水遊び始め

昨年も何度となく出掛け、そばの東屋でお弁当を食べたりした大きな池。
冬場は積雪のため、出掛けることができなかった場所ですが
素晴らしい陽気に誘われて、久々に行ってきました。
池のそばを散歩していたら、かりんが何だか水の中に入りたそうにしています。
「まだ水遊びには早いよ、またにしようねっ」
そんな母さんの声が全く聞こえていないのか、聞こえないふりをしているのか
あれよあれよと言う間に、ズンズンと池へ入って行きました。
そして、大きな水しぶきをあげて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり大忙し。
karin_08_130.jpg
よく見ると…自分がたてた水しぶきを追いかけながら
パクパクッ☆と食べています。
karin_08_131.jpg
どうやら、わざと水しぶきをあげて水の中を突き進み
水の粒を一生懸命に追いかけているようです。
かりんなりの楽しみ方を発見して、無我夢中です。
karin_08_132.jpg
この後、昨年の秋のハーブ園へお邪魔してから
約半年ぶりとなったハーブ園へ寄りました。
「そろそろいらしてくださるかと、お待ちしていましたよ~」
ご夫婦の温かい言葉と笑顔に迎えていただきました。
今年は3月の気温が思うように上がらなかったこともあり
生長が遅れているとおっしゃっていました。
朝晩の気温差が少なくなるにつれてハーブの生長が促され
良い香りを漂わせて出迎えてくれることでしょう。

水遊び始め」への30件のフィードバック

  • 2008年4月30日 12:11 AM
    パーマリンク

    楽しそうに水遊びをしてますね。
    う、羨ましいいっ。
    今日は全国的に暑かったようですね。
    かりんちゃんでなくとも、水へ入りたかった人間の子もいたようですよ。
    水を怖がる舞を何とかしたいのですが・・・。

    返信
  • 2008年4月30日 12:48 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    傍で見ていても、思わず笑ってしまうくらい楽しそうでした。(笑)
    こんな姿を見ているだけで幸せな気分になれます。
    さて、颯斗くんや虹輝くんと同じように
    うちも転がる雪を追いかけて遊んでいましたよ~。
    生き物か何かに見えるのかもしれませんねっ。

    返信
  • 2008年4月30日 12:54 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうそう、かりんも私も楽しいお休みを過しています。
    もしかすると、かりんよりも私が楽しんでいたりして。(笑)
    久々の水場にどんな反応を見せるのか不安でしたが
    どうやら取り越し苦労のようでした。
    しっかり、昨年の楽しい記憶が残っているようです。
    こうしてお互いのワンちゃんの記録を見ていると
    実際に会っているような錯覚を起こしますよね~。
    私も万さんに会ったら…初めて会う気はしないと思います。
    連休の後半の予定はまだ立てていませんが
    思いつくままに、行き当たりばったりでいこうかなぁ。

    返信
  • 2008年4月30日 1:19 AM
    パーマリンク

    気持ち良さそうで 楽しそう
    自分の立てた水しぶきを追いかけるかりんちゃん
    颯斗や虹輝は 自分が動いて転がる雪を追いかけていました。
    思わず笑ってしまいました・・・私達みたいと

    返信
  • 2008年4月30日 4:01 AM
    パーマリンク

    かりんさん(^^)良いGWすごしてる様ですね♪
    今年初の水遊びも生き生きしてて..私迄楽しくなります。
    一度も本物?のかりんさんに会ってないけれど….
    hakoさんのマメな更新で..かりんさんの成長を
    見る事が出来て楽しい&嬉しいです(^^)
    GWの中休み..後半は何処に行くのかなぁ??
    万さんとまったりしながら…..
    かりんさんとhakoさんのGWを見て楽しんでますよ〜♡

    返信
  • 2008年4月30日 4:59 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんには、もうすっかり初夏の陽気だったのね。
    水遊びのかりんちゃん、すっごく楽しそう~。
    水しぶき、キラキラ光って、眩しくて、不思議なんでしょうね~。
    追いかけたくなる気持ち、わかるな~。
    かりんちゃん、今度あずに、水遊びの極意を伝授してね~♪

    返信
  • 2008年4月30日 6:35 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ち良さそう♪
    ここ数日、天気も良く暑いぐらいですもんね。
    かりんちゃん水に濡れたりするのは全然
    平気なんですね~
    自ら池に入って行くぐらいだから水遊び
    好きなんでしょうね。

    返信
  • 2008年4月30日 6:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、水遊び楽しそうね。
    お水イヤじゃないのね。
    我が家もこうして遊んで欲しいわ。
    でも水はキライだからな~。
    かりんちゃんなりの遊び方。
    水しぶきをパクって食べて喉も
    潤ったわね。
    ハーブ園で心もリラックスされたようですね。

