窮屈なクッション

かなり素敵なニオイになってきていたかりんの身体。
エステでふわっふわになり、桃尻カットもしてもらいました。
気持ちは良いけれど、それなりに疲れるらしく
帰宅してからはリビングの大好きなクッションで爆睡。
karin_08_118jpg
このクッションは、かりんが7ヶ月頃に買ったものですから
そろそろ2年になろうとしています。
最初は、すんなりとその上に納まっていた身体ですが
今は上手に乗らなければ、はみ出してしまいます。
karin_08_119jpg
少しはみ出しながらも窮屈そうに眠っている姿を見ていると
もっと大きいクッションが良いかもしれないと思ったり…。
しかし、足場を確保しながら何回もクルクルクルと回り
満足そうに「よっこらしょ~」と腰を落ち着ける姿は
かりんにとって、ひとつの楽しいこだわりにも思えてきました。

窮屈なクッション」への28件のフィードバック

  • 2008年4月16日 12:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお気に入りなんですね。
    ふわふわのクッションは気持ちいいもんね。
    モコも寝るとき毛布を鼻と足で綺麗に
    広げてクルクル回って寝てますよ。
    かりんちゃんと似てますね。

    返信
  • 2008年4月16日 4:54 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、気持ち良さそ~♪
    そうなんですよね~。
    わんこ、狭い場所、好きですよね~。
    あずも何故か、広々とした所よりは、
    狭くてキューキューの所にワザと
    小さくなって寝てることが多いんです。
    あずままもね、実は、丸まり派。
    なぁ~んとなく、落ち着くんです~。
    前世はわんこだったのかもォ…。(汗)

    返信
  • 2008年4月16日 7:29 AM
    パーマリンク

    うわ~すっごく気持ち良さそう♪
    綺麗にしてもらって~
    カット仕立ての桃尻最高に可愛いもんね。
    でもかりんちゃんはちょっとお疲れみたいね。
    かりんちゃんクッション大事に使ってるね。
    2年ももってるなんて~すごい。
    ふくなら間違いなくボロボロにしそう。

    返信
  • 2008年4月16日 9:38 AM
    パーマリンク

    エステは気持ちいいけど….
    疲れちゃうのかなぁ?家はエステではありませんが…
    お風呂は疲れる様です。
    かりんさんと同じ様に爆睡しますから(^^)
    ところで….クッションネタ?家も同じ様な
    状況で…今日か明日??UP ??
    家のクッションはもう何代目か解りませんが…..
    同じ大きさでも..今でははみ出してます(ーー;;
    成長したのよね♡

    返信
  • 2008年4月16日 10:27 AM
    パーマリンク

    こりゃまた…
    ド派手なクッションですこと!!
    書き走りが「エステに…」やったさかい
    『おっ!桃尻やな♪』ってフライングしてもぅたで
    愛着してると新調するのも気が引けますねぇ~
    はみ出してても
    このままで十分イケてますよー寝顔も最高にキュートです。
    福来のも
    クタクタに色褪せてますけど…ヤツ的には、イチバン寝心地よさそーですわっ

    返信
  • 2008年4月16日 11:09 AM
    パーマリンク

    小さい頃からの物って愛着があって落ち着くのでしょうね。
    歳月の流れと、それと同じくらいの身体の、そして心の
    成長を感じますよね。ちょっと大人になったかなぁ・って
    思うことなど、あったりしませんか?それと同じように
    私たちも飼い主として、ちょっとは成長してるかなぁ?
    クルクルクルって回るのって、よくしますよね(^^)

    返信
  • 2008年4月16日 11:32 AM
    パーマリンク

    うちもくるくるまわって、よっこらしょ!です^^
    それがうまいこと私のおなかや背中にフィットするんですよー!これ、自慢です^^へへ
    ちょっとくらい小さくても使いなれたものって愛着があってなかなか変えられないですよね。
    かりんちゃんのカオリもしみこんでいることだろうし^^

    返信
  • 2008年4月16日 1:23 PM
    パーマリンク

    エステは疲れちゃいますね。
    気持ち良さそうに眠っているかりんちゃん。
    まだまだこのクッション使えますよね。
    取り替えないでね~(笑)

