アジリティ

山奥にあるため、冬場は閉園となっていたドッグラン。
前回出掛けたのは昨年の9月、その時は雨のドッグランとなってしまったため
今回はその時の分まで楽しもうと勇んで出掛けました。
到着したのが10時半、午前ということもあって予想通りの貸切状態でした。
other_08_09.jpg
前回、かりんが全く興味を示さなかったアジリティ用の障害物でしたが
今回は、「何か一つでもやって欲しい!」と、母さんは意気込んでおりました。
まず、一つめのバージャンプ。
家の中では軽々とジャンプしながら遊ぶので、これくらいは楽勝だと思うのですが
横を回ってやって来たり、バーをくぐってやって来たり、なかなか跳んでくれません。
それでも何とか、こうして跳んでくれました。
karin_08_128.jpg
そして、二つめのドッグウォーク。
母さんが上るフリをしたりして一生懸命に誘導した結果
これは比較的すぐに上ってくれました。
障害物の中では、これが一番気に入ったようで
その後も自分から進んで上ってみたりしていました。
karin_08_129.jpg
残りの障害物は、Aフレームとタイヤジャンプ。
前者には途中まで挑戦したのですが、上がりきれずに断念。
そして、後者は全くやる気なしでした。
「何だかわからないけどやってみた」
かりんにしてみれば、そんな感じなのでしょう。
やっていて楽しいと、かりん自身が思ってくれるようになれば
また、違ってくるのかもしれません。

アジリティ」への24件のフィードバック

  • 2008年4月28日 4:00 AM
    パーマリンク

    此所は…楽しそ〜(^^)ですね!!
    これは..やはりhakoさんがお手本を見せなければ!!
    (見せてる??やってる?と思いますが(^^)
    前にTVで見ましたが…障害物に何も興味を見せなかったワンちゃんが他のワンちゃんがやってるのを見て俄然張り切ってやりだしたのが記憶にあります♪
    やはり..真似をする..たのしそう…から始まるのだなぁ〜と思いました(^^)
    かりんさんは、凄い遊具に登った事があるのですから☆運動神経抜群だと思いますよ〜!
    又のチャレンジリポート楽しみにしてます♡

    返信
  • 2008年4月28日 5:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、アジリティきっと
    得意になりそうですね。
    上がるのも好きそうだし、ジャンプ力も
    凄いもの。
    数をこなせば、きっと上達も早いでしょう。
    かりんちゃん、楽しそうですもの。

    返信
  • 2008年4月28日 6:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのジャァ~ンプ! カッコイイ~!!
    お顔が楽しそうですものね。
    回を重ねたら、素敵なアジ犬になりそう~。
    あずは、何度トライしてみても、横を大周り。(汗)。
    Aフレームだけは、一度だけおやつに釣られて
    出来た事あるけど、それっきりです….。(泣)

    返信
  • 2008年4月28日 9:14 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんすご~い。
    アジリティに興味示してくれるのっていいな~
    ふくはおやつで釣ろうが絶対やらないです。
    私もジャンプしてるふくを撮りたいわ~
    ジャンプしてるかりんちゃんの手が可愛くて可愛くてなんか笑みが出ちゃいます♪
    でもかりんちゃん尻尾も上がってるし楽しそう♪

    返信
  • 2008年4月28日 1:42 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、見事なジャ~ンプ!スゴイ!
    しかも顔が楽しんでるし・・・
    ラッキーなんて、絶対こんなことできません。^_^;
    怖がりなんで・・・
    そのうち、かりんちゃんなら、全部制覇しそうですね。(^^)v

    返信
  • 2008年4月28日 1:47 PM
    パーマリンク

    藤檀ツツジが白く可愛い花をつけだしました。
    奥さまに咲く純白の想い
    福来ッチです。
    アジリティやろ~
    楽しいもんねぇ~
    跳んだり渡ったり登ったり…
    かりんチャンも
    楽しさを解ると夢中になる思いまっせぇ~
    貸しきりドッグランは羨ましいわぁ~…
    福来と行くいちものランは
    ちびっこのミニチュアなんちゃらっつーのから
    なんちゃらハウンドとか言う大型犬まで居てるので、アジリティどころの騒ぎやおまへん。
    かりんチャンみたいに
    いろんなのにチャレンヂさせたいですよ~

