絡む脚

母さんがパソコンに向かっている時は退屈なのか
後のソファーで眠っていることの多いかりん
今日も、四肢がこんがらがったお得意のポーズでねんねです。
karin_08_176.jpg
ゴソゴソと寝返りを打った後、大きな溜息をついて寝始めますが
そんな不思議な格好を見ながら母さんはニンマリ。
ふふふ…無防備な肉球だこと。
思わず椅子を立ち、吸い寄せられてしまうのでした。

絡む脚」への20件のフィードバック

  • 2008年7月2日 11:50 PM
    パーマリンク

    無防備な肉球・・・♪
    うふふ・かりんちゃんの可愛い寝姿に、ワタクシもパソコンの画面からイイ子イイ子したくなりました、、
    かりんちゃん、ホントはママさんにチョッカイ出してもらいたい乙女心なのでは・・?♪

    返信
  • 2008年7月3日 3:07 AM
    パーマリンク

    おぉ~~!どれがどのアンヨかなぁ~?
    あの、お手々を折り曲げたポーズ、何故かたまらなく
    大好きなんですよ。可愛いなぁ~。
    でもね、かりんちゃん、目覚めた時に、こんがらがって
    転ばないようにネ。
    無防備な肉球、確かに….。
    そっと鼻を近づけて、クンクンしたくなりました。(笑)

    返信
  • 2008年7月3日 4:24 AM
    パーマリンク

    気持ち良さそうに居眠りしているかりんちゃん
    こんがらがった足はいったいどうなっているんでしょう!?
    肉球触ると気持ちいいですか???
    我が家ではまだ・・・ 誰も簡単に触らせてくれません
    いつか挑戦してみたいですね

    返信
  • 2008年7月3日 4:59 AM
    パーマリンク

    こんがらがって、どれが前足でどれが
    後ろ足か分からないくらいに
    綺麗に丸まっていますね。
    無防備な肉球・・hakoさん、いじって起こさないでね。

    返信
  • 2008年7月3日 9:47 AM
    パーマリンク

    さあ、その無防備な肉球をどうしたか?
    はい!先生!きっと鼻を押し付けてスーハーしたり、指でぷにぷにしたりして遊んだと思います!
    それにしても見事にからまってますね^^
    これだけ肉球が集合したらさぞかしいいニオイがしそうだわー。

    返信
  • 2008年7月3日 1:10 PM
    パーマリンク

    ほどきたい。その足を一つ一つほどきたい衝動に
    駆られてしまいます(笑)
    でも安心しきってるその幸せそうな寝顔見てたら
    そっとしてあげるのがいいのでしょね。
    hakoさんは衝動抑えられたかな(笑)
    寝顔見てるとほんわか気分になれますね♪

    返信
  • 2008年7月3日 3:47 PM
    パーマリンク

    まあるく◯….なってますね(^^)
    こうゆう時は….悪戯したくなります!!
    こちらが忙しい時に…..クンクンされると(ーー)
    になってしまいますが….
    自分の世界に入られたり..眠っちゃたりすると…
    何となく….吸い寄せられますね   苦笑
    かりんさん….ほらっ!hakoさん触りにきますよ〜
    作戦成功???♡かなっ(^^)v

    返信
  • 2008年7月3日 11:06 PM
    パーマリンク

    どれが どうなって こうなるの?ってな絡みですね。
    これで 安心なのか ぐっすり寝入ってるんですよね。
    見てると これで寝れるの?って ちょっと不思議ですが
    寝る前の寝入りの体制を整えた結果が これなのだから
    きっと いい寝心地なのでしょうね。そして、なによりも
    そばには ママがいるから・・いい夢みてね。。。

    返信
  • 2008年7月4日 1:43 PM
    パーマリンク

    hakoさん、初めてこちらの姿を拝見した時。
    あれあれ?と思いましたか?
    よぉ~くからまっておりますねぇ・・・
    複雑そうですが、かりんちゃんにとっては安心ポーズ♪
    なのでしょうね。
    でも私も、かりんちゃんの気持ちがちょっと分かるのです。
    気付くとそうしている、格好ってありませんか?
    子供の頃の写真を見て、全く同じ姿に苦笑いです(笑)
    かりんちゃんは、側にいてくれるのですね。常に。
    そうして、hakoさんの後ろ姿を感じているのでしょうね。
    かりんちゃ~ん、怪しい気配も感じませんか~(笑)

