枕をどうぞ

「ココにこんな感じでケットを置いたら顎枕にピッタリよね~、たぶん」
そう思いながら、眠そうにしているかりんのそばにケットを丸めて置いてみると
かなりの確率で、すぐに顎をのせて眠り始めます。
「やった!」…母さんは小さな声で小さくガッツポーズです。
karin_08_139.jpg
母さんがケットを置く場所も、だんだんと的を得てきたのかもしれませんが
もしかすると、母さんに気を遣って顎枕にしてくれているのかしら?
気持ち良さそうに眠る姿が見たくて、つい…至れり尽くせりしちゃいます。

枕をどうぞ」への22件のフィードバック

  • 2008年5月15日 11:36 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、至福の時~ってお顔で寝んねね。
    至れり尽せり…..、そうなんですよね。
    我が家は、家中至る所があず仕様。
    あちこちに毛布やクッションが転がってます。
    やっぱり、何処でもリラックスして欲しいですもの。
    気がつけば、人用のスペース、小さ~くなってるけど、
    それでもこんな寝顔を見れるだけで幸せですもんね♡

    返信
  • 2008年5月16日 1:27 AM
    パーマリンク

    気持ちよさそう・・・
    お家の中にいると 日々色んな顔が見られますね
    我が家も少ない時間を大切に色んな表情を観察しています。

    返信
  • 2008年5月16日 3:06 AM
    パーマリンク

    あらまぁ(^^)気持ちよさそ♡
    hakoさん….かりんさんのツボを..もう全て??
    解っちゃってるんですね!!
    こうしたら..ああする…..此の季節は此所に何を置くか…等々…そう言う事が沢山沢山積み重なって…
    生活出来る幸せって…ありますよね(^^)
    私も万さんが日干しする季節になった今…..
    ベランダに日が射すと同時に..タオルケットを
    いそいそ??と…ベランダに敷いてしまいます….
    それを当然の様に….ベランダでお昼寝してる万さんを見るのは幸せな気分です(^^)

    返信
  • 2008年5月16日 5:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこの幸せそうな顔を
    見るためなら、なんでもやってあげたく
    なりますね。
    我が家じゃはじかれそうですが。

    返信
  • 2008年5月16日 8:06 AM
    パーマリンク

    こんなに気持ちよさそうに寝てくれると
    ヤッタ~って思いますよね♪
    幸せいっぱいの寝顔見てるといろいろと
    世話やきたくなりますよね。
    私も寝てるふくの頭に枕置いたりして♪
    いろいろするんだけどフンって感じで向こうに
    行かれて悲しいです(涙)

    返信
  • 2008年5月16日 9:53 AM
    パーマリンク

    山法師の白い花が『十』の字を描いて咲きました。
    奥さまの心に輝く十字架
    福来ッチです。
    これは…?
    かりんチャンが寝てるところへタオル枕を持っていったら、
    かりんチャン自ら『ここやねん♪』って顎を浮かせてるんですか?
    スゲーなぁ~
    そりゃOK牧場ガッツポーズのひとつも繰り出すわさ(^^)んで、ガッツになってるhako母さんの姿にも
    興味津々だわさーっ!!!
    福来ですか?
    ありゃ部屋のいたる所に寝場所を変えてる…
    さながら野生の象やねん
    んなコトより
    ワテのひざまくらの相手を探さなきゃだわさ…
    タハぁぁ~~

    返信
  • 2008年5月16日 4:22 PM
    パーマリンク

    ふぅ~ん・・・たまらないわぁ~・・・
    そんな声が聞こえてきそうです。
    かりんちゃん、眠る時は、何か予兆があるのでしょうか?
    眠りそうな時って、やはり分かるものですか?
    それにしても至れり尽くせりとはまさに、、、ですねぇ!
    おっしゃるとおり。
    こんなに幸せを感じてくれる、感じさせてくれる、かりんちゃんが居てくれるのですものね。
    しかし。。。羨ましいですね、かりんちゃん。
    hakoさんにそうしてもらいたいくらいです(笑)

    返信
  • 2008年5月16日 10:34 PM
    パーマリンク

    うんうん!わかるわぁ、その気持ち・・
    だって、とっても気持ち良さそうな顔されちゃうから
    ついつい 先回りしちゃって、至れり尽せりしちゃうんですぅ。
    私も昨夜、お布団から はみだして下がってる れん君の
    頭の下に、クッションをあてがってあげました。
    薄目を開けながらも、そのまま寝入ったれん君に
    ヨシヨシ。。なんて思ったりして。。(自己満足ですね)
    かりんちゃんの 気持ちよさそうな その お顔が見たいから・・。

    返信
  • 2008年5月17日 12:03 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそうっ。
    つい、かりんの居心地が良いように整えてしまいます。
    こちらが優先でなければいけないのかもしれませんが
    気持ち良さそうにしている姿を見ると…ねぇ。(苦笑)
    うちも、かりんのくつろぎスペースには
    クッションやらケットが置いてあります。
    あずままさんちも同じで、安心しました。(笑)