    返信
  • 2008年4月16日 1:49 PM
    パーマリンク

    うわぁ。。。本当に熟睡ですねぇ。。。
    こんなに気持ち良い顔を見てしまうと・・・
    hakoさんも眠くなりませんか?・・・(笑)
    私、かりんちゃんのお尻好きなんですよ~。
    桃尻カットと言う表現がまた、可愛らしい!
    可愛い女の子のお尻ですね。。。
    かりんちゃんの気持ち分かりますねぇ。
    自分のニオイが染み付いているのでしょうね。
    大人になっても、枕が替わると眠れないように?
    心地よいニオイって必ずあるものだと思います。。。
    本当に幸せそう。たくさんの物に包まれているのですね。
    どんな夢を見ているのでしょうか・・・

    返信
  • 2008年4月16日 2:11 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、本当に気持ちよさそうですね。
    まさに爆睡って感じ♪
    犬の寝顔は見てる方まで幸せな気分になりますね♪
    でも、よっぽど疲れちゃったんですねー(笑)
    犬も夢をみるんでしょうか

    返信
  • 2008年4月16日 5:07 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お疲れ様。
    又可愛い桃尻ちゃんになったでしょうね。
    私達には窮屈に思える事も
    ワンちゃんにとっては案外そうでも
    ないのでしょうね。
    ちょっとくらい窮屈な方が落ち着くのかも
    しれません。まだまだ使い勝手がよさそうな
    綺麗なクッションですもの。

    返信
  • 2008年4月16日 10:45 PM
    パーマリンク

    大好きな匂いとかしてるんでしょうね。
    安心しきってますからねえ。
    大きさよりも、そんな安心が嬉しいのかも。
    これから先もずっとかりんちゃんと一緒に置いて
    おいてあげてくださいね。

    返信
  • 2008年4月17日 1:27 AM
    パーマリンク

    気持ちよさそうに爆睡中ですね。
    今朝の「きょうのわんこ」でちょっと前に流れる予告に「カリン 2さい」と出たのでびっくり。
    CMあけに出てきたカリンちゃんはメスの柴犬でした。http://www.fujitv.co.jp/mez…
    かりんちゃんのアクセントは「か」ですか?
    孫は「か」ですが、テレビのカリンちゃんは木のカリンらしく「リン」にアクセントがついてました。

    返信
  • 2008年4月17日 7:00 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    これはマイクロビーズクッションなのですが
    初代のクッションは、齧って中身が出たりして
    それはそれは大変なことになりました。(苦笑)
    でも、この2代目は何とか長持ちしています。
    モコちゃんも、クルクル回って落ち着ける場所を作るのですね。
    何回も回る様子を見ていると、可笑しくなります。(笑)

    返信
  • 2008年4月17日 7:07 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、そんな窮屈な場所…って思うのですが
    どうやらその方が落ち着くみたいですよね。
    でも、その気持ちはわからなくもありません。
    私も布団の中では小さくなって眠りますから。
    …という訳で、私も丸まり派ですっ。(笑)

    返信
  • 2008年4月17日 7:11 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    エステそのものは気持ち良さそうにしていますが
    やはり、それなりに体力を消耗するようです。(苦笑)
    このクッションは2代目なのですが
    初代は、齧って中身を出して大変なことになってしまいました。
    また齧られるかとドキドキしながらも
    気がつくと2年が経過しておりました~。
    ただ…クッションの生地がお疲れ気味になっています。(笑)

    返信
  • 2008年4月17日 7:29 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    たぶん、お風呂に入るのと似ている感じだと思うので
    気持ち良いけどエネルギーを消費するのでしょうね。
    いつも、エステから帰るとバタンキュ~です。
    万さんのクッションは丸っこいクッションですね。
    その上に乗っかっているのは(お尻は落ちてたけど)
    なかなか至難の業のように思えます。(笑)

    返信
  • 2008年4月17日 7:35 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    あはは~、ごめんごめんっ。
    もしかして桃尻に期待してくれてた?(笑)
    このド派手なクッションは“くまのプーさん”柄です。
    大きくなった今でも、辛うじてその上で丸まっています。
    かりんのニオイが染みついているので
    私にとっても愛着のあるクッションとなっています。
    でも、伸縮性のある生地が少しずつヤバくなっているので
    そのうち何らかの対策を施さねば~。(苦笑)

    返信
  • 2008年4月17日 7:43 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    かりんのニオイと共に沢山の思い出が染みついているので
    私にとっても大切なクッションとなっています。
    毎日一緒にいると成長ぶりがわかり難いものですが
    こうして比べる物があると、改めて感じることができますね。
    初代のクッションは早々に齧ってしまいましたが
    この2代目が長持ちしているということは
    オトナになったという証拠なのかもしれません。
    さて、れん君もクルクルするのですね~。
    これって、見ていると可笑しいですよね。(笑)

