コロコロリン♪

退院時、「お腹の緩い状態は、もう数回続くかもしれない」と
ドクターがおっしゃったので、それなりに覚悟していました。
翌朝の散歩では、排泄の体勢に入ったかりんのお尻を
ドキドキしながらの凝視する母さん。
しかし、「おはよう!お待たせ~っ」と顔を見せてくれたのは
予想に反し、いつものコロコロなウンチでした。
ちゃんした形があり、適度な硬さもあるウンチを見て
こんなにも嬉しい気持ちになったことが今まであったでしょうか。
回収しながら、母さんの顔はニコニコしていたに違いありません。
karin_08_180.jpg
かりんは、ご飯が待ち遠しくて、食べっぷりも最高です。
しっかり食べて、しっかり出そうねっ。
万歳!コロコロコロリン・コロコロリ~ン♪

コロコロリン♪」への24件のフィードバック

  • 2008年7月11日 12:43 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、いいうんちが出てよかったね
    すばらしい~
    hakoさんのコロコロコロリン、て可愛すぎて、笑っちゃいました
    かりんちゃんも可愛い~

    返信
  • 2008年7月11日 1:22 AM
    パーマリンク

    良かったですね・・・ コロコロコロリンに
    こんなに喜ぶことになるとは思っていませんね
    食欲もあって 元気いっぱい
    今まで通りのかりんちゃんになって本当に良かったです。

    返信
  • 2008年7月11日 4:05 AM
    パーマリンク

    ほ〜、よかったですね〜、元気なウンチが出て(≧▽≦)
    急な季節の移り変わり時は、けっこう健康に影響が出る子がおおいみたいですけど、かりんちゃんもそうだったんでしょうかね〜?
    チビズのお友達にも毎年この季節になるとお腹を壊しちゃう子が居るんですよ〜。
    やっぱり健康が一番!ですよね〜。

    返信
  • 2008年7月11日 7:00 AM
    パーマリンク

    サミットに招いたVIPを
    危険から身を呈して御守りする
    SPがワタクシの仕事です。
    ども、
    奥さまのベッドの守護神
    福来ッチです。
    あららぁ~(^^)
    hako母さんってば、
    ウンチ拾ろいながら、鼻歌まで唄てるがなo(`▽´)o
    ぜひとも、その図を拝見したいわサッ
    しかしそのキモチ
    解るぅ解るぅ~
    快食っ!! 快便っ!! 快遊び!!
    コレわんこの三原則ね♪
    福来ですかぁ?
    三原則プラス
    「快イタズラ」もあるから
    困ったもんだぁ…
    ┓( ̄Д. ̄;)┏

    返信
  • 2008年7月11日 9:22 AM
    パーマリンク

    やはり◯◯ち…..は、健康のバロメーター?(^^)
    ですね!!
    コンコロリン♪になって良かった〜
    此の季節…湿気と熱さで..人間もヘトヘト(ーー)
    ですが…
    体調が悪くなっても..言葉で伝える事が出来ない
    ワンちゃん達…
    少しの変化でも..気づいてあげなくては..と..
    改めて…思いました。。
    私も..元気な◯◯ち..を拾うとき..安心してる
    自分がいて(^^)少し笑ってしまいます♡

    返信
  • 2008年7月11日 9:44 AM
    パーマリンク

    思ったより早く治って本当に良かったですね~♪
    よく食べていいウンチ出してくれる
    健康が何よりですもんね。
    ご飯が待ち遠しいなんて元気な証拠だね♪
    いっぱい食べて夏バテしない様にしないとね。

    返信
  • 2008年7月11日 11:05 AM
    パーマリンク

    よかったねー^^
    やっぱりウンチの観察は大事なことよね!
    もこは暑さにも負けずに毎日コロコロしてます^^
    けっこうなことです。
    コロコロ・ソングは人がみてないときに歌うように気をつけてくださーい!

    返信
  • 2008年7月11日 11:46 AM
    パーマリンク

    まぁっ!!!それはそれはもう、本当に良かったですね。
    コロッコロのウンチ★
    hakoさんにとっても、大切なバロメーターですものね。
    かりんちゃん、良かったですよ~。立派でございます!
    読ませていただいて、思い出してしまいました。
    『コロのウンチ、コロッコロだよ!』
    と、よく母が言っていたものです。
    hakoさんがかりんちゃんのお尻を凝視する姿・・・
    想像出来てしまいますよ・・・
    食べっぷりもよろしいようで、何よりですね。
    暑い夏を控えて、沢山食べて元気なウンチ出して♪
    かりんちゃんの可愛い夏のお姿も。是非見せて下さいね。

    返信
  • 2008年7月11日 11:53 AM
    パーマリンク

    お尻をドキドキしながら凝視する気持ち、
    良くわかるわぁ~。私はいつもそうだもの。
    特に芝生やランじゃ、色んなにおいがするのか、
    無理してウ○チしようとするので、大抵、少し
    柔らか目…。
    コロコロリン、コロコロリン….。
    いい響きだわん…。
    しっかりした入院の集中治療が、体力回復に
    効果があったのかしら。良かったね。
    この夏の元気の合言葉は、「コロコロリン♪
    」ね。(笑)

    返信
  • 2008年7月12日 8:06 AM
    パーマリンク

    気持ちいいウン○が出ましたね。
    私もいつもチェックして
    サラの時はいいぞ~!!ってホメます。
    サスケはちょっと緩いけど
    よく出たね!って(笑)
    かりんちゃん、しっかり食べて
    毎回コロコロお願いね。ママの笑顔
    見たいものね。

