チラリ☆キラリ★

くつろいでいる時に名前を呼ぶと、こ~んな顔でこっちを向くかりん
何かに顔を押しつけたままでいると、こんなヘンな顔になってしまいます。
karin_08_103.jpg
いつもは控え目に引っ掛かっている上唇も、今日は豪快に捲れ上がっています。
karin_08_104.jpg
立派な犬歯に、しばし見惚れてしまいます。
その気になれば何でも噛み砕いてしまうことのできる鋭い歯ですが
母さんの手に歯を立てることはありません。
遊んでいる時に勢い余って歯が当たると、「あっ…ごめんなさい」とでも言うように
ササッと身を引いて、上目遣いに母さんの顔色を窺います。
この鋭い歯さえも、母さんにとっては愛しいかりんの一部です。

チラリ☆キラリ★」への26件のフィードバック

  • 2008年3月29日 1:36 AM
    パーマリンク

    ふふっ、この顔って私も大好きです。
    本人が気づいてないから尚更可愛いですよね。
    こっちが面白いからってカメラを向けてるのに、シラ~とされるのが余計にね。

    返信
  • 2008年3月29日 2:11 AM
    パーマリンク

    笑えますよね・・・この顔
    虹輝も歯全体を出して 
    まるで笑わせているような顔をします
    主人「その顔はやめてくれ~」と叫んでいます。
    かりんちゃんとてこの顔をすると不細工になるんですね(苦笑)

    返信
  • 2008年3月29日 4:18 AM
    パーマリンク

    hakoさん
    かりんちゃんの写真撮るのお上手ですね~
    いつもベストポジションって感じ
    向こうもポーズとってる感じするし・・
    慣れてるのかも^^;
    飲み物片手のPC作業はデンジャラスです
    緊張感をもって望まないと 取り返しのつかないことに~(@_@。

    返信
  • 2008年3月29日 7:46 AM
    パーマリンク

    本当に立派な犬歯ですね~。そしてピカピカ。
    お手入れがいいのね。
    時には凶器になる犬歯ですが
    かりんちゃんは決して傷つけることしないなんて
    ほんとのいい子です。我が家は・・。

    返信
  • 2008年3月29日 7:56 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    舞ちゃんも、このお顔になっていることがありますよね~。
    歯を剥き出しにしたまま、キョトンとした顔でこちらを見るので
    それが可笑しくってたまりません。(笑)
    「あ~あ、また撮ってる…」そんな呆れ顔で見られます。

    返信
  • 2008年3月29日 8:01 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    立派な歯がズラ~ッと並んでいるのが見えると
    犬の苦手な方は「ハッ☆」とされるのでしょうが
    怒って歯を剥き出しにしているわけではないので
    ウフフ…と笑いながら見ています。
    もっと不細工な顔になることもありますが
    これはこれで、可愛いものですよね~。(笑)

    返信
  • 2008年3月29日 8:16 AM
    パーマリンク

    いそぎんちゃくさん へ
    ありがとうございます~。
    最初の頃は、上手く撮れなくて酷いものでしたが
    撮っているうちに少しは上達…したのかも?(笑)
    かりんもだんだんと撮られることに慣れたようで
    「またか…」という顔でこっちを見ます。
    PCに向かうと長丁場になることが多いので
    つい、傍らに飲み物を置いての作業となります。
    お互い気をつけましょうねっ。

    返信
  • 2008年3月29日 8:24 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    前歯や犬歯のあたりは真っ白でピカピカなのですが
    奥歯の辺りは黄ばんでおります。(汗)
    甘噛みもほとんどありませんでしたし
    元々そういう気質だったのかもしれません。
    サスケくん、最近は落ち着いているようですね。
    少しずつ変化が現れているのではないでしょうか?

