季節の楽しみ

先日実家へ帰省した際、かりんを連れて遊びに行ける場所を開拓しようと
以前、チラッと名前を聞いたことのある公園に出向いてみました。
other_08_08.jpg
こちらの公園は、母さんの実家から車で10分程です。
昔からある大きな池に隣接して作られており
アスレチック遊具も充実している、適度な広さでした。
karin_08_123.jpg
また、公園のあちこちに芝生で覆われた原っぱがあり
かりんにとっては格好のランとなりました。
karin_08_124.jpg
最近は、公園巡りが多くなった母さん。
街中でのショッピングはめっきり少なくなってしまいましたが
今まで感じることの少なかった、その季節ならではの空気を
しっかりと味わっています。
これも…かりんと一緒ならではの楽しみ方でしょう。

季節の楽しみ」への32件のフィードバック

  • 2008年4月21日 11:31 PM
    パーマリンク

    やっぱり土の上、芝生の上の走り心地は格別なのかもしれませんねえ。
    写真からもはね回るように走るかりんちゃんを想像できます。

    返信
  • 2008年4月21日 11:37 PM
    パーマリンク

    私も最近は買い物に出る事が
    少なくなりました。行ったとしても
    ワンコ用の買い物。こうなってしまうんですね。
    それでも、心も体も綺麗な空気を吸って
    目で自然を楽しむ。ワンズと暮らすように
    なって、別の楽しみも出来ました。
    健康的な過ごし方といってもいいですね。

    返信
  • 2008年4月22日 12:00 AM
    パーマリンク

    もうすぐ毎日が心地よくなってきます
    我が家の2匹も外で穴ほりが大好きです
    側で見ていても楽しそうでいいですよね
    この光景は。。。

    返信
  • 2008年4月22日 12:09 AM
    パーマリンク

    とてもいい公園ですね。
    かりんちゃんが喜ぶの分かります。
    うちの近くにも こんなに広~い!芝生の公園があったらいいのに。
    走りまわせる公園が無いのでドックラーンに連れて行ってみたいのですが・・・
    どんな感じか分からないので迷ってます。

    返信
  • 2008年4月22日 12:20 AM
    パーマリンク

    「ランドセルが歩いてる?」
    上級生に手を預けるチビッコの通学風景に
    黄色の帽子の数を数えます。
    奥さまへの想いは一年生
    福来ッチです。
    御実家のご近所ですと!?
    えぇ―――公園パークがあるやないですか~~~
    こりゃ、かりんちゃんってば上機嫌だわV(´-`)V
    例えば…
    目的地まで、クルマでスィ~っと行ってしまえば…
    そりゃ雨 風 しのげて
    楽に到着しますがな。
    しかしなぁ~…
    四季の息吹がありがたい日本に生まれて育ったのなら
    歩いてみたり
    自転車でのんびりサイクルしたり…
    そぅしないと、季節を喜べまへんね。
    雑草が花をつけただけでも嬉しくなるもん(^^)
    次の機会には
    ぜひクマ君も誘ってあげてください。

    返信
  • 2008年4月22日 1:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、いい遊び場所ができていいねえ^^
    うちの近所もこんな草がはえてて、思いっきり走れる場所があるといいんやけどな。
    私も最近は公園ばっかりであんまりお買い物なんかは行かなくなってしまいました。
    すっかりもこが中心の生活です。
    実家のクマちゃんも元気そうでなによりです。

    返信
  • 2008年4月22日 3:05 AM
    パーマリンク

    素敵な公園ですね~。
    こんな広々とした場所があるなんて、かりんちゃんも
    ご機嫌ですね。
    いつものお散歩コースの変化を楽しむのも素敵だけど、
    ワンコ連れだと、これまで足を運ばなかった場所でも
    行くようになるし、
    飼い主さん達の視野も、グッと広がって楽しいですね~。

    返信
  • 2008年4月22日 3:43 AM
    パーマリンク

    一人でじゃ、公園に行かないですよね。
    喜んでくれる相棒がいるから・・ですよね。
    普段 なにげなく通り過ぎてたり見過ごしてる
    ところなどに気を留めたり気になったり・・。
    飼い主の目線で・・だったり愛犬クン目線で
    いろんなものを、いろんなところを見てますよね。
    一緒が楽しいですよね。一緒の時間を共有できて
    素敵ですよね。
    犬を飼うまでは知らなかったことばかりです。
    すれ違う見知らぬ人と犬を介して会話したり・・
    とっても素敵な公園ですね・・
    小鳥の さえずりが 聴こえてきそう♪

    返信
  • 2008年4月22日 6:20 AM
    パーマリンク

    とっても気持ちの良さそうな公園ですね。
    かりんちゃんはおうちの近くにもおかあさんのおうちのの近くにも、思いっきり駆けられる公園があって幸せですね。
    3回目の帰省にしては、すっかりおうちモードのかりんちゃん、お父様お母様にも可愛がられて良かったですね。
    ご実家の玄関での写真、とってもプリティー!
    かりんちゃんて、本当に黒目がちなクリクリ目がたまりませんネ。

    返信
  • 2008年4月22日 8:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん~嬉しい気持ち~
    顔イッパイに出てますよ~いい笑顔だこと!!
    私もhakoさんと同じでワンコ同伴の公園めぐりの
    本が書けるほど(ウソ!!)^m^
    巡り~巡って楽しいよね~。。。
    穴場を見つけたり季節を楽しんだりと
    まさかここまで健康的な生活をさせてもらえるとは
    思ってもみなかったです。。。はい。。感謝!

