雨の日は

今日は、朝からしとしと雨が降り始めました。
母さんがお休みの日は、早々にお出掛けモードがONになるかりんですが
雨が降っているとお出掛けできないことがわかっているのか
何だかつまらなさそうに、そこら辺でゴロゴロして過しています。
karin_08_145.jpg
今朝は、母さんがお腹を撫で撫でしていた時の格好のまんまで
気持ち良さそうに固まってしまいました。
「ねぇねぇ、母さんもゴロゴロしようよ~」とでも言うように
前脚で宙をカリカリしながらこちらを見て、再び母さんを誘います。
karin_08_146.jpg
かりんと一緒にゴロゴロしたいのは山々だけど、母さんはこれからお出掛けです。
母さんの美容院にも、一緒に行けたらいいのになぁ。

雨の日は」への22件のフィードバック

  • 2008年5月24日 12:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ちよさそ~う♪
    こんな風に誘われたら・・一緒にゴロゴロしたいな。
    休みの日の雨は少し悲しいですよね。
    この5月私の休みの日はいつも雨です。
    ちなみに明日休みなんですが明日も雨みたいです(涙)

    返信
  • 2008年5月24日 3:33 AM
    パーマリンク

    雨の日はお家って分かっているのね。
    せっかく一緒にゴロゴロできると
    思ったのにママはお出かけってかりんちゃん
    焦っちゃうわね。早く終わって帰ってきてね。
    そしたらゆっくりゴロゴロできるね。

    返信
  • 2008年5月24日 9:39 AM
    パーマリンク

    このぉ!ちょこんと見えてるキバにおばちゃん萌え萌えじゃー!
    無防備な寝姿がかわいいよね^^
    変にねじれてるし^^
    かあさんは美容院ですか。前にチラッと見た写真ではストレートなロングヘアだったような。
    今は?私はロン毛、更新中です^^

    返信
  • 2008年5月24日 10:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃ~ん!
    リラックスしてる~~!!
    前足の曲がり具合といい
    後ろ足の開き具合といい~
    うっふぅ~~んというお顔といい
    最高です!!
    何かの写真投稿に応募して欲しいような写真だわ(*^_^*)

    返信
  • 2008年5月24日 2:15 PM
    パーマリンク

    こんなに可愛く誘われてしまったら・・・
    迷わずにゴロゴロくねくねしてしまいます(笑)
    hakoさんも、かりんちゃんと一緒にそうしてしまう時もあるのかしら。。。
    こちらもお昼頃から雨が降り出しまして。今も降っています。
    この時期に雨が降ると、このまま梅雨入りなのではとも、思ってしまいます。
    かりんちゃんは、この季節の過ごし方を感じ取っているのでしょうか。
    hako母さんを見ていれば、分かるのでしょうか。
    これからの季節。かりんちゃんと一緒に、どの様に過ごされますか?

    返信
  • 2008年5月24日 2:19 PM
    パーマリンク

    かりんさん..無防備!!油断しきってる…..
    安心してる証拠ですね(^^)
    こちらも夕方から..雨…今年は梅雨前なのに
    雨が良く降ります……
    せっかくのお休みに..雨が降ると
    かりんさん残念ですね….(ーー)
    hakoさんは..美容院ですか??hakoさんの髪型も
    気になります(^^)

    返信
  • 2008年5月24日 2:41 PM
    パーマリンク

    雨の日のわんこ、ひたすら眠いですよね~。
    宙をカリカリのお手々、たまらないですよね~♡
    私も一緒にゴロゴロした~い♡♡♡
    美容院、行かざるを得ないのだけど、せっかくの
    お休みに置いていくのもちょっと可哀想ですよね~。
    人の美容院&わんこトリミングルームがドッキング
    したようなお店、出来るといいのにな~。

    返信
  • 2008年5月24日 3:42 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん雨の日はつまらないよね~
    お外で遊べないから退屈だし。
    でもこんなに可愛い格好で誘われたら
    なかなか出掛けにくいですよね(笑)
     
    ↓ピンポ~ン!その通りです(笑)
    ふくの名前は「幸福」のふくです♪
    ふくが来ますようにとつけました~

    返信
  • 2008年5月25日 4:14 AM
    パーマリンク

    なんか枕にしてしまいたく成る程のふかふかさですね。
    これから梅雨になって雨が続くから、散歩に行けな
    い日々が続いてしまいますねえ。

    返信
  • 2008年5月25日 8:00 AM
    パーマリンク

    本当に!!
    一緒にしていただける美容院があったら、絶対に行きますよね~♪
    我が家も雨と分かると、かりんちゃんのように一日中ゴロゴロです。
    『今日はお散歩はありませんよねー♪』
    と言わんばかりの態度です(^_^;)

