スタンバイしたのに…

昨日は春を思わせるような素晴らしい天気となり
仕事がお休みの母さんとお天気を見比べて、かりんは何だか落ち着きません。
「今日はお出掛け!」の予感がするらしく、早々と玄関でスタンバイしています。
karin_08_86.jpg
しかし、待てども待てども母さんはやってきません。
おやおや…かりんのフライングみたい。
karin_08_87.jpg
この後、母さんに「ハウス!」と言われて傷心のご様子。
「お天気イイのに、母さんお休みなのに、どうして?」
理解に苦しむという表情で、恨めしそうに見つめられました。
こういう日もあるのよ、かりん

スタンバイしたのに…」への24件のフィードバック

  • 2008年3月8日 11:42 PM
    パーマリンク

    外に出ると春の空気が良い匂い
    沈丁花の匂いがフワァ〜ンとしてきます♡
    かりんさんは..そんな匂いをお家の中でも
    察知してるのね(^^)
    でも…お母さんもいろいろ忙しい時もあるのよ
    お家でひなたぼっこもなかなかいいもの♡
    ↑と…私は万さんに良く言ってます….. 苦笑

    返信
  • 2008年3月9日 12:57 AM
    パーマリンク

    おはようございます。
    昨日は、本当に良い天気でしたね!
    暖かな日差しを部屋から見てると
    「わぁ~散歩日和だ~」と思うのでしょうね・・。
    こちらは今日も良い天気で、ラッキーは散歩の時、助走をつけて家から飛び出していきました。(笑)

    返信
  • 2008年3月9日 1:30 AM
    パーマリンク

    こちらの今日も
    『今年イチバンの春日にみわられ…』と
    お天気おねーさんが詠てます。
    留守番させるときは
    ほんまに…うしろ髪をひかれますね。
    けど、しゃーない…
    それも歩みのひとつです。
    そのぶん
    帰ってきたら、他人目には??と思うほど
    異常愛情の雨嵐です。
    それもまた
    歩みです。

    返信
  • 2008年3月9日 2:11 AM
    パーマリンク

    あらら、残念。かりんちゃん
    ママは一体ドコへ行くのでしょう?
    帰ってきたら、きっと楽しいお散歩が待ってると期待しましょうね。

    返信
  • 2008年3月9日 3:38 AM
    パーマリンク

    あらあらかりんちゃん残念だったね~
    お天気がいいとかりんちゃんも今日はお出かけ日和だな~って思ったんでしょうね~♪
    え~??なんで~??って感じで渋々ハウスに入っていくかりんちゃんが想像できます(笑)

    返信
  • 2008年3月9日 7:14 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    春の匂い・色・音が、感じられるようになってきましたね~。
    人間でもそうから、犬はもっともっと感じているのでしょう。
    休みの日はずっと一緒にいたいのは山々なのですが
    どうしても連れて行けない場所もありますし
    待たせる時間が長くなっちゃう用事もありますものね。
    ここはやはり…グッと我慢してもらうしかなさそうです。(苦笑)

    返信
  • 2008年3月9日 7:17 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そちらも良いお天気だったのですね~♪
    「天気が良い=お出掛け」の予感がするみたいですね。
    その証拠に、雨の日は最初から諦めムードですから。(笑)
    お天気が良いと、ラッキーちゃんも気合が入るのでしょうね。
    元気良くお散歩に出掛ける姿が、目に見えるようです。

    返信
  • 2008年3月9日 7:21 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    決して大袈裟ではなく…後ろ髪を引かれますよねぇ。(苦笑)
    でも、離れる時間があるからこそ一緒の時間が愛しいわけで
    ずっと一緒よりも、メリハリがあって良いのかもしれません。
    毎日、仕事を終えて帰宅するのが楽しみですし
    週末はもう…待ち遠しくってたまりません。
    こんな毎日の気持ちの動きも、また良いものです。

    返信
  • 2008年3月9日 7:24 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    行く気満々だっただけに、拍子抜けだったようです。
    私は、プールへ泳ぎに出掛けました。
    流石に一緒に行くわけにはいきませんものね。(笑)
    帰ってからスペシャルな散歩に出掛けましたので
    ガックリな気持ちも吹っ飛んだみたいです~。

    返信
  • 2008年3月9日 7:28 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、お天気を見て考えているみたいです。(笑)
    晴れの日はお出掛けモードになってウキウキしていますが
    雨の日は…ちょっと気だるそうな雰囲気です。
    気持ちだけは既に車に乗っていたと思われますので
    ハウスからキョトンとした顔で見ていました~。(苦笑)

    返信
  • 2008年3月9日 7:49 AM
    パーマリンク

    そうそう、ワンちゃんってお天気で判断できるのね~。
    我が家のワンコは、お天気が悪いと夜だと思っちゃうのか、
    サークルやクレートで寝っぱなしです。(^_^;)
    かりんちゃん、残念だったけど、母さんにも色々御用事が
    あるのよ。
    その分、きっと後からい~っぱい甘えさせてもらえるから、
    ガッカリしないで大丈夫なんだヨ。

