ベランダ

天気の良い午前中には、ポッカポカになるベランダ。
暖かくなると、かりんがベランダで過す時間が増えます。
karin_08_140.jpg
ベランダに出たいけれど窓が開いていない時は
トコトコ母さんのところにやって来て、じぃ~っと見つめながら
前脚で母さんの脚をカリカリします。
「ふむふむ…」と、かりんの要求を察知した母さんは
「ん?ベランダに出たいの?」と言葉に出してみます。
その言葉が的を得ていたら、タッタカタ~と軽い足取りで
窓のところへと母さんを先導します。
karin_08_141.jpg
お日様をいっぱい浴びた後のかりんの身体からは
日に干した布団のような、思わずスリスリしたくなるような
とても温かくて柔らかくて優しいニオイが漂います。
これからしばらくは、ベランダでの日向ぼっこの時間が
かりんの楽しみのひとつとなりそうです。

ベランダ」への22件のフィードバック

  • 2008年5月18日 1:43 AM
    パーマリンク

    気持ち良さそうだな~かりんちゃん。
    ポカポカ陽気の日にベランダで日向ぼっこ
    そのうち うとうとして・・(^^)
    人間でも最高のひと時ですよね
    分かる分かる♪♪ 
    前足でカリカリも可愛くてたまんないでしょうね(^.^)hakoさん

    返信
  • 2008年5月18日 2:01 AM
    パーマリンク

    お天気がいい日は(^^)ベランダですよね〜♪
    目を細めて気持ち良さそうにしてるかりんさんは
    此の季節の至福の時でしょうね♡
    さて..我が家は…….
    今日はお天気だわぁ〜と思って..洗濯をし…
    万さん用に..タオルケットを出してPCへ…
    ふっと見たら..あれっ!!室内のタオルケットに
    包まってました(ーー??
    洗濯物で日が当たらない様子……… 苦笑
    まだまだ..私はhakoさんの様に万さん気持ち??
    が解ってない様です…

    返信
  • 2008年5月18日 5:33 AM
    パーマリンク

    なんとなく わかっちゃう その気持ち・・
    なぜだか わかっちゃうんですよね(*^^*)
    かりんちゃん、ベランダで 日向ぼっこ。。
    今の季節、お陽さまのぬくもりが ちょうどいい
    あったかさなのでしょうね、暑くもなく・・。

    返信
  • 2008年5月18日 8:09 AM
    パーマリンク

    ひょっとしたら…
    お陽さまポカポカの気分よさを知ってるのは
    hako母さんより、かりんチャンのほぅかもしれへんねぇ~
    アハハっ♪(^。⌒*)
    前脚でチョコチョコして
    教えてくれてるのかも…ですよ。

    返信
  • 2008年5月18日 1:21 PM
    パーマリンク

    お日様の匂いと、その日のお天気を確かめてますね、かりんちゃん。
    うっとり目を閉じてしまって・・・可愛いなぁ・・・
    そして、思い切りお日様を感じられるベランダですねぇ。
    そうなのですよねっ!言葉って、通じて(読み取って?)くれるのですよね。。。
    かりんちゃんのお気持ち。我が家のピーちゃんにも分かるかしら(笑)
    喋れなくとも、反応して分かってくれる姿は愛おしいものですよね。
    かりんちゃんのアップの表情。もう!目が色っぽ~い!気持ち良いのでしょうね。
    hakoさんも一緒に、日向ぼっこされるのかしら♪

    返信
  • 2008年5月18日 1:53 PM
    パーマリンク

    最近天気がいいのでベランダに出たくなる
    かりんちゃんの気持ち分かります。
    モコも天気がいいと外の別荘(笑)に1日中出てますよ。
    でも日当たりが良すぎて午後からは
    中に入りたい~!!と網戸をガリガリして
    「中に入れて~!!」と催促します。
    午後からはゆっくりケージで昼寝がしたいみたいです(笑)

    返信
  • 2008年5月18日 2:52 PM
    パーマリンク

    ベランダがあるっていいですね。
    我が家は二階で過ごしてるので一階は
    風呂場のみです。
    憧れるわ~。こうして過ごせたら
    散歩以外でも外の空気が吸えますものね。
    かりんちゃん、気持ちよさそう!

    返信
  • 2008年5月18日 2:57 PM
    パーマリンク

    気持ちよさそうですね~
    我が家はベランダがないのでそのうちウッドデッキ
    を作ってあげようかと思ってます^^
    今は窓際の日当たりのいい場所で寝てますよ^^
    芝生の上だとずっと草食べたり穴掘ったりしちゃうからなかなか見てないときは出してあげられないんですよね~

    返信
  • 2008年5月19日 12:18 AM
    パーマリンク

    いそぎんちゃくさん へ
    この時期、ベランダでの日向ぼっこは最高です。
    ですから、私も時々…かりんの隣で寝転がっています。
    独りでのゆったりした時間を邪魔されて
    かりんはちょっと迷惑そうにしていますけど。(苦笑)
    前脚カリカリは、無視しようにも無視できないくらい
    これまた可愛い仕草なのですよね~。(笑)

    返信
  • 2008年5月19日 12:23 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    暖かくなるまでは、ソファーの上などにいることが多かったのですが
    今の時期はベランダが心地良いみたいですね。
    ライオンさんを連れ出していることも、しばしばです。(笑)
    一緒に日向ぼっこしようとしているのかしら?
    うちは洗濯物が沢山干してあっても関係ないみたいです。(苦笑)
    万さんは、なかなかのこだわりがあるのかもしれませんね。
    お日様を身体いっぱ~いに浴びたいのかも~。