    返信
  • 2008年4月30日 9:20 AM
    パーマリンク

    今日は暖かいというより暑かったですねー。
    かりんちゃん水遊びにはもってこいな陽気になりつつありますね。手(?)足ばしゃばしゃしてる様が微笑ましいです。気持はわかりますヨ。気持いいもんねー。
    水しぶき食べて遊んでるんだ~あぁかわぃぃ(#^.^#)

    返信
  • 2008年4月30日 1:00 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    昨日は半袖でも良いくらいの暑さでしたから
    水遊びは気持ち良かったのでしょうね。
    水しぶきが何かの生き物のように見えて
    一生懸命に口で捕まえようとしていたのかもしれません。
    久々の水場でしたから、またゼロからのスタートになるかと思いきや
    しっかりとその心地良さを覚えていたようです。(笑)
    「あずちゃん、ワタシも最初はお水がとっても怖かったけど
     母さんが入ったから大丈夫だと思って、勇気を出してみたよ。
     そうしたら、冷たくてとっても気持ち良かったよ!」 by かりん

    返信
  • 2008年4月30日 1:04 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    一気に夏になってしまったのかと思うくらい
    暖かいと言うよりも…暑いですよねぇ。(苦笑)
    昨年の夏、初めて水場に連れて行った時は
    尻込みして入ろうとはしませんでした。
    そこで、私が先に入って大丈夫だということを示したら
    恐る恐る入って来ました。
    それからは、あれよあれよ~と言う間に水が好きになりました。
    でも、まだ泳いだことはありませんけど。(笑)

    返信
  • 2008年4月30日 1:13 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    昨年の楽しい川遊びの記憶が残っているのか
    何の迷いもなく水に入っていきました。
    最初の、怖がっていた頃のことが嘘のようです。(笑)
    サスケくんやサラちゃんはお水が嫌いですか?
    小雪ちゃんはお水が平気そうな感じがしますから
    小雪ちゃんに誘ってもらえばOKかもしれませんよ~。

    返信
  • 2008年4月30日 1:17 PM
    パーマリンク

    旧姓pankoさん へ
    そちらも暑かったですか?
    こちらも、ちょっと動いただけで汗が出そうでした。
    かりんが水遊びしたくなる気持ち…わかるかも。
    前脚でわざとバシャバシャする姿に
    人間の子供の姿がダブりましたよ~。(笑)
    自分で遊びを発見して楽しんでいる、そんな感じでした。

    返信
  • 2008年4月30日 1:23 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    最初の頃、水を怖がっていたことが嘘みたいです。
    うちは、私がズンズン入ってみせたら、少しずつ入るようになりました。
    そして、現在に至る…です。(笑)
    一度大丈夫だと思ったら、後は回数を重ねるだけみたいです。
    舞ちゃんは、お水が怖いのねっ。
    みなさんのお話を聞くと、お水が苦手なワンちゃんって
    結構多いように思います。
    無理強いすると余計に嫌いになっちゃうでしょうから
    なかなか難しいところかもしれませんね。(苦笑)

    返信
  • 2008年4月30日 1:37 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・・食べてますねぇ(笑)
    ひとしきり水遊びをした後の、まったり&満足な表情が~。
    とてもよく分かりますよぉっ!
    水遊びをすると、後でぐったりと体が鈍ってしまう感覚。
    かりんちゃんはどうなのでしょう??同じなのかしら??
    hakoさんにとっても、癒されて。思い出の場所なのですね。
    覚えていていただける場所・・・良いですね。嬉しいですよね。
    素敵なことと思います。そして羨ましいですよ。。。

    返信
  • 2008年5月1日 3:54 AM
    パーマリンク

    綺麗な水のようですから、美味しかったのかな?
    この頃急に気温が上がってきて、家のマロも散歩
    中にへばってきましたよ。
    池があったら飛び込んでるでしょうね。
    犬にとってハーブの匂いってどうなんでしょう?
    やはり人間より鼻がいいのだから・・・
    凄いことになっていそうですねw

    返信
  • 2008年5月1日 6:03 AM
    パーマリンク

    この間はコメントありがとうございました。
    少しづつ、体調はよくなっています。
    久しぶりのかりんちゃん!元気いっぱいですね!!
    お水遊びも大好きなんですね。
    たのもしいですね~。

    返信
  • 2008年5月1日 7:34 AM
    パーマリンク

    水遊び 復活ですね、いい季節になってきて お水も
    気持ち いい~♪のでしょうね。自分があげた水しぶきと
    戯れて・・、かりんちゃん、とっても楽しそう~♪

    返信
  • 2008年5月1日 9:24 AM
    パーマリンク

    いいですねー!水遊び!
    もこも今年また水に入るかなあ?
    そんな天然の川に連れていってやりたいです。
    河原で寝そべってそうやけど^^;
    うちの会社の屋上にラベンダーの鉢植えを買ってきて置いたんですよ。4鉢も!
    けっこうニオイがするもんなんですねー!
    なかなかいいきもちです^^

