旧ブログ

借りていたサーバーの容量がいっぱいになり
昨年の10月、急遽こちらへ引っ越しして再開したかりん工房
旧ブログのデータは、旧サーバーより何とか書き出したものの
そのままアップできる状態ではなく、放置したままでした。
しかし、2006年10月に始めてから約1年間のブログは
母さんにとって、かりんの成長を綴った宝物でもありました。
「どうしても修復したい!」
散らばったピースを拾い、少しずつ繋げていく
気の遠くなるような、母さんの地道な作業が始まりました。
karin_08_127.jpg
そして…やっとのことで
かりん工房 2006年10月~2007年9月の修復が完了。
いただいたコメントが消えてしまっている部分もありましたが
記事やコメントを読みながら、懐かしさが込み上げてきました。
家族の大切な記録を、これからもコツコツと続けていきたいと
気持ちを新たにした母さんです。
*************************
なお、サイドメニューの My Blog からもご覧いただけます。
ALUBUMに画像も追加していますので…見てねっ!

旧ブログ」への28件のフィードバック

  • 2008年4月26日 12:20 AM
    パーマリンク

    お引越し作業完了、お疲れさまです。
    今現在、まさにあず家、同じ状況です。
    私もパソコン音痴なので、現在あずぱぱが
    移行先と方法を検討中…。(汗)
    まだ無傷のライオンさん、貴重ですね~。(笑)
    4か月のかりんたん、既にこの頃から色白美人~。
    本当に、どれをとっても大切な思い出ですね♪

    返信
  • 2008年4月26日 6:16 AM
    パーマリンク

    修復作業お疲れ様でございました。その苦労しみじみわかります。(私の場合、中途半端であきらめちゃったけど^_^;)
    かりんちゃんの成長日記ですもんね。大切ですよね。私も旧ブログでかりんちゃんの成長の過程が見れるようになって嬉しいです~♪ありがとうございますm(__)m

    返信
  • 2008年4月26日 7:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの現場監督のような腕組み~♪
    イイですね~~待っててよ~!!
    わたし~今でも忘れませんよ~。。。
    初めてかりんちゃんを見た時の衝撃~!!
    な~んてカワイイの~!!
    モモさん負けた。。。ってね(*^_^*)
    今もずず~っと過去を見てきましたわ。。。
    あっという間の日々~
    これからも同級生モモちんをよろしくお願いします!

    返信
  • 2008年4月26日 8:06 AM
    パーマリンク

    ご苦労様でした。
    こうして振り返るとかりんちゃんの
    成長が分かりますね。
    元気に水浴び、ジャンプ、
    そしてお友達ライオン君との
    戯れる姿、ストッキング遊び。
    思わず頬が緩みますね。

    返信
  • 2008年4月26日 9:28 AM
    パーマリンク

    お疲れ様です。
    そりゃ、かりんちゃんの日々の記録をそのままにしとくことはできないですよね。
    私も自分のパソコンのお気に入りに入れてる「かりん工房」を新しいアドレスに変えてから
    あら?もう今までのはみられないのかしら?
    って思ってたんですよ。あー、これで安心^^
    ところでかりんちゃんは前脚をクロスするんですね。
    もこはできないのか?
    してるの見たことないわ。

    返信
  • 2008年4月26日 11:25 AM
    パーマリンク

    お疲れさま。。
    そうですよね、大事な宝物ですものね。
    大切にしたいです。時々 振り返ってみて
    懐かしんだり当時を思い出して初心に
    帰ってみたり、そこには 笑いあり涙あり
    迷いや悩みなどなど、いっぱい いろいろ
    詰まった愛犬との歩みがあって、そして
    今が ここに こうしてあるんですよね。
    かりんちゃんの前足、とってもキュート♪
    女の子っぽいですね、かわいいですぅ・・

    返信
  • 2008年4月26日 11:39 AM
    パーマリンク

    お疲れ様でした。
    パソコンのことは全くわからないので
    修復作業がどんなに大変なのかわかりませんが。
    小さい頃のかりんちゃん、
    縫いぐるみみたいに可愛いですね。
    かりんちゃんの成長の記録は宝物ですね。

    返信
  • 2008年4月26日 3:52 PM
    パーマリンク

    hakoさんお疲れ様でした。
    かりんちゃんの成長記録なんとしてでも修復したい
    気持ちすごく分かります。
    ワンコの1年ってすごく貴重ですもんね♪
    前回の記事まだ全部は目を通してないんですけど
    若かりし頃(今でも十分若いけど)のかりんちゃん
    見るの楽しみ~♪

