入院

整腸剤の効果が現れてきたかもしれない」と思ったのも束の間で
便は、柔らかい状態のまま2日目になってしまいました。
昨晩は便意を催して2度も起こされましたし、食欲が落ちてきましたので
今日、再び診察していただくことにしました。
整腸剤で治らないとなると、どうやら毛が原因ということではなさそうです。
1日絶食・絶水をして様子をみることになりましたが
血液検査で脱水症状が見られたため、皮下補液(点滴)をしながらとなりました。
karin_08_178.jpg
というわけで、かりん初めての1泊入院です。
「今頃、どうしているのかなぁ…」
あれこれ考えて、ちょっぴり落ち着かない母さんでした。

入院」への30件のフィードバック

  • 2008年7月7日 12:34 AM
    パーマリンク

    なに~!!何が起きたんだ~!!
    かりんちゃまのぽんぽんに~~(>_<)
    心配でしょ~。。。
    私も自分の自転車でモモを轢いたとき。。。(-_-;)
    一泊入院で。。。夜の長い事~長い事。。。
    でも信頼できるドクターですから
    きっと大丈夫~!!
    明日の再会を楽しみに速攻でお迎えに行ってあげてください。。。
    何でもない事を祈ります。。。

    返信
  • 2008年7月7日 12:43 AM
    パーマリンク

    入院ですか・・・側にいない生活は落ち着かないでしょう
    今晩は眠れない夜になりそうですね
    でも きっと大丈夫ですよ
    元気になって帰ってきます
    今日は七夕~お天気はいいのでお祈りは届くでしょう
    明日は元気に迎えてあげてください。

    返信
  • 2008年7月7日 10:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん心配ですね。
    写真からいても ちょっと辛そうですね。
    かわいそう(涙)
    今日は初めての1泊入院でhakoさんも
    かりんちゃんも寂しいでしょうがガンバ!!
    かりんちゃんの元気な顔が早くみえますように。
    お大事に。

    返信
  • 2008年7月7日 10:47 AM
    パーマリンク

    hakoさんの心中をお察しいたします・・
    初めての入院、病院だとはいえ 何かと
    心配ですよね。離れてるから なおさら。。
    治療が効いて良くなる事を祈ってます。
    かりんちゃん きっと治るからね、そしたら
    また いつものように元気になれるからね。
    点滴、痛い?でも耐えて がんばってね。。
    どうぞ お大事に・・。

    返信
  • 2008年7月7日 10:58 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お大事に
    きっときっとかりんちゃんもおんなじ気持ちですよ
    ママの顔みたい~って
    はやくよくなりますように

    返信
  • 2008年7月7日 11:07 AM
    パーマリンク

    ええ?!
    かりんちゃん、どうしちゃったの?
    急に暑くなって体がついていかないのかしら?
    hakoさんも落ち着かないですね。
    明日、病院に行ったら元気になってますように!
    七夕のお星様にお願いしたから!
    お大事に。

    返信
  • 2008年7月7日 1:56 PM
    パーマリンク

    え~~!入院ですか~
    すごいびっくりしてます。
    hakoさんも心配で一晩気が気じゃないと
    思いますけど…ゆっくり休んで下さいね。
    かりんちゃんが早く元気になります様に。

    返信
  • 2008年7月7日 2:38 PM
    パーマリンク

    今夜のかりんちゃんとhakoさん、お互いに会いたいと
    願う、織姫さまと彦星状態ですね。
    あずも、お腹が痛いと、何度も便意をもよおしたり、
    食べなくなる事がたまにあります。
    かりんちゃんも、夕べはお腹 渋ってたのね。
    写真の表情、だるそうで、hakoさんもご心配ですね。
    早く、原因がわかって、良い方向に向かえますように。
    私もこちらの空から、「早く、かりんちゃんが元気いっぱいで
    母さんのおウチへ帰れますように」って、お願いしますね。

    返信
  • 2008年7月8日 1:22 AM
    パーマリンク

    かりんさん…辛いですね。。
    入院..は辛いですが少しでも良くなって
    退院出来る事を…祈ってます♡
    そして…hakoさんの気持….
    良くわかります
    万さんも1回だけ入院経験しましたが…
    寂しいと可哀想だと思って….
    病院に愛用の毛布をもって行った私は
    帰りに..泣いてしまいました……. 苦笑
    たった1日でも入院となると….
    お互いの大切さがつくづく..解ります..
    かりんさんの回復♡待ってます