    返信
  • 2008年7月5日 12:10 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    気持ち良さそうにしているのを見ると
    ついつい邪魔してしまうのですよねぇ。
    「ほれほれ~」と肉球を見せびらかされているようで
    こうなると、構わずにはいられません。(笑)

    返信
  • 2008年7月5日 12:14 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    複雑に絡みあっているので
    よく見ないと、どれがどれだかわかりません。
    カクンと折り曲げた前脚は、私も大好きで
    その格好を見ているだけでほんわかしますよね~。
    眠っている時などは肉球のニオイが香り立ちますから
    吸い寄せられちゃいますね。(笑)

    返信
  • 2008年7月5日 12:21 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    かりんは、後脚を顔のところへ持ってきて
    それに前脚を絡めることが多いので
    こ~んな絡み合った感じになります。
    見ている方は、「苦しくない?」って思いますが。(笑)
    肉球の表面は少しザラザラしているのですが
    押さえると弾力があります。
    仔犬の頃は非常にプニプニですが、オトナになるにつれて
    だんだんと硬くなっていくようです。
    足先は敏感な部分なので
    触られるのが嫌なワンちゃんも少なくないみたいです。
    そのうちこっそり…触ってみてください。

    返信
  • 2008年7月5日 12:24 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    よく、この格好で眠っているのですが
    何度見ても「変な格好~」と思ってしまいます。(笑)
    触ってくださいと言わんばかりの肉球ですから
    触らずにはいられません。
    …というわけで、結局は起こしちゃいました~。(苦笑)

    返信
  • 2008年7月5日 12:31 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    はいっ、大正解です!
    それに加えて、指の間を広げたり爪をいじったりと
    かりんにとって迷惑なことばかりして遊びました。(笑)
    1肉球でも素晴らしいニオイですから
    複数集まると相乗効果により、高レベルに達しますね~。
    「わざわざ集めてくれてありがと!」ですね。

    返信
  • 2008年7月5日 12:36 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ああはっ、しっかりと絡み合っていますので
    なかなか簡単には解けないかも~。
    「これがそっちで、それはこっちで…」
    見ている方も、頭がこんがらがってしまいます。
    そっとしておくのは、私にとって至難の業。
    そばに寄ってクンクン…これだけはしちゃいます。(笑)

    返信
  • 2008年7月5日 12:40 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    気持ち良さそうに眠っていると
    どうして吸い寄せられてしまうのでしょうねぇ。
    その寝姿には、引き寄せられる何かがありますよね。
    それとも、おっしゃるように、これは作戦?(笑)
    邪魔してはいけないと思いつつ
    今回もそばに行って触ったりクンクンしちゃいました。
    ははは…かりんの作戦成功ですね。

    返信
  • 2008年7月5日 12:43 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    最初は普通の格好で横になっていたのですが
    う~んと伸びた後、もごもご動いて
    この格好に落ち着きました。(笑)
    寝姿もいろいろですが、その時の気分なのでしょうね。
    今回は、丸まって絡まって寝たい気分のようです。

    返信
  • 2008年7月5日 12:49 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    初めてこの格好を見た時は、「ん?」と思いましたよ~。
    だって、こんな格好で眠っている犬を
    今まで見たことがありませんでしたから。(笑)
    小さく丸まり、手足を絡ませると安心するというのは
    私もわかるような気がします。
    お母さんのお腹の中にいた時の記憶が蘇るのかしら?
    別の部屋で寝ていることもありますが
    そのうち寂しくなるのか、いつの間にかやってきて
    近くで横になっています。
    そんな時は、「来た来た…」と心の中で喜んでいます。

    返信
  • 2008年7月5日 6:45 AM
    パーマリンク

    よ~く見たら足&手が・・・
    からまってますね。
    おまけに かりんちゃん気持ち良さそうに眠ってるし。
    どんな夢みてるのかな?
    モコも変な寝方してるときありますよ。
    前足を手首を曲げるようにして仰向けの格好で
    寝てます。
    子供達はお化けの手て言ってます(笑)

    返信
  • 2008年7月6日 12:42 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    四肢を投げ出して眠っていることも多いですが
    時々、こうやって絡ませて眠っています。
    犬もいろいろな寝相をしますよね~。
    モコちゃんは、『ヘソ天』で寝るのですねっ。
    前脚が「うらめしや~」の格好になりますから
    確かにお化けの手ですね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。