    返信
  • 2008年4月26日 9:01 PM
    パーマリンク

    かりんチャンとの積み重ねは、生涯の財産でしょうね。
    なくしたくないhako母さんの気持ち…よ~く解ります。
    『以前の日記帳は
    どないしたんかなぁ~…』
    って気にはしてましたけど、これで安心ですね。
    『かりん工房』さんへ
    おじゃまするよぅになって
    もぅずいぶん経ちました。
    いつも、いーかげんなコメントしてる私にまで、ちゃんと受け答えして頂いて…
    ほんまに感謝してます。
    hako母さんの律儀さには脱帽ですよ。
    初コメントさせてもらった日の“ちくわ”の話しがなつかしいです。

    返信
  • 2008年4月26日 10:42 PM
    パーマリンク

    お疲れさまでした(^^)
    想像出来ない位大変..そうです☆
    でも…かりんさんの為なら♡やっちゃう!
    出来ちゃう!hakoさんのかりんさんに対する愛♡
    (^^)だわぁ…..
    私にとって..PCは本当に..謎?ばかりで….(ーー;;
    ゆっくり…後で….じっくり??等….
    ブログに関しても..やりたい操作が未だに????
    何事も愛♡で乗り切りれる??かなぁ…  苦笑
    課題が沢山ありすぎです…..
    hakoさん…..見習って頑張ります♡

    返信
  • 2008年4月27日 9:01 AM
    パーマリンク

    旧姓pankoさん へ
    何とかしなければ…と思いつつも月日ばかりが過ぎ
    壊れたまんまで放置しておりました。
    「こんなこと書いていたんだ~」と
    自分でも懐かしく思いながらの修復作業でした。
    本当に、ブログは思いがけない宝物になりました。

    返信
  • 2008年4月27日 9:08 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    「私の記録をちゃんと残してねっ」と言わんばかりの
    ちょっとエラそうな態度でしょう?(笑)
    みな象さんは、私のブログの中では古いお友達の一人です。
    こうしておつき合いできたのも、可愛い我が子のお陰ですものね~。
    ご近所に住んでおられるような…そんな気さえしてきます。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ。

    返信
  • 2008年4月27日 9:13 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    かねてからの懸案事項が、やっとひとつ片付きました。
    思い出のアルバムとしては勿論のこと
    何より大切なのは、いただいたコメントの数々です。
    初めてエメラルドさんからコメントをいただいた時の
    その嬉しさは今でも忘れられません。
    これからも沢山の出来事があると思いますが
    できる限り記録していきたいと思っています。

    返信
  • 2008年4月27日 9:17 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    改めて読み返してみると、いろいろなことが蘇って
    何だかしみじみしちゃいました。
    古い日記を気にかけてくれてたのね~、ありがとう。
    これで私も、大仕事が終わって一息つけそうです。(笑)
    さて、この前脚クロスはかりんのお得意なのです。
    もこちゃんは、しないのね。
    最初っからよくやっているのですが
    時々…同じ格好のワンちゃんを見ることがあるような?

    返信
  • 2008年4月27日 9:22 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    読み返してみると、「あら、こんなこと書いてたんだ…」
    などと思うこともしばしばでした。
    書いている本人も、何を書いたか忘れてしまっています。(苦笑)
    その時は大変な想いをした出来事であっても
    過ぎてしまうと、本当に懐かしい思い出となりますよね。
    これからも、ゆっくり・焦らず・少しずつ
    一緒の時間を積み重ねていきたいと思いました。
    さて、この前脚…お得意の格好のようです。(笑)

    返信
  • 2008年4月27日 9:25 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    もう少し楽にできるはずだったのですが
    予想外の事態が起こり、大変になってしまいました。
    我が子のアルバムは本当に宝物ですね~。
    それを見ると、その時のことが蘇ってきます。
    ただ一つ悔やまれるのが、来た当初の写真が少ないことです。
    子育てが大変で、気分的に余裕がなかったようです。(苦笑)

    返信
  • 2008年4月27日 9:31 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そう言えば、あずちゃんのブログも
    現在お引っ越しをご検討中ですよね。
    あずぱぱさん…大変でしょうが頑張ってくださいねっ。
    アルバムをパラパラとめくるように読み返してみると
    今のかりんが余計に愛しく思えてきます。
    これからも、沢山の思い出を綴っていきたいと思いました。

    返信
  • 2008年4月27日 9:36 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    飽きっぽい私がこんなに続けているなんて奇跡に近いことですし
    何とか元の形にしておきたいと思いました。
    そうそう、犬の2歳までは、人間の24歳位までに相当します。
    特に、この2年の成長振りは目を見張るものがありますものね。
    お暇な時にでも、見ていただけると嬉しいです~。

