び姿を拝見して、出逢いを思い出しております。
    私自身、これまでいろいろと多事多難が・・・。
     何時かまた、お山でお会いできることを願って。
    私のお父さんが、かりんさんの「おめめ」が、なんとも言えない魅力があるといい、私に「オメ~サンモ、整形して魅力ある目にしてもらったら」と再々言っております。私の目も魅力あると思いますが、正直なとこ、かりんさんには負けますヮ。
    それでは、また会える日まで。

    返信
  • 2008年7月13日 7:22 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん~
    にゅういん??という言葉はウソのように
    元気になれたね~良かった。。良かった。。。
    ズンズン。ズンズン。。。行っちゃった~!!
    その勇気~お見事でござる!!
    これだけ暑ければ~OK~!OK~!!
    うちも行きた~い!(私が!)
    モモは行きたいかな~??
    またあのライフジャケット着てくれるかな~??

    返信
  • 2008年7月13日 11:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ちよかったのでしょう
    だって・・・笑っていますものね
    山にお出かけだったのですね
    私達のお出かけ計画は20日譲渡会がありますよね
    momomamaさんの顔を見に出かけてみようかと・・・
    内緒ですけど~ね
    ちょっと遠方なのでドキドキのドライブになりそうです。

    返信
  • 2008年7月13日 1:00 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん元気になって良かったね~♪
    水遊び楽しそう♪
    暑い日の水遊びは気持ちいいでしょうね。
    人工的な音の聞こえない自然の中にいると
    なんだかホっとしますよね♪
    かりんちゃんの楽しそうな笑顔見てると
    大満足してるのがよく分かるな~(笑)

    返信
  • 2008年7月13日 1:16 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ちよさそう~♪
    暑い日に水にチャプチャプっていいですねえ
    でも、こんな暑い日でも車で避暑ってスゴイです!
    うちは、行こうと思ったら土砂降りになったので とりあえず3匹のトイレだけさせて そそくさと帰ってきたという・・お粗末なものでした(-_-;)

    返信
  • 2008年7月13日 4:02 PM
    パーマリンク

    溌剌としたかりんちゃんのお写真を見て、元気を分けてもらえました!
    最後の笑顔が特に最高ですね。

    返信
  • 2008年7月14日 1:59 AM
    パーマリンク

    hakoさん、運転の疲れ様です。
    でもかりんちゃん、何て満足そうな笑顔なんでしょ。
    お水で涼んで、自然の音楽でヒーリング、素敵ですね~。
    仕上げにはアロマでリラックス。羨ましすぎ~~!
    あずのお散歩コースにも池はあるけど、もし中に入ったら、
    間違いなくあっという間に湿疹だらけになって病院へ
    直行だわ…。(汗)
    hakoさんのお近くには、人にもワンコにも、最高の
    環境が側にあるのね。
    そんな素敵な場所が、いつまでも保たれると嬉しいですね。

    返信
  • 2008年7月14日 4:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの大好きな水遊びの
    季節ですね~。暑いのも
    忘れるくらい元気に嬉しそうに
    遊べたようですね。
    見てるほうが辛い季節ですが
    かりんちゃんの笑顔で又来ようねって
    気持ちになりますね。

    返信
  • 2008年7月14日 6:01 AM
    パーマリンク

    かりんさん♡暑いものね〜お水は気持いいですね!
    本当に..ずんずん入って行ってるし (^^)
    此所はいい所なんだろうなぁ〜
    空気も良さそうだし..人工的な音がしないって
    凄い事ですよね…  
    満足なのが..かりんさんお最後のお顔で♡
    解ります….
    今度..私と万さんも連れてってね(^^)
    って言いたくなりました。それに..
    もうお腹も..大丈夫そうで良かった♪

    返信
  • 2008年7月14日 11:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、すっかり元気になったのね。
    水遊びにハーブ園、いいところばっかり!
    うちの会社の屋上にもラベンダーの鉢植えがちらっと置いてあるんやけど、水をやるときにふわーっといいニオイがするよ^^
    それがハーブ園となったらいい空気だらうなー。
    うらやましい!
    かりんちゃんともこといっしょに水遊びできたらおもしろいやろうねー^^

    返信
  • 2008年7月14日 2:35 PM
    パーマリンク

    いいなぁ・・・
    かりんちゃんは、涼が感じられる場所が側にあるのですね。
    その場所に、hako母さんが連れて行ってくれるのですね。。。
    ラベンダーの咲く場所。
    今まで、私には、一箇所だけの様な気がしていましたよ。
    こちらを拝見するまでは。。。
    そして、かりんちゃんの水を浴びる音や。周りの方の息づかい。
    その場所の大切な空気ですね。素敵な空間ですね。
    何より、かりんちゃんの。
    こぼれそうな満足気なお顔を見れて良かったです。
    ジャブジャブしたのですね・・・♪

    返信
  • 2008年7月14日 9:32 PM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    退院した時には既に元気いっぱいでしたし
    それからの快復は目覚しいものでした。
    この池は、水際の広範囲が浅瀬になっていることや
    遊び慣れていることもあるのか
    そばに行くと、必ず水に入ろうとします。(笑)
    でも…深いところへは行こうとしないのよね。
    モモちゃんのようにライフジャケットを着て
    深いところにも挑戦させてみたいわっ。