    返信
  • 2008年5月25日 11:25 AM
    パーマリンク

    本当につまらなそうなかりんちゃんの様子凄く伝わってきます。
    颯斗もふて寝をします~可愛いですよね その様子も・・・

    返信
  • 2008年5月25日 9:45 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    今日は天気が良いのか悪いのか
    実際に外に出なくても、何とな~くわかるみたいです。
    置いていかれるとわかって、凄く不服そうな顔をしていました。
    私とかりんはゴロゴロし始めると止め処がないので
    用事があるくらいが丁度良いかもしれません。(笑)

    返信
  • 2008年5月25日 9:50 PM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    あはっ、ほんの少し見えているキバによく気がつかれましたね。
    こういうちょっとしたところに萌えるのよねぇ。(笑)
    さて、私の髪型を覚えてくださっていたのね。
    今もストレートのロングに変わりはありません。
    伸びた分をカットするので、長さは変化なしです。
    もこぴーさんは、ロン毛☆更新中なのね~。
    どれくらい伸ばされるのかしら?

    返信
  • 2008年5月25日 9:53 PM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    この不自然な格好の、あちこちの部分に魅力を感じてしまうのは
    私だけじゃないとわかって安心しました。
    「この前脚の折れた感じ!」とか「後脚の角度~」とか
    「いいわぁ」って、つくづく思ってしまいます。
    そんなに褒めていただくと、その気になっちゃうわぁ。(笑)

    返信
  • 2008年5月25日 10:18 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ホント、気持ち良さそうでしょう?
    かりんに誘われなくても、こちらからご一緒したくなります。(笑)
    折角のお休みが雨になってしまうと哀しいですし
    お出掛けの予定も狂ってしまいがちですよねぇ。(苦笑)
    昨日は、こちらは霧雨が少し降ったくらいでしたが
    そちらはどうだったでしょう?

    返信
  • 2008年5月25日 10:23 PM
    パーマリンク

    arさん へ
    誘われたらホイホイと、その誘いに乗ってしまいますし
    誘われなかったとしても…一緒にゴロゴロしちゃいます。(笑)
    おっしゃるように、そろそろ梅雨を意識する頃でもありますよね。
    雨の止み間を縫って散歩に出掛ける日が、近いかもしれません。
    「昨年の梅雨はどうしていたのだろう?」と思ってしまいます。
    外での楽しみは少なくなってしまうので
    家の中で大運動会が始まってしまいそうです~。

    返信
  • 2008年5月25日 10:29 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう、無防備とはこういう格好を言うのでしょうね。(笑)
    こんな格好をしてくれると、安心しきっているのだろうと
    私はとっても嬉しくなってしまいます。
    そちらも雨…でしたか。
    休日の雨はちょっとばかり恨めしく思ってしまうのですが
    雨も、そこそこ降ってもらわなくてはなりませんものね。(苦笑)
    さて、私の髪型はストレートのロングです。
    今回は縮毛矯正をかけてもらいに行ったのですが
    延々4時間座りっぱなしなので…疲れます~。

    返信
  • 2008年5月25日 10:33 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    外に出て確認したわけでもないのに
    お天気の悪い日は何となくわかるみたいですね。
    雨のニオイがするのかしら?
    退屈な時は、寝て過すのが一番のようです。(笑)
    犬のトリミングルームが併設されている人間の美容院。
    う~ん、これは良いアイディアかもしれませんね。
    もしかすると実際にあったりして~。

    返信
  • 2008年5月25日 10:37 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    かりんだけでなく、雨の日は私もつまらないです。(笑)
    もしかすると、そんな気持ちが伝染するのかも?
    ゴロゴロのお誘いにはついつい乗ってしまいますが
    今回は丁重にお断りして出掛けました。
    さて、ふくちゃんの名前☆ピンポ~ンでしたか。
    きっと、いっぱいの幸福を運んできてくれていることでしょうね。

    返信
  • 2008年5月25日 10:53 PM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    ふふっ、私も枕にしたくなっちゃいます。
    でも、かなり重たいと思うので遠慮していますけど。(笑)
    そろそろ梅雨という言葉を意識する時期になりますね。
    ちょっぴり憂鬱ではありますが
    これも日本の季節の移ろいのひとつですものね。
    快適に過すことを考えなくっちゃ。

    返信
  • 2008年5月25日 10:57 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    あら、一緒に行ける美容院があったら
    健太ママさんも行っちゃいますか?
    一度で両方の用事を済ませられるというのは
    なかなか良いアイディアかもしれませんよね。
    雨が降っているということを身体で感じるのか
    雨の日は何となくつまらなさそうにしていますよね。
    でも、うちは散歩に関しては天気は関係ないので
    こちらは溜息出ちゃいます。(苦笑)

    返信
  • 2008年5月25日 10:59 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    実は、私自身がつまらなさそうにしているので
    かりんにもその気持ちが伝染しているのかもしれません。(笑)
    「あ~つまんない」そんな声が聞こえてきそうな顔ですが
    おっしゃるように、この顔も可愛くってたまりませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。