    返信
  • 2008年3月9日 10:24 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん残念だったね。
    今度のお出かけはエステかな?
    お天気がなかなか定まらないですね。
    今日は暖かでしたが、夕方からパラパラ雨です。
    明日も少し雨が残るようです。

    返信
  • 2008年3月9日 11:35 AM
    パーマリンク

    この頃暖かくなってきて、散歩も楽しいのかも
    しれませんねえ。
    梅の花とかの香りが漂ってきたり、カエルが顔を
    出したり、変化が大きいですもんねえ。
    かりんちゃんも期待してたんでしょう。
    でもなかなかタイミングが合いませんよねえ。
    難しいところ・・・

    返信
  • 2008年3月9日 10:16 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ベランダに出たりして天気を確認するわけでもないのに
    その日の天気がわかっちゃうみたいですね~。
    雨降りは、何となく憂鬱そうにしてますし。(笑)
    ずっと一緒にいたいという気持ちは私も同じですが
    だからと言って用事を止めることはできないので
    我慢してもらうことも必要でしょう。
    この日はスペシャルな散歩に出掛けたので
    かりんも満足してくれたと思います。

    返信
  • 2008年3月9日 10:19 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    用事を済ませてから、スペシャルな散歩に出掛けましたし
    昨日も、いつもの海の近くの公園に出掛けたので
    それなりに満足してくれたのではないかと思います。(笑)
    ホント…天気が目まぐるしく変化しますね。
    これから本格的な春に向けての天気は、油断できません。

    返信
  • 2008年3月9日 10:23 PM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    そうですねっ、暖かくなるとこちらも楽しいですし
    ついつい遠くまで歩いてしまいます。(笑)
    まだカエルは見かけていませんが
    近くの土手では、雲雀が賑やかにさえずりながら
    上空でホバリングしていました。
    春…ですねぇ~♪
    期待を裏切ってしまうのは心苦しいのですが
    こればっかりは仕方ありませんものね。
    用事を済ませてから、土手へ散歩に出掛けたので
    きっと機嫌を直してくれたと思います。

    返信
  • 2008年3月10日 1:39 AM
    パーマリンク

    昨日の こちら、三月下旬の春の暖かさでした。
    かりんちゃんも、ちゃんと週末って分かっていて
    お天気がいいことも分かっているんでしょうね。
    ちょっと残念でしたね、そんな時もあるんだよね。

    返信
  • 2008年3月10日 10:57 AM
    パーマリンク

    お出かけ大好きのかりんちゃんには、とっても納得いかない【ハウス!!】だったんでしょうね(>_<)
    この次のお休みは、きっとかりんちゃんの好きなところへ連れて行ってもらえるよー♪
    それまで、楽しみはとっておこうね(*^。^*)

    返信
  • 2008年3月10日 11:15 AM
    パーマリンク

    先週の土日は、本当に珍しくいい天気でしたね。
    かりんちゃんも休日をちゃんと理解してますね。
    天気がよければなおさらの事、「ソワソワ」「ソワソワ」ってところでしょうか。

    返信
  • 2008年3月10日 11:45 AM
    パーマリンク

    それでかりんちゃんは留守番してたん?
    それで母さんは自分だけお出かけしたん?
    きゃー!ひっどーい!
    かりんちゃんがぐれてもしらんで!
    ちなみに私は土曜は3時間の散歩でフラフラだよーん^^;

    返信
  • 2008年3月10日 10:43 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そちらも暖かい一日だったのですね。
    暖かくなると心も身体も軽くなるような気がします。
    週末+イイ天気=車でお出掛け♪
    きっと、こ~んな公式ができあがっているのでしょうね。(笑)
    でも…これもいつもではないということも
    わかってくれたのではないかと思います。(苦笑)

    返信
  • 2008年3月10日 10:46 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、「えっ?信じられない!」という表情で
    ハウスの中からまん丸な目をしてこちらを見ていました。(苦笑)
    これからお天気の良い日が多くなるでしょうから
    お出掛けを堪能できる日も近いと思います。
    退屈な留守番があってこそ、お出掛けもより楽しいものね。

    返信
  • 2008年3月10日 10:48 PM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    先週末、まろくん&まろ父さんはランでしたか?
    きっと…とっても気持ちよかったでしょうね~♪
    休日&お天気という条件が揃うと、お出掛けだと思っているようで
    私が着替え始めるとソワソワし始めます。(笑)
    まろくんは、どうですか?

    返信
  • 2008年3月10日 10:57 PM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    あ…えっと…留守番していました。(汗)
    できるものなら一緒に行きたい場所なのですが
    絶対に無理よね…プール。(苦笑)
    「母さんってば酷いの!」と、もこぴーさんちへ駆け込んだ時は
    ちょっとだけ泊めてやってくださいな。
    でも、もこちゃんに却下されるかな?
    さて、3時間も散歩をすればヘロヘロ&フラフラよねぇ。
    薄着の季節も近いし、良い運動になるかも~。(笑)
    もこぴーさん想いの、もこちゃんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。