キツネさん

ふと見ると、ふさふさな尻尾を持つ生き物がくつろいでいます。
あれれっ、我が家にキツネさんなんていたっけ?
karin_08_100.jpg
ある時はキツネ、そしてある時はアシカ、そして時々ヒヨコさん
かりんが犬だということ…たまに忘れそうになっちゃいます。

キツネさん」への30件のフィードバック

  • 2008年3月25日 12:05 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    今の時期が一番ふさふさなので
    思わず手にとって、じっくり眺め触っています。
    かりんはちょっと迷惑そうですけど…。(苦笑)
    あずちゃんの尻尾は細いけれど、一周半クルリンですよねっ。
    「ツチノコだなんて失礼しちゃうわ」…あずちゃんの代弁でした。(笑)

    返信
  • 2008年3月25日 12:08 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    こちらを楽しませてくれるつもりはないのかもしれませんが
    いろいろ変わる表情や仕草…しっかり楽しんでいます。
    あら、かりんちゃんは何時でも何処でもタヌキちゃんですか?
    そのうち化かされちゃうかもしれません。(笑)

    返信
  • 2008年3月25日 12:13 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    今の時期は、特に立派な尻尾になっています。
    私もついついワサワサと触ってしまいますが
    ちょっぴり迷惑そうにしています。(苦笑)
    モコちゃんの尻尾もフサフサで立派に見えますよ~。

    返信
  • 2008年3月25日 12:19 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    「猫背っぽく」歩いたら余計にキツネさんみたいですよね。
    ちょっとしょんぼりな感じだと、それっぽいかも?(笑)
    耳を隠すとアシカになり、虫を狙って目をクリクリにするとテン。
    でも、こんがり焼けたキツネ色の毛ですものね~。
    そっくりさん大賞は、やはり…キツネさんでしょうね。

    返信
  • 2008年3月25日 12:25 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    あらぁ、もこぴーさんちも柴犬以外の生き物が出現?
    そう言えば、会社にはラッコのせんちゃんが出現したとか?
    きっと、もこぴーさんちに流れついていることでしょうね。
    お互い…毛むくじゃらさんには楽しませてもらってるよね~。(笑)

    返信
  • 2008年3月25日 1:55 AM
    パーマリンク

    きれいな尻尾ですね・・・ 色んな物に変身で
    お母さんを楽しませてくれているようですね。
    野菜のご協力ありがとうございます
    これからも協力お願いします。

    返信
  • 2008年3月25日 1:58 AM
    パーマリンク

    うんうん。りっぱなしっぽで、まさにキツネさんみたいですね〜☆ふっさふさ〜♪
    ↓の、かりんちゃんのお洋服、とってもステキ☆
    和風な模様が、和犬のかりんちゃんにとっても似合っていますね♪
    私が持っている着物(成人式の時に着た着物)に似ているので、
    お揃いみたいで、うれしいです〜♪

    返信
  • 2008年3月25日 3:08 AM
    パーマリンク

    ウフフッ(^。^)ホントにキツネさんのようにふっさふさのしっぽですね~
    ステキな着物柄のお洋服、かりんちゃんに良く似合っていて可愛さ倍増だわ~
    譲渡会のお手伝い御苦労様でした。
    いくつもの命が救われた譲渡会・・
    喜ばしいですね。

    返信
  • 2008年3月25日 3:47 AM
    パーマリンク

    まぁ~! 何てフッサフサの素敵なシッポ♪
    本当にキツネさんみたいね。
    このかりんちゃんのシッポに顔を埋めてみたいわ~。
    あずはシッポがヒョロリィ~ンと細いので、たまに
    寝そべってる姿は、我が家では「ツチノコ」と呼ばれています。(^_^;)

    返信
  • 2008年3月25日 3:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは七変化なんですね。
    うちの娘はいつみても何処からみてもタヌキそのものです(笑)
    つまらない・・・

    返信
  • 2008年3月25日 5:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん立派な尻尾ですね。
    ふさふさで気持ち良さそう。
    なでなでしたくなりました~ぁ!

    返信
  • 2008年3月25日 9:31 AM
    パーマリンク

    見える見える!きつねさんみたい。
    ふくも尻尾下ろしてちょっと猫背っぽく
    歩いてたら遠くから見たらきつねそのものに
    見える時あります(笑)
    かりんちゃんいろんな動物の真似できるんだね~♪
    でもきつねさんが一番激似かも(笑)

    返信
  • 2008年3月25日 11:25 AM
    パーマリンク

    あら?hakoさんちも柴犬以外の生き物が時々出現するんですね^^
    これはまたずいぶんとふさふさのしっぽを持ったきつねさんですこと。
    ぜひお顔が見てみたいわー^^

    返信
  • 2008年3月25日 11:42 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    冬毛を湛えた今の時期は、太くてふさふさの尻尾です。
    耳を隠せばアシカみたいな顔になりますし
    虫を追ってキョロキョロしている顔はテンみたい。
    その時その時で、いろいろな表情を見せてくれます。
    さて、野菜の件…ありがとうございました。
    私でよかったら、これからも協力させてください~。(笑)

    返信
  • 2008年3月25日 11:46 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    もうちょっと長かったら、もっとそれっぽいのですが。(笑)
    めりちゃんの尻尾も、ふっさふさで立派ですよね~♪
    そうそう、めり姉さんの成人式のお着物は、こんな色合いでしたよね。
    とってもステキな紫色のお着物でした。
    一緒に並んだら…きっとお揃いに見えちゃいますねっ。