    返信
  • 2008年7月13日 8:06 AM
    パーマリンク

    sariママさん へ
    普段は良いウンチが出て当たり前だと思っていますが
    健康を損ねると、そのありがたさを痛感します。
    本当に、歌いたくなってしまうくらい嬉しかったですよ~。(笑)
    かりんもきっと嬉しかったと思います。

    返信
  • 2008年7月13日 8:08 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    こんなにもコロコロリンを嬉しく思えるなんて
    自分でも驚いたくらいです。(笑)
    健康でいることのありがたさを痛感しました。
    食欲もパワーアップして、体力を取り戻したようです。
    ありがとうございました。

    返信
  • 2008年7月13日 8:25 AM
    パーマリンク

    香龍さん へ
    ありがとうございます~。
    元気なウンチをこれほどまでに愛しく思えるなんて
    健康でいられることのありがたさをしみじみ感じました。
    この時期、人間は体調を崩してしまいがちですが
    犬たちもそうなのかもしれませんね。
    かりんはウンチに毛がかなり混じっていたので
    腸内に毛が溜まり、異常を来たしたのだろうということでした。

    返信
  • 2008年7月13日 8:29 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    鼻歌を歌いたいくらい、嬉しかったのよ~。(笑)
    コロコロ・ウンチがこんなにも愛しいなんて初めての体験で
    健康のありがたさを改めて感じました。
    さて、だんだんオトナになってきたせいなのか
    最近…うちは快遊びがあまり見られなくなりました。
    これはこれで、ちょびっと寂しゅうございます。
    福来ちゃんは悪戯も健在なのねっ。
    ちょっと羨ましいわぁ。

    返信
  • 2008年7月13日 8:34 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    犬も人間も、快食快便が基本ですし
    そこから異常が見つかりやすいのも事実ですものね。
    体調の悪さを言葉で訴えることはできませんが
    よく見ていると、何らかの方法で伝えてくれます。
    それを見逃さないようにすることが
    私たち飼い主の務めでもあると思っています。
    コロコロで元気なウンチを拾う時
    万母さんも安心してらっしゃるのね~。(笑)

    返信
  • 2008年7月13日 8:38 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、いきなりのウンチがコロコロで
    ビックリすると同時に、嬉しかったですよ~。
    元気でいる時は忘れてしまいがちなのですが
    健康でいられることの素晴らしさを
    改めて痛感した出来事となりました。
    お互い、夏バテしないようにしましょうね。

    返信
  • 2008年7月13日 8:40 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    コロコロなウンチが出てきて回収した時
    思わず頬ずりしたいくらい嬉しかったですよ~。
    そんな自分にビックリ☆でした。(笑)
    コロコロ・ソングは大声で歌っちゃいました…心の中で。

    返信
  • 2008年7月13日 9:04 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    今までも元気なウンチを見てホッとしていましたが
    今回は、より感じることとなりました。
    病気はしないに越したことはありませんが
    健康のありがたさを改めて感じられましたから
    それなりの意味があったと思っています。
    さて、『コロちゃんのウンチがコロッコロ!』とは
    とってもリズミカルな響きですよね~♪
    お母さまのそんな言葉を聞きながら
    コロちゃんも「うふふっ」と笑っていたに違いありません。
    暑い夏はこれからが本番ですから
    人間も犬も、沢山食べて元気に乗り切りましょう。

    返信
  • 2008年7月13日 9:08 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    お尻がヒクヒクし始めると、ドキドキしながら待機。
    お出ましになったブツを見てホッとしたり
    ちょっぴり首を傾げたり~。(笑)
    うちも定時の散歩以外に連れ出したりすると
    必ずと言って良いくらいウンチをします。
    でも…あずちゃんと同じで柔らかめです。
    腸内での吸収が、十分になされていない状態なのでしょうね。
    最初は入院と聞いて、ちょっとビビりましたが
    そうして良かったとつくづく思いました。

    返信
  • 2008年7月13日 9:10 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ありがとうございます。
    コロコロなウンチが愛しくてなりませんでしたよ~。(笑)
    食欲も嬉しくなるくらい凄~くありますし
    この夏を元気に乗り越えてくれることでしょう。

    返信
  • 2008年7月13日 9:19 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    いつも、良いウンチが出ると嬉しくなるのですが
    今回は余計に嬉しくって~。(笑)
    当たり前のことを嬉しく思えるという幸せを
    ひしひしと感じることができました。
    ちゃんとウンチが出たら
    サスケくん・サラちゃんを褒められる気持ち、凄くわかります。
    あれから良い状態が続いていますので
    この調子で夏を乗り切って欲しいです。

    返信
  • 2008年7月13日 4:00 PM
    パーマリンク

    お写真のご飯が置いてある台がいいな~と思いました。
    ラッキーにも・・・少しでも食べ易い用にしてあげなきゃと思いました。
    おなかの調子戻って良かったですね!
    こちらも、頑張ります。

    返信
  • 2008年7月13日 11:02 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    床に食器を置くと、少し無理な体勢になると聞いたので
    こうして食事台を置いています。
    コレ…百均で買ったのですよ~。(笑)
    お陰さまでいつもの元気なかりんに戻りました。
    ラッキーちゃん、その後いかがですか?
    暑いですから、どうかお大事にしてあげてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。