    返信
  • 2008年4月17日 7:46 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    クルクル回って…というところまでは同じだけど
    お腹や背中にフィットというところが、羨ましすぎ~。(笑)
    もこちゃんは、クルクル回りながら距離を測っているのねぇ。
    そう言えば、もこちゃんも盛大にベッドからはみ出してたよねっ。
    クッションはかりんのニオイたっぷりで、うちの家宝レベルです。

    返信
  • 2008年4月17日 7:50 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    綺麗になるのも疲れますものね~。
    かりん自身は、ちょっと迷惑しているかもしれません。(笑)
    このクッションまだまだ使えそうなのですが
    伸縮性のある生地が、かりんの重みで伸ばされつつあります。
    中身がマイクロビーズなので、出たらえらいことです。
    同じような生地のカバーがあれば良いのですが
    かりん母さんのように自作できないので、悩んでいます。(苦笑)

    返信
  • 2008年4月17日 7:58 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    おほほっ、私がかりんを見ていると眠たくなることを
    arさんに見透かされてしまいました。(笑)
    困ったことに、全くその通りなのです~。
    さて、お尻を気に入っていただいて嬉しいですっ。
    「柴犬(系)のお尻をカットするなんて」と思っていたのですが
    他所のワンちゃんのカットされたプリップリのお尻を見ていたら
    一度やってみようという気になってしまいました。
    それからは…すっかり桃尻カットの虜です。
    あっという間に齧られてしまった初代のクッションでしたが
    この2代目はかなり長持ちしています。
    かりんにとって、安心のニオイと寝心地なのでしょうね。

    返信
  • 2008年4月17日 8:03 AM
    パーマリンク

    いそぎんちゃくさん へ
    適度な疲れで、気持ち良く眠っているようです。
    時には、少し疲れるくらいが良いのかもしれません。
    この無防備な寝顔は、何物にも代えがたいくらい
    愛しい愛しい姿のひとつですよね。
    寝ている時、脚をピクピク動かしたり鳴いたりすることがあるので
    どうやらその時は夢を見ているみたいですよ~。(笑)
    マックちゃんやクロちゃんはどうでしょう?

    返信
  • 2008年4月17日 8:08 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    カットをお願いすると、少し時間が掛かってしまうので
    余計に疲れてしまうのかもしれませんね。(苦笑)
    でも、またプリップリなお尻になりましたよ~。
    どこのワンちゃんも、窮屈なくらいが好きみたいですね。
    身体が安定して落ち着けるのかもしれません。
    さて、このクッションはノビノビ~な生地でできているので
    かりんの重さで、だんだんと伸びてきています。(汗)
    そのうち中身のマイクロビーズが出てくるのではないかと
    ちょっぴりヒヤヒヤしています。

    返信
  • 2008年4月17日 8:12 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    そうそう、私がクンクンしてもかりんのニオイがしますから
    かりんは最高に安心できるのでしょうね。(笑)
    こんなに気に入って使ってくれているのですから
    大切にして、メンテナンスもしていかなくては~。
    実は、生地が少しずつ薄くなっているようなので…。(汗)

    返信
  • 2008年4月17日 8:17 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    はいっ、エステから帰るといつもこの状態です。
    綺麗になるのもエネルギーが要るようですね。(笑)
    さて、「きょうのわんこ」は見ていませんでした。
    早速、教えていただいたアドレスから覗いてみました。
    2歳5ヶ月とありましたので、年齢もほぼ同じです。
    うちは「りん」にアクセントをつけて呼んでいますので
    このカリンちゃんと同じですねっ。
    miiba-baさんのお孫さんは…ひらがなですか?

    返信
  • 2008年4月17日 1:35 PM
    パーマリンク

    うちのもクルクルまわって、よっこらしょと座ります。(笑)
    回りを確認しているのでしょうか?
    目覚ましの「きょうのわんこ」柴犬のかりんちゃんという子でしたから、一瞬ドキっとしました。
    他にもこの事をカキコしておられますね!

    返信
  • 2008年4月18日 3:07 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    あら、ラッキーちゃんもクルクル回って「よっこらしょ」ですか?
    こうする犬はかなり多いらしく、ひとつの習性みたいですね。
    うちは周囲を確認していると言うよりも
    足元を良い塩梅に踏み固めているという感じがします。
    居心地の良い巣を作っているつもりなのかもしれません。
    さて、pentallicaさんも「きょうのわんこ」見られたのですね?
    私は残念ながら見ていないのですが
    教えていただいたアドレスから覗いてみました。
    知っている名前が出ると、「もしや?」って思いますよね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。