チビッコわんわん

大事そうに抱えながらお母さんごっこをしているかのように見えた、ぬいぐるみ。
かりんと母さんの間では、“チビッコわんわん”と呼ばれていました。
遊びがエスカレートしないうちに、早々に取り上げていたこともあって
奇跡的に、無傷な状態で現在に至っておりました。
karin_08_113.jpg
が・しかし、ちょっと目を離した隙に…やってくれました。
プラスチックでできた小さなお鼻が無残にも、もぎ取られていたのです。
お鼻がバッカ~ン☆と、飛んで行ったみたいになっちゃった、チビッコわんわん。
karin_08_114.jpg
母さんも、このチビッコわんわんの顔を見ると何とも不憫でなりません。
やはり、かりんにお母さんごっこは無理だったみたいね。
【番外】
チビッコわんわんのお鼻は見つからず、どうやらかりんが食べてしまったようです。
大きさからすると、ウンチと一緒に出てくれるはずだという希望的観測のもと
ビニール袋の上から手で触るという、怪しげな検分が始まりました。
そして、4回目だったでしょうか?無事にお鼻がお出ましになりました。
はぁぁ…本当に良かった、本当に。

チビッコわんわん」への30件のフィードバック

  • 2008年4月10日 12:32 AM
    パーマリンク

    いつぞや、鼻をもぎとられたってあったけれど、食べちゃってたんですね。
    素材も大きさも丁度ブツとして出易い物でよかったですね。
    そ~っと咥えていたかりんちゃんも、ちょっと小さすぎてお母さんになりきれなかったのかな?

    返信
  • 2008年4月10日 1:27 AM
    パーマリンク

    日本列島 雨三昧です。
    全国に居てる愛犬達の脚を
    時雨が泣かせます。
    奥さまの優しさに雨宿り
    福来ッチです。
    本棚の上に飾ってあった
    あのチビわんこですよね?
    鼻のないワンコは
    味のねーうどんみたいに
    しょーもないです。
    代用品で縫い付けてみてはいかがです?
    それにしても
    形があるだけ、福来を思えは奇跡やで…
    かりんチャン、優等生やわぁ~

    返信
  • 2008年4月10日 2:31 AM
    パーマリンク

    無事 鼻が出てきてよかったねー(笑)
    かりんちゃん♪
    うちの犬は前、ラグビーボールみたいなので
    よく遊んでたんですが、クロに一発で破られてからは おもちゃはなしになりました

    返信
  • 2008年4月10日 3:53 AM
    パーマリンク

    無事 通過して出てきたたようで良かったですね、
    食べちゃった!と分かれば出てくるまでは
    心配ですよね。出た!と分かれば安心です(^^;
    数度にわたる検分 お疲れさまでした。

    返信
  • 2008年4月10日 5:17 AM
    パーマリンク

    お鼻の部分がプラスチックだったのね。
    でも無事出てきて良かったわ。
    私ピアスを食べられたけど
    最後まで出てきたか分からずじまいでした。
    かりんちゃん、可愛がりすぎちゃったかな(笑)
    この鼻は修正きかないものね。

    返信
  • 2008年4月10日 6:30 AM
    パーマリンク

    出てきて良かったですね~
    やっぱりどこのワンちゃんも固いところから
    やってしまうんですね(笑)
    かりんちゃん、大好きなんだね~
    チビッコわんわんの事が♪
    かりんちゃんのしまったって顔が
    可愛い~♪

    返信
  • 2008年4月10日 6:55 AM
    パーマリンク

    それはその場で?それとも家に持ち帰ってじっくり?
    いや、どっちでもええんですけど。
    道端でにやにやしながらモミモミしてたら怪しいよーって思って^^
    で、洗ってまたつけたとか?まさかねー^^

    返信
  • 2008年4月10日 8:35 AM
    パーマリンク

    出てきてくれてよかったですね〜。。。
    日数にするとどのくらいで出てきたんですか?
    4回目ってことは、4日後?
    でもでも、何でもなくって本当によかったですね〜☆

    返信
  • 2008年4月10日 8:42 AM
    パーマリンク

    お鼻、出来てよかったわね~、かりんちゃん。
    でも、美味しくなかったでしょ?
    母さんに、怪しい行動をさせるの、もうやめようねぇ~。(汗)
    チビッコわんわん、我が家はパソコンの前が定位置で、
    今もリュックを背負ったままです~。
    だって、小さなものをホジホジするのが好きなあずだモノ、
    絶対同じ運命を辿ると思って~。(汗)
    ちなみに、目鼻を糸で刺繍した別の縫いぐるみ、糸が
    どんどん引き出されて、もうすぐお目目が消えそうです。(泣)

    返信
  • 2008年4月10日 10:20 AM
    パーマリンク

    モコもかりんちゃんみたいにプラスチックの目や鼻
    食べてことありますよ。
    あのカリカリ感がたまらいのでしょうか?(笑)
    お気に入りのチビッコわんわんが無残な姿になって
    かりんちゃんガックシしてるんじゃあないですか?