    返信
  • 2008年5月17日 12:05 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    休みの日などは四六時中と言っても過言ではないくらい
    そばで、その表情を見ています。
    どうかすると、ベッタリし過ぎになってしまう感じもありますが。(苦笑)
    その時々で見せる表情に、新しい発見がいっぱいです。

    返信
  • 2008年5月17日 12:09 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    いえいえ、ツボの全ては把握できておりませんが
    かなり…イイ線いっていると自負しています。(笑)
    一緒にいる時間が長くなると、お互いわかってきますよね~。
    そんな日々こそが幸せなのかもしれません。
    万母さんがベランダに置いたタオルケットの上でお昼寝する万さん。
    お互いに、「わかってらっしゃる~♪」と思う瞬間かも?

    返信
  • 2008年5月17日 12:23 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    もしかすると、余計なお世話なのかもしれませんが
    ついついお節介をやいてしまいます。(笑)
    でも、結局は気持ち良さそうに眠り始めるので
    まんざらでもないかも~。

    返信
  • 2008年5月17日 12:26 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうなのです、つい…お節介なばあやと化してしまいます。(笑)
    これが冬場だったら、ケットなどを掛けたりしているかも。
    うちも時々、かりんのツボにはまらないこともあるらしく
    迷惑そうに場所を替えられたりすることもあります。(苦笑)
    そんな時は、かなりシュンとしちゃいます。

    返信
  • 2008年5月17日 12:32 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    寝ているそばにタオル枕を置いたら
    わざわざその上に顎をのせて、再び眠り始めるのです。
    「しゃ~ないなぁ」と思い、使ってくれているのかもしれませんが。
    こちらの想いと、かりんの行動が一致した時は
    小躍りしたくなってしまいます。
    福来ッチさんの膝枕…たまには福来ちゃんにお願いしてみては?
    えっ、いつもやってもらってるぅ?(笑)

    返信
  • 2008年5月17日 12:40 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    眠くなると、お気に入りの場所に伏せたり丸まったりして
    目がだんだん虚ろになってきます。
    そのうち目を閉じてしまいますが、完全に寝ているわけではなく
    こちらのちょっとした動きや音にパッと目を開けます。
    そぉ~っとケットを置くと、「あら、ありがと!」と目を開けて
    顎をその上にのせて再び眠り始めます。
    たったこれだけのことなのですが、幸せを感じられる瞬間です。
    私たちも、眠たい時に枕を差し出されると嬉しいですものね。(笑)

    返信
  • 2008年5月17日 12:45 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こうして心地良さそうにしている姿を見ると
    こちらまで心地良くなりますよね~。
    そんな姿が見たくって、至れり尽くせりしちゃうのでしょうね。(笑)
    れん君も、れんママさんにクッションをあてがってもらったのね。
    きっと…「ママありがと!」って言っていたと思いますよ。

    返信
  • 2008年5月17日 12:49 AM
    パーマリンク

    楽音さん へ
    幸せそうに眠っている顔を見ていると
    愛しさがどんどん溢れてくるように思います。
    その姿を見ているだけで、幸せを感じる毎日ですよね~。
    動画…見ていただいたのですねっ。
    プリップリのお尻に是非触れていただきたいです。(笑)
    これから暑くなると、氷の美味しさも一入でしょう。

    返信
  • 2008年5月17日 1:37 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの寝顔、ずっとずっと見ていても飽きません。どうしてこんなに可愛いのかなぁ。気持ちよく寝ているわんこの顔ほど癒されるものはありません。氷をカリカリしてるかりんちゃんも見せてもらいました。プリプリのお尻に触ってみたいよ♪これから夏に向って、いっぱい氷をカリカリできるね。

    返信
  • 2008年5月17日 2:50 PM
    パーマリンク

    枕の匂いと、感触を確かめながら、安心して眠っているのですね・・・。
    ほんとうに幸せそうです。
    それに、安心しているのが良く分かるお写真ですね!

    返信
  • 2008年5月18日 12:28 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    慣れた場所で安心する自分のニオイに包まれて
    思いっきりリラックスしているのでしょうね。
    こういう姿は、私にとってもリラックス効果大です。(笑)
    安心してくれているということが、何より嬉しいのです。

    返信
  • 2008年5月18日 1:49 PM
    パーマリンク

    ふわふわのケットで気持ち良さそうに寝てますね。
    モコもひいてある毛布を自分で丸めて
    枕にしてるときがあります。
    凄く気持ち良さそうに寝てますよ。

    返信
  • 2008年5月19日 9:52 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    私も思わずスリスリしたくなる触り心地の良いケットで
    それはそれは気持ち良さそうでしょう?(笑)
    モコちゃんは自分で枕を作っちゃうのですね~凄い!
    うちは少し…過保護かも。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。