    返信
  • 2008年5月1日 10:16 AM
    パーマリンク

    オダマキ草が
    『今年もヨロシク』とお辞儀をして咲きました。
    hakoさんの律儀さに感謝を…
    福来ッチです。
    たしか…去年の初水遊びの時には、かりんチャンってば、ぜんぜんアウトやったのにねぇ~
    「楽しいコト♪」を覚えると、忘れないのかもしれません。
    案外、hako母さんのほうがよろこんでたりして…
    ははははぁぁぁ~
    今年は福来にもチャレンヂさせたいです。

    返信
  • 2008年5月1日 10:34 AM
    パーマリンク

    暖かい日は水遊びもいいかも?
    水しぶきで楽しそうに遊ぶ姿楽しいそうですね♪
    モコモこんな風に遊んでくれたらいいのに。
    もう少し暖かくなったら子供用プールで
    試してみますね。

    返信
  • 2008年5月1日 11:19 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    そうそう、思いっきり食べていますよ~。
    最初は何をしているのかよくわからなかったのですが
    よく見たら、パクついていました。(笑)
    ハーブ園に着いた時は、遊び疲れと暑さとで
    参っているかと思いきや…元気いっぱいでした。
    最後の写真は、下を向いて一息ついている感じですが
    実は、小さなバッタをロックオン☆していたのです。(苦笑)
    このハーブ園は、「知る人ぞ知る」という感じなので
    混雑していることがありません。
    いつも、適度にポツポツとお客さんがおられます。
    ちょっと俗世から離れたような、そんな感覚に浸れる場所です。

    返信
  • 2008年5月1日 11:24 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    山の湧き水が流れ込んでいる池だそうですから
    水も綺麗なのでしょうね。
    こんな池を目の前にしたら、マロくんは飛び込んじゃいますか?
    随分暑くなってきましたから、水浴びしたいことでしょうね。
    犬のアロマテラピーもあったように思いますから
    きっと心地良い香りもあるのでしょう。
    しかし、ハーブの香りよりも
    別のニオイを探して地面をクンクンしていました。(笑)

    返信
  • 2008年5月1日 11:27 AM
    パーマリンク

    籠 彩音さん へ
    体調は良くなっているとお聞きして安心しました。
    いろいろと、お疲れも出ていたのでしょうね。
    昨年、初めて川に連れて行った時は尻込みしていましたが
    少しずつ、水に入ることの楽しさを覚えてくれたようです。
    その記憶がしっかり残っていたみたいで
    こんなにも楽しそうに遊んでくれました。(笑)

    返信
  • 2008年5月1日 11:32 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうですっ、シーズン到来!といったところでしょうか。(笑)
    この日は気温も高かったので、気持ち良かったのでしょうね。
    人間の子供が、わざとバシャバシャ☆して遊ぶような
    そんな微笑ましい光景に見えました。

    返信
  • 2008年5月1日 11:39 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    一足先に水遊びしちゃいましたよ~。
    もこちゃんのお散歩コース(だよね?)にも
    ちょこっと水遊びできそうなステキな場所があったよね?
    でも、自然の川を体験させてやりたいと思うのは親心よね。
    さて、もこぴーさんの会社の屋上を
    いっそのことハーブ園にしちゃったら?…ダメ?

    返信
  • 2008年5月1日 11:44 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    そうなのよ~、最初はビビっていたから
    私も、もう少しで断念するところでした。(苦笑)
    でもでも…諦めないで良かったと思います。
    「楽しいコト♪」の記憶は、鮮明なのかもしれませんね。
    私のほうが楽しんでいるってこと…お見通しね。(笑)
    今シーズンは福来ちゃんも挑戦ですか?
    福来ちゃんの反応が楽しみだわ~。

    返信
  • 2008年5月1日 11:47 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    これからの季節は、水浴び最高~☆ですね。
    私も一緒に入って遊びたいくらいです。(笑)
    モコちゃんは水はOKですか?
    昨年、うちも子供用プールを買おうかと思いましたが
    結局…買いませんでした。
    今年は思い切って買っちゃおうかな~。

    返信
  • 2008年5月2日 8:27 AM
    パーマリンク

    きゃお~~(@_@)!
    こんな事して遊んじゃったのね~!!
    今の季節~ちょいと早すぎや~しませんか~??
    お嬢さん!!
    でも~普段お家でお利口にお留守番してるから
    メリハリ大事かもね。。。^m^

    返信
  • 2008年5月4日 1:06 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    そうなの~、ちょっと早い水遊びでしょ?(笑)
    池を見るなり何だか入りたそうにしていたので
    リードを緩めたら…この有様ですから~。
    見ている方もとっても楽しかったし
    時には、こうしてはじけることも必要かもしれませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。