    返信
  • 2008年4月10日 1:35 PM
    パーマリンク

    まぁ~!
    ちょっとびっくりしてしまいましたが。
    hakoさん、本当によかったですね。検分した結果も。
    かりんちゃんのお腹も。
    またかりんちゃんの表情が・・・
    やっちゃったぁ・・・と言うお顔で可愛らしいです。
    かりんちゃんのお遊びする物。他にもあるのですか?
    かじかじって、やってしまいたいのでしょうか。。。
    hakoさん、前から教えていただきたかったのですが。
    こちらのお写真。デジカメですか??
    いつも、綺麗だなぁと思っているので。。。

    返信
  • 2008年4月10日 2:14 PM
    パーマリンク

    すげ・・・回収したんですか・・・
    家なら完璧に諦めてますよ・・・
    まあ、お腹の中に溜まってないか確認も含めてで
    しょうけど・・凄い愛情と言うかなんと言うか・・
    脱帽です。

    返信
  • 2008年4月10日 4:31 PM
    パーマリンク

    かりんさん♡かじかじ..しちゃったのね….
    意外に直ぐ壊れちゃいますよね(ーー;
    ぬいぐるみは綿が出ちゃうし….プラスチックは
    飲み込むし……難しいです…。。
    hakoさん◯◯◯チェックしてんですね!
    ご苦労様です(^^)
    家は随分前留守中にリモコン食べました(ーー;
    もう大丈夫と思ってた頃で大ショック&大騒ぎ!
    幸いに全部でましたが3日◯◯◯チェック…..
    でした……今では…..苦笑ですが…
    かなり怖かったです(ーー。。

    返信
  • 2008年4月11日 12:41 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    そうそう、よくぞ覚えていてくださいました。
    本棚にチョコンと乗っかっていたチビちゃんです。
    鼻をもぎ取られた姿を実際に目の当たりにすると
    何だかこう…不気味と言うか何と言うか。(汗)
    代用品をつけると、またもぎ取ってしまいそうなので
    鼻がないまま閉じてしまおうかとも思ったのですが
    それはそれで怖い顔になったので、やめました。(苦笑)
    バラバラにすることには興味がないようで
    いつもパーツにこだわる、かりんなのでした。(笑)

    返信
  • 2008年4月11日 12:47 AM
    パーマリンク

    いそぎんちゃくさん へ
    食べ物ならまだしも、食べられないモノを口にするので
    本当に目が離せません~。(苦笑)
    気をつけないと、オモチャも危険がいっぱいです。
    クロちゃんはボールを歯で破っちゃったのですか?
    スグに壊されてしまうと、ちょっとガックリですよね。

    返信
  • 2008年4月11日 12:50 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    いやはや、誤飲の常習犯ですから
    もっとこちらが気をつけなければらないのですが…。(苦笑)
    誤飲した物の大きさによっては
    危険な状態になることもありますものね。
    幸いにも小さい物だったので、こうして事無きを得ました。

    返信
  • 2008年4月11日 12:56 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうなのです、プラスチックでできた鼻でした。
    普通は、こんな物は食べないのだと思うのですが
    ガジガジしているうちにゴックンしてしまうのですよね。(汗)
    目もプラスチックなので、また鼻と同じ道を辿りそうで
    遊んでいる時はしっかり見ていることにしています。
    さて、エメラルドさんはピアスを食べられちゃったのですか?
    小さいので、きっと排出されているでしょうが
    こういうことがあるとドキドキしますよね。(苦笑)

    返信
  • 2008年4月11日 1:00 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    やはりねぇ、硬いところや飛び出たところが
    ターゲットになってしまうのですよね~。
    分解するだけなら良いのですが、うちは誤飲することが多いので
    オモチャで遊んでいる時は目が離せないのですが
    …目を離しちゃったのですよねぇ。(苦笑)
    しかし、チビッコわんわんへの執着は凄くって
    高いところへ置いていても、見上げて「クゥ~ン」と鳴きます。
    かりんの愛情表現は、激しいガジガジのようです。(笑)

    返信
  • 2008年4月11日 1:04 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    えっ?そこのところ詳しく知りたいって?
    その場では、さり気な~くモミモミして確認しておいて
    家に帰ってから、神経を集中してじっくりやりましたよ~。
    温かい粘土で遊んでいるみたいでした。(笑)
    見つけた鼻は…泣く泣く「さようなら」しました。

