家にやって来た時のかりんは4ヶ月足らずということもあって
仔犬特有のほわほわ&ぽってりとした、何とも触り心地の良い耳でした。
以前、実家にいた柴犬たちは、3~4ヶ月の頃の厚みのあった耳が
オトナになると薄くなり、ほわほわ感が減ってしまったという記憶があったので
かりんのこの愛らしい耳も、感触が変わるのだろうと覚悟していました。
karin_08_169.jpg
しかし、その感触には、殆どと言って良いくらい際立った変化はなく
今でもかりんの耳は、ほわほわ&ぽってりです。
karin_08_170.jpg
この耳…母さんは「はむっ☆」としてしまいたいくらい大好きで
指でそっと撫でたり摘まんだりして、感触を味わっています。
これからも、このまんまの、ほわほわな耳でいて欲しいなぁ~。

」への22件のフィードバック

  • 2008年6月22日 11:56 PM
    パーマリンク

    私もワン子の耳大好きです。
    他のどの部分より
    触っていて気持ちいいですね。
    7歳になったサスケもまだ健在。
    多分、かりんちゃんもずっと
    hakoさん好みの耳のままですよ。

    返信
  • 2008年6月23日 1:17 AM
    パーマリンク

    本当〜ほわほわ〜〜♡(^^)ですね〜
    我が子の…一寸した所が何とも言えず愛おしい
    気持ち良くわかります!
    かりんさんの様にほわほわ〜してない万さんの
    耳ですが…私も??何時もハムハム♡してます…
    気がつくと撫でてたり….見てたり….苦笑..
    する自分がいて…hakoさんも同じ〜〜!と
    勝手に思ってます(^^)
    私もそ〜〜と..かりんさんのお耳ハムハム..
    してみたいなぁ〜♪

    返信
  • 2008年6月23日 2:03 AM
    パーマリンク

    ほわわわ~ん♪ ホントだ。
    かりんちゃんのお耳、ふかふかぽってりで気持ち良さそう~。
    あずは、やっぱり少し薄手かも。
    でも、お耳特有のあのビロードのような感触がたまらなくって、
    ついつい、ホッペでスリスリしたり、「はむっ☆」しちゃってる
    あずままなのです。
    かりんちゃんのお耳、はむはむしがいがありそうだわ♪(^。^;)

    返信
  • 2008年6月23日 7:26 AM
    パーマリンク

    お耳ほわほわしてて可愛い~♪
    耳、触るの気持ちいいですよね~
    私は「はむはむ」しちゃいます(笑)
    見てるとどうしてもしたくなるのよね~
    後、耳って見てるとピコピコって結構動いてるんですよね。
    そんなのジ~っと見てるのも楽しいです♪

    返信
  • 2008年6月23日 10:13 AM
    パーマリンク

    気持ちよさそうな耳ねー^^
    私はこの三角形が私の鼻にぴったんこじゃーん!
    ってときどき鼻をはめてみたりするんやけど
    迷惑そうに離れていってしまうんですよね^^;
    換毛期にはここもみじかーい毛がポコンと浮いてて
    これがまた抜くのがきもちええのよー!

    返信
  • 2008年6月23日 10:31 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの耳小さくて可愛いですね。
    モコの耳もほわほわですよ。
    小さい頃は垂れ耳だったのに今ではピント
    立ってます。
    でもほわほわ気持ちいいですよ。

    返信
  • 2008年6月23日 10:47 AM
    パーマリンク

    成長と共に ちょっとずつ大人になっていって
    それと共に少しずつ いろんなところが
    いろんなふうに変わっていくんですね・・。
    ぷっくらしてた顔立ちが、キリリとしたり
    小さくて可愛かった脚が大きくなったり・・。
    そうかぁ、お耳も だんだん少しずつ大人っぽく
    なっていくんですね、れん君は?って・・
    思わず、そばに寝そべってる れん君の お耳を
    眺めて指先で感触をみてみました。いい気持ち♪
    こういう気持ち、ずっとずーっと、忘れないで
    いたいです。れん君が 老犬になっても・・。

    返信
  • 2008年6月23日 11:04 PM
    パーマリンク

    うーん、耳の毛も刈り込んでるんですか?
    綺麗に整ってるなあ。
    そう言えば家のはあまりまじまじ見たことが無い
    なあ・・・・たまに耳掃除とかはしてるんですが

    返信
  • 2008年6月24日 8:48 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうそう、耳の毛は他の部分と違って
    非常に細くて柔らかく、優しい触り心地ですよね~。
    サスケくんのお耳も、ウットリ~♪な触り心地なのですね。
    この感触がこれから先も健在かと思うと
    嬉しくなっちゃいます。(笑)

    返信
  • 2008年6月24日 9:00 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    耳フェチ、お尻フェチ、肉球フェチ…。
    好きなパーツを挙げればキリがないかもしれません。
    要するに…全てが好きってことですね。(笑)
    万さんのお耳はどんな感じなのかしら?
    外側の黒い部分はビロードに見えます。
    きっと、なめらか~なのでしょうね。
    あらっ、万母さんもハムハムされるのね~。
    お仲間がいて嬉しいなっ。

    返信
  • 2008年6月24日 9:01 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    以前、実家にいた柴犬(シバ&ルイ)も
    あずちゃんと同じ感じの耳をしていましたよ。
    柴犬MIXかりんの、ちょっぴり違う部分なのかもしれません。
    おっしゃるように、耳の毛はビロードのような手触りなので
    ついつい触ってしまいますね~。
    あずままさんも「はむっ☆」されるのですねっ。
    私だけじゃなくて安心しました。(笑)