    返信
  • 2008年4月22日 3:19 PM
    パーマリンク

    大きな池ですね(^^)水がある場所とゆうのは
    何故かテンション上がる私です    苦笑
    かりんさんも..もしかして??
    楽しそうなかりんさんの顔♡本当に美人さん?
    美犬さん??だわぁ…….♡
    綺麗な娘を持って..しあわせなhakoさん(^^)v

    返信
  • 2008年4月22日 3:33 PM
    パーマリンク

    すごく素敵な公園ですね~♪
    やっぱり芝生の上走るとワンコも楽しそうですよね~
    私も芝生があるとテンション上がります(笑)
    かりんちゃんますます実家に遊びに行くの
    楽しくなっちゃうんじゃないのかな~♪

    返信
  • 2008年4月23日 12:38 AM
    パーマリンク

    いいですね!適度な広さと言う場所が、
    かりんちゃんにとっても丁度良い場所なのでしょうか?
    ワンちゃんには、自由に走り回れる障害の無い芝生が。
    最高なのでしょうねぇ。。。
    私もごろんと横になって、空を見上げて寝てしまいたい。
    そんなお写真です。綺麗な公園ですねぇ。
    かりんちゃん。生き生きとした表情ですものね。
    その夜は、良い夢が見られたのでしょうか…☆

    返信
  • 2008年4月23日 11:22 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ホントに楽しそう(≧▽≦)
    良い所ありましたね〜!
    これから実家にいくのがもっと楽しみになりそうですね。
    日差しも風も感じられそうな写真です〜。

    返信
  • 2008年4月23日 2:45 PM
    パーマリンク

    ホントに広ーい池ですねえ。芝生もあってかりんちゃんじゃなくても 走り出したくなりますよ♪
    天気のいい日だったら 本を見ながら日向ぼっこしたら最高に気持ちいいだろーなー♪
    犬連れにはもってこいの公園ですね、hakoさん。

    返信
  • 2008年4月24日 4:18 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    そうですね~、草の上を走るのは相当楽しいみたいです。
    それに、脚にとっても優しいですから安心です。
    爆走スイッチが入り、狂ったように走っていました。(笑)

    返信
  • 2008年4月24日 4:30 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    買い物も最小限の時間で済ませることが多くなり
    つい家路へと急いでしまいます。
    仕事帰りの寄り道も、殆どしなくなりました。(笑)
    その分、こうして公園などへ出掛けることが多くなり
    季節を肌で感じています。
    ホント、健康的でとても幸せな過し方だと思います。

    返信
  • 2008年4月24日 4:32 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    まだ、上着がなければ肌寒い日もありますが
    もう少しで上着もいらなくなるでしょうね。
    軽装で出掛けられる日が待ち遠しいです。
    楽しそうに遊んだり走ったりしているのを見ているのは
    本当に良いものだと思います。
    こちらまで、一緒に遊んでもらっている気分です。(笑)

    返信
  • 2008年4月24日 4:38 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    思った以上に広く整備された公園で
    パラパラと家族連れが遊びに来ていましたが
    犬連れは…うちだけでした。
    芝生の広場があるとは言え、ロングリードを装着しているので
    今ひとつ思うように走ることができないようです。(苦笑)
    さて、そちらにも近くにドッグランがありますか?
    いきなり沢山のワンちゃんに遭遇すると驚くかもしれないので
    少ない時間帯を狙って行ってみられると良いかもしれません。

    返信
  • 2008年4月24日 4:49 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    かりんを連れて帰省するようになったのは最近なので
    今までは公園の存在なんて気にしていなかったのです。
    こんなにステキな公園が近くにあることを知り、感激でした。
    おっしゃるように、車でびゅ~んと行けば楽だけれど
    ゆっくり・のんびりだからこそ見えてくるものがありますよね。
    そして、そうやって見えてくるものからは
    何かしらを教えられたり気づかされたりするような気がします。
    福来ッチさんの提案を聞いてハッ☆としました。
    そうっ、今度はクマも連れて来よう。
    車に乗せるのはちょっと大変だけど。(笑)

    返信
  • 2008年4月24日 4:55 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    思わぬところに「公園みっけ!」でしたわ~。
    こうしてみると、普段は気づかないだけで
    周りに結構ステキな公園があることに驚いています。
    もこぴーさんちは都会の真ん中だから
    こういう公園は近くにはないのかなぁ?
    もこちゃんも芝生の広場を目の前にしたら
    きっと、爆走間違いなしだと思うわっ。
    買い物も必要最小限の時間で済ませることが多くなり
    うちも…かりん中心に傾きつつあります。(笑)