    返信
  • 2008年4月11日 1:13 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    食べた物は、大体12時間くらいで排泄されるそうなので
    翌日には出るだろうと予想していたのですが
    実際には…食べた翌々日だったと思います。
    かりんの様子にも変わったところがありませんでしたし
    飲み込んだと思われる物が小さかったので
    今回はこうして様子を見ることにしました。
    結果的には何事もなく済んでホッとしましたが
    やはり、こういう状況を作らないことが一番だと
    改めて思い知らされました。(苦笑)

    返信
  • 2008年4月11日 1:19 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あずちゃんは、誤飲をすることはありませんか?
    うちは…時々あるので困っています。
    予防策が何より一番だと思っているので
    気をつけてはいたつもりなのですが…。(苦笑)
    さて、あずままさんちにも、このワンちゃんがいるのですね。
    あずちゃんの餌食(?)にならないよう
    こうして隔離しておかれるのが得策だと思います。(笑)
    しかし、犬って破壊行動が好きですよねぇ~。

    返信
  • 2008年4月11日 1:21 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あらら、モコちゃんも食べちゃったことがあるのですね。
    食べ物じゃないのにゴックンしてしまうので
    本当に困ったものですよねぇ。(苦笑)
    こうして排泄してくれれば良いのですが
    もしも、詰まったりしたら大変ですものね。
    チビッコわんわんには、まだ目が残っていますから
    かりんはそれを狙っているようです。(汗)

    返信
  • 2008年4月11日 1:26 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    そうなのです、食べたという確証はなかったのですが
    今までにも似たようなことがあったので
    多分食べたのだろうということで、様子を見ていました。
    無事に出てくれたからこそ、こうしてお話できるのですが
    もっと気をつけなければならないと、改めて思いました。(苦笑)
    チビッコわんわんをくわえる様子は微笑ましかったのですが
    やはり…母にはなれなかったようです。

    返信
  • 2008年4月11日 1:34 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    犬の誤飲って、結構あるみたいです。(苦笑)
    飲んだ物が小さかったので事無きを得たのですが
    「どうやって飲んだの?」というような物が
    お腹の中で発見されることもあるそうです。
    そんな状況を作ってしまったこちらに責任があるので
    本当に反省しきり…です。
    かりんのオモチャは他にも沢山ありますよ。
    もうちょっと大きなぬいぐるみやボールなどなど。(笑)
    歯でガジガジして破壊するのが楽しいみたいです。
    さて、この写真はコンパクトデジカメで撮ったものです。
    デジタル一眼レフで撮ることもありますが
    ちょこっと撮る時は、コンパクトデジカメが多いです。
    褒めていただいて嬉しいです~。(照)

    返信
  • 2008年4月11日 1:40 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    ハイッ、執念で回収いたしました。(笑)
    小さい物だったので、たぶん大丈夫だろうとは思いましたが
    確認しなければ気が済まなかったもので。
    凄い物を飲み込んでしまったワンちゃんたちの話を
    よくドクターから聞かされます。
    ゴルフボールを10個も飲み込んでいた大型犬とか
    軍手をそのまんま飲み込んでいた犬とか…。
    お腹の中で悪さをしないでいてくれる場合もありますが
    閉塞を起こすと命に関わりますものね。
    誤飲…結構怖いです。(苦笑)

    返信
  • 2008年4月11日 1:47 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    プラスチックなどの部品がないぬいぐるみを探すのですが
    なかなか難しいですね。(苦笑)
    目や鼻は、大抵がプラスチックですし~。
    一応、与えっぱなしにしないように心がけていますが
    ちょっと目を離した隙にこれですから。
    さて、そう言えば万さんは大物(?)を食べましたよねぇ。(汗)
    金属片があったりすると余計に心配になります。
    その時の万母さんの心中…凄~くわかります。

    返信
  • 2008年4月11日 10:52 AM
    パーマリンク

    無事に回収できてなによりでしたね。
    うちはあまり飲み込んだりはしないと思うのですが、
    ぼんやりしていて気がつかないのかもしれません。
    ただ、生のカエルは食べちゃいました(泣)

    返信
  • 2008年4月12日 12:29 AM
    パーマリンク

    2枚目、かりんちゃんのきまり悪そうな顔がナイスです。(笑)
    出てきて良かったですね・・・^_^;

    返信
  • 2008年4月12日 1:48 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    「結果オーライ」だったので良かったのですが
    もっと気をつけなくては…と改めて思いました。(苦笑)
    かりんちゃんは誤飲しないそうで何よりです。
    お腹に詰まると大変ですものね。
    しかし、生のカエルさんは強烈ですね~。(汗)

    返信
  • 2008年4月13日 12:08 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    「チビッコわんわんのお鼻、誰が取ったの?」
    ちょっとキツイ口調で問いかけると
    こんな風に目を逸らします。(苦笑)
    ちゃんと出てきたから良かったものの
    もっと気をつけなくてはと反省しきり…です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。