布団の中

少しだけ一緒に眠ってくれた、愛しさ倍増の日から
さっぱり母さんと一緒に寝てくれないかりん
それでも、ベッドでくつろいでいる時に名前を呼ぶと
ピョンと跳ねて嬉しそうに枕元へやって来ます。
先日、片手で掛け布団をめくって大きなトンネルを作り
かりん、ハウス~」と、試しに言ってみました。
すると、母さんの顔を見て、一瞬「?」の表情をしましたが
頭を突っ込んでクンクン嗅いだりして様子を窺った後
すんなりと布団の中へ入りました。
そして、母さんのお腹の横あたりにドスンと腰を下ろし
胎児のように真ん丸くなり、そのまま眠ってしまいました。
お腹がほんのり温かく、心もぽかぽかになった母さん。
この夢のような状況に、しばし酔いしれておりました。
karin_08_91.jpg
でも、しばらくするとゴソゴソと布団の中から這い出し
舌を出しながらハァハァハァ…。
実は、母さんも最初は温かくて良かったのですが
布団の中がだんだんと熱くなっていたのでした。
もう少し寒い時期だったら、お互いにもっと快適だったのにね。
さぁ~、次の冬は期待できそうかも?

布団の中」への28件のフィードバック

  • 2008年3月15日 12:29 AM
    パーマリンク

    そうそう、私は毎朝 れん君が起き出してきた気配で目を覚まし
    そして「おいで!」って、れん君を手招きします。
    それに応じて、ヒョイ!ってベットに乗っかって お布団の中に
    入って お腹あたりで丸ぁるくなって寝入る れん君の
    そんな温もりを感じながら、しばし、朝の二度目の
    “ちょっと寝”に浸ってます。でも、やっぱり ちょっと
    暑くなって(寒がりママは電気敷毛布使用につき)
    ものの20分くらいのこと・・なのであります(^^;
    でもでも なんとも言えず心地良いですよね。。。

    返信
  • 2008年3月15日 3:37 AM
    パーマリンク

    おひさしぶりです!
    一緒に眠れるなんて、夢のようですね^^
    きっとポカポカであったかいのでしょうね。
    一度でいいから一緒に寝て、
    朝起きておはようって言ってみたいです♪

    返信
  • 2008年3月15日 4:39 AM
    パーマリンク

    いいですね~。来年はあったか
    かりんちゃん湯たんぽ(古い!)で
    眠れそうな予感がしますね。
    我が家も入ってくれたらいいけど
    絶対ダメなのよね。
    今だにコタツの中にも入りません。
    かりんちゃん、ママ嬉しそうでしょ。

    返信
  • 2008年3月15日 5:01 AM
    パーマリンク

    お布団のトンネル、かりんちゃん、面白かったねぇ~。
    母さんと一緒♪ 幸せ寝んねタイムだったでしょ?
    あずもお布団、大好きですが、やっぱり暑がりなので、
    時たま、布団の上や、フローリングに転がってます。
    (もしくは、酸欠…? (・・;…)
    これからの時期、薄手のサマー布団にしたら、またトンネル、
    してくれるかしらね。

    返信
  • 2008年3月15日 5:56 AM
    パーマリンク

    春になってきたから、暑かったのですね。
    今度の冬の楽しみがひとつ増えましたね(笑)
    もう少し暖かくなって、一人でゆっくりと寝たいわたしです。

    返信
  • 2008年3月15日 6:31 AM
    パーマリンク

    いや~ん♪そんな事されたら嬉しすぎ~
    普段、一緒に寝てくれないコがそんなのしてくれたらめちゃめちゃ嬉しいですよね♪
    hakoさん至福の時間、味わってたんだろうな~(笑)
    ふくなんておいでって呼んでもフンって感じです(涙)

    返信
  • 2008年3月15日 8:41 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはあっさりした性格ですからねー。布団の中はなかなか入らないかもしれませんね。うちに居た頃、一緒に寝てても布団には入ってきませんでしたわ。代わりにめがねを齧られた想い出が可笑しく思い出されます。来年の冬がまた楽しみですね~。ケージの中から覗く目が何とも輝いてますね^^