    返信
  • 2008年3月29日 1:08 PM
    パーマリンク

    かっわいー^^私、このキバの出てるときの顔って好き!みょうにおかしいよね^^
    もこは私がマッサージをして気持ちよさそうにしてる時によくこんなふうにキバが出てます。
    あれ、なんでやろ?^^
    目をつぶってきもちよさそーにゴローンとしてるのに、口元は歯がキラーン☆
    かりんちゃんの2枚目の写真、上唇が盛り上がってかわうそみたい^^これ、かわいいって意味よ!

    返信
  • 2008年3月29日 2:16 PM
    パーマリンク

    飼い方を間違えた人にある=飼い主を噛む犬事件。うちにもかりんちゃんとこにも縁の無いことですよね。歯向かう事なんて皆無ですよね。しかし・・これに悩む飼い主も多いのです。同じ犬でも飼い方を誤ると飛んでもない武器になるのです。コーギーのモカは、、今では全く!噛む行為は見せなくなりました。噛もうという仕草も見せなくなりました。でも・・よっぽどの理解者でないと・・難しいかもしれません。同じ犬でも・・・。

    返信
  • 2008年3月29日 2:31 PM
    パーマリンク

    あらぁ~。かりんちゃん、上唇に寝グセが….。(^_^;)
    キランと光る牙と寝起きのお惚け顔、とってもキュートです。
    歯はワンコの命だもの。
    綺麗な歯、いつまでも大事にネ♪

    返信
  • 2008年3月29日 4:14 PM
    パーマリンク

    こ~んなお顔のかりんちゃんもこれまた可愛らしいわ~♪ちょっとワルっぽい感じがする~(笑)
    すっごいりっぱな歯してますね~
    真っ白くてきれいだし♪
    かりんちゃんそのまま寝ちゃうと歯が渇いて
    唇が下りてこなくなるよ~(笑)

    返信
  • 2008年3月30日 1:16 AM
    パーマリンク

    かりんさん(^^)此のお顔を全国の人が見てます!!
    って知ったら..hakoさんに…ダメってゆうかしら??
    (><♡))
    でも..何してもどんなお顔でも..かりんさんは
    充分可愛いから(^^)OKだよ〜〜♡
    きらりと光る歯が..又魅力的♡ だし….
    とっても寛いでる感じが良いなぁ……

    返信
  • 2008年3月30日 4:09 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    キバを剥いている姿って怖いイメージがあるけれど
    これは、ちょっと間抜けな感じがして笑えちゃう。
    もこちゃんは気持ちが良くなるとキバが出るの?
    人間もぼ~っとすると自然に口が開いてたりするけど
    もこちゃんも、口の力が抜けるくらいの心地良さなのね。(笑)
    かわうそ…可愛いよねっ。
    “かりん七変化”(?)のひとつに加えておこうっと。

    返信
  • 2008年3月30日 8:33 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    犬の飼い方・しつけ方に関しては、苦い思い出があります。
    実家で飼っていた初代の柴犬は、食事中に不用意に近づいたり
    好きなオモチャで遊んでいる時にそれを取ろうとすると
    歯を剥き出して唸ったり、噛む仕草をしていました。(苦笑)
    全く手に負えないというわけではありませんでしたが
    飼い主としては、かなり情けない想いをしました。
    あの頃を振り返り、その原因を探ってみるのですが
    適切なしつけをしていなかったのだと…そう思っています。
    その分、かりんはキチンとしつけようと思うのですが
    ついつい甘やかしてしまう、ダメな飼い主です。(汗)

    返信
  • 2008年3月30日 8:39 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそうっ、これって寝グセなのですよね~。(笑)
    ヒョイと持ち上げた顔がこんな風になっていると
    笑いながらもカメラを捜してしまいます。
    前歯や犬歯は白いのですが、奥歯は少し黄ばんでいます。
    歯磨きをサボっているのがバレバレです。(苦笑)