    返信
  • 2008年3月25日 11:54 AM
    パーマリンク

    健母さん へ
    あまり立派な尻尾なので、時々じっくりと触らせてもらっています。
    今はまだ冬毛があるので余計にふっさふさです~。
    和柄の洋服は和犬にはしっくりくるような気がします。
    …とは言っても、私の好みなのですが。(笑)
    さて、譲渡会では大したお役に立てないのですが
    勉強させていただくことが沢山あります。
    人間に捨てられても、人間を慕うその姿に…胸の奥が熱くなります。

    返信
  • 2008年3月25日 1:36 PM
    パーマリンク

    あら~ものの見事に尻尾が伸びてますね。
    まろは時々”茶色いねずみ”って呼ばれます。
    やっぱりワンコって時々変身するんですね。
    まろだけではなくて安心しました。

    返信
  • 2008年3月25日 3:52 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのしっぽ立派ね。
    くつろいでいるんでしょうね。
    抜け毛の時期、サスケはしっぽが
    貧弱になっていたのに、今年はとっても
    立派なままです。
    かりんちゃんはhakoさんの子供ですもの。
    きっと人間だって思っているかも(笑)

    返信
  • 2008年3月26日 12:45 AM
    パーマリンク

    シッポがこうゆう風になるって….初めて見ました〜
    寛いでる?ってことですよね(^^)
    本当にキツネさん?♡
    シッポって..感情の表現がでて好きです♡
    ボストンは小さい時に切っちゃう?らしく
    シッポの無いのが基本?..シッポのある万さんは
    羨ましがられます(??)
    でも毛がないので…お尻に棒が付いてる感じ(ーー;

    返信
  • 2008年3月26日 9:30 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    クルンと巻いていることが多いのですが
    この時は何故かダラ~ッと伸びておりました。
    まろくんも変身しちゃうことがあるのですねっ。
    まろくんネズミ…随分大きなネズミさん。(笑)

    返信
  • 2008年3月26日 9:32 AM
    パーマリンク

    珍しくしっぽが丸まっていないようですね。
    何時もクルンっと丸まっているイメージがあった
    のでちょっと不思議な感じです。
    見た目カモノハシみたいw

    返信
  • 2008年3月26日 9:34 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    こうして尻尾が伸びていることって珍しいですよね。
    思いっきり脱力しているのかもしれません。(笑)
    尻尾の太さなんて、そんなに変化しないと思っていましたが
    夏と冬とでは違いますよね~。
    おっしゃるように、かりんは自分が犬だとは思っていないようです。
    サスケくんもサラちゃんも同じかもしれませんねっ。

    返信
  • 2008年3月26日 9:37 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    こんなにダラ~となっているのは珍しいです。
    真っ直ぐになっていると、ついつい触ってみたくなります。
    そうそう、ボストンさんは断尾する犬種と聞いたのですが
    最近は、されない方もいらっしゃいますよねっ。
    万さんの棒のような尻尾がピコピコ振られる様子を
    是非とも生で見てみたい衝動に駆られます。(笑)

    返信
  • 2008年3月26日 9:42 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    大抵はクルンと巻いているので
    こんなに伸びきっているのは珍しいことです。
    そう言えばカモノハシの尻尾も立派ですよね~。
    尻尾は、ほぼ筋肉☆って感じもします。(笑)

    返信
  • 2008年3月26日 11:07 AM
    パーマリンク

    ご無沙汰です、いつも コメント ありがとうございます。
    お邪魔しても コメントをするなど、照れて なかなかで
    失礼、ご無礼を お許し願って、今日は勇気を出しました。
    かりんさん、素敵なレディですね。やさしい表情です。
    キツネに負けないほどの立派な尻尾、これまた いいです。

    返信
  • 2008年3月26日 1:27 PM
    パーマリンク

    私も思いますよ~「きつねさんのしっぽみたいだな~」と・・。かりんちゃんは限りなく柴に近いので尻尾も立派ですからねー。いつも思うんです・「ほんとうに犬?」「もしかして。。。私が産んだ娘でしょ?」生態違うんですが、、どうもそう思えないお馬鹿な飼い主なんです。

    返信
  • 2008年3月26日 11:07 PM
    パーマリンク

    れんたろう父さん へ
    こちらこそ、コメントいただきありがとうございますっ。
    かりん…レディに見えますでしょうか?
    実際にはかなり見掛け倒しなのです。(苦笑)
    れん君こそ、落ち着いていてカッコイイお兄ちゃんだと
    かりんがいつも眩しそうに見ております。(笑)

    返信
  • 2008年3月26日 11:13 PM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    あのクルリと巻いた尻尾は柴好きの心をくすぐりますよね。
    「私が産んだ?」という錯覚に陥ってしまうのは
    私も全く同じですよ~♪
    それくらい、愛しくてたまらない存在ですから。
    我が家も人間と犬の境目がなくなっております。(笑)

    返信
  • 2008年3月30日 9:47 AM
    パーマリンク

    トリミングの仕方によっていろいろなシッポになるんですよね。
    フサフサのシッポを掴んで、先をコリコリすると楽しいですね~(笑)
    ウチでは時々そうしてます。
    反応はあまり無いですけど^_^;

    返信
  • 2008年3月30日 10:28 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    あっ…尻尾は自然のまんまです。(笑)
    クルンと巻いている時と、伸びている時では
    印象がかなり違います。
    尻尾にもツボが沢山あるそうなので
    時々、摘まんだりして刺激してやるのも良いそうです。
    ラッキーちゃんは嫌がらないのですね~。
    うちは、あまり好きではないみたいです。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。