    返信
  • 2008年5月19日 12:26 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    いつも当たり☆というわけでもないのですが
    かなりの確率で、言っていることがわかるようになりました。
    ビンゴ!だった時は本当に嬉しいものですよね~。
    真夏になると暑すぎるのでしょうが
    今の季節は日向ぼっこには丁度良いのでしょうねっ。
    私も時々…ご一緒しています。(笑)

    返信
  • 2008年5月19日 12:29 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    なるほどっ、そういうことだったのね。
    「母さん、ベランダで日向ぼっこしよ!」
    そう言って誘ってくれていたのかもしれませんね。
    私も、かりんを真似てベランダに寝そべってみることがあります。
    つい…眠ってしまいそうになります~。(笑)

    返信
  • 2008年5月19日 12:42 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    あらゆることを一番敏感に感じているのは
    かりんなのかもしれませんね~。
    身体いっぱいで、お日様のパワーを感じているようです。
    私もかりんの横に寝転がって、日向ぼっこすることがあります。
    かりんの目…眩しくってショボショボになっていますが
    色っぽく見えちゃいました?(笑)
    さて、言葉が通じなくても、動作や表情でわかろうとするのですよね。
    「わかりたい」「わかってほしい」という気持ちさえあれば
    通じ合えるものは、かなりあると思います。
    きっとピーちゃんにもarさんの気持ちは伝わっていると思いますよ。
    そして、ピーちゃんの気持ちもっ。

    返信
  • 2008年5月19日 12:48 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    モコちゃんは別荘があって羨ましいと、かりんが申しております。(笑)
    別荘と本宅を行ったり来たりできるなんてイイですね~。
    その時その時で、心地良い場所を探して横になっていますよね。
    そんな姿をいつも微笑ましく眺めています。

    返信
  • 2008年5月19日 12:52 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    決して広くはないベランダなのですが
    かりんが日向ぼっこするには十分のようです。
    ここから、道行く人を眺めたりするのも好きみたい。
    よくぼぉ~っとして過していますから。(笑)
    私もたまに、かりんと一緒に日向ぼっこしています。

    返信
  • 2008年5月19日 12:56 AM
    パーマリンク

    sakuさん へ
    ウッドデッキもステキですね~。
    sakuさんちは自宅にドッグランも作られましたし
    空くん・仁くん・豆ちゃんは大満足だと思いますよ。
    草を食べたり、穴ホリホリしちゃうかもしれませんが
    みんな楽しくってたまらないのでしょうねっ。
    う~ん、とっても羨ましいです。

    返信
  • 2008年5月19日 12:59 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    PCに向かっていても、前脚でカリカリされると
    無視できないのですよね~。(苦笑)
    ベランダからは、道行く人や犬、電線に止まった鳥が見えるせいか
    結構長い間、飽きもせず眺めていたりします。
    ベランダでの日向ぼっこも、真夏までのもうちょっとですね。

    返信
  • 2008年5月19日 7:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ベランダ、好きなのね~。
    「窓、開けて」って、おねだりするんだぁ…。
    あの前足カリカリ、たまらんですよね~。カワイ♡
    そうよね、お日さま、気持ちいいよね。
    の~んびり優しいお日さま浴びて、ゆ~っくり
    初夏を楽しんでね~。

    返信
  • 2008年5月20日 2:57 AM
    パーマリンク

    それはもぅ~意思疎通完璧ですね♡
    かりんちゃんは言葉を。。。
    hakoさんは行動から。。。
    これはまさに私の目指すアウンのふたり。。^m^
    うちのばぁやは晴れの日は自分の布団干しなさい~
    ってモモに教えています。。。
    モモはくちゃくちゃに踏んで乗っかってますが^^;
    かりんちゃんも~今度はお布団干して~!

    返信
  • 2008年5月20日 9:03 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    いえいえ、まだ完璧とは程遠いです。
    あれこれ言ってみてもビンゴ!しないこともあります。
    「どうしてわかってくれないの?」と訴えるかりんと
    「何がどうなのよ?」と困ってしまう私とで
    お互いにイライラしちゃうことも…。(苦笑)
    阿吽への道のりは、まだまだ続きそうです。
    さて、モモちゃんはお布団干しを教わってるの?
    うちは、ぬいぐるみは日干し(?)していますが
    布団を引き摺ってベランダに出るのは至難の業のようです。(笑)

    返信
  • 2008年5月22日 4:30 PM
    パーマリンク

    実家では、玄関の戸を開けて庭に出れるようにしているので、ラッキーは自由に玄関先で日向ぼっこしています。
    あんまり日差しが強いと家の中に・・・
    そのときに触るとホコホコになっていて気持ちいいです・(笑)
    かりんちゃんもホコホコになっているんでしょうね!触ってみたいです。(笑)

    返信
  • 2008年5月22日 9:30 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ラッキーちゃんは、お庭とお家を自由に出入りできるのですね~。
    とっても羨ましい環境です。
    日光浴をしたり、お家でゆっくり休んだりと
    自分で好きなように場所を選ぶことができますものね。
    お日様に当たった後のホッコホコな感じは
    何とも言えない手触りと匂いですよねっ。
    思わずスリスリ&スーハーしちゃいます。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。