    返信
  • 2008年4月24日 5:04 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    広い芝生を見た途端、目がキラキラ☆していました。
    しばらくクンクンしていましたが
    その後は、メチャクチャに走り回っていました。(笑)
    以前は人間にとって楽しい場所を探してばかりでしたが
    今は、かりんも一緒に楽しめる場所へと変化してきています。
    確かに行く場所は限られてはきますが
    その中で新しい場所を発見できた時の喜びは一入ですよねっ。

    返信
  • 2008年4月24日 5:12 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、こうして楽しそうに走り回る相棒がいるからこそ
    公園へ出掛けても、より楽しいのですよね~。
    お互いに歩みを合わせてのんびり歩いていると
    日頃、いかに様々な物を見過ごしているかということを
    改めて教えてくれるような気がします。
    一緒に散歩しているだけで、ほんわか気分に浸れるのは
    何よりの幸せだと思っています。
    この公園…沢山のスミレが花を咲かせていましたよ。

    返信
  • 2008年4月24日 5:19 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    こうしてみると、公園って結構あるのだと改めて思いました。
    大人だけだと公園へ行くことも滅多にないので
    かりんのお陰で、外の美味しい空気を吸うことができます。
    実家ではすっかり我が物顔で歩き回っています。
    実家の中を犬が歩いているなんて未だに信じられないのですが
    両親も当然のことのように受け容れてくれているようです。
    玄関での写真は、クマを撫で撫でした私を迎えてくれた時で
    「何してたの?」とでも言うような表情です。(笑)

    返信
  • 2008年4月24日 5:27 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    あはっ、嬉しさが顔中・身体中に出ているでしょ?(笑)
    こんな姿を見ると、こちらまで幸せになれますよね~。
    犬連れで出掛けられる場所はまだまだ少ないけれど
    その中でも「!」な場所を見つけると嬉しくなります。
    かりんのお陰ですっかりアウトドア派(?)な私。
    みな象さんも同じようで、はいっ!お仲間ですねっ。

    返信
  • 2008年4月24日 5:35 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    この池…母が子供の頃、家族で出掛けたことがあるそうです。
    なかなか綺麗な色をした池でしたよ~。
    かりんも池の側まで行き、興味津々で覗いていたので
    泳ぎだすのではないかと内心ドキドキな私でした。(苦笑)
    かりんを褒めていただくと、とっても嬉しくなっちゃう私。
    まるで自分が産んだ子のような錯覚に陥ります。
    はいっ、本当に幸せものだと思います。(笑)

    返信
  • 2008年4月24日 5:39 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    足元がふんわりしているから、脚にも優しいと思いますし
    何より草の上を走るのは楽しい♪
    ふくねえさんもテンション上がって走り出しちゃう?(笑)
    私は、寝転がりたくなっちゃいます。
    新しい公園に出掛けたりできるから
    実家に行くのが、お気に入りになりそうな予感です。

    返信
  • 2008年4月24日 5:42 AM
    パーマリンク

    香龍さん へ
    実家の散歩コースにも土手沿いの良い場所があるのですが
    車に乗って出掛けるのが大好きなので
    ドライブがてら、こうして新規開拓しております。(笑)
    今は、日差しも風も丁度良いくらいですから
    ギンギンの夏になるまで、もう少し楽しめそうです。

    返信
  • 2008年4月24日 5:48 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    芝生内に犬が入ることを禁じている公園もあるのですが
    ココはOKだったので、思いっきり走りました。
    適度な広さと共に、若干のアップダウンがあって
    私の判定では、かなりポイントの高い公園です。
    今回は、ゴロンと寝転がることはしませんでしたが
    次回は寝転がって久々に空を見上げてみたいと思います。(笑)
    この日の午後、車で2時間半かけて自宅に帰ったのですが
    晩ご飯も食べすに爆睡してしまいました~。

    返信
  • 2008年4月24日 5:52 AM
    パーマリンク

    いそぎんちゃくさん へ
    あら、いそぎんちゃくさんも走り出しちゃいます?(笑)
    自分だけ走っていると妙に思われるかもしれませんが
    犬と一緒なら大丈夫ですよね~。
    日頃の喧騒を忘れて、ぼぉ~っと過すのには最適な場所でした。
    おっしゃるように、犬連れにはもってこいなので
    他にも犬連れの方がおられるかと思って見渡しましたが
    犬連れは…うちだけでした。(苦笑)

    返信
  • 2008年4月24日 4:41 PM
    パーマリンク

    2人で散歩していると、季節の空気を本当によく感じるようになりますね。
    これからの季節は、新緑の香りが風に乗ってやってきますね。
    それを感じながら、のんびりと散歩もいいですね。

    返信
  • 2008年4月25日 4:51 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ラッキーちゃんが身体で感じる空気を
    pentallicaさんがご一緒に感じておられるように
    私もかりんと一緒に感じています。
    ゆったりとした散歩が心地良い季節になりましたから
    これからはお出掛けが確実に増えそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。