    返信
  • 2008年6月24日 9:05 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    高級な絨毯のようで、耳の触り心地は最高です~。
    ついつい構い回してしまいます。(苦笑)
    あらま、ふくねえさんも「はむはむ」?
    みなさんされるみたいで、ホッとしました。(笑)
    じっとしている時も、右・左・後ろとピコピコ動いて
    小さな物音も聞き逃さないレーダーになっていますよね。

    返信
  • 2008年6月24日 9:19 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    一瞬、鼻の穴に入れるのかと思ってしまい
    「もこぴーさんの鼻の穴って…」と悩んでしまいましたわ。(笑)
    そうじゃなくて、鼻のカーブにピッタンコってことね?
    私はつい、耳の穴をクンクンしてしまうので
    その時は鼻が耳にはまっているかもね~、あはは。
    「短い毛がポコン☆」…そうそう、コレはたまらない。
    浮いている毛がないかと、いつもチェックしております。
    似たようなことやってるよね。

    返信
  • 2008年6月24日 9:26 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    モコちゃんのお耳も、ほわほわなのですね~。
    耳の毛は、他の部分とは毛質が違って柔らかく
    ついつい顔を近づけてスリスリしてしまいます。
    耳の先を指でペコッと折って、遊んだりもしますけど。(笑)

    返信
  • 2008年6月24日 9:37 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    仔犬から若犬へと成長する時は、毛質も劇的に変化しますが
    それ以降は、そんなに変化はないみたいですね。
    ですから、今のままの感じで年齢を重ねていくのかもしれません。
    毎日見ていると、変化に気づかないことも意外にあって
    以前の写真と比べて「!」と思うこともしばしばです。(笑)
    れん君のお耳も、触り心地良くってイイ気持ちなのですね。
    そんな感触の記憶も、大切な思い出となることでしょうね。

    返信
  • 2008年6月24日 9:40 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    いえいえ、耳の毛は刈り込んでいませんよ~。(笑)
    何もしなくても、いつもこ~んな感じです。
    マロくんのお耳も、今度じっくりと見て触ってください。
    きっと、素晴らしい触り心地だと思いますよ。

    返信
  • 2008年6月24日 1:53 PM
    パーマリンク

    角度の無い触り心地が~♪
    とても良く拝見できる、かりんちゃんの耳でございます。
    なんとなく。どこかで。触れた事のあるような感覚が。。。
    ずっと触っていたい感触なのでしょうか。。。
    私ならパクッとしてしまいますよぉ!
    実際。ピーちゃんをパクッとしてしまう変な飼い主です(笑)
    かりんちゃんは、そんな心地良さを味わっているhakoさんを。
    どんな感じで見ていますか?
    じーっとしているのかしら。
    それとも、くすぐったい様なしぐさをするのかしら。
    これからもずっと、ほわっほわのかりんちゃんなのでしょうね。
    変わらない様な気がしますよ☆

    返信
  • 2008年6月24日 4:24 PM
    パーマリンク

    僕も最近ラッキーにスリスリしています。(笑)
    ラッキーも慣れたもので、抵抗しません。
    ラッキーのことですが、最近、ちょっと痩せてきて元気もなかったので、母が病院に連れていったところ、腎臓が弱っているとの事でした。
    しかるべき治療をすれば、命に別状はないとの事です。
    こちらで知った、メリちゃんのブログを見ていろいろ勉強し、ヤギミルクとかを買って与えていた矢先でしたので、ちょっとびっくりしました。

    返信
  • 2008年6月25日 12:23 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    ついつい触りたくなってしまう手触りがあると思いますが
    耳は、正にその通りの手触りだと思います。
    手触りもさることながら、その形も大好きです。
    arさんも、ピーちゃんをパクッとしちゃいますか?
    「食べてしまいたいくらい可愛い」とは
    よく言ったものですよね~。(笑)
    かりんは、「はむっ☆」とするとちょっぴり迷惑そうな顔をします。
    ちょっとくらいは何とか我慢くれるのですが
    あまりしつこいと…逃げられちゃいます。(苦笑)
    ほわほわが、これからもずっと変わらないことを願いつつ
    今日もまた「はむっ☆」

    返信
  • 2008年6月25日 12:42 AM
    パーマリンク

    確かにワンちゃんの耳触ると気持ちいいですが
    意外と敏感に反応する颯斗~あまり触らせてくれません
    ワンちゃん仲間でも気持ちいいのでしょうか!?
    颯斗はよく虹輝の耳をペロペロなめています
    あまりしつこくなると 怒り出す虹輝ですが・・・
    最初の内は気持ち良さそうにしています。

    返信
  • 2008年6月25日 1:03 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    身体を寄せてスリスリする瞬間は
    お互いに幸せを感じるのかもしれませんね。
    ラッキーちゃんも、pentallicaさんにスリスリしてもらって
    「はぁぁ~♪」って幸せな溜息をついていることでしょう。
    さて、ラッキーちゃんは腎臓が弱っていたとのことで
    pentallicaさんもご心配でしょうね。
    やはり、療法食を治療と併用されるのでしょうか?
    どうが、お大事にしてあげてください。

    返信
  • 2008年6月25日 1:08 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    犬にとっては敏感な場所かもしれませんから
    颯斗くんがあまり触らせてくれないのもわかる気がします。
    うちは鈍感なのか、触ってもあまり気にならないようです。(笑)
    さて、犬同士が耳を舐めあう姿は微笑ましいですよね。
    耳はニオイが強烈に分泌される場所のようですから
    とっても気になっちゃうのかもしれませんね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。