    返信
  • 2008年4月27日 9:41 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    あはっ、福来ッチさんも古い日記を気にしてくれていたのね。
    ありがとうね~。
    これが消えてしまったら泣くに泣けませんから
    ちょっとばかり気合入れて頑張りました。(笑)
    福来ッチさんとのおつき合いも長くなってきました。
    「今日は…どういう感じでいらっしゃるのかしら?」と
    いつも福来ッチさんの登場を楽しみにしている私です。
    これからも、仲良くしてくださいねっ。

    返信
  • 2008年4月27日 9:45 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    自分の記録なら、ここまで頑張ることができなかったかも?
    愛する我が子の記録だからこそ、パワーが出たのかもしれません。
    あまりにも思い出が沢山詰まっていて
    簡単には亡くしてしまいたくなかったし…。
    私にも課題は山のようにありますが
    まぁ…きっと何とかなると思いつつやっています。(笑)

    返信
  • 2008年4月27日 1:18 PM
    パーマリンク

    良いですね!hakoさんの宝物☆
    hakoさんとかりんちゃん。の宝物ですね。
    私は日記と言うものがつけられないので(苦笑)
    唯一の記録がブログの様な気もしています・・・
    形あるものはバンバン捨ててしまう性格ですが。
    今はパソコンと言う物があるお陰で、助かっています。
    しかし機械モノなのでバックアップはしっかりと・・・
    ひとつひとつが懐かしいと思われる気持ち。
    分かります。。。
    ひとつひとつを大切に…素敵な作業ではありませんか♪
    やはり記録って、時間が経った時に感じられますよね。

    返信
  • 2008年4月27日 10:52 PM
    パーマリンク

    成る程~お引っ越しも大変ですねえ。
    でも、大変な思いも、思い出会ってのことですから
    ねえ・・・
    ブログに乗せきれなかった写真とか見てると、何時
    か日の目を見せてやりたいなあと思う時もあります。
    かりんちゃんの成長の記録じっくりと見させてもら
    います。

    返信
  • 2008年4月28日 3:47 AM
    パーマリンク

    作業、お疲れ様でしたm(_ _ )m
    ついつい
    『あー!!この時、こんなことがあったわねぇ~』と、読み込んでしまいますよね。
    かりんちゃんは、本当に幸せですね~♪
    こんなふうにhakoさんに大事にされて(*^。^*)
    あぁ…hakoさんを見習って、我が家も放置している以前の日記を何とかしなければ…(@_@;)

    返信
  • 2008年4月28日 7:34 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    私だけのものであれば何てことないのでしょうが
    大切なかりんとの記録ですから、気合の入り方も違います。(笑)
    私も、日記はティーンの頃に少し書いていただけで
    あまり性分に合わないところがあります。
    でも、かりんと暮らし始めたドキドキ&ワクワク感や
    その時の画像を残しておきたくて始めました。
    何より、こうしていただいたコメントの数々が
    その宝物を、より大切な物にしてくれています。
    ずっと続けて…数年後に読み返すのが楽しみです~。

    返信
  • 2008年4月28日 7:40 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    そうそう、そのひとつひとつが大切な思い出ですから
    何とか復元したいと思い、気張りました。
    書いた自分でさえ忘れてしまっている記事もあり
    復旧作業をしながらもかなり楽しむことができました。(笑)
    これが何年も続いたら凄いだろうなぁ~と
    そして、ずっと続けていきたいと改めて思いました。

    返信
  • 2008年4月28日 7:45 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    古い物を整理している時、つい懐かしさに浸ってしまいますよね。
    正に、そんな感じでしたよ~。(笑)
    2歳までは劇的に成長する時期ですから、余計に…。
    自分だけの記録ならここまで真剣にならないのですが
    何せ愛する我が子の記録ですから、重い腰も上がりました。
    健太ママさんも以前の日記がそのままなのですね?
    ここはひとつ、腰を上げてみられてはいかがでしょう。

    返信
  • 2008年4月28日 1:37 PM
    パーマリンク

    ええっ!
    そんな地道な努力をされていたのですね。
    ご苦労様です。
    また見せて頂きますね。(^^)v
    エキサイトはブログのデータを引越しできないので、こんな場合どうしたら・・・
    あっ、でもまだ容量の20%もいってないのでしばらく大丈夫だった。^_^;

    返信
  • 2008年4月29日 12:19 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうなのです、途中でメゲそうにもなりましたが
    どうにかこうにか復旧することができました。
    いつもは飽きっぽい私なのですが
    可愛いかりんの記録ですから、目の色が変わりました。(笑)
    始める時はあまり考えないことだと思いますが
    長く続けていると…容量がいっぱいになった時のことが
    気になってきますよね。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。