    返信
  • 2008年3月15日 8:51 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    れん君は、すんなりお布団の中に入ってくれるのですね。
    れんママさんとれん君の、朝の幸せなひとときでしょうね~♪
    可愛い毛むくじゃらと一緒に寝ること。
    これは、私が子供の頃からの夢でしたから
    やっとのことで、ちょっとだけ叶いました。(笑)
    朝まで一緒に眠ってくれるのは、まだまだ先かもしれません。

    返信
  • 2008年3月15日 8:55 AM
    パーマリンク

    陽芽ままさん へ
    お久し振りですっ!お元気でしたか?
    お腹に湯たんぽを抱えているような、優しい温かさでした。
    これが真冬だったら、もっと気持ちよかったでしょうね~。
    朝まで一緒に寝てくれるのが夢なのですが
    うちはたぶん…無理かもしれません。(苦笑)
    陽芽ままさんも、陽芽ちゃんをこっそりお布団に入れてみる?(笑)

    返信
  • 2008年3月15日 8:57 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    もっと早くにやってみれば良かったと思いましたが
    最近ちょっと甘えん坊になっているので
    今でなければダメだったのかもしれません。(笑)
    サスケくんもサラちゃんも、お布団の中には入らないのですね。
    衛生上の問題もあって、あまり褒められたことではありませんが
    でもでも、こうして一緒に眠るのは憧れです。

    返信
  • 2008年3月15日 9:04 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    「母さんが『ハウス』って言うから…ついつい入っちゃった。
     でも、暗いし狭いし温かいからクセになるかも?」 by かりん。
    ベッドに上がっても布団の中までは入ってくれなくて
    あの手この手で誘ってみてはいました。
    でも、やっと入ってくれて嬉しくてたまりませんでした。(笑)
    「一緒には寝ない」主義だったのに
    こうしてどんどん甘~くなっちゃうのでしょうねぇ。

    返信
  • 2008年3月15日 9:07 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    真冬だったらもっとゆっくりしていってくれたと思いますが
    何せもう…気温が高くなってきていますから
    布団の中は、熱々だったのでしょう。(苦笑)
    かりんちゃんは一緒に眠ってくれるのですよね~。
    「一人でゆっくり寝たい」とおっしゃるかりん母さん。
    あぁ~、私もこの言葉を言ってみたいです。(笑)

    返信
  • 2008年3月15日 9:10 AM
    パーマリンク

    昔、家を建て替える前、マロの前に飼っていたバド
    という犬が居まして・・・
    コイツを家に入れるときは茶の間に新聞紙を敷いて
    入れてやるんですが、父親がその傍に布団を敷いて
    寝るんですよね。そうするとバドが父親と一つの枕
    で寄り添って寝てるんです。
    かりんちゃんの話を呼んでいたら、久しぶりに思い
    出しました。

    返信
  • 2008年3月15日 9:14 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくちゃんのクールさには負けちゃうかもしれませんが
    うちもどちらかというとクールなタイプなので
    これは私にとって、幸せたっぷりな時間でしたよ~♪
    こうして時々寝てくれるから、余計に嬉しいのでしょうね。
    ふくちゃんも、ある日突然甘えたりして~。
    そうなったら、ふくねえさん…たまりませんねっ。(笑)

    返信
  • 2008年3月15日 9:20 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    おっしゃるように、あっさり・クールなかりんですが
    最近は、時として甘えん坊になることがあります。
    もしかすると、甘え方を覚えたのかしら?(笑)
    夕べ、かりんと一緒に横になりながら
    偶然にも、momomamaさんのメガネを齧っちゃったことを
    ふと思い出していましたよ~。
    朝まで一緒に眠ってくれることはないかもしれませんが
    こうして少しでも一緒に眠ってくれるだけで
    何物にも代え難い幸せを感じています。

    返信
  • 2008年3月15日 9:27 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    バドちゃんはお父さまが大好きで
    お父さまはバドちゃんが大好きでいらしたのでしょうね。
    一つの枕で一緒に寝ている姿を想像すると
    思わず顔がほころんでしまいますね~。
    そんなステキな思い出…どうか大切にしてくださいね。
    マロくんは一緒に寝てくれませんか?
    大きいから布団を占領されちゃいそうですよね。(笑)

