びよ~んボール

ここのところ、立て続けに穴が開いてしまったストッキング。
そのまま捨ててしまおうと思ったのですが
片方の脚の部分に別のストッキングを丸めながら突っ込んで
とりあえずボールっぽくしてみました。
それを見ていたかりんは、早く欲しくってたまりません。
karin_08_101.jpg
でも、そのまま渡してしまうのは何だか物足りなくて
悪戯心を出した母さんは、椅子の肘掛に結んでみました。
グイグイ~と引っ張って一生懸命に取ろうとするのですが
くわえている力を緩めると、びよ~んとあらぬ方向へと飛びます。
引っ張っては追いかけ、追いかけては引っ張り…。
karin_08_102.jpg
しばらく、新しい遊びに夢中になったかりんでしたが
ストッキングのボールは、その立派な歯ですぐに破られてしまい
無残な姿を晒しておりました。
さぁ、更なる改良を加えて再度臨むことにしましょう。

びよ~んボール」への16件のフィードバック

  • 2008年3月26日 11:02 PM
    パーマリンク

    ♪もしも願いが叶うなら
    吐息を白いバラに変えてほしー
    福来ッチです
    ごぶさたデス
    かりんちゃん、ウマいこと持ってますねー
    間違えて被ったらアカンよっ
    わんこのオモチャって、
    高価なブランドぢゃなくても、生活からのモンに夢中になりますね。
    宅の黒ムスメは
    タワシが大好きです。
    『オマエは亀の娘かっ』ってツッコんでますよ

    返信
  • 2008年3月26日 11:17 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんいいもの見つけましたね
    ちょっとしたことでびっくりお気に入りに大変身です
    でも・・・ストッキングはあの歯には勝てませんね
    どう改良されるんでしょう~楽しみです

    返信
  • 2008年3月26日 11:20 PM
    パーマリンク

    これは(^^)楽しそうな玩具が出来ましたね〜♪
    想像すると..これには万さんもハマりそう!!
    独特な動きをしそうです☆
    かりんさんは、お母さんに良い物作ってもらったねっ!
    私も….と考えた所で…(ーー;;
    ストッキングを,,殆ど持ってない。。。。。。
    万さん残念  苦笑

    返信
  • 2008年3月27日 1:14 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、楽しそうね~♪
    これはワンコ心を思いっきり擽りそうなアイディアですね~。
    さて、牙とストッキング…..。
    う~~む、難しい問題だわ。(-.-)
    hakoさんの改良アイディア、どうなるかがとっても楽しみ~。

    返信
  • 2008年3月27日 5:14 AM
    パーマリンク

    ストッキングのおもちゃは面白い分
    引っ張ったりすると、すぐダメになる弱点も
    あるんですよね。かりんちゃん、せっかく楽しい
    おもちゃだったのに残念ね。
    さて、今度はどうしますか?
    かりんちゃん、待っててね。ママが面白い
    おもちゃ作ってくれるわよ。

    返信
  • 2008年3月27日 5:52 AM
    パーマリンク

    手作りおもちゃいいですね~♪
    かりんちゃんも楽しく遊んでるし。
    でも長くは持たなかったんですね(笑)
    パンスト破れたらほかすか靴磨くのに使うぐらい
    しかなかったんで今度ふくにやってみようかな~
    でも普段からボールには興味示さないから反応しない様な気はするけど…(汗)

    返信
  • 2008年3月27日 11:36 AM
    パーマリンク

    おもしろそー!
    かりんちゃんには手作りのおもちゃがけっこうあるね^^たしか靴下を使ったおもちゃもなかった?
    もこは私の手袋を振り回すのが好きです。
    だからすぐ破れてしまいます^^;

    返信
  • 2008年3月27日 11:07 PM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    もしかして…只今、吐息連発中?
    白いバラに埋もれてしまわないようにねっ。
    しばらくお声が聞けなかったので、ちょっと寂しかったよ~。
    ちょっと目先が変わっただけで食いついてくれるので
    新しいオモチャを買わなくても、結構イケてます。
    ストッキングのボールを抱える前脚が「萌え~」でしょ?(笑)
    タワシは物理的にも刺激があって楽しいかもね。
    うちは、タワシを見せたらどんな反応するのかなぁ。

    返信
  • 2008年3月27日 11:10 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、ちょっぴり目先を変えるだけで
    飽きてしまったオモチャにも食いついてくれます。
    目の届かない所で遊ばせると、何をしているかわかりませんが
    こうして、結んでおくとそばで遊ぶしかありません。(笑)
    ストッキングは…すぐにビリビリになりました。
    流石☆犬の歯は凄いです。

    返信
  • 2008年3月28日 9:19 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    私がブンブン振り回して誘うこともできるし
    結びつけておくと、ひとりで引っ張りっこしてるし~。
    最初にびよ~んとなった時、思いがけない動きに
    しばらく興奮状態でした。(笑)
    靴下に比べると、ストッキングは細切れになり難いので
    遊んでいても、比較的安心して見ていられます。
    万さんも、機会があったら是非試してみてください。

    返信
  • 2008年3月28日 9:24 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    いつもと違うオモチャの動きに
    コチョコチョって、犬心がくすぐられたようです。(笑)
    サポートタイプの強いストッキングではありますが
    犬の歯にかかったらイチコロでした。
    ボール部分の破れたところから中身を引っ張り出すのが
    これまた楽しくて仕方ない様子でしたよ~。
    改良…どうするか悩んでいます。(苦笑)

    返信
  • 2008年3月28日 9:29 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    先日、エメラルドさんが作っておられたオモチャを思い出し
    串団子にしようと思ったのですが、途中で変更しました。
    思い切り引っ張った後の、びよ~んにはかなり驚いたようで
    しばらくは夢中になっていました。(笑)
    でも、すぐに伝線が入ってしまうので長持ちしませんね。
    次はどうするか?…思いっきり悩んでいます。

    返信
  • 2008年3月28日 9:33 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    うちは「ほれほれ~」と誘われると、じっとしていられません。
    ストッキングのボールをブンブン回しながら見せると
    猫のようにじゃれついてきます。(笑)
    こういうところは、お子ちゃまです~♪
    ふくちゃんの犬心をくすぐるオモチャって何でしょうねぇ?
    ふくちゃんが夢中になっている姿、見てみたいっ。

    返信
  • 2008年3月28日 9:35 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そうそう、靴下で作ったものもあります。。
    ちょっとしたリサイクルのオモチャですね。
    うちは、手袋にはあまり興味を示しません。
    やはり…足のニオイの方が好きなのかしら?(笑)

    返信
  • 2008年3月28日 10:02 AM
    パーマリンク

    楽しそうですね♪
    引っ張ったら思わぬところに行くから
    かりんちゃんの おもちゃに最適のような気がします。
    うちもモコのおもちゃに作ってみようかな?
    でも かりんちゃん同様すぐにボロボロにしてしまうと思います(笑)

    返信
  • 2008年3月29日 1:06 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ゴムのように伸びるので、その跳ね返りが楽しいみたい。
    かなり気に入ってくれていますが
    やはり…耐久性に問題がありますよね~。(苦笑)
    でも、ビリビリにすること自体も楽しいようですから
    これはこれで良いのかもしれませんね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。