    返信
  • 2008年7月14日 9:38 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    体調が悪くて出掛けることのできない日が続きましたから
    久々のドライブと水遊びに大満足のようでした。
    下界と違って、山は少し涼しいですから
    これからの季節は専ら山へ行くことが多いです~。
    さて、20日にはこちらへいらっしゃるご予定なのですね?
    きっと、とっても喜ばれると思いますよっ。
    私は参加できないため、お会いできなくて残念ですが…。
    長い道中ですので、どうか気をつけてお越しくださいね。

    返信
  • 2008年7月14日 9:46 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    こちらこそ、失礼しております。
    ジャブジャブ水遊びするかりんを見ながら
    ミミさんとの出会いを懐かしく思い出しておりましたよ。
    「今日はいらっしゃらないかしら?」と
    密かに思っておりましたが…。
    さて、ミミさんはキリッとした中にも優しさの漂う
    魅力的なお顔をしていらっしゃいます。
    また、それに加えてとてもフレンドリーでいらして
    こんなに羨ましいことはありません。
    また、バッタリお会いできると良いですね~。

    返信
  • 2008年7月14日 9:49 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    水の中をジャブジャブと進むのが楽しいようで
    わざと水しぶきを立てて、駆け回ります。
    水遊び…ふくちゃんもきっと気に入りますよ~。
    この池はちょっとした穴場となっているので
    いつも、人はチラホラしかいません。
    おまけに涼しいので、最高の場所ですっ。
    久々のお出掛けに、かりんもかなり満足したようです。

    返信
  • 2008年7月14日 9:57 PM
    パーマリンク

    いそぎんちゃくさん へ
    これからの時期は、水遊びに限ります。
    ですから、出掛ける時も水場は外せません。
    人間だけなら、こんな日は出掛けないのですが
    遊びに行きたそうにしている姿を見ると
    ちょっと頑張っちゃいます~。(笑)
    これからの季節は、避暑を兼ねての山に限ります。

    返信
  • 2008年7月14日 10:00 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    生き生きとした姿・表情を見ていると
    こちらまで元気になれますよね。
    楽しそうに遊ぶ様子に、出掛けて良かったと思いました。
    これからまだまだ暑くなりますから
    山での避暑はしばらく定番になりそうです。

    返信
  • 2008年7月14日 10:09 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    車で1時間弱のところなのですが
    ギンギンの太陽を浴びながらの運転は疲れます。(苦笑)
    でも、かりんが楽しむ姿を見ると疲れも忘れそうです。
    この池は干ばつの時も干上がることがなく
    水は山からの水なので冷たくてキレイですよ~。
    こんな池なら、あずちゃんも大丈夫かも?
    少しわかり難い場所にあるせいか人も少なくて
    ちょっとした穴場となっています。

    返信
  • 2008年7月14日 10:11 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    すっかり水遊びの虜になっちゃったようで
    こちらが止めないと躊躇なく入って行きます。(笑)
    私も一緒に入りたいくらいでしたが
    軽装備ではなかったので断念しました~。
    木陰にいると涼しくて、とても快適な場所です。
    お昼寝でもしたいくらいでした。

    返信
  • 2008年7月14日 10:14 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ここは山からの水なので冷たくてキレイで
    私も一緒に入りたいくらいでした。
    人もほとんどいないので、時には貸切状態となります。
    水際には草原もあり、思いっきり走った後で
    水遊びも楽しめます~。
    万さんと万母さんも一緒だと、もっと楽しいだろうなぁ。
    お腹もすっかり良くなり元気いっぱいです。

    返信
  • 2008年7月14日 10:17 PM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    はいっ、すっかり元通りになりました。
    暑いので、人間は家の中でゴロゴロしていたいところですが
    遊びに行きたくてたまらない様子だったので
    かりんのためにも、ちょっと頑張って出掛けました。(笑)
    下界と違って、山の木陰は凄く心地良いから
    お昼寝したくなっちゃいます。
    もこちゃんとかりんが一緒にいたら
    きっと…ガゥガゥしながらの水遊びね。(爆)
    み・見てみたい~。

    返信
  • 2008年7月14日 10:24 PM
    パーマリンク

    arさん へ
    車を1時間弱走らせたところにある場所なので
    比較的気軽に出掛けています。
    私自身も好きな場所なので、お互いに楽しんでいます。(笑)
    かりんは水を見るなり、「!」な表情で入って行きます。
    昨年、初めて水を見た時とは大違いです~。
    ハーブ園は季節によって咲く花も違うので
    その時々の景色を、それぞれ楽しむことができます。
    ここで過す時間はとってもゆっくり流れています。

    返信
  • 2008年7月15日 5:17 AM
    パーマリンク

    とっても空気の良い、静かなところですね。
    行きたいなあ、こんな所。
    ちょっと、いや大分ストレスがたまってると自覚はしてるのですが、頭痛と暑さと寝不足でつい怒り口調になってしまい、昨日は気分もめげておりました。
    誘眠剤を飲んで、9時には寝てしまいましたので、今日は少しはいいです。
    かりんちゃんはいいねー、私もこんな所へ連れてってもらいたいなあ。(*^。^*)

    返信
  • 2008年7月15日 8:47 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    この辺り、一応は有名な観光地なのですが
    この池は場所がわかり難いということもあってか
    あまり観光客は訪れないようです。(苦笑)
    また、ハーブ園もアットホームな広さでお客さんも疎らなため
    人混みが苦手な私でも、大丈夫なのです。
    miiba-baさん…お身体のご機嫌がよろしくないのですね?
    頭痛はかなりお辛いでしょうし、この暑さですものね。
    どうか、少しでも早く楽になりますように。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。