    返信
  • 2008年3月15日 11:47 AM
    パーマリンク

    写真のポーズ~本当にクールな感じですね
    一緒に眠るってどんな感じでしょう
    以前颯斗と眠った主人
    大変だったとぼやいていたことを思いだしました
    もう少し大人になったら ちょっと違うかもしれませんね
    来年は一緒に眠れる日が多くなるといいですね。

    返信
  • 2008年3月15日 3:01 PM
    パーマリンク

    最近は本当に暖かくなって来ましたね。
    かりんちゃんも、ふとんの中で、ちょっと暑くなったのですね。(笑)
    呼んだら来てくれるのがいいですね。
    心が通じているのが分かるエピソードで、こちらもこころが暖かくなりました。

    返信
  • 2008年3月15日 8:18 PM
    パーマリンク

    おお!これは来年の冬が楽しみですね^^
    ちなみに私は毎日です(自慢)
    おーほほほほほ(いやなやつ)
    かりんちゃん、クールだもんね。
    そのクールなかりんちゃんが甘えてくるなんてhakoさん最高でしょう?!

    返信
  • 2008年3月16日 12:44 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そう、これはちょっとお澄ましさんの顔です。
    基本的に、一緒に寝るのは好きではないようなので
    非常に眠たい時や疲れた時でないとダメみたいです。(苦笑)
    身体が触れている場所が温かくって、幸せ気分ですよ~。
    さて、颯斗くんと一緒に眠られたことのあるご主人
    颯斗くんの寝相が酷かったのでしょうか?(笑)

    返信
  • 2008年3月16日 12:48 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    寒い寒いと言っていた頃が、ウソみたいに思えますよね。
    もう少し寒い時期に布団に入ってくれれば良かったのですが
    私も今になって思いついてしまったもので。(笑)
    ベッドにいる時に呼ぶと、嬉しそうにやって来ます。
    でも、気分が乗らないと来ないこともあったりします。(苦笑)

    返信
  • 2008年3月16日 12:51 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    でしょ~、早く次の冬にならないかなぁ。(笑)
    いつもクールでつれないかりんなのですが
    最近はちょっと甘えん坊になることが多くて喜んでいます。
    何だか、小さい頃よりも甘えてくるような?
    もしかすると、甘え方を覚えちゃったのかも~。
    ところで、もこちゃんは1年中一緒に寝てくれるの?

    返信
  • 2008年3月16日 2:28 AM
    パーマリンク

    それ…たまんないですよね〜(^^)♡
    万さんも寒い時は良くやります   が…….最近は
    かりんさんとおなじように…はあはあして
    出ちゃいます  苦笑
    でも..一度やった事は憶えてると思うので…
    ちょっと肌寒い時には..又(^^)チャンス♡

    返信
  • 2008年3月16日 7:57 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    いつもは素っ気ないからこそ、余計にたまりません。
    もう嬉しくって嬉しくって、眠れなくなっちゃいます。(笑)
    万さんは、割と甘えん坊さん…ですよね?
    犬によっても、性格は本当にそれぞれですよね~。
    さて、寒い時には「あっ!」と思い出してくれるかしら?
    それを大いに期待している私です。

    返信
  • 2008年3月16日 8:58 AM
    パーマリンク

    最近、夜も暖かくなったのか、まろも一緒に寝てくれません。やっぱり、かりんちゃんの所もですか~
    これも春の訪れって言う奴ですね。何か寂しいです。

    返信
  • 2008年3月16日 9:29 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    うちはクールで素っ気ない性格ということもあってか
    基本的に一緒には眠ってくれないのです。(苦笑)
    ですから、今回の出来事は画期的でした~♪
    まろくんは一緒に寝てくれるのですねっ、羨ましい。
    でも、暖かくなると一緒に寝るのは少々厳しくなりますよね。(笑)

    返信
  • 2008年3月17日 12:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん実は一緒に寝たかったのかもしりませんね?
    一緒に布団に入ったら布団も心も暖かくなたでしょうね。羨ましい!!
    来年の冬が楽しみですね(^^)♪

    返信
  • 2008年3月17日 12:21 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    今まで遠慮してたのかしら~。
    そうだったら、とっても嬉しいのですが…。(笑)
    布団の中はホッカホカで、優しい温もりに包まれました。
    今から、次の冬が待ち遠しくてたまりませんっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。