    返信
  • 2008年3月30日 8:43 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    実は、写真の噴出しをちょいとワルっぽく
    「チッ☆」にしようかとも思いました。(笑)
    正にそんな顔に見えてしまいますよね~。
    まだまだ、前歯や犬歯は白いキレイですが
    奥歯は少しずつ黄色くなっています。(苦笑)
    人間も犬も、歯は大切にしなくっちゃいけませんよね。

    返信
  • 2008年3月30日 8:48 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    かりんが、この顔を披露するのを拒否したとしても
    私はきっと載せますよ~。(笑)
    こんな可笑しな顔でも、もっとヘンな顔でも
    全部が愛しくてたまらないもの。
    この場所でのこの体勢は、しっかりくつろぎながらも
    ちょっぴり憂鬱感が漂っている時が多いです。
    頭の中は「また、留守番かぁ~」でいっぱいかも?

    返信
  • 2008年3月30日 9:52 AM
    パーマリンク

    実家に戻ると、ラッキーが僕の指を咥えて、舌で舐めるんですけど、最近、咥える力が強いのでちょっとだけ痛いです(笑)
    あと、チクワをやる時、チクワの穴に指を入れたりしてやっても、指を噛まないようにそっとチクワだけ抜き取ります。
    飼い主には気を使ってくれますね、ほんと!(^^)

    返信
  • 2008年3月30日 9:57 AM
    パーマリンク

    アレま…
    出遅れたがな…
    春ですねぇ~
    いろんな花の咲き乱れです
    奥さまの
    心で揺れる水中花
    福来ッチです。
    かりんチャンってば
    カッコえぇ~!(`o´)!
    天を突き、地を刺す
    鋭角の輝きは
    hako母さんを守る
    ボーンホワイトの誇り
    ですね。(難しー;)
    そんな小難しー言い回しより
    hako母さん的には
    『この表情!!ネタにイタダキ』
    そんなカンジやったんちゃいますぅ~

    返信
  • 2008年3月30日 11:02 AM
    パーマリンク

    お~立派な犬歯ですね。
    うちのかりんの犬歯をみるにつけ
    「この犬歯が誰かを傷つけたりすることに
    使われませんように」と思ってしまいます。
    わたし、ご近所の犬に噛まれたことがあるので・・・

    返信
  • 2008年3月31日 5:29 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの歯綺麗ですね。
    ちらっと見える歯☆可愛いです。
    モコがこんな顔してたら ちょっと怖いけど(苦笑い)

    返信
  • 2008年3月31日 9:27 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ラッキーちゃん、指を咥えて舐めるのですか?
    珍しい行為のようにも思えるのですが
    ちょっと赤ちゃんっぽくて可愛らしい仕草ですねっ。
    うちは、手に歯が当たったりすると
    「痛い!」と大袈裟に言うようにしていたせいか
    何かの拍子に歯が当たってしまうと
    「しまった」というバツの悪い顔をします。
    犬なりに、かなり気を遣っているのでしょうね。

    返信
  • 2008年3月31日 9:47 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。 さん へ
    あははっ、バレバレだったみたいね~。
    こんな顔をされたら、ネタ探しの鬼が素通りするわけがありません。
    「いいねいいね~、そのままっ」とか言いながら、撮影会です。(笑)
    かりんは、半ば呆れ顔&諦め顔ですけど…。(笑)
    福来ちゃんは、こんなお顔になることありません?

    返信
  • 2008年3月31日 10:00 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    この立派な牙は、人間の手足なんて
    その気になれば容易く噛み砕いてしまいますものね。
    この牙は、他者を傷つけるものであってはならないと
    私も心に深く深く刻んでいます。
    幸いにも私は犬に噛まれたことはありませんが
    かりん母さんの傷はどうでしたか?
    結構…酷いと聞くのですが。(苦笑)

    返信
  • 2008年3月31日 10:03 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    いやいや、前歯や犬歯は真っ白なのですが
    歯磨きをサボることが多いので
    奥歯は…ちょっとヤバイ状態になりつつあります。(苦笑)
    モコちゃんは、こんなお顔はしませんか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。