    返信
  • 2008年4月28日 3:11 PM
    パーマリンク

    本当ですね。ジャ~ンプ!
    かりんちゃんを側で見ていたら、声が出そうです。
    ちょっと不安げに、でもしっかりと飛び越えて。
    その表情が分かりますね。可愛いですね。
    想像ですけどね・・・側にいたhakoさんも。
    一生懸命だったのだろうなぁと。かりんちゃんを見る目。
    想像ですよ(苦笑)
    そうですね。かりんちゃん自身が。楽しくてやめられない♪
    と言う姿も楽しみにしておりますよ。
    5月のお休み。またお出かけされますか??

    返信
  • 2008年4月29日 2:03 AM
    パーマリンク

    メッチャメチャ~カッコイイ~~♪
    お見事~~!!(拍手!!!)
    これはかりんちゃんもお見事ですが
    ここまで誘導して見事跳ばせたhakoさん
    そしてナイスシャッターチャンスで
    撮れた写真~!!
    やったー!!って思ったでしょ~。。。
    私なら思うよ~~
    また家宝が増えましたな。。。^m^

    返信
  • 2008年4月29日 10:44 AM
    パーマリンク

    おー!華麗なジャンプじゃないですか!
    もこやったらずっと寝そべってるだけですよ^^;
    またこういう写真を撮れるhakoさんを尊敬するわ。
    私はデジカメ買ってみたけどこんなかっこいい写真は全然!
    ま、モデルもあんまり動いてくれないんですけどね。

    返信
  • 2008年4月29日 11:27 AM
    パーマリンク

    素晴らしい優美なシャンプ姿ですね!惚れ惚れ~♪
    いろんな新しい事に挑戦してみて、それを楽しめれば
    いいですよね。まずは そういう場に行かなきゃ!ですね。
    れん君にも機会があれば体験させてあげたいと思います。
    一緒に走ったり登ったり・・飼い主の私の方に
    ちょいと問題あり・・かもねσ(^_^;)?

    返信
  • 2008年4月30日 12:06 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、すご~い!
    ちゃんとジャンプ出来たんですね。
    またhakoさんのシャッターチャンスもすばらしい。ヽ(^o^)丿
    よい場所があるのですね。
    かりんちゃんは基本的にこういうのが好きみたいに思えます。
    ひとつずつクリアしていくんじゃないかな?

    返信
  • 2008年4月30日 12:36 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    颯爽と跳んでいるように見えますが
    このバーの高さはとっても低いのですよ~。(汗)
    でも、こうして跳んでくれただけで満足しています。
    ここはとても良い場所なのですが、如何せん山奥なので
    車で片道1時間半くらい掛かってしまいます。
    そのせいか、利用する人も少ないみたいで…。(苦笑)
    存続されることを心から願っている利用者です。
    おっしゃるように、こういうのは好きかもしれませんね。
    公園のアスレチック遊具に上るくらいですから。(笑)

    返信
  • 2008年4月30日 6:24 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    バージャンプだけはお手本を見せたのですが
    その他の障害物は重みで壊してしまうといけないので
    遠慮しておきました。(苦笑)
    おっしゃるように、他のワンちゃんがやるのを見ると
    「!」って思うのかもしれませんね。
    何事も、真似をすることが基本ですものね。
    かりん自身は運動神経抜群かもしれませんが
    何せ調教師が頼りないので…。(笑)

    返信
  • 2008年4月30日 6:29 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    かりんの興味をどれだけ引くことができるか
    これに尽きるような気がしています。
    それは…私に掛かっているような?(苦笑)
    マイペースで頑固な日本犬気質ですから
    なかなか難しいかもしれません。