    返信
  • 2008年7月8日 4:52 AM
    パーマリンク

    わ~心配ですね~。
    一体何が原因なんでしょう?
    夏ばて?ワンコって口に出していえない分
    不安ですね。
    hakoさんも気が気じゃないですね。
    今日は帰ってくるのかな?
    早くいつものかりんちゃんに
    戻れますように。

    返信
  • 2008年7月8日 7:15 AM
    パーマリンク

    ちょっと!!
    ちょっとっ!!
    ちょっと~っ!!
    あの元気印のかりんチャンが、どないしたのよー
    信頼のできる獣医さんの言うとおりにしてれば
    心配ないと思うけど…
    やっぱ
    いつもいっしょの相棒が
    病んでて居てへんと
    淋しいやら不安やら…
    かりんチャンもガンバってるんやから
    hako母さんも
    負けたらアカンですよー

    返信
  • 2008年7月8日 9:12 AM
    パーマリンク

    うーん季節の変わり目で風邪とか引いていなければ
    いいのですが・・
    しっかり獣医さんに見て貰って全快する事を祈って
    ます。
    かりんちゃんは違うみたいですけど、犬も猫みたい
    に毛を飲み込んじゃうんですねえ。
    猫みたいに吐くことは出来ないのかなあ?

    返信
  • 2008年7月8日 9:40 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    点滴をするための入院でもあったので
    それほど心配していないつもりでしたが…。
    初めての1泊入院でドキドキしたのは
    私のほうだったかもしれません。(苦笑)
    ご心配いただき、ありがとうございました。

    返信
  • 2008年7月8日 9:48 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    脱水症状さえなければ自宅で絶食・絶水だったのでしょうが
    脱水症状があったために、入院となりました。
    帰宅してからも、「今頃どうしているのかなぁ?」と
    想いを巡らせておりました。
    今まで、注射でキャンと鳴くことはなかったので
    点滴にも耐えてくれたと思います。
    ご心配いただいて、ありがとうございました。

    返信
  • 2008年7月8日 9:52 AM
    パーマリンク

    sariさん へ
    慣れない場所で、かりんも心細かったと思いますが
    かりんがいなくて寂しい思いをしたのは
    もしかすると、私のほうだったのかもしれません。
    ご心配いただき、ありがとうございました。

    返信
  • 2008年7月8日 9:55 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    自宅にて、かりんがいない初めての夜だったため
    すきま風がヒュ~っと通り抜けていくような
    そんな感じがしてなりませんでした。(苦笑)
    お星様にお願いしてくださって、本当にありがとう。
    願いはちゃ~んと届きましたよっ。

    返信
  • 2008年7月8日 9:59 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    脱水症状がなければ自宅での療養だったのですが
    そうではなかったため、1泊入院となりました。(苦笑)
    元気な姿を、間もなくお見せできると思います。
    ご心配いただき、ありがとうございました。

    返信
  • 2008年7月8日 10:02 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお腹が一日も早く治りますよ~にっ(-.-)丿~~~~○←かわらけ投げのつもり
    (…スミマセン。今ちりとてちんDVD鑑賞中なもんで^^;)
    どうしたかな?って身内の事のように心配になってしまってます。

    返信
  • 2008年7月8日 10:06 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    今まで下痢をすることは滅多になかったので
    今回の下痢続きはちょっと心配でした。
    そうそう、私が全幅の信頼を置いているドクターですし
    その点は全く不安はありませんでしたが
    かりん自身がどうしているのか気になっちゃって。
    でも、「ちゃんと眠れたかな?」と思いながら
    結局はグーグー熟睡した私です。(笑)
    ご心配いただいて、ありがとうございました。

    返信
  • 2008年7月8日 10:11 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    いつもそばにいるかりんがいなくって
    ポッカリと心に穴が開いたようでした。
    其処此処に落ちている毛を見ては思い出し
    何とも言えない寂しさに浸りました。(苦笑)
    七夕の夜、離れ離れになってしまいましたが
    スグに元気な顔が見られると思います。
    ご心配いただき、ありがとうございました。