    返信
  • 2008年4月30日 6:44 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    うちもオヤツで釣りながらだったのですが
    スグに飽きてしまいました。
    まだまだ「楽しい」とは思えないようです。(苦笑)
    あずちゃんはAフレームを一度攻略しているのですね~、凄いっ。
    うちは上ろうという意欲はあったのですが
    足が滑って思うように前に進むことができませんでした。

    返信
  • 2008年4月30日 6:50 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いやはや、なかなか興味を示してくれなくって困りました。
    私が面白おかしくやってみせたりして
    やっとのことで少しやってみる気になったみたい。(笑)
    いきなりノーリードで挑戦しようとしたのですが
    最初はリードをつけたままで誘導すると良いのかも?
    今度はバーの高さをもうちょっと高く…できたらいいな。

    返信
  • 2008年4月30日 6:53 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    はははっ、確かに楽しそうな顔してますね~。
    でも、どうしてそこを跳ばなきゃならないのかと
    ちょっぴり解せなかったのかもしれません。(笑)
    ビビリな部分があるかと思うと大胆な部分もあり
    後者が前面に出るとイケるかもしれません。
    …なんて、私の理想です。

    返信
  • 2008年4月30日 7:02 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    いやぁ、貸切だからこそできたのでしょうね。
    かりんの興味を引くように、私が楽しそうに誘導したのですが
    他の人がおられたら恥ずかしくってできませんから。(笑)
    こっちは、ドッグランへ出掛ける人(犬)が少ないのでしょうね。
    わざわざ出掛けなくても、そこら辺に原っぱはあるし…。
    他のワンちゃんがいると、どうしても気になってしまうから
    確かにアジリティどころじゃないものね。
    福来ちゃんも、アジリティに挑戦できるといいですねっ。

    返信
  • 2008年4月30日 7:08 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    「どうしてもココ跳ばなきゃいけない?」という感じで
    仕方なしに跳んだ割には、楽しそうな顔ですよね~。(笑)
    跳んでみたら、意外と楽しかったのかもしれません。
    側にいた私…おっしゃるように一生懸命でした。
    どうしたら興味を持ってくれるのか
    まだまだ工夫の余地が沢山あるような気がしました。
    5月のお休みの予定は立てていませんが
    かりんメインで、きっと何処かへ出掛けると思います。

    返信
  • 2008年4月30日 7:11 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    ちょっぴり疲れました…私の方が。(笑)
    障害物にはあまり興味がないようなので
    「これは、どうするものなのか?」を身を持って示し
    一緒にやってみようと必死に誘いました。
    傍から見たら、きっと面白い光景だったと思います。(苦笑)
    今度はバーの高さを少し上げてみようかと
    既にそんなことを考えている私です~。

    返信
  • 2008年4月30日 7:14 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そう?華麗に見えるかしら~。
    「よっこらしょ」と、またげるくらいの高さなのですが
    まっ…それらしく見えるからOKにしました。(笑)
    もこぴーさんも、もこちゃんが激しく動いてくれたら
    カッコイイ写真が撮れること間違いなしっ。
    それまで、じっと待つしか…ない?

    返信
  • 2008年4月30日 7:20 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    マイペースで頑固なところがありますから
    強制的にさせられるのは、あまり好きではないような気もします。
    でも、それなりに楽しそうだったので大丈夫かな?(苦笑)
    今回も貸切状態だったので自分のペースで遊ぶことができましたが
    他にもワンちゃんがいたりすると、なかなか難しいでしょうね。
    れん君は、れんママさんと一緒が一番安心だと思うので
    れんママさんのペースで少しずつが良いと思いますよ。

    返信
  • 2008年5月1日 10:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん凄い!!
    バージャンプにドックウォーク
    かっこいいですね。
    また何回かしたら大好きな遊びになるんでしょうね。
    頑張れかりんちゃん今度はもっと高く
    ジャンプした姿みせてね。

    返信
  • 2008年5月1日 11:09 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    「えへっ、照れちゃう~」 by かりん
    跳んでいる姿はそれなりなのですが
    バーはとっても低い位置でした。(苦笑)
    今ひとつ興味を持てないみたいなので
    もっとやる気になる方法を考えなくてはっ。
    …って、必死になっているのは私の方ですね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。