    返信
  • 2008年7月8日 10:15 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    私も思わぬ展開に驚いてしまいました。
    脱水症状がなければ、自宅での療養になったでしょうが
    そうではなかったので…。(苦笑)
    心配している割には、よく眠った私です~。
    ご心配いただき、ありがとうございました。

    返信
  • 2008年7月8日 10:23 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    夕べは、七夕様の逆で離れ離れになっちゃいました。(苦笑)
    でも、たった1日だけですから我慢しなくちゃ。
    お腹が渋っている時は、見ていて辛くなりますね。
    「痛いよ~」って言ってくれればまだ良いのですが
    じっと耐えていますから、余計に…。
    お空にお願いしてくださって、本当にありがとうございます。
    元気な姿…じきにお見せできると思います。

    返信
  • 2008年7月8日 10:39 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ご心配いただき、ありがとうございました。
    脱水症状が出ていたため、入院となりましたが
    当のかりんはキョトンとした顔のまんま
    看護士さんに抱っこされて入院犬舎へと向かいました。
    嫌がったり暴れたりしなかったこともあり
    私も冷静でいることができました。(笑)
    万さんも、入院したことがあったのですね。
    こういう出来事があると、お互いの存在の重さを
    改めて、ひしひしと感じますよね。

    返信
  • 2008年7月8日 10:43 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    「お腹が痛い」とか「気持ちが悪い」とか
    口に出して言ってくれたらどんなに良いかと思いました。
    こちらが察するしかないのは、辛いですよね。(苦笑)
    今回は、思いがけない入院でしたが
    これもひとつの貴重な体験となりました。
    ご心配いただき、ありがとうございました。

    返信
  • 2008年7月8日 10:49 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    信頼するドクターにお任せしているので
    病状そのものについての不安はありませんでした。
    それより、離れる寂しさの方が上回っていたかも。(苦笑)
    ふと、かりんの足音が聞こえたような気になったり
    ちょっぴり落ち着かない夜を過しました。
    元気な姿は、じきにお見せできると思います。
    心配を掛けてしまって、ごめんなさいね。
    そして…ありがとう。

    返信
  • 2008年7月8日 10:52 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    毛でのトラブルは猫に多いのですが
    どうやら、犬でもあるみたいですね~。
    大事をとっての入院でもありましたから
    すぐに元気な姿を見ることができると思います。
    ご心配いただき、ありがとうございました。

    返信
  • 2008年7月8日 10:55 AM
    パーマリンク

    旧姓pankoさん へ
    心の中で、『かわらけ投げ』をしてくださってありがとう~。
    その願い…ちゃんと届いています。
    かりんの元気な姿、じきにお見せできますから
    待っていてくださいねっ。
    ご心配いただいて、ありがとうございました。

    返信
  • 2008年7月8日 2:10 PM
    パーマリンク

    どうしてしまったのかなぁと…
    昨夜、読ませていただいたのですが。驚いてしまって。
    そして、かりんちゃんの表情が気になってしまって。
    とてもとても、心もとない日ですよね。
    hakoさんにとっても、かりんちゃんにとっても。
    本当に、どうして、、、。かりんちゃん。
    今頃、どんな夜を過ごしているのかしら。。。
    かりんちゃんをとても愛されているhakoさんなので、
    心配になってしまいます。
    こちらを読ませていただいている同居人も、今届いたメールに。
    「かりんちゃんはどうしたかな」と書いてありました。
    一日も早くhakoさんの側に。元気で帰って来てね。
    かりんちゃん。

    返信
  • 2008年7月8日 2:33 PM
    パーマリンク

    arさん へ
    ご心配をお掛けして、ごめんなさい。
    そして…ありがとうございます。
    脱水症状がなければ、自宅での療養だったと思いますが
    脱水症状があったもので、思いがけず入院となりました。
    重篤な状態ではなかったので、過剰な心配はしませんでしたが
    離れて過すことが、少しだけ心配でした。(苦笑)
    かりんのいない夜は、家の中がスースーして
    とっても落ち着きませんでした。
    でも、今は帰宅して気持ち良さそうに熟睡しています。
    同居人さんにもご心配いただいていたのですね。
    本当にありがとうございます。
    明日は元